レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
古今東西 自動車・道路クイズ
▼ページ最下部
001 2018/01/27(土) 13:43:17 ID:IMxDdRBCX.
まずはこの車から。古いよ。わかるかな。
返信する
022 2018/01/28(日) 21:35:11 ID:BA.p0I2trs
ホンダのジャズは有名だからクイズにはならない
返信する
023 2018/01/28(日) 21:55:59 ID:cya66c8CFY
024 2018/01/28(日) 22:18:23 ID:M7z1tC7z/o
025 2018/01/29(月) 01:08:19 ID:AQH0Jt.ud6
026 2018/01/29(月) 06:39:20 ID:PEvKYE.BHg
027 2018/01/29(月) 07:10:37 ID:9Q9NQoChGA
028 2018/01/29(月) 18:43:47 ID:ii3..AGeXc
029 2018/01/29(月) 19:18:52 ID:YVe.O4nkfE
030 2018/01/29(月) 19:42:57 ID:IlPr07VrVI
031 2018/01/29(月) 20:25:36 ID:YVe.O4nkfE
032 2018/01/29(月) 20:27:25 ID:9Q9NQoChGA
こんなの。
画像検索は無しね。
返信する
033 2018/01/29(月) 21:01:37 ID:Ei11k0VNbA
034 2018/01/29(月) 21:43:19 ID:9Q9NQoChGA
035 2018/01/29(月) 22:11:09 ID:aE4ZoMzJys
036 2018/01/29(月) 22:19:08 ID:0a5avMeEqM
037 2018/01/29(月) 23:05:50 ID:Ei11k0VNbA
>>35 スズキ フロンテ・クーペ 愛称は「ミニ ミウラ」
>>36 ダイハツの フェローバギー ってのが こんな形だったと思う
返信する
038 2018/01/29(月) 23:22:58 ID:IZD0A3M9OQ
039 2018/01/29(月) 23:41:15 ID:Ei11k0VNbA
>>38 ダイハツ MAXクオーレ・バン
ちなみに昭和50年以降のモデルは、私にとっては新しい車です。
返信する
040 2018/01/29(月) 23:42:52 ID:aE4ZoMzJys
041 2018/01/29(月) 23:51:49 ID:YVe.O4nkfE
ここまで古いと
ちょっと厳しい?
返信する
042 2018/01/30(火) 13:22:10 ID:RZtSywVMyc
>>40 ダイハツ シャルマン
>>41 これはさすがに古いですね。
私が車の名前を覚え始めた3〜4歳児の頃からでも、実車は一度も見た事がありませんが
ヂャイアント・コニー (600cc のライトバン) だと思います。
返信する
043 2018/01/30(火) 15:30:43 ID:PVPHUKHqms
044 2018/01/30(火) 15:42:59 ID:xsm628Va3I
045 2018/01/30(火) 17:08:36 ID:oYy4jStfjw
>>42 それがわかっちゃうんだったら
車全体が写ってたらほぼ全車わかるかもな
返信する
046 2018/01/30(火) 17:13:02 ID:oYy4jStfjw
ってことで外装ではなく内装
最初は簡単なのを
返信する
047 2018/01/30(火) 17:19:49 ID:.bS6ZglHkg
048 2018/01/30(火) 18:47:00 ID:TpsxymQ2vI
049 2018/01/30(火) 19:15:31 ID:hlvkGbufVU
古いけど知名度高いよ、これは?
返信する
050 2018/01/30(火) 19:40:35 ID:oYy4jStfjw
>>48 簡単だった?
じゃあこの画像のお姉さんの名前と年式は?
