どうして輸入車は日本で売れないの?


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001 2018/02/02(金) 20:43:36 ID:TsC0gRsyzQ
「ドアが厚くて日本車より優れている」と明和で大絶賛されてるのに
日本でのシェア9%とは、これいかに?

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002 2018/02/02(金) 20:57:43 ID:cavFd62YDs
色々金が掛かって金持ちの見栄アイテムだからじゃね?
売る方も本気で売る気が無いようにも見えるし

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003 2018/02/02(金) 20:59:52 ID:9Szammsl4s
もっともっと売れるようになったら、輸入ではなく日本国内で製造するようになるかも
ただ、しぼむだけの市場に新しく工場を作るだけの価値があるかは微妙
そこで日本企業に生産委託
三菱とかまだ空いてんじゃね?w
そうなったらドイツ車信者は買うだろうかw

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004 2018/02/02(金) 21:09:01 ID:uZ8GBeAtVs
価格、整備などの維持費が日本車と同じになって
軽とミニバンが充実してれば売れるかもね

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005 2018/02/02(金) 21:11:47 ID:FqL94CXUUk
そりゃ、世の中10人中バカが5人とかって事もないだろう。
でも、10人中バカが1人って・・・まぁ、そんなもんでしょ?
400万円の車を500万円で買って喜んでるんだから、生暖かい目で見て上げましょう。

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006 2018/02/02(金) 22:03:05 ID:YzWnDtFvZY
若年層がお独り様社会になってきてマイカー人口が減少してるのもあるが、
意外なネックは日本へ持ってくるコストだと思う。
 
海外の現地マーケットを実際に歩くと魅力的な個体には割と頻繁に出くわす。
でもそれを日本へ持ち込むとなると船代や関税が凄いことに。
ましてやそれを商業ベースの個体数もってくるとなれば業者の側はだんだんバクチに近い感覚を強いられる。
かくして安全かつローコストな国産車って選択になってしまうわけで。

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007 2018/02/02(金) 22:08:23 ID:qaenE3xZDk
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅大きくして売る以外に術がない。

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008 2018/02/02(金) 22:09:51 ID:0ajy1f.1ZI
>>5
でも資本主義のこの世では、馬鹿って概ね低所得だから、
軽、コンパクト、中古車だけど。

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009 2018/02/02(金) 22:18:53 ID:7tQ9yXm88A
>>5
中国で300円のTシャツを日本で1,000円も出して買っているだろ。
同じ事だぞw

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010 2018/02/02(金) 22:54:51 ID:TYimpS/yzY
>>9
ユニクロの柳井会長が、グローバリズムの中では100万円の年収と1億円の年収の人に
分かれていくのは仕方ないなどと発言して叩かれているが、例えば年収100万円の国や地域で
年収500万円の日本の人と同じか、それ以上の品質の製品を作れるとしたら
それに対抗するには日本人の年収を100万円にしなければならないわけで柳井会長の発言はそういう意味だそうだ。
今後、自国に工場を持たなくても「世界の工場」で高品質なクルマが作れるようになってくると
高い人件費をかけなくても、高品質なクルマが作れるようになっていく。
そして、そんなクルマが世界で最も売られて、日本人はそのクルマをまったく知らないまま、
日本車を買うことを続けると国内専売モデルの日本車は、日本でしか通用しないガラケー化
してテレビやスマホが辿った道を行くように思えてならない。とのこと。

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011 2018/02/02(金) 22:55:14 ID:.w5GLLs0ls
明和で外車が良いとほざいてるのは皆軽乗りだぞ(笑)

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012 2018/02/02(金) 22:58:33 ID:NEXs7UEbho
セグメントによって違いはあれど、だいたい所得に比例するからでしょ。
割高とかなんとか言っている人は少なくとも日本のマーケットの対象外。

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013 2018/02/02(金) 23:07:15 ID:7tQ9yXm88A
まあ輸入車を批判している殆どの人は乗ったことも触れたことも
無い人だからね。未だにサスが硬いとか言っているのだから。。

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014 2018/02/02(金) 23:17:07 ID:7mrZcrTcjw
そりゃ硬いのは間違いない。まさか日本車並にソフトとか言う奴はおらん。

