今時ハイオクの車に乗ってる人って


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001 2018/01/21(日) 21:35:53 ID:TRsX6j3PxY
いるんですかね?
少なくとも明和にはいないよな・・

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※省略されてます すべて表示...
006 2018/01/21(日) 22:04:16 ID:IInWI.0wus
軽自動車は軽油、国産はレギュラー、輸入車はハイオクだ。
一般常識だぞ。

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007 2018/01/21(日) 22:09:15 ID:0UJcb4REDQ
>>5
煽りスレを立てる奴と煽りレスする奴は車持ってないどころか免許すら持ってないからな〜

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008 2018/01/21(日) 22:12:09 ID:0a9DGluFzo
俺はフィットで十分

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009 2018/01/21(日) 22:31:01 ID:Z2eyGS2FcI
ハイオク車にレギュラー入れてみたらいいよ
燃費が悪くなってノッキングするの考えたらハイオクの方が良いと思うから

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010 2018/01/21(日) 22:38:54 ID:WUcZjr9rlw
>>9
あんた、そんなボロのハイオク車乗ってるんだね

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011 2018/01/21(日) 22:44:48 ID:4MmeJOtZKo
>>6
それだと俺の軽は軽油か。
今までレギュラー入れてた。

ありがとう。

さっき軽油入れたスゲー調子よく走ってビックリ。

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012 2018/01/21(日) 23:11:08 ID:0WRq83NSC.
え、えっと原チャリは原油でしたよね?
いままでレギュラー入れてたよヤバば

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013 2018/01/21(日) 23:17:57 ID:PloKL2qL/E
日本と欧州のオクタン価が違うからおかしな事になる
つまらない大衆車のくせにハイオク指定になったりしている。
馬鹿げている w

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014 2018/01/21(日) 23:33:06 ID:uspIr32VR.
>>10
確かに25年以上前の古い車なんだが、一応AMGなんたぜ・・・・

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015 2018/01/21(日) 23:37:14 ID:2tD1iE.GKo
俺なんかうっかりディーゼルに灯油いれてたよ

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016 2018/01/21(日) 23:56:25 ID:drRkSrt3i2
>>6
アメ車は米油

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018 2018/01/22(月) 00:08:36 ID:.a2RAXvDs6
キャブ車ならともかく電子制御エンジンでノッキングとかねーよ
免許もない童貞がどっかで聞いた風なことほざいてるだけ
勿論絶対的な性能や多少の燃費の差はあってもノッキングなんて有り得ん
ハイオクとかレギュラーの話になると決まってノッキング厨湧くのは世の常だがw

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019 2018/01/22(月) 00:10:52 ID:QfqmbQtwBA
やっぱ軽油が使える軽自動車が一番だよな

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020 2018/01/22(月) 00:23:34 ID:ftdjhVrizk
10年以上前のアメ車でハイオク仕様のエンジンだけどコンピューターセッティングでレギュラー仕様に変えられる。
日本車って変更できないの?
エンジンはいまだに昭和なんだね。

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021 2018/01/22(月) 00:28:01 ID:ByldvIXDaU
>>18
ノッキングは起きてるだろw 体感できるか出来ないかは別として。
まぁレギュラーいれて即座に壊れるなんて中々無いだろうけど。

っつーかレギュラー仕様でもハイオク入れた方が若干燃費も良くなるしカーボン溜まり難いんだけどな。
これ言うとハイオクの方が燃え難いって必ず言い出す馬鹿が湧くから、荒らす意味で書いておくわw

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022 2018/01/22(月) 00:39:20 ID:LPVuELQ8do
>>18
ノックセンサーで遅角はさせるが限度があるので超えれば当然ノッキングするよ。

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023 2018/01/22(月) 02:26:16 ID:zNz2bwkQPA
      。

