3.5Lミニバンの乗り心地
▼ページ最下部
001 2018/01/22(月) 08:46:15 ID:g.2h0Bvhcg
静寂性や加速のなめらかさは2000?クラスとは比べ物にならない?
ミニバンは便利だがどうしても乗り心地の面でセダン等に劣る印象
があるんだけど、高排気量のハイオク仕様ならだいぶ違うのかな?
返信する
002 2018/01/22(月) 08:55:39 ID:1WOITo6yrI
子供が出来たからミニバンを考えているんだけど、全く興味のないジャンルだったから何を選べばいいのか分からないよ、
よく足回りがダメだー、なんて聞くけど、オフロードマシンばっかり乗ってきたから乗り心地なんてどうでも良いから選り好みはそんなにないはずなんだたけどね、、、
返信する
003 2018/01/22(月) 09:24:30 ID:YecTZEICcI
レンタカーを一週間ぐらい借りて乗り回してみたら?
返信する
004 2018/01/22(月) 09:28:19 ID:kOnlXnVy.M
小さい頃、バスの運転手になりたかった人はいいかも・・
返信する
005 2018/01/22(月) 09:45:17 ID:osAwTYX43k
006 2018/01/22(月) 09:55:00 ID:InoiLx9rb6
確かに横幅あるから慣れるまで駐車場が大変だ
楽しいのは2列目のシートに乗る奴だな
返信する
007 2018/01/22(月) 10:03:19 ID:UpjDud7mrA
こういう挙動変化がわかりやすい車を上手く運転できる奴は
サーキットでも速い
返信する
008 2018/01/22(月) 10:34:54 ID:m8tnegcLjg
乗り心地はミニバンにしては...のレベル。
セダンには負けるよ。
3.5Lでも車が重いから始動加速は鈍いかな。
装備は高級だけど本当の高級車ではなく高給(高額)車って感じ。
現行ヴェルの3.5L乗りとしての感想です。
走りは前に乗ってたエスティマ3.5Lの方が良かった。
返信する
009 2018/01/22(月) 10:41:23 ID:f0zfE4QsuQ
ミニバンなんてバスだよ、バス。
乗り心地を気にするならオデッセイにしなよ。
返信する
010 2018/01/22(月) 10:59:55 ID:9TxMhJtUdY
011 2018/01/22(月) 11:08:06 ID:uDuaeY1.Js
この手の車は、止まってる時と真直ぐ走るだけなら快適なんだけど
くねくねの山道とか行くと、ロールが大きくてげんなりするよ
返信する
012 2018/01/22(月) 11:11:19 ID:ohkcdJLQ0w
アルファード乗ったことあるけど静粛性や加速力はスムーズでさすが高級車というところ。
ただ乗り味はハイエースとそう変わらず稲妻に打たれたような感動はなかった。
そういう点では5分の1の価格で買えるマツダのCX-5のほうが楽しかった。
返信する
013 2018/01/22(月) 11:22:51 ID:6bsslIvuPs
014 2018/01/22(月) 11:24:08 ID:72Ak7PUO5U
サスのストロークが、すっげー少ないよね?
特にフロント
返信する
015 2018/01/22(月) 11:44:44 ID:UpjDud7mrA
どちらかと言えばストロークは深いほう
乗り心地の傾向もクラウンとの共通性を感じる
返信する
016 2018/01/22(月) 12:22:37 ID:mMFhvVbJn6
自分の感覚と違う声が多いw
やっぱり人によるものだろうし、値段も値段だけに期待値の違いもあるかも
実際乗るのがベストだけど、レンタカーだと2.5リッターかもしれないから、乗ってる人から借りるとか、ディーラーで試乗させてもらうか
お台場で500円で試乗できるのあったよね。それならちょっとだけだけど気兼ねなくいけるかな
返信する
017 2018/01/22(月) 16:16:01 ID:Aa11Do3jZ.