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015 2018/02/03(土) 00:23:49 ID:78LUAronsg
だから高級車市場は輸入車が半分以上を占めるって何回言えば。
世の中貧乏人の方が多いんだから全体では安くてコスパの良い車ばっかり売れるに決まってるだろアホ

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016 2018/02/03(土) 00:53:32 ID:XCYQ6hz.FY
>>15
それだと安くてコスパの良い輸入車が売れない理由になってないだろ

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017 2018/02/03(土) 00:55:47 ID:Ye7V08ggZA
逆に言えば
国内唯一の高級車専門レクサスが残り半分近くを獲得してるわけだ
新興ブランドなのに凄いな。

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018 2018/02/03(土) 01:06:25 ID:QacAvrqowc
>>10
グローバル化で世界各国の所得水準が急激に上がっている中、日本だけが取り残されている状況
2分化するのがしかたないと言うなら、立場が逆転されてしまう可能性も十二分にありえるぞ
そして、日本が再び世界の安工場になればいいと思うかもしれんが、工場は基本的に消費地に近いのが理想だし、関税もあるし、
今までは途上国に進出する際はインフラや治安の悪さや労働力の質がネックになっていたが、それもどんどん改善されていっているから、日本企業は再び海外に向うようになるね
海外企業があえて日本に工場を持つなんてケースないだろ
安い労働力だけを求めてあっちこっち行ったり来たりできるのなんて、かさばらず輸送できて経費が安くて設備安くて付加価値の高い衣料品ならでは
だから柳井のなかではそうだろうけどな
いずれ今浮かれているやつらも淘汰されていって、余裕ある奴はどんどん減っていく

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019 2018/02/03(土) 01:28:34 ID:EeOO8cUtz6
リコールとか貿易摩擦とか国際社会的影響もない身軽なアパレルと
同次元で語るなよ

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020 2018/02/03(土) 01:40:23 ID:78LUAronsg
>>16
同クラスでは必ず輸入車の方が割高だろーがアホなのかお前

>>17
セルシオ時代からジリジリと輸入車に食われてんだよタコ

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021 2018/02/03(土) 09:55:57 ID:6WMegUPwuk
アフターを考えない人が多いけど車持ってないの?

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022 2018/02/03(土) 10:52:46 ID:ozMLP6asW2
>>20
厳密にはマーチなどの一部の日本車もアジア生産なので輸入車、国内生産の同クラス車と同価格帯
欧州車も同じことができるのに何故割高な価格で売ってるんだ?

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023 2018/02/03(土) 10:54:41 ID:jOI0dD2BXs
薄利多売しても忙しくなるだけで良いことないからね。
1台当たりの利益を最大にするほうが、売るほうも人間らしい生活が送れる。

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024 2018/02/03(土) 11:06:55 ID:qnF0Q.2CXY
輸入車ディーラーは元々貧乏人はターゲットに入っていないからだよ。
それに尽きる。

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025 2018/02/03(土) 11:11:50 ID:Ye7V08ggZA
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅大きくして売る以外に術がない。

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026 2018/02/03(土) 11:27:51 ID:KPno.TKFik
輸入車だから高級のイメージ持ってる人なんているのか?
高級車は国内外問わず高級車だろうが。
ワーゲンとか高級車とは程遠いよな?俺が乗ってるジープの車も高級車とは程遠い。
しかも国産車同クラスと値段は大差ない。プラド買う金でラングラーでもグラチェロでも買える。

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027 2018/02/03(土) 11:37:47 ID:1.gvGEC4/6
>>26
それだとただの売れない車ってことになってしまう

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028 2018/02/03(土) 11:40:42 ID:VayC7hSKGY
[YouTubeで再生]
どちらも欧州製造で同クラスのライバル車。
トヨタは約300万円で国内販売。(現行モデル)
毒ガス野郎の所は470万円。(もっと高いグレードもある)
どんだけボッタクってんだよ!