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024 2018/01/22(月) 07:18:09 ID:DH.ZBpTCqw
>>1
かつてはアクセラスポーツとか、ハイオク指定の車が散見できたが、今は86とか極僅かだね。
俺の車はEn228規格のレギュラー指定だけど、OECD各国はもとより、途上国を含めても
世界的に稀有な(ガラパゴスともいう)K2202規格だと”ハイオク”になってしまう。
ま、これは一にも二にも「日本の常識、世界の非常識」な状態で孤立している日本の事情の
せいなので仕方がないけどね。

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025 2018/01/22(月) 08:13:32 ID:xQy0khQRzg
>>24
ガラパゴスじゃなくて、アメリカの規格に合わせられたからだよ。
レギュラー指定のアメ車なら日本でもレギュラー。

因みにヨーロッパ並みのオクタン価にすると、約5%ぐらい燃料消費量が削減され、CO2排出量も減ります。
なぜやらないのかは大人の事情。

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026 2018/01/22(月) 08:40:23 ID:DH.ZBpTCqw
>>25
そこら辺の事情を加味してガラパゴスと言っているのだけどね。

>>4の引用画の通り、アメリカは3種類が流通していた。が、2014年以降、急速にMidレンジが
普及して、今やMidレンジのシェアは80%に近い。
欧州の事情と同じで、3種類を流通させて販売するのはコスト的に効率が悪いから、2種しか
扱わないGSが増えている。

で、アメ車だが…フォードも撤退し、今や日本市場でアメ車は希少種なので選べるほど無いのが実情だが

http://www.cadillacjapan.com/ats-sedan/trims-specs/dimensio...

http://www.chevroletjapan.com/cars/captiva/features-and-spec...

無鉛プレミアムとなっているだろ?アメ車が、”日本の”レギュラーで良いなんて認識は昔話。
アメリカ規格のAKI89はRONに直せば、約94だから、今や世界中の車は、94-95なのだから…
日本だけガラパゴス。

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027 2018/01/22(月) 08:47:52 ID:NN9Z6Udwms
だからガキンチョがスレ立ててそれにまともな知識の人間がコメ入れたら駄目なんだよ。昼休みの戯言なんだから。

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028 2018/01/22(月) 09:15:00 ID:DH.ZBpTCqw
>>21
必ず湧く馬鹿は、難燃厨ではなくて>>18のような奴でしょ?

ま、>>18クンも含めて、進角が云々、ノックセンサーが云々という話になるが
今時の車は、すべてECU(俗的に言うとコンピュータ)が制御してて、そのECUが燃調マップを
持っていない限りは、ノックセンサーが…という話ではないのだよね。

国産車の”ハイオク仕様”は、K2202下のハイオクで所定の能力を出すが、レギュラーの燃調マップも
持っているので、レギュラーを入れた場合にはレギュラーの燃調マップで回るのでパワーは落ちるが問題ない。
なぜなら、日本にはJISのK2202という規格で両規格が売っているから。

これが「日本以外の車」の場合、RONの90なんてガソリンは”事実上”売っていないので対応させる必要がない。

ご存知の通り、日本は富士川を境に60Hzと50Hzに分かれているので、該当する電化製品は必ず両Hzに対応している。
日本の場合、50Hzと60Hzしかないので他の周波数に対応させる必要はないわな。
同じ理屈でRONの90なんかに対応させる必要がないので、対応していない(燃調マップを持っていない)
彼らでいう50Hzと60Hzに相当する、RONの98と95の燃調マップは持っている。
だから、ノッキングは盛大に起こるし

>免許もない童貞がどっかで聞いた風なことほざいてるだけ

は、そっくり、そのまま>>18クンに当てはまる。

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029 2018/01/22(月) 09:17:41 ID:DH.ZBpTCqw
>>13
ま、欧州の事情は周知の通りで、北米も今やMidレンジが主流で、中国や韓国やロシアやブラジル…と
ありとあらゆる国と地域のレギュラーガソリンはRON94-95のオクタン価なんだよ。
RON90を以ってレギュラーとしているのは、自動車の稼働数ベースで全体(世界)の5.4%。(2016年)

おかしな事にしているのは日本の特殊事情だと思うよ。
だって、何でもかんでも市場に合わせろ!と言ったところで、シェア僅か5%程度の市場に合わせろ?ってかぁ

13クンのような一部の輩が、「世界中の車は日本市場に合わせろ」と言っている一方で、
自工会(日本の自動車メーカー)は「日本の事情を世界に合わせろ」と言っている。面白いねぇ…

http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfi...

