故障しなくなった輸入車


▼ページ最下部
001 2018/01/13(土) 12:48:07 ID:IU9AezQpQI
もはや日本車買う意味がない

https://www.youtube.com/watch?v=LSPtIHGmuxE

返信する

002 2018/01/13(土) 12:58:45 ID:43IOyPUdBM
仮にそうだとして
逆に今まで故障のリスクが多い(と言われてるのに)なぜ輸入車買ってた人が居るのか、そこを考えた方が良い。
そこを読み解くと、輸入車を買う人にとっては「故障」と言うのは重要なファクターでは無い。という事が導きだせるはずだ。

返信する

003 2018/01/13(土) 13:20:03 ID:zqMIYYL/Xo
車は複雑化し過ぎてる。

返信する

004 2018/01/13(土) 13:21:21 ID:d9nIL7aAVI
まだ差があるんでないかい?
工賃や部品代がアホみたいに高いし

返信する

005 2018/01/13(土) 13:42:45 ID:wbUT.TGNBQ
最初の3年間はサービスプログラムで点検、オイル、ブレーキパッド、ワイパー、オイルフィルター、エアコンフィルター、その他は複数回はタダだろ?ガソリン代とタイヤしかかからんわねw
故障は出るけど保証だし国産と変わんねー。サービスの延長は2年つくし、距離無制限だし。

返信する

006 2018/01/13(土) 15:34:25 ID:QGaJUSLWZQ
アホか。三流ドイツ車の初期修理代は新車価格に乗せて売ってるw
タダじゃなくて新車購入時に支払ってんだんだよ

返信する

007 2018/01/13(土) 16:37:08 ID:oONLU0SIRw
未だに窓落ちとかするし
リスクが少ない国産車が無難だな

輸入車は故障が多くて〜って自慢したい奴は別だけど

返信する

008 2018/01/13(土) 17:55:43 ID:wbUT.TGNBQ
>>6
アホかw
そんなこと知ってて買っとるんじゃwww

国産じゃほとんどがオプションだろーがw

返信する

009 2018/01/13(土) 17:55:46 ID:nGXezZ.4J.
やっぱり外車はいいわ。リスクが高すぎる。

返信する

010 2018/01/13(土) 17:56:31 ID:u4IiN7G2jM
>>7
いやいや、故障の自慢をしてるのでは無くて輸入車に乗ってる事そのものを自慢してんだけどね。
でも直球で「俺は輸入車に乗ってんだぜ!」と言うと角が立つので
「いや〜故障とか大変なんだよ」と言って直接アピールを避けてるのよねw

返信する

011 2018/01/13(土) 18:19:22 ID:7Gvio4U/wA
>>8
>国産じゃほとんどがオプションだろーがw

いやいや 国産はめったに壊れないから

返信する

012 2018/01/13(土) 18:34:34 ID:MtujRidwV2
>>6
そのとおり。スイス時計みたいなもんで中途半端な人間はその吸引力に逆らえずについ御布施してしまう代物。
わざわざ用もないのに銀座四丁目交差点辺りをその手の車でうろついている輩の面は噴飯モノ。面白いよ^^

返信する

013 2018/01/13(土) 18:35:23 ID:c4cGFrBbEI
お前みたいな国産至上主義のシーラカンスジジイってまだ生息してんだ!

返信する

014 2018/01/13(土) 18:46:06 ID:AOhzREW.pg
儲かっている会社が 高い外車を買い 節税
故障リスクを避ける為 3年サイクルで買い替え
毎回買い替えてるから 途中で故障しても
営業マンは手もみスマイルで何でも言う事聞いてくれる
その代わり 言い値で買わされるがな

返信する

015 2018/01/13(土) 18:53:25 ID:wbUT.TGNBQ
まぁ、5年15万キロまでなら大丈夫みたい、つーかそれ以上は買換えるから知らんわwww
おまえら、年間3万キロ位乗らないの?ペーパー擬きドライバー??

返信する

016 2018/01/13(土) 18:59:12 ID:la55xfC9JA
>>4
相変わらずの下層争いですな

返信する

017 2018/01/13(土) 19:02:48 ID:QRmlhpXpjk
無免許野郎と軽自動車乗りは書き込みすんなよ、ハゲ!