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029 2018/02/03(土) 12:06:32 ID:b/I4xdj6Uk
非関税障壁で守られて販売店網と広告でガッチリ抑えてるから。日本車が優秀だからという訳ではない事は
世界シェアと日本国内シェアが違いすぎることで証明できる。

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030 2018/02/03(土) 12:16:14 ID:Ye7V08ggZA
それを上回る非関税障壁と関税障壁で日本車の流入を阻止しているのが
世界の自動車生産国だ

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031 2018/02/03(土) 12:31:57 ID:3rYqUzyHfo
でもなぁ、クリア塗装だって欧州はいいし、ライトカバーの変色もないんだよなぁ。
ボディも軋まないし、エアサスなら硬くも無いし。まあ、グレード下位のモデルは知らんが。

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032 2018/02/03(土) 12:43:40 ID:KPno.TKFik
>>31
親戚のオニーサンと同級生などでワーゲンが3台身近にあるけど、3、4年でグリルのメッキがもれなく剥がれていた。
それだけで統計的に意味があるとは言えないけど、強い印象は無いかな。

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034 2018/02/03(土) 13:13:53 ID:ozMLP6asW2
>>31
隣のオバハンが乗ってる7年落ちぐらいのCクラス
ライト真っ黄色やで〜

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035 2018/02/03(土) 13:14:39 ID:78LUAronsg
金持ってる奴が選ぶのが輸入車
もうそれだけで結論出てるだろ
金持ってると言うことは、国産でも輸入車でも選び放題だ
それで輸入車を選ぶと

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036 2018/02/03(土) 13:30:18 ID:VayC7hSKGY
まぁ実際の所、10%位で丁度良いんじゃね〜か?
50%売れて外車が溢れ返ったら、修理工場の方も溢れ返るよ!

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037 2018/02/03(土) 13:33:25 ID:78LUAronsg
>>36
だからそういう事にはならねーんだよ
経済階層の構造からして
これは車の問題じゃねーんだよ
経済的な所得の問題なんだよ

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038 2018/02/03(土) 13:38:02 ID:Ye7V08ggZA
そう
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅を大きくして売る以外に術がないのだ。

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039 2018/02/03(土) 13:43:48 ID:PICKjN2Oqc
三角形の下の層がメインの客層なのが国産車(頑張って中層)
上の層がメインで近年中層に手を伸ばし始めてるのが輸入車(VW、FIAT等は除く)
だから7〜800マン超えたあたりから顕著だけど、国産なんて選択肢いくつあんの?って程少ない
全体ではあれだけ種類あんのにね

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040 2018/02/03(土) 13:45:03 ID:VayC7hSKGY
なるほど〜〜!
これで合点がいったよ。
それでドイツの金持ちはプリウスに乗るんだね! 納得!

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041 2018/02/03(土) 13:45:20 ID:78LUAronsg
>>38
>利幅を大きくして売る以外に術がないのだ

いやw それができるって事は最高じゃねーかw
誰が薄利多売の安物市場で働きたいんだよw
せっせと吉野家のバイトでもしてろw

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042 2018/02/03(土) 13:46:34 ID:yDQLZeCRng
用途、価格、維持費を全て満たすのが日本車だからだろ。

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043 2018/02/03(土) 13:52:52 ID:78LUAronsg
>>39
下の方は軽自動車だろう
普通車ですらない

>>42
ただし、中流までに限る

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044 2018/02/03(土) 13:59:12 ID:pRsGwp7jwE
まずはウインカーとワイパーのレバーを日本仕様にしろ
あとは知らんが、相手国にすり合わせれば多少は良いんじゃない?
あと、ボンド、ゴム類は耐候性の良い日本メーカーのパーツ使えよ
それだけで見違えるほどつまんねートラブルは激減する。
欧州は寒い国ばかりだから、他人と寄り添う思想がないんだよね
欲しいものは侵略して略奪しろって思想が未だに脈々と続いている
その結果が今の体たらく。

剛性が高い乗り心地が良いのはわかるけど
もっと売上を高めたければ品質を向上させる以外ないな

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045 2018/02/03(土) 14:01:44 ID:1.gvGEC4/6
>>39
少ない選択肢の中でシェア半分近く取ってれば充分なんじゃないか?
どうせ輸入車信仰の連中は舶来品であることが一番大事なんだから

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046 2018/02/03(土) 14:03:15 ID:78LUAronsg
>>44
まず、輸入車の日本法人は貧乏人に売るつもりがないのでお前の言ってる事は全くの無駄。
金持ち連中が納得して輸入車買ってるのに何訳のわからん事言ってるの?
バカなの?