アル乗りだけど、自分で言うのもだけど、
確かによく出来てるよ。
ハンドリング、乗り心地等セダンに敵わないけど、
広さ使いやすさで敵わない部分圧倒してる。
取り回しはアラウンドビューモニターでなんとかるし、(大方付けてない奴が多いけど)、
下取りも高いし、12月にMC後を契約したよ。
もちろん、見栄っ張りもあるし、セダンが恋しくもなるけど、家族だとホント助かる。
クルマ買うなら、趣味や道具のどちらか一台といえば、
やはり道具としてが一般庶民の自分にゃ大事だな。
返信する
018 2018/01/22(月) 16:48:15 ID:aglWUpoQQM
乗り心地がふわふわで3列目は酔うってよくきく
返信する
019 2018/01/22(月) 17:00:25 ID:4TMBth4QUE
ワンオフ物だけど最速のミニバン
3.5L V10 760PS 乗車定員4人
乗り心地はたぶん最悪
エスパスF1
返信する
020 2018/01/22(月) 17:06:16 ID:SznF.Br.kg
>>2 よう俺。
俺は現行オデッセイのアブソルートじゃない奴買って妻に使わせてるよ。
前後リジットの車に比べたらめちゃくちゃ乗心地良いし
加速も軽いし高速道路なんて無音みたいなレベルだよ。
アブソルートはリヤサスが硬いので運転席助手席以外からはクレームくると思う。マックのポテトバラまくレベルといっても過言ではない。
返信する
021 2018/01/22(月) 23:00:22 ID:oVWQUd5lPE
そもそも乗車しているポジションが高すぎる、バスなんだな。
セダンとは比較にならないよ、バスは。
返信する
022 2018/01/23(火) 00:11:30 ID:Y463KMVDmU
なんか勘違いしてるの多いがミニバンは楽しんだり乗り心地追求したクルマじゃないんだけども。
物や人を運ぶ道具であって、必要な人が使うと便利なだけ。
いわばトラクターみたいなもんよ。
走行性能求めるものではないし、好きとか嫌いとかいうものでもない。
単に要るか要らないか。便利かそうでないかってだけ。
だからいい加減叩き方考えなはれ。
足回りの構造だとか、セダンがーとか、視点の位置がーとか、全然関係ないから。
返信する
023 2018/01/23(火) 05:49:00 ID:NURaNu7yn.
こんな配達用のドンガラ車に革張りソファー乗せて高級車だなんて笑わせんなよ
こんなレベルの車で走りとか乗り心地とかw
返信する
024 2018/01/23(火) 08:50:30 ID:bqyu4kHpeU
まさに荷物を運ぶ道具であるハイエースとかとは別物
着座位置そんなに高くないし(乗り込むときの感覚が違う)、乗り心地もまったく違うと思う
荷物と言うより人を快適に運ぶための道具
返信する
025 2018/01/23(火) 09:23:33 ID:vAwcfArmPk
根本から乗用専用設計
低重心化されていて「ルーフの高いセダン」のほうが近い
返信する
026 2018/01/23(火) 11:12:53 ID:iwzPgR4Dfc
車としては高級内装のバン。
乗り心地はセダンに遠く及ばない。でもハイエースよりはマシ。
走行性能への努力は感じるが、構造上どうしようもない。
返信する
027 2018/01/23(火) 18:11:35 ID:Mxnmvhcs46
とにかくアイドリングから1000回転台ですべて間に合う
とにかくタコメーターが動かないw
おまけに都市部では先の交通が見えて(右折レーンが溢れ
出して第二車線が動かないのにそこに並ぶ愚)利益が大きい
返信する
028 2018/01/23(火) 18:23:31 ID:txRsGiPhC.
[YouTubeで再生]
>>12 そのcxー5って、旧型のほう?現行? そんなにも良い車なのかあ・・ たしかによく見るが。
2.2Dの暴力的なトルクが癖になる、と読んだ記憶がある。
ブラッシュアップされた新型の現行、メッチャ売れてるらしいけど、なんかプロポーションがズングリムックリというか。
旧型の後期型は、筋肉質なヒグマみたいで、なかなかカッコイイと思う。
返信する
029 2018/01/25(木) 11:22:33 ID:uwms2Srano
静かな分、自分の意識とはかけ離れたところから
ズキューンっと加速する感覚。
チェイサーとかのアホみたいな加速と似てるよね
こういったチグハグさが堪らない人種は良いんじゃね?
ランエボ、インプ、インテR、GT-Rの加速感とは異質なものだね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:29
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:3.5Lミニバンの乗り心地
レス投稿