LS500h/LS500


▼ページ最下部
001 2018/02/02(金) 06:02:18 ID:XX9Pyp6r8.
・F SPORT
・F SPORT DRIVING ABILITY
・アクティブスタビリティー装着車
・クールボックス
・レクサス クライメイト コンシェルジュ
・TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
・タイヤ空気圧警告表示
・マルチステージハイブリッド

返信する

※省略されてます すべて表示...
333 2019/03/17(日) 21:44:43 ID:wTQwLoP.XE
歴史が短いレクサスが「最高品質」とか世間で宣っても、なんか説得力に欠ける。
本当に品質は良いだろうけど、ブランド力として評価するとネッツトヨタと同レベルにしか思えない。
決してレクサスをディスる訳ではないが、レクサスと向き合った時の率直な印象。

大体、ブランドというのはお客様が「レクサスいいねえ」という評価が結集して世間で盛り上がり形成されるのが本来のブランド形成なんだけど、レクサスの場合自らブランドを名乗りだしているところに謙虚さがないと思う。
こういう思考状態は、例えるならなんの秀でた能力もないごく一般的な子供が「俺は天才科学者だぞ!」と周囲にのたまっているようなもの。 公言すればその通りになると思い込んでいる節がある。傲慢というか雑なマーケティングというか。 そういう明らかに誤った低い理性もブランドの輝きに大きく陰りを落とすもの。 失笑ものだし。

返信する

334 2019/03/17(日) 22:07:49 ID:4yFodGcq2g
>なぜ、レクサスはネットで叩かれるのだろうか?

>「舶来品信仰」と「高級車を利用する人へのネット民の嫉妬」が原因と言える。
https://npn.co.jp/article/detail/30603250...

返信する

339 2019/03/20(水) 12:16:07 ID:tac0uvf57s
>>333
まさに
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、羊頭狗肉と化しているのが昨今のドイツ車。

>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

359 2019/03/30(土) 13:36:33 ID:i6vyBgZDqI
ドイツ車に憧れて造った車なんだけど、乗ってみると
やっぱりただのトヨタ車なんだよね。

返信する

360 2019/03/30(土) 13:39:18 ID:hvBvuxrVZw
手も足も出せない時にありがちな
妄想 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:35 削除レス数:403





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:LS500h/LS500

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)