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047 2018/02/03(土) 14:05:23 ID:Ye7V08ggZA
そういうこと
真っ当な商売では、日本メーカーにとても太刀打ちできないので
海外ブランドに弱い日本人の性質につけ入って高級イメージを与え
利幅を大きくして売る以外に術がないのだ。

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048 2018/02/03(土) 14:05:46 ID:78LUAronsg
>>45
セルシオ時代は高級セダン市場も独壇場だったんだけどな
統一レクサスを展開してから輸入車がどんどん進出して来てる

https://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/1274260...

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049 2018/02/03(土) 14:21:19 ID:Ye7V08ggZA
>>48
そんなITバブル真っ最中の時代と比較しても意味が無い。
時代を考えると倍近く高額な新型レクサスLSが1万台近く受注したことのほうが重要。

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050 2018/02/03(土) 14:23:43 ID:VayC7hSKGY
インターネットなんて便利なモノが出来て、
「異常なまでの故障頻度」「日本市場でのボッタクリ価格」等が白日の下に晒され、
よっぽどの情弱じゃなきゃ、手を出さないわな。

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051 2018/02/03(土) 14:25:06 ID:78LUAronsg
>>49
はあ???
失われた10年真っ最中じゃねーか
何言ってんだテメー

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052 2018/02/03(土) 14:25:34 ID:b/I4xdj6Uk
>>30
世界で売れてるクルマと日本で売れてるクルマが違いすぎて自動車メーカーは悩んでるんだよ。
日本で売れてるクルマは世界で売れないミニバン、軽自動車、コンパクトカーだろ。
セダン、スポーツカーが欲しいと日本じゃ選択肢がないからなw

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053 2018/02/03(土) 14:28:34 ID:Ye7V08ggZA
>>51
IT長者が続出した時代だよ

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054 2018/02/03(土) 14:36:10 ID:qnF0Q.2CXY
>>28
だからその価格で買える人がお客様であって、
買えない人はターゲットじゃないって事。
Tシャツだって無印が1,000円でもアディダスは
2,000円でそれで買える人がお客様でしょ。
同じ事だよ。

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055 2018/02/03(土) 14:38:45 ID:78LUAronsg
>>53
失われた10年真っ最中じゃねーかw
んでセルシオは値段半分じゃねーよ
一番高いC仕様が一番人気
近年は他の車種も値上がりしてるんだから順当な値上げにもかかわらず台数は半分以下
しかもセルシオは1ヶ月での受注だし。

で、結局要するにジリジリ輸入車に市場食われてるのが現状

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056 2018/02/03(土) 14:50:29 ID:Ye7V08ggZA
>>55
ITバブルの最中だよ。
その頃投資に縁がなかったのかい?
または子供だった?
2002年の底とはITバブル崩壊によるもの

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057 2018/02/03(土) 14:52:53 ID:VayC7hSKGY
何その「マグロの初競り」シチュエーションは?w

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058 2018/02/03(土) 14:58:09 ID:VayC7hSKGY
57は54宛てね。

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059 2018/02/03(土) 16:14:34 ID:7JJAEVX7aY
まぎらわしいな

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060 2018/02/03(土) 16:31:08 ID:PICKjN2Oqc
全体では国産9割シェアの日本市場において
高級車市場はトヨタ日産が事実半数のシェアも取れないのだから
言ってみれば惨敗だよね。

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061 2018/02/03(土) 23:58:11 ID:VayC7hSKGY
世界一故障しない車を作る国で、故障しまくる外車を売るには・・。
「ブランド品商売をする」しかないだろうなぁ・・。(ヤナセさん先見の明でございます)
情報が発信側からの一方通行の時代なら、いざ知らず。
「いいものだけを世界から」+「よくないものも世界から」

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062 2018/02/04(日) 00:18:41 ID:N0/0e/D0hk
>>61
ベンツもポルシェも世界中でブランド品の認知だからそれは無いね

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063 2018/02/04(日) 00:27:56 ID:0DNhSgArhg
シボレー、VW、オペルとかも「ブランド品」なんだよ、チミ〜。
https://www.yanase.co.jp/company/history...

