イマイチだったクーペ


▼ページ最下部
001 2018/01/27(土) 18:03:44 ID:k9GKXl0T3Y
オッサン臭いサニーをクーペにする時代じゃないだろと思った
若者は買ったのかな?

返信する

002 2018/01/27(土) 21:00:08 ID:wVZJTpwyEI
このてのクーペは当時の若い女性に人気だった

返信する

003 2018/01/27(土) 21:03:11 ID:3hCHebxSGw
知ってる。
女子大生ホイホイって言われて絶大な人気だった。

サニークーペ。

返信する

004 2018/01/27(土) 23:02:04 ID:t61Q9vo552
当時はリアル若者でしたが、買いませんでした。

返信する

005 2018/01/27(土) 23:50:13 ID:DgHWCvn9NI
この前深夜勤のアルバイトの帰りにトヨタのサイノス見かけた
夢があった学生の頃思い出して泣きそうになった

返信する

006 2018/01/28(日) 00:01:32 ID:H9iuOGoP3E
エレガントなクーペは素敵だけど
安っぽいクーペは、ただ不便なだけ

返信する

007 2018/01/28(日) 00:12:38 ID:E64Ker9GZ2
>>4
俺、マジでサイノス買おうと思ってた。
だって小さくて経済的で、そのくせスポーティーでオシャレなんだもの。

返信する

008 2018/01/28(日) 01:18:14 ID:9.c9UbsjCA
セプタークーペ

返信する

009 2018/01/28(日) 13:21:44 ID:pZIkP.zqSo
もともと、サニーにはクーペは有った
と云うかサニー自体、日産のエントリーモデルでターゲットユーザーは若い層
だから、クーペモデルの設定は当然だと思うけどね
まぁ…近年はメーカーの目論見通りにならずメインターゲットの若い層からソッポ向かれオッサンのユーザーが増えたのは否めないけどね

返信する

010 2018/01/28(日) 18:08:59 ID:0H3xjBkoJI
江口洋介!!

返信する

011 2018/01/28(日) 19:01:23 ID:KaocRz26S.
三菱もミラージュアスティあったしな

返信する

012 2018/01/28(日) 19:12:44 ID:BA.p0I2trs
カレンはわりと良いと思ったけど
売れなかったのか
あまり見なかったし

どこがイマイチだったのかな
ルキノよりずっと格好いいと思ったけど
セリカのクーペじゃだめか?
やはりハッチバックじゃないと?

返信する

013 2018/01/31(水) 10:36:25 ID:yp/48fq2Do
>>4
NXクーペはミニフェアレディーZを目指したが失敗したね。

>>7
サイノスは良い車だとは思う。

返信する

014 2018/01/31(水) 11:34:36 ID:KDl2/aydQk
このへんは北米で需要があったのさ。
中間層以下の独身男女が乗る感じ。
サイノスもヒットしたしな。

返信する

015 2018/01/31(水) 11:54:15 ID:hNdlWdeltA
>>12
セリカのクーペも何も、ヘッドライト以外にセリカと違いがあったんかいな?

返信する

016 2018/01/31(水) 12:25:14 ID:muiwYQpSV2
20代の連中が乗る、乗り出し200マソ以下の
クーペって、国内では絶滅か?
ハッチバックですら、5ドアのみだしな。

返信する

017 2018/01/31(水) 13:52:47 ID:yp/48fq2Do
>>15
セリカはハッチバッククーペだがカレンはノッチバッククーペで、30?ほど車重が軽い。
セリカにあったGT-FOURの設定がなくカレンはFFのみ。

返信する

018 2018/01/31(水) 14:05:36 ID:yp/48fq2Do
>>16
3ドアハッチと言うには少し違うかもしれないが…。
今の日本の新車で買える3ドア車ってジムニーとジムニーシエラとパジェロのショート位だよね。

返信する

019 2018/01/31(水) 14:07:08 ID:5o5EsqjHsA
カルディナにもGT-4があったからカレンにもあったら良かった
セリカGT-4のフロントはくどい

返信する

020 2018/01/31(水) 14:30:42 ID:ixnfqP0fRI
ST-165セリカGT-FOURは「私をスキーに連れてって」で使われて知名度も急激に上がったよね。
そんな中カルロス・サインツがWRCでST-165で優勝した事でGT-FOURスゲー的な感じになり、
ST-185でデザインにがっかりしながらもWRCオタクはセリカに夢中になったもんだ。
そしてクーペやスポーツカーが下火になって行く最中、風前の灯になってきた200系セリカの
4WDターボ設定も無い、なよなよバージョンのカレンに誰が乗るってんだい!と当時は思ってました。

返信する

021 2018/01/31(水) 14:43:48 ID:hNdlWdeltA
>>17
えっ、そんな違いがあったんだ・・・。
外見は、ライト以外ほぼわからなかったから、同じかと思ってたよ、ありがと。

返信する

022 2018/01/31(水) 15:54:40 ID:PELAHEs7F6
ルキノ買うくらいならカローラセレスやスプリンターマリノがいいと思ってたあの頃

返信する

023 2018/01/31(水) 21:39:55 ID:I8iIyCt7IU
サニーと言えばクーペだろ

返信する

024 2018/01/31(水) 22:01:47 ID:t3A9HMrMnQ
元ソレに乗ってた俺としては、カレンが出たので嬉しくなった。
あの車は全てにおいて「ソコソコ」だと思う。
そこそこスポーティーで、そこそこエレガントで、そこそこ清楚な可憐で、そこそこ経済的なんだよ。
だからこそイマイチなんだろうけど、逆に言えば誰にでもそれなりに満足してもらえるんだよ。
まあ女優で言えば、青山倫子さんみたいな感じだったなあ。
また乗りたいよ。
将来のために車両だけ買って保管しておきたいんだが、場所がないしなー。

