日産の華やかかりし頃
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001 2018/01/23(火) 20:48:37 ID:9X4RKgjOpU
セドグロナンセンスがブイブイいわせてた頃かなあ
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006 2018/01/23(火) 22:47:31 ID:RaYJM8V9Lg
430より330の方が好き
(332だけど)
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007 2018/01/23(火) 23:26:14 ID:EXyF2WY2dA
>>6 角ばってるのに流れるようなデザイン。
かたや
>>1の時代はコストダウンがデザインに反映されてるなぁ。グリルとかホイールとかひどすぎる。
この時代好きなおじさん多いけど、なんなん。青春補正?
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008 2018/01/24(水) 00:01:29 ID:J7MWGUDumM
ノーマルホイールとパルサーみたいなテールランプは、気に入らなかったけど
ギラギラしてないシンプルなデザインは好きだった。
室内の間接照明は走行中も ほんのりと灯っていて、今の車にも欲しいと思う。
ハンドリングも良かったし、油圧ブースターは ABSのキックバックが無かった。
テレビとVHSデッキを DIYで搭載したのだけど、余りコネクターを利用して
給電したら、ビデオ再生時のみ 何故か速度リミッターが解除された。
Y33が出たら乗り換えるもりだったけど 形が気に入らず、無理してQ45にしたが
その車も 燃料バカ喰い以外は、何もかもが満足できた。
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009 2018/01/24(水) 00:49:35 ID:Dh1qGrm7cU
010 2018/01/24(水) 01:01:07 ID:tBn5o3xoUo
>日産
やっぱプリンス合併〜オイルショックまでの
日産資本で暴れまくってた追浜ワークス全盛時代でしょ
ブルーバード510でリヤインデペ量産 → ラリー →トヨタコロナのシェアを奪う
スカイラインで6気筒GTを量産 → レース →ケンメリ販売67万台
この方程式は10年後のG910マキシマ→レパードまで
成功体験を引きずってたし
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012 2018/01/24(水) 05:04:53 ID:vUiErK.Ag2
>>ノーマルホイールとパルサーみたいなテールランプは、気に入らなかった
そこ分かるw 初代レガシィのGTのアルミホイール
も武骨過ぎてなんだコレ?スチールと思う位な
デザインだった、それと通じる感想を持つね
テールランプ確かにパルサーっぽいねw
33は、これ以上無いキープコンセプトだったけど
これは個人の感覚なので仕方ないですな
Q45はバブル期でお金が掛かった車に乗れて
良い経験しましたね、NISSANのフラッグシップ!
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013 2018/01/24(水) 11:02:34 ID:.a/FnfwMEo
014 2018/01/24(水) 17:59:42 ID:Kj6bMdycF2
これのブロアムは違和感しか感じなかったばかりか高級感もない
シーマが売れたからいいのか
Y33ブロアムは顔がクラウンぽくなった
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015 2018/01/24(水) 20:08:47 ID:J7MWGUDumM
>>14 ウ〜ン、そうかも知れんね。
実は私も「いつかはクラウン」と思っていた筈なのに、登場を待っていた 9代目S14のスタイルが残念過ぎて
グロリアに決めたのですが、乗車しての高級感は クラウンの方が上だと感じましたよ。
結果 その次の車も、当時大流行のセルシオではなく G50型Q45を選んだのですから、トヨタが2台 売りそびれた
のか? 私が日産の罠に嵌ってしまったのか?、今となっては それも楽しい思い出です。
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016 2018/01/26(金) 01:36:09 ID:WnlJ8Kltdc
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