ついでに三輪車の名前も
返信する
051 2018/01/30(火) 19:49:40 ID:oYy4jStfjw
052 2018/01/30(火) 20:35:03 ID:RZtSywVMyc
>>43 プリンス スカイライン
>>49 ホンダ T360 (日本初のDOHCエンジン車で、ホンダ初の4輪車)
>>50 ホープスター ST (年式と女の子の名は知らない)
>>51 日産スカイライン HT (愛称 ケンメリ)
返信する
053 2018/01/30(火) 20:50:41 ID:oYy4jStfjw
054 2018/01/30(火) 21:09:49 ID:f/Xqpglxac
055 2018/01/30(火) 21:12:12 ID:oYy4jStfjw
>>51はケンメリのハードトップなんだけど
ちょっとレアなやつだから当時でもあまり知られてない
俺は友達のオヤジが乗ってたのでたまたま知ってる
返信する
056 2018/01/30(火) 21:41:56 ID:oYy4jStfjw
>>51のヒント
この画像なら一般的に知られてるケンメリのハードトップとの
違いがはっきりわかるので難易度はイッキに下がったんじゃないかな
車と一緒に写ってるお姉さんの名前と年式は俺も知らない
返信する
057 2018/01/30(火) 21:56:04 ID:RZtSywVMyc
>>55 タイヤハウス辺りがボカされてるけど、サーフィンラインが繋がっているから
GTRではないと判るけど、4発モデルとかだとしても この外観では判らないよ。
強いて見れば、最下級モデルの 熱線無しウィンドゥのようにも見えるけどね。
ちなみに
>>50のホープスターも、車体ロゴをボカすのは良いけど、消し去って
しまうと イメージが変わるので、フェアな出題じゃ無くなってしまうと思うよ。
返信する
058 2018/01/31(水) 12:13:12 ID:0oBYFXWokQ
059 2018/01/31(水) 21:53:51 ID:I8iIyCt7IU
1800は4気筒だからノーズが短い・・・。
長いままでいいじゃん。
返信する
060 2018/01/31(水) 22:04:13 ID:BYrGoC0Sg2
ショートノーだけじゃなく
>>56にも写ってるけど
リアアクスルがリーフ
それと1800だけじゃなく1600もある
返信する
061 2018/02/01(木) 09:27:24 ID:3SOxCSNgJY
062 2018/02/01(木) 14:50:50 ID:1p2OxYsxBI
063 2018/02/01(木) 17:05:45 ID:B8Cga3JviQ
>>51 丸4灯テールは GTグレードだけのものだと思ってた
>>56 リアのオーバーハングの方がでかいってかっこ悪いけど
4気筒ショートノーズっていいよ
ジャパンで2000TIできたの頷ける
この丸4灯は わかるかな?
返信する
064 2018/02/01(木) 17:26:53 ID:ozf25rJxIM
ラングレーだけど、グレードまでは解らないなぁ
返信する
065 2018/02/01(木) 17:50:04 ID:1p2OxYsxBI
066 2018/02/01(木) 18:51:31 ID:Q6AT4ZDlr6
067 2018/02/01(木) 18:54:53 ID:tBqlR23YCA
068 2018/02/01(木) 19:24:22 ID:e1jLjlVvsY
069 2018/02/01(木) 19:30:08 ID:1p2OxYsxBI
070 2018/02/01(木) 19:30:15 ID:cMvyYLKnN2
HDに有った画像なんだけど何か判らない
伊達直人が乗ってた車ぽい
返信する
071 2018/02/01(木) 19:40:11 ID:LS1WdwfhvU
072 2018/02/01(木) 19:48:41 ID:1p2OxYsxBI
073 2018/02/01(木) 20:17:41 ID:e1jLjlVvsY
>>63 TIハードトップのテールランプは
TIセダンと同じバッテラだったね
返信する
074 2018/02/01(木) 21:02:49 ID:Gc6Fb3XSmg
>>72 マツダクラフト
小学生の時に、友達の家にトヨタスタウトと並べて停めてあった。
この頃のトラックには表情があるよね
返信する
075 2018/02/01(木) 21:09:51 ID:e1jLjlVvsY