返信する

018 2018/01/13(土) 19:15:20 ID:O7gt/LjcY.
輸入車に長く関わっているが、故障をどう捉えるかによるけど
入院回数で言えば、外車のほうが多いさ。
新車で買ったなら、定期的にディーラーへ入れた方が良いのは間違いない。
クレーム期間内ならば、しらばっくれてバンバン部品替えてるからな。
小さい部分は一々ユーザーに伝えないし。
本格的な対作品はクレームが切れてから登場するってのが常よ。
だから7年目位からは大散財する覚悟でな。

返信する

019 2018/01/13(土) 19:22:10 ID:QRmlhpXpjk
>>18
×クレーム期間
×本格的な対作品
オマエみたいな低学歴が関わってるかと思うと寒気がするな 笑

返信する

020 2018/01/13(土) 19:27:20 ID:oPmTP3a6no
021 2018/01/13(土) 20:09:15 ID:nGXezZ.4J.
勉強になった。
乗り潰すつもりでいる俺としては、やっぱ外車はないわ。

返信する

022 2018/01/13(土) 21:02:19 ID:QRmlhpXpjk
>>21
いい心がけだな、貧乏人は麦を食えってことさ 笑

返信する

023 2018/01/13(土) 21:35:21 ID:7Gvio4U/wA
>>22
論点ずれてるぞw

返信する

024 2018/01/13(土) 21:52:29 ID:nK/Ij2dqkQ
要は輸入車が欲しくても、新車は高いし、中古は安いが故障が恐い。
安心なコクサンが良いってことでしょ。
お金が無いだけで、お金が有ったら輸入車が欲しい人は多い。

返信する

025 2018/01/13(土) 21:52:34 ID:43IOyPUdBM
論点ズレてるのは>>21
「乗り潰す」ってのは故障しないから出来る事ではなくて
その車が好きで好きで仕方ないから出来ること。
そう思える車は相対的に輸入車に多いし
国産だったら古い車に多いので、結果として故障を直しながら乗り潰す事に繋がる。
発想が逆なので>>21は実際に乗り潰す気も無ければ実際にやったことも無いと予測できる。
故障が少ないと言われる新車の国産車だって7年目ぐらいから色々メンテ代がかさむしな。

明和ってホント馬鹿ばっかり

返信する

026 2018/01/13(土) 21:55:54 ID:la55xfC9JA
10年耐久性

返信する

027 2018/01/13(土) 22:14:25 ID:QRmlhpXpjk
>>23
そう言うことだ、勉強になったろ? 爆笑

返信する

028 2018/01/13(土) 22:37:53 ID:wbUT.TGNBQ
>>26
個人的にはクルマは消耗品だと思うから5年間、高い性能が維持されればいい。

ル・マンみたいにw

返信する

029 2018/01/13(土) 23:12:58 ID:OF5qmSXW2M
電装系は弱いよな。
まぁ、日産もだけど。

返信する

030 2018/01/13(土) 23:26:38 ID:5TVc88OYgE
>>26
チョンダイ以下かよボロクソバーゲン

返信する

031 2018/01/14(日) 01:59:58 ID:qLFoplAk2A
>>18 の言っている事は現実だな
新車で買って5年で乗り換えるのが理想的

返信する

033 2018/01/14(日) 06:45:39 ID:gFQpiGEaUk
>>18
オレは輸入車といっても200万チョイぐらいの欧州ハッチだけど。二台新車から乗り継いで今はトヨタ。
まあ、言うほど壊れなかった(200万のMT車だから壊れる所が少ない)けど、入庫すると若干長いよな。
二台目はほぼ初荷のモデルだったので、Dも勉強したいらしく、不具合情報をやたらに尋ねられた。
>7年目
そうな。オレも整備には金惜しまなかったけど、2回目の車検を越すとイロイロ出てくる。3回目の車検で「あ〜次の車検までに買い替えだな」と考える。

返信する

034 2018/01/14(日) 06:50:50 ID:6Sc8ov7ykA
このスレ、外車屋さん、もう必死!w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:37 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:故障しなくなった輸入車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)