イマイチだったクーペ


▼ページ最下部
001 2018/01/27(土) 18:03:44 ID:k9GKXl0T3Y
オッサン臭いサニーをクーペにする時代じゃないだろと思った
若者は買ったのかな?

返信する

002 2018/01/27(土) 21:00:08 ID:wVZJTpwyEI
このてのクーペは当時の若い女性に人気だった

返信する

003 2018/01/27(土) 21:03:11 ID:3hCHebxSGw
知ってる。
女子大生ホイホイって言われて絶大な人気だった。

サニークーペ。

返信する

004 2018/01/27(土) 23:02:04 ID:t61Q9vo552
当時はリアル若者でしたが、買いませんでした。

返信する

005 2018/01/27(土) 23:50:13 ID:DgHWCvn9NI
この前深夜勤のアルバイトの帰りにトヨタのサイノス見かけた
夢があった学生の頃思い出して泣きそうになった

返信する

006 2018/01/28(日) 00:01:32 ID:H9iuOGoP3E
エレガントなクーペは素敵だけど
安っぽいクーペは、ただ不便なだけ

返信する

007 2018/01/28(日) 00:12:38 ID:E64Ker9GZ2
>>4
俺、マジでサイノス買おうと思ってた。
だって小さくて経済的で、そのくせスポーティーでオシャレなんだもの。

返信する

008 2018/01/28(日) 01:18:14 ID:9.c9UbsjCA
セプタークーペ

返信する

009 2018/01/28(日) 13:21:44 ID:pZIkP.zqSo
もともと、サニーにはクーペは有った
と云うかサニー自体、日産のエントリーモデルでターゲットユーザーは若い層
だから、クーペモデルの設定は当然だと思うけどね
まぁ…近年はメーカーの目論見通りにならずメインターゲットの若い層からソッポ向かれオッサンのユーザーが増えたのは否めないけどね

返信する

010 2018/01/28(日) 18:08:59 ID:0H3xjBkoJI
江口洋介!!

返信する

011 2018/01/28(日) 19:01:23 ID:KaocRz26S.
三菱もミラージュアスティあったしな

返信する

012 2018/01/28(日) 19:12:44 ID:BA.p0I2trs
カレンはわりと良いと思ったけど
売れなかったのか
あまり見なかったし

どこがイマイチだったのかな
ルキノよりずっと格好いいと思ったけど
セリカのクーペじゃだめか?
やはりハッチバックじゃないと?

返信する

013 2018/01/31(水) 10:36:25 ID:yp/48fq2Do
>>4
NXクーペはミニフェアレディーZを目指したが失敗したね。

>>7
サイノスは良い車だとは思う。

返信する

014 2018/01/31(水) 11:34:36 ID:KDl2/aydQk
このへんは北米で需要があったのさ。
中間層以下の独身男女が乗る感じ。
サイノスもヒットしたしな。

返信する

015 2018/01/31(水) 11:54:15 ID:hNdlWdeltA
>>12
セリカのクーペも何も、ヘッドライト以外にセリカと違いがあったんかいな?

返信する

016 2018/01/31(水) 12:25:14 ID:muiwYQpSV2
20代の連中が乗る、乗り出し200マソ以下の
クーペって、国内では絶滅か?
ハッチバックですら、5ドアのみだしな。

返信する

017 2018/01/31(水) 13:52:47 ID:yp/48fq2Do
>>15
セリカはハッチバッククーペだがカレンはノッチバッククーペで、30?ほど車重が軽い。
セリカにあったGT-FOURの設定がなくカレンはFFのみ。

返信する

018 2018/01/31(水) 14:05:36 ID:yp/48fq2Do
>>16
3ドアハッチと言うには少し違うかもしれないが…。
今の日本の新車で買える3ドア車ってジムニーとジムニーシエラとパジェロのショート位だよね。

返信する

019 2018/01/31(水) 14:07:08 ID:5o5EsqjHsA
カルディナにもGT-4があったからカレンにもあったら良かった
セリカGT-4のフロントはくどい

返信する

020 2018/01/31(水) 14:30:42 ID:ixnfqP0fRI
ST-165セリカGT-FOURは「私をスキーに連れてって」で使われて知名度も急激に上がったよね。
そんな中カルロス・サインツがWRCでST-165で優勝した事でGT-FOURスゲー的な感じになり、
ST-185でデザインにがっかりしながらもWRCオタクはセリカに夢中になったもんだ。
そしてクーペやスポーツカーが下火になって行く最中、風前の灯になってきた200系セリカの
4WDターボ設定も無い、なよなよバージョンのカレンに誰が乗るってんだい!と当時は思ってました。

返信する

021 2018/01/31(水) 14:43:48 ID:hNdlWdeltA
>>17
えっ、そんな違いがあったんだ・・・。
外見は、ライト以外ほぼわからなかったから、同じかと思ってたよ、ありがと。

返信する

022 2018/01/31(水) 15:54:40 ID:PELAHEs7F6
ルキノ買うくらいならカローラセレスやスプリンターマリノがいいと思ってたあの頃

返信する

023 2018/01/31(水) 21:39:55 ID:I8iIyCt7IU
サニーと言えばクーペだろ

返信する

024 2018/01/31(水) 22:01:47 ID:t3A9HMrMnQ
元ソレに乗ってた俺としては、カレンが出たので嬉しくなった。
あの車は全てにおいて「ソコソコ」だと思う。
そこそこスポーティーで、そこそこエレガントで、そこそこ清楚な可憐で、そこそこ経済的なんだよ。
だからこそイマイチなんだろうけど、逆に言えば誰にでもそれなりに満足してもらえるんだよ。
まあ女優で言えば、青山倫子さんみたいな感じだったなあ。
また乗りたいよ。
将来のために車両だけ買って保管しておきたいんだが、場所がないしなー。

返信する

025 2018/01/31(水) 23:50:13 ID:yViZRFR5Eg
>ハッチバックですら、5ドアのみだしな。
隠れた名車!
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index.ht...
軽NAで58馬力! 5MTでキビキビ走る! バンだけど・・。

返信する

026 2018/01/31(水) 23:57:03 ID:HccDZcOn32
初代サイノスって四人乗りだと思うけど
前に二人乗っていたら実質、後部座席には
まともに人は乗れないんじゃないの?
クーペだとソアラ、プレリュード、辺りは
まあまあでソレ以下のクラスだと厳し過ぎない
かな?
>>1 セダンベースのサニークーペなんかは、まあ
大丈夫そうに思える
このクラスのクーペは米国で女性の通勤用に
主に需要が有るって当時何かの本で見たな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:53 削除レス数:26





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:イマイチだったクーペ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)