076 2018/02/01(木) 21:15:14 ID:LS1WdwfhvU
077 2018/02/01(木) 21:23:09 ID:Br.M9EKlIo
078 2018/02/01(木) 21:26:02 ID:LS1WdwfhvU
079 2018/02/01(木) 21:30:07 ID:e1jLjlVvsY
080 2018/02/01(木) 21:47:11 ID:e1jLjlVvsY
これ
映画のポスターとかじゃなく
この車のチラシ
60年代
返信する
081 2018/02/01(木) 22:02:59 ID:LS1WdwfhvU
082 2018/02/01(木) 22:27:43 ID:e1jLjlVvsY
083 2018/02/02(金) 08:36:36 ID:EHZSvBRlVg
084 2018/02/02(金) 18:37:09 ID:vab5CKe3hY
085 2018/02/02(金) 19:28:14 ID:YW3EIjjn8o
086 2018/02/02(金) 21:24:16 ID:vab5CKe3hY
087 2018/02/02(金) 22:58:17 ID:YW3EIjjn8o
>>86 う〜ん、型番まではワカンネ
セドリックかグロリアかもわからない、しかしCピラーのエンブレムで判別できるんだろうな
確か国産初のピラーレス4ドアハードトップだったはずだよね
返信する
088 2018/02/02(金) 23:06:15 ID:vab5CKe3hY
セドリックは正解
230CEDRIC
330がなぜか型番の330で呼ばれるようになり
区別するためにこれも230と呼ばれるようになった
返信する
089 2018/02/02(金) 23:43:04 ID:vab5CKe3hY
車種ではなくこのエンジンわかる?
凄くレア物です
返信する
090 2018/02/03(土) 00:34:04 ID:EeOO8cUtz6
091 2018/02/03(土) 02:00:17 ID:e9AkhD692o
092 2018/02/03(土) 06:55:21 ID:aefjr/NR5M
093 2018/02/03(土) 07:08:30 ID:2nmD2mro7A
094 2018/02/03(土) 10:57:19 ID:n/K6b/lekE
>>93 マツダ クラフト で正解ですね。
その前身が、 ←画の ロンパーでした。
返信する
095 2018/02/03(土) 13:16:48 ID:7nbL00jewA
>>89 おお、LYだ。
ニスモの前身である日産スポーツコーナーで一般販売されたクロスフローヘッドだね。
返信する
096 2018/02/03(土) 13:32:28 ID:7nbL00jewA
>>90 2TGに換装できる151Eかな?
2バルブの2TGを4バルブにするレース用ヘッドだった気がします。
返信する
097 2018/02/03(土) 15:29:26 ID:sa6I46HRss
>>90 >>95 正解
よくわかったな、これがわかるってことは
昔かなり車をいぢるにに金つぎ込んだくち?
もうLYヘッドが残ってないので
今持ってたら1千万円位するらしい
ちなみにLYヘッドだけじゃなく腰下もワークスのがあったらしい
LYの現物は見たことないけどOS技研のDOHCのヘッドを組んだ
L28ベースのエンジンは乗せてもらったことがある
返信する
098 2018/02/03(土) 15:33:28 ID:sa6I46HRss
>>90 >>96 18RGベースの152Eの方じゃないかな
車両は初代セリカクーペ(ダルマ)
TAかRAだと思うけど152Eで正解ならRAの方だな
返信する
099 2018/02/03(土) 16:08:07 ID:sa6I46HRss
ちょっと趣向を変えて、これわかる?
答えは俺も知らない
適当に作ったのか実在の車を参考し作ったのかもわからない
参考にしたのならモデルになった車種はなんだろ
返信する
100 2018/02/03(土) 16:30:26 ID:7nbL00jewA
>>98 ベースがセリカだから、2TGか18RGで悩んだんだよね。
ポジションランプの形状から初期型ダルマだから2TGと思いました。
おっしゃるとおり、18RGだったら152Eだと思います。
画像はLBに積んだ151E。
返信する
101 2018/02/03(土) 17:03:33 ID:sa6I46HRss
右側の車・・・・
画像のヒントデカ過ぎた?