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064 2018/02/04(日) 01:07:56 ID:svC0N5mQhw
輸入車は台数が売れたら売れたでサービス拠点を
増やしたりしなければ成らないので
現状維持プラスα辺りが恩の字
本国では250〜300万円位の車にフルオプション
状態にして400万円位で販売で台数を売らずに
厚い利益を甘受するビジネススタイル
各国どのインポーターも大体そんな感じ
じゃないのかな?

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065 2018/02/04(日) 01:16:39 ID:QznAITrK.s
そうだよね
だから割高

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066 2018/02/04(日) 10:40:38 ID:VmeZ5XJ2w2
ものの値段は需要と供給で決まり、日本のマーケット(ターゲットとする
購買層)に対して各社それぞれビジネスモデルがある。

輸入車のオーナーでないとわからないのだろうけど、国産車より
コスパの悪いものを騙されて割高で買わされているユーザーなんて
いないから本当に心配いらないよ。

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067 2018/02/04(日) 11:03:01 ID:p65ynbz0tw
輸入車を買う人は現地での価格や装備とか調べたりしないよ。
欲しいけど買えない人が買わない理由を探すために必死に
調べているのかね。

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069 2018/02/04(日) 11:21:47 ID:VZhYBb1fcg
>>67
へーそうなの?
別に否定してるわけじゃないんで、何人くらいに聞いたのか教えて

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070 2018/02/04(日) 11:25:13 ID:jdaPIUVjQI
世の中、知らないほうがいいこともある
ってことだ

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071 2018/02/04(日) 13:02:17 ID:0DNhSgArhg
工作員が必死に強がってるが、何時まで強がってられるかな。
価格差、車の評価(動的、質的)なんて、ネットで一発だしね。
自動車評論家なんかも、バレバレだし。(色々な意味で)
今時の若者達は外車どころか、車そのものに興味無くなってきてるし。
需要と供給で決まるんだろ? ゴルフ、1000万円で売るかい?
MGローバー、オペル、サーブ、ランチア、フォード・・・次の退場はどこかな?

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072 2018/02/04(日) 13:09:33 ID:8pCOlImrmg
>>71

センパイ! オレぢゃね〜っすから。

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073 2018/02/04(日) 13:37:05 ID:0DNhSgArhg
>>72
ザックスは、しなやかで腰が有って、ハンドリングもキビキビして最高なんだよ〜!
カヤバは全然ダメ! 車がフラフラするし、乗り味も良くないよねぇ〜。
それに比べて、ザックスは走りの質感が1〜2段階上がるんだよねぇ〜!
イヤァ〜〜本当にザックスの足回りは良いよねぇ〜! コレ本当に、お薦めですよ〜!

ザックス以外は足回りに非ず! 特にカヤバ。w

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074 2018/02/08(木) 22:45:50 ID:wqYSwxV3/w
いつも不思議に思うのだが、単に性能やコスパだけでなくて、
ブランドの歴史であったり、所有することの満足感だったり、
それに価値を感じる人がいて需要と供給がバランスしているのに、
割高がどうのこうのって言っている人たちは、そういうことを
全く理解できないものかね?

本国との価格差がどうだとか、割高に買わされているとか
本当に余計なお世話だと思うよ。

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075 2018/02/08(木) 22:58:08 ID:E4c7VseuZE
本当は輸入車が欲しくてたまらないのだが、何らかの
事情が有って所有出来ない人が強烈に嫉妬しているだけ。

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076 2018/02/09(金) 00:51:58 ID:xZek8fMwlc
>>73
そういうサスの違いが分かる人ってすごいね。
自分はバイクのオーリンズサスは1度もO/Hしてない。
減衰いじればそこそこ効いてくれるけど、さすがにO/H出そうかな。

性能も大事だけど、国内でサービスが対応してくれないと何かあった時ツライ。

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