返信する

025 2018/01/31(水) 23:50:13 ID:yViZRFR5Eg
>ハッチバックですら、5ドアのみだしな。
隠れた名車!
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_van/index.ht...
軽NAで58馬力! 5MTでキビキビ走る! バンだけど・・。

返信する

026 2018/01/31(水) 23:57:03 ID:HccDZcOn32
初代サイノスって四人乗りだと思うけど
前に二人乗っていたら実質、後部座席には
まともに人は乗れないんじゃないの?
クーペだとソアラ、プレリュード、辺りは
まあまあでソレ以下のクラスだと厳し過ぎない
かな?
>>1 セダンベースのサニークーペなんかは、まあ
大丈夫そうに思える
このクラスのクーペは米国で女性の通勤用に
主に需要が有るって当時何かの本で見たな

返信する

027 2018/02/01(木) 00:35:27 ID:3Nq9R5R/aE
>>26
ルキノの後部座席は結構広いから大人4人でも楽勝。
後部座席がS13シルビアやR32スカイライン2ドアクーペやZ32フェアレディZ2by2より快適。
まともじゃない後部座席はホンダのCR−X,マツダオートザムのAZ-3、トヨタのセラとかだろうな。

返信する

028 2018/02/01(木) 01:01:38 ID:XDIbAltbuI
サイノスのCMソングは、Globeの I believe の予定だったが、
ノリが悪いと判断され I believeは華原に渡り、Globeの別の曲 がCMソングになった。

KEIKO の I believe聴きたかったなぁ。

返信する

029 2018/02/01(木) 01:07:40 ID:UuvMg1rTfQ
というかクーペの原義って2座なんだよな・・・

返信する

030 2018/02/01(木) 10:35:03 ID:3NASe8rxF6
ランエボもアスティに4G63積んだのを出してほしかった

返信する

031 2018/02/01(木) 20:39:00 ID:u/YWpPL2jc
小牧:(前略)「今度のメカはこんなのかなぁ?」とかってやってると、
   クーペに乗った富野さんが颯爽とやって来て、
   「今月の絵コンテです!」ってバサッと渡して…

岡田:まだ髪の毛あった時代の富野さんですね

小牧:そうそう、風にたなびかせて、クーペで去っていく——
   「カッコいいなぁ! ああいう仕事がしたいな」って、
   富野さんにあこがれてたアニメーターいっぱいいるって。

返信する

032 2018/02/02(金) 00:00:59 ID:my1mxncziI
大家の宮崎センセは2CV
作画の大塚センセはチンク
でユーメーやったけど、
富野監督はなんのクーペ乗ってたん?

返信する

033 2018/02/02(金) 22:21:55 ID:Kn8iyA2hiE
・・・・・・

返信する

034 2018/02/02(金) 23:00:18 ID:TuJWgrRoe6
・・・・・・

返信する

035 2018/02/02(金) 23:44:34 ID:Kn8iyA2hiE
これが出ていない。

返信する

037 2018/02/03(土) 09:11:32 ID:XYQrctOWYs
ドアだけカッコいい

返信する

038 2018/02/03(土) 09:34:16 ID:KDxAiJB0kI
これはクーペと言っていいのだろうか?

返信する

039 2018/02/03(土) 09:37:02 ID:KDxAiJB0kI
あと、これも。

返信する

040 2018/02/10(土) 00:51:04 ID:pkVHF9yJjk
小さいクーペの中じゃ秀逸

返信する

041 2018/02/10(土) 08:07:11 ID:09YZRw4g1A
2ドアセダンってのも有ったよな

返信する

042 2018/02/10(土) 09:54:09 ID:i22VGfn5MM
何でセラはスターレットベースにしたんだろうな…MR2をあのドアにすれば相当売れたろうに。

返信する

043 2018/02/10(土) 17:09:51 ID:pkVHF9yJjk
>>42
改造車は当時よく見かけた。

返信する

044 2018/02/10(土) 18:51:46 ID:guI5FDxv4s
046 2018/03/04(日) 10:49:18 ID:rDbHo1Lemc
これ
皆がダサイノス、クサイノスって言ってたわ

返信する

047 2018/03/04(日) 11:19:28 ID:eqrEUk4snE
048 2018/03/04(日) 11:25:19 ID:RkC8OJCMv.
これクーペというかライトバンだな

返信する

049 2018/03/04(日) 12:56:04 ID:.ce3ucPlO.
 イマイチに入った・・・

返信する

050 2018/03/04(日) 18:19:05 ID:7wXm.xtayA
後付けガルウィング(シザース)ドアって始め横に開いて上に上げるんだけど
初動作の時点で出入り出来るスペースあるのばかりだったから自分は諦めた…

返信する

051 2018/03/05(月) 08:56:14 ID:T0VBrmr0UU
>>40
懐かしい!

返信する

052 2018/03/05(月) 22:18:43 ID:Hv57E391io
こんなのもあったな。

返信する

053 2018/03/05(月) 22:24:09 ID:pPrFO7tBwo
これ、意外と好きだった。

返信する

054 2018/03/05(月) 23:44:15 ID:2uOvXCMdPw
私はこれを本気で買おうと思ってたけど並行屋がクズで話が流れた

返信する

055 2018/03/06(火) 00:45:04 ID:joyiOVBiu2
小学生が定規で線を引いて書いたような簡単なデザイン

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:53 削除レス数:26





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:イマイチだったクーペ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)