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030 2018/01/22(月) 13:37:47 ID:Pt8Dpihnr2
>>28
そうだな、あとお前みたいなウンチク垂れの友達おらんような奴もなw
お前みたいな気持ち悪い奴は、皆相手にしたくいないからレスもしないし議論もしないだけだぞ?心当たりあるだろ?実社会でも。

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031 2018/01/22(月) 17:33:05 ID:SXZzhO0CAc
>>30
ブーメラン刺さってるけど(笑)

メインカーでレギュラーは貧乏の底辺である証、ハイオクは真っ当な人生を送ってる証だ。
但し、セカンドやサード車のS660やアルトワークスなどの「大人のおもちゃ」を
ブーストアップしてハイオク化は有りだな。100PS位にしたら楽しいぞ。

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032 2018/01/22(月) 19:13:12 ID:72Ak7PUO5U
ジープはSRT8以外はレギュラー指定なんだけど違うのか?

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033 2018/01/22(月) 21:22:10 ID:g.qs6nCNXk
>>32
ジープはレギュラーがあるよね。つか残っているが正しいと思う。
アメ車全体で見ると流れとしては確かにレギュラーからプラスへとなりつつある。

アメ車で問題なのは単位の違いを無視して”オクタン価89”という表記だけみて
日本のレギュラーと同じじゃん?という間違いをしているのがクルマ屋レベルにもいること。
速度標識見て、アメリカの高速って結構遅いんだね〜といった知人がいたが
速度はマイルでガソリンはガロンでオクタン価はAKIだから
速度”65”は65km/hではなく105km/hでオクタン価89は日本で言えば94相当だからね。

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034 2018/01/23(火) 02:08:34 ID:9Uw4mqXXMs
長文馬鹿が手プルプル震わせながら必死で喚いてるな
免許取ってからほざけ

ECU車はノッキングなんかしねーよ
するならテメェのボロ車がぶっ壊れてるだけww

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035 2018/01/23(火) 02:13:15 ID:Y463KMVDmU
シボレーもフォードも普通のグレードはみんな日本ではレギュラー指定だよなぁ。

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036 2018/01/23(火) 04:57:32 ID:HbbxnGvoM2
ハイオク指定車にレギュラー入れると出力落ちるのは間違いない
いつもと違うスタンドで給油したら、いつも5速で登ってる坂が4速でないと登れなかった
あとでレシートみたらレギュラー入れられてた

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037 2018/01/23(火) 09:53:07 ID:vAwcfArmPk
>>34
日本のレギュラーガソリンを想定してない車はノッキングするよ。

貧乏性の車仲間はハイオクとレギュラーをブレンドして乗ってるw

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038 2018/01/23(火) 12:37:37 ID:WhchwWGoMs
>>34
お前、学科で何回落ちてる馬鹿だっけ(笑)免許取れたら教えてくれ。
ささやかながらプレゼントしてやるわ

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039 2018/01/23(火) 15:47:34 ID:N80E7ojLbY
ECUだからってセンサー壊れたらノッキングは起きるんだが、軽しか維持出来ない底辺はそれすら想定出来ないってか(笑)

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040 2018/01/23(火) 17:24:20 ID:qwtRbyqln6
>>39
いや、壊れなくても>>28>>37の通りで燃調マップがないとノッキングは起きるよ。
特にPSA系はシビアでオクタン価判定機なんて言われ方をしているし。
例の大学の内燃機工学のセンセの検証に拠るとRON93位からノッキングするようだね。<欧州車
勿論、愛車もレギュラー入れるとノッキングする。

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