レクサスのピーク


▼ページ最下部
001 2018/01/25(木) 22:19:49 ID:mnlpM3a0Qc
あ、無かったね。

返信する

002 2018/01/25(木) 22:32:38 ID:PYSs8JAeuk
いきなり北米高級車販売11年連続トップとなった時は驚いたね。
でも4年連続で過去最高を更新してるからピークはまだこれからだね。

返信する

003 2018/01/25(木) 22:32:41 ID:gzgCBtm5pw
なかなかやるなww

返信する

004 2018/01/25(木) 22:35:44 ID:Vxwezudpz.
>>2
販売台数www
だからダメなんだよレクサスはw

それにしてもスレ画www

返信する

005 2018/01/25(木) 22:41:47 ID:PYSs8JAeuk
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ
という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
大衆車ブランドの如き台数競争に走ってしまったのが、ドイツ車勢最大の誤ち。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...

返信する

006 2018/01/25(木) 22:44:43 ID:Vxwezudpz.
>>5
>>2
バカ丸出しw
それにしてもスレ画www

返信する

007 2018/01/25(木) 22:50:25 ID:PYSs8JAeuk
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め
ながら成長してきた結果として、販売が伸びただけなのにね。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ
という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった・・・
今やドイツ車はアフリカやメキシコだけでなく、中国工場からも世界へ輸出しようと
している・・・

返信する

008 2018/01/25(木) 23:12:28 ID:E6vF6iT4w.
例えば先月のドイツでのレクサスのシェアは、たったの0.1%しか無い。
販売数はテスラの2/3ほどで、ブランド別ランキングは最下位。

https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/sale...

返信する

009 2018/01/25(木) 23:21:50 ID:PYSs8JAeuk
極めつけは
いんちきクリーンディーゼル

これが欧州市場の実態だ

返信する

010 2018/01/25(木) 23:42:17 ID:tNhrtTNzFE
ロリコンがファビョって関係ないドイツ車出してるよw
欧州レクサスのライバルはいいとこマツダ

それにしてもスレ画www

返信する

011 2018/01/25(木) 23:48:05 ID:PYSs8JAeuk
過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。

「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

012 2018/01/26(金) 02:13:36 ID:8C/fngucmw
スレ画ww

返信する

013 2018/01/26(金) 02:34:03 ID:KGv3LMSUGk
たしかにピークはまだこれから

>レクサスの欧州販売が過去最高
>ハイブリッド戦略が欧州で結実

返信する

014 2018/01/26(金) 06:36:28 ID:vC83EeGz1w
レクサス?
んなものそんなの知らねーな
美味しいの?

返信する

015 2018/01/26(金) 09:58:54 ID:3YVhaUHDS6
実際、アンチレクサスはこの手の餓鬼

返信する

016 2018/01/26(金) 14:30:57 ID:vRaU6eImXg
ガキにすらバカにされるデザインw

返信する

017 2018/01/26(金) 16:40:02 ID:KGv3LMSUGk
「ガキ向けのデザインではない」というところは、一理ある。
食べ物の好物や酒や嗜好品、長く愛用しているものの中には、
最初の出会いの時、クセがあり受け入れ難かったものが意外
に多いことに気付かされる。
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと軽い
リジェクションを起こさせる。
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる。
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができるのだ。

嫌われるリスク覚悟の、革新デザインへのチャレンジ
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130309/bsa130309...
レクサス、過去最高を更新、デザイン戦略の結実
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/10/news...
技術もデザインも進化が必要なのだね

返信する

019 2018/01/26(金) 20:25:07 ID:968flp28/6
レクサス(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:116 削除レス数:168





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスのピーク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)