日産レパード
▼ページ最下部
001 2018/01/21(日) 13:08:08 ID:QiEF1Ag9ZI
当時としては華があるクルマだった
返信する
002 2018/01/21(日) 14:39:54 ID:e7UQ6zObo.
ソアラに勝てなかった車
2代目までは良かったが、その後はコンセプトが崩壊し、4ドアセダンになったが売れなかった。
返信する
003 2018/01/21(日) 14:42:23 ID:VDUPiXr74w
004 2018/01/21(日) 14:59:52 ID:O0nktCYPzE
うわぁ、昔を思い出す。
高校時代、速攻で免許取った友達が中古だけど買ってもらったんだよ。
で、みんなでドライブに行こうってことでフル乗車で出かけたんだわ。
そしたら、ヤツはどんどん山奥の峠道に・・・
スピードはどんどん上がる。
タイヤは悲鳴を上げる。
車内は男たちの悲鳴。
ホントに死ぬかと思った。
ヤツはすでに走り屋だった。
返信する
005 2018/01/21(日) 15:22:37 ID:x8ns9e8M2M
大昔に原田真二という美形シンガーソングライターがいて
若い女の子たちに超スゲー人気があったのだが・・・彼の
愛車が何と確かトヨタ・クラウンだったw超ダセェ〜w
何かイメージと違う!クラウンは中年男が乗る車だろ!
俺がその時に思ったのはクラウンと同等以上の高級車で
外観を若者向けにした車を作って原田真二を乗せたい!
そんな俺の思いをトヨタの売れ筋アンテナがキャッチし
開発したのがトヨタ・ソアラだった!・・なんつってな
んな訳ねーよwアヒャヒャwwウソだっぴょ〜んwww
そしてソアラが大ヒット!ところが似た様なコンセプト
の高級車で先に発売したレパードは・・・w ○| ̄|_
返信する
006 2018/01/21(日) 15:43:38 ID:7MKSy6JMkg
007 2018/01/21(日) 15:52:30 ID:PQkHs15eLU
初代は4ドアハードトップがなんか微妙なデザインだった気がする。
後で知ったが、こういうハイソカーの先駆だったのに、見た目に対してスペックがしょぼくて後発のソアラに
負けちゃったんだっけ?
返信する
008 2018/01/21(日) 17:01:04 ID:ArqQCGwA1Y
親戚がスカイラインと迷ってこっちを買って
外装シルバーで内装が赤いやつ。
すぐに電柱に突っ込んでクワガタになったのは覚えてる
返信する
009 2018/01/21(日) 17:55:54 ID:/0TphXFcgY
010 2018/01/21(日) 18:30:05 ID:R.qAkCLHbA
スタイリッシュ刑事ドラマあぶない刑事の車が
レパードだったような気がする
あれでレパードのファンはリベンジ気分だった
ことだろう・・・多分・・・
返信する
011 2018/01/21(日) 19:17:54 ID:cX5YKQZO72
012 2018/01/21(日) 19:39:19 ID:0UJcb4REDQ
wikiってみたけどレパードって格好良いのは2代目だけだね
初代:いけてない
3代目:あり得ない
って感じ
返信する
013 2018/01/21(日) 19:54:25 ID:MZ/7Jxsozo
ブームの最末期、ソアラに乗ってたが、レパードのハードトップがかっこよくてうらやましかったw
今の車、ハードトップ車がほぼ絶滅してるのが悲しい
返信する
014 2018/01/21(日) 21:36:45 ID:svwciPdE/A
015 2018/01/21(日) 21:43:21 ID:LF0i8nk.kA
016 2018/01/21(日) 23:23:22 ID:aIjyweAjuY
ソアラに抹殺された日産車、相手が悪過ぎたよ
好きで乗っていても、何でソアラを買わな
かったの?って聞かれちゃう時代
乗っているだけで、あの人何でソアラじゃなくて
レパードをチョイスしたんだろ?値引きかな?
って位にソアラは時代の寵児であった
返信する
017 2018/01/22(月) 01:42:39 ID:rNWD5AJlY.
