レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
これでもドイツ車メーカーは優れてると言えるのか?
トヨタに劣るコンプライアンス
▼ページ最下部
001 2018/01/30(火) 21:51:49 ID:4CVa/2yJ16
排ガスで人体実験 BMW、ワーゲンなどドイツ自動車大手の関連団体
http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/29/exhaustgas-ehgt_a_2... ドイツ自動車大手の支援を受けた研究団体が、サルや人を使った排ガス吸引試験を行っていた疑いのあることが明らかになった。
環境への負荷が大きいディーゼル車の技術改善をアピールするのが狙いだったとされるが、ドイツ政府のザイベルト報道官は29日
「実験は倫理的に全く正当化できない」と強く批判した。
ニューヨーク・タイムズ(電子版)が25日伝えたところによると、この研究団体は
「輸送セクターにおける環境と健康についての欧州研究グループ(EUGT)」。2014年ごろ、
フォルクスワーゲン(VW)、ダイムラー、BMWの資金提供を受け、ディーゼル車の排ガスの安全性を
証明するための実験を米国の委託先で行っていた。
返信する
002 2018/01/30(火) 22:02:47 ID:SBIYexd8dQ
VW車で高速道路でスピード出したり、ガタガタの荒れた道路を走行したり、
自分で走ってみると車体の造りの違いが判る。
そんなスピードも法定速度だし、ガタガタ道も行かないし国産マンセーだし
何よりVWなんて排ガス違反だろって人は一生判らない事だから関係無いけどね。
返信する
003 2018/01/30(火) 22:12:45 ID:xsm628Va3I
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車は
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内シェアが1割程度なのにはちゃんと理由がある。
返信する
004 2018/01/30(火) 22:18:17 ID:.gY2QCmZ3g
>>2 おう、そりゃよかったな。
がんばってドイツの大衆車に乗り続けてくれ。
返信する
005 2018/01/30(火) 22:24:16 ID:rsB6lat1R.
うーん、三菱みたいにタイヤ取れるとかって実害があれば話は変わるけど
正直エンドユーザーには直接関係ないもんなあ。。。
そんな事よりデザインがカッコいいし、乗り味が国産より良いし
そういう部分で満足度が高いんだから別にどうでも良いよ
返信する
006 2018/01/30(火) 22:25:38 ID:jGtM3auLC6
とりあえず、何でハイエースやプラドのディーゼルは
国交省の路上試験で国内規制値を大幅に超えたのに
国交省は何もしないの?
返信する
007 2018/01/30(火) 22:25:41 ID:S2qzy9MBDA
好きなの乗ればいいよ、それだけのこと。
選ぶ自由がそこにある。
そのディーラーには好きな人達が集まる。
同じ価値観の人たちと語れば良い。
なにもわざわざ貶したり、押しつけたり
しなければいいことだよ。
返信する
008 2018/01/30(火) 22:27:49 ID:SBIYexd8dQ
009 2018/01/30(火) 22:31:53 ID:ubwXLFC1BU
優れてるとか優れてないとか
人の評価より
自分が気に入ったらそれでイイじゃんって
思うけど。
返信する
010 2018/01/30(火) 22:59:17 ID:7ir9lc1WYA
たしかにまずいわな。
被験者は内容を知っていたか否かが問題。
>>1ロリコン、そこんとこよろしく!
まぁ慰安婦みたいに後出しジャンケンみたいなwww
返信する
011 2018/01/30(火) 23:05:42 ID:Qaftj.1x7A
ワーゲン、ミニにそれぞれ乗ってる人が会社にいるけど
あれが壊れた、これが壊れたって毎月のように聞くよ
聞く方も辟易するわ
でもこういう人種って次も外車買うんだろうな
返信する
012 2018/01/30(火) 23:06:32 ID:rDBgZeD3Us
VWゴルフはシビックの元ネタだろう。
あんな良い走りの車は国産では滅多にない。
返信する
013 2018/01/30(火) 23:13:38 ID:SBIYexd8dQ
>>11 何が壊れたのか、明日から毎日聞いてこのスレに書いて下さい。
必ずですよ。書かない限りその会社の人のワーゲン、ミニに
故障は無いと言う事ですからね。
返信する
014 2018/01/30(火) 23:16:57 ID:8OdPa1qgdg
DSG騒動は誰も気にしないようだね
同じのでリコール出したフィットは散々叩きネタにされたのに
返信する
015 2018/01/30(火) 23:17:09 ID:7ir9lc1WYA
>>11 論点ズレてんぞ、おのれはアスペかwww
ロリコン、ロリコン86、ソースまだぁ?
英語かドイツ語で検索でけんのwww低脳www
返信する
016 2018/01/30(火) 23:23:41 ID:xsm628Va3I
もう自国の自動車メーカーを信用しない
ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなどドイツブランドが
「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ自動車市場の
トッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。
返信する
017 2018/01/30(火) 23:27:49 ID:4CVa/2yJ16
018 2018/01/30(火) 23:34:38 ID:7ir9lc1WYA
たから論点ズラすなって、アスぺ野郎www
返信する
020 2018/01/30(火) 23:52:23 ID:xsm628Va3I
VW、本社内の極秘施設でディーゼル不正技術をテスト−関係者
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)は広大な本社敷地内の厳重に警備された区画で、排ガス不正スキャンダルの中核となったディーゼル技術をテストしていた。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
匿名を条件に話したこれらの関係者によれば、施設の厳重なセキュリティーは少なくとも2006年から08年まで続いた。
この施設の存在が明るみに出たのはこれが初めて。同社はこれまで、不正は少数のエンジニアが社の規定を無視して実行したとの立場を示してきたが、不正の専門施設が最高幹部オフィスの近くにあったという事実で、幹部が知っていたかどうかについて新たな疑惑が浮上し得る。現旧経営陣は大規模な不正の存在を認識していなかったと主張している。
返信する
021 2018/01/30(火) 23:58:25 ID:7ir9lc1WYA
022 2018/01/31(水) 00:07:26 ID:sZksqp049s
023 2018/01/31(水) 00:11:55 ID:alUNpXLpXU
024 2018/01/31(水) 00:16:40 ID:HYZcRvciug
▲ページ最上部
ログサイズ:305 KB
有効レス数:240
削除レス数:386
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:これでもドイツ車メーカーは優れてると言えるのか?
レス投稿