返信する
102 2018/02/03(土) 18:40:18 ID:SO3HKym09c
103 2018/02/03(土) 20:25:10 ID:x5T0hzoHUY
104 2018/02/03(土) 20:53:08 ID:7nbL00jewA
>>103 チェイサーアバンテかな?
このタイプは生産数50台のレアもの。
恐ろしく低い車高で、乗り込む人を選びます。
返信する
105 2018/02/03(土) 22:14:54 ID:sa6I46HRss
106 2018/02/03(土) 22:29:55 ID:n/K6b/lekE
>>91 プリンス スカイウェイ・ピックアップ
バンもそうだけど、乗用のみで車を所有する事が難しかった時代の遺物ですね。
ちなみに 誰も答えてくれない
>>39は、三菱コルト でした。
返信する
107 2018/02/03(土) 23:33:00 ID:x5T0hzoHUY
108 2018/02/03(土) 23:52:27 ID:sa6I46HRss
ペーパークラフト組み立て説明図より
返信する
109 2018/02/04(日) 00:01:48 ID:C/d1HQejhQ
>>107 1G系のツインカムが出る前の
チェイサーとマークIIに18RGとつんだGTがあったね
返信する
110 2018/02/04(日) 00:22:42 ID:mBO7wV5Wqw
111 2018/02/04(日) 00:56:21 ID:x6.V2hw7LQ
112 2018/02/04(日) 14:29:58 ID:uMIDOoS2rs
113 2018/02/04(日) 18:39:18 ID:C/d1HQejhQ
114 2018/02/04(日) 20:22:34 ID:Gzzh/uk6K.
>>109 正解は1G-GTEU搭載のチェイサーGTツインターボSです。
通常のGTツインターボよりも装備を廉価グレード並みに落としており
画像ではトランクのキー穴が丸見えだったり、内装ではパワーウインドゥ非設定、
レバー式マニュアルエアコンだったりと走り重視のグレードだったようです。
返信する
115 2018/02/04(日) 20:25:03 ID:Gzzh/uk6K.
116 2018/02/04(日) 21:06:47 ID:gAURIYPfIU
>>114 さん。
当時この型のチェイサーを購入したかったのですが、1GFEエンジン車までしか予算が無くて
断念した結果、2代目FFの 3SGエンジン ビスタを買った思い出があります。
GTツインターボは 高嶺の花でしたが、簡素装備のモデルが有る事は 全く知りませんでした。
勉強になりました、ありがとう。
返信する
117 2018/02/04(日) 21:57:14 ID:Gzzh/uk6K.
>>116 このモデルはGX-71型の前期モデルのみに存在していましたが
後期モデルでは消滅してしまいました。
競技用ベース車両ならともかく、もともとがハイソカーであり
この車の購入層ならば充実装備優先で同価格ならば
アバンテツインカム24で十分満足。更に余裕のある方は
自然と最上級のGTツインターボを選んでおり車の性格と需要が
合ってなかったんでしょうね・・・。
返信する
118 2018/02/04(日) 22:25:52 ID:gAURIYPfIU
>>110 左が ミカサ・ツーリングで、他の3台は 同・サービスカー
どれも 600cc足らずの 2気筒OHVエンジンだったと思います。
>>117 さん。
再度ご教授ありがとうございました。
あの当時、エンブレムチューンのチェイサーと 間違えなくて良かったです。
返信する
119 2018/02/05(月) 01:01:24 ID:VdN6DKEVuk
120 2018/02/05(月) 19:25:49 ID:Cet.ylpF4g
>>111 ヤマハがトヨタと組む前に日産と組んで試作した
幻の「日産2000GT」に一票
返信する
121 2018/02/05(月) 19:28:39 ID:Cet.ylpF4g
▲ページ最上部
ログサイズ:198 KB
有効レス数:498
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:古今東西 自動車・道路クイズ
レス投稿