018 2018/01/22(月) 16:03:10 ID:MjIu9ezSPU
昔のトヨタとニッサンを比較すると・・・
トヨタは技術力はニッサンと同等以下だが
商品企画力が抜群で販売網も充実している
ニッサンは技術力はトヨタと同等以上だが
商品企画力も販売網もトヨタに劣っている
当時のソアラとレパードの違いは?・・・
ソアラは170馬力でクラウン並の高級装備
と近未来的な先進装備に若者向けデザイン
レパードは145馬力と見劣りし高級装備は
良いがデザインが中途半端でソアラ以下w
要するに結論はトヨタ・ソアラ最高ですw
返信する
019 2018/01/22(月) 16:20:33 ID:hkxOCtIKE2
ボンネットのダクトって、運転席側にもついていなかったっけ?
やっぱり2型が好きだな。
返信する
020 2018/01/22(月) 22:43:26 ID:oJt3zt4iHA
>>18 のソアラで嫌だったのは初期型の
テールランプのデザイン位だな
返信する
021 2018/01/22(月) 22:45:36 ID:0E8Ka6gEe.
当時の車と比べて、今の車でシブイッ!てのが無いことに気づいた。
返信する
022 2018/01/23(火) 04:28:44 ID:SIwFg2vTBU
023 2018/01/24(水) 09:35:01 ID:AwJ2Md.Awg
販売の豊田>>>越えられない壁>>>技術の日産w
返信する
024 2018/01/24(水) 11:54:53 ID:Pd1VZwu2uA
025 2018/01/24(水) 12:05:08 ID:SB.TTuvShM
026 2018/01/24(水) 21:31:50 ID:NGqcwawCu.
今のトヨタ、ホンダやらのデザインはカッコいいとか悪いとかではなく「下品」やな
返信する
027 2018/01/25(木) 02:22:10 ID:wkOax5doTs
米国人好みのデザインをメインにしているので
そう感じてしまうのは仕方無いですね
5ナンバー枠に納めて尚且つ知恵を絞り様々な
表現をって時代の車作りでしか出ないモノも
有りそうですもんね
かつての4代目レガシィでさえ米国の風土で華奢
に見えない様にってデザインされ今では完全に
日本で使うには合わないデザイン所かサイジング
で日本人好み所では無くなってしまいました
昔の様に300〜400万円位の車がバンバン飛ぶ様に
売れる様に成らないと日本の風土にマッチする
良いデザインの車は作られないでしょうね
返信する
028 2018/01/25(木) 08:19:21 ID:LxntqT9gqk
029 2018/01/26(金) 00:50:11 ID:dnm4DFKC/E
4代目で5ナンバーサイズを捨てたのは米国で
線が細く見えてしまう理由から
デザイン自体は、まだ国内需要を意識していた
そして5代目からはサイズ、デザイン共に
完全に米国を向いてしまった
返信する
031 2018/02/02(金) 22:31:54 ID:Kn8iyA2hiE
>>29 よくもまあそんな適当・いいかげんなことを次々と・・ww
レパードには5代目は存在しないし、米国のJフェリー(JY32)は3代目。
4代目(JY33)は最終型で国内専用車種。
返信する
032 2018/02/03(土) 00:38:06 ID:1AyWaX8nVg
>>30 よく見て頂ければ分かると思いますが
レパードの事では無く話の中で出ていた
レガシィの事ですよ
返信する
033 2018/02/03(土) 11:05:55 ID:2bTEbqVmqI
F31のレパードは、当時のソアラモドキ的では
あったが、あぶない刑事のせいで、
アルティマとか、高くても結構売れたって
当時の営業が言ってたけどな。
返信する
034 2018/02/04(日) 04:46:41 ID:U1uyS4Da12
010 2018/01/21(日) 18:30:05 ID:R.qAkCLHbA
スタイリッシュ刑事ドラマあぶない刑事の車が
レパードだったような気がする
あれでレパードのファンはリベンジ気分だった
ことだろう・・・多分・・・
返信する
035 2018/02/04(日) 13:29:08 ID:xfVoj85BUY
>>33 何もかもがソアラもどきで、それも一つ前のソアラだったからなあ。
非常に情けない企業戦略だったと思う。
ドラマによる宣伝の効果が無ければどうなっていたことか。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:46 KB
有効レス数:63
削除レス数:164
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産レパード
レス投稿