レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
なぜ日本車の走りはドイツ車に及ばないのか
▼ページ最下部
001 2018/01/08(月) 14:37:00 ID:aXwusWrLVI
329 2019/01/31(木) 21:13:07 ID:7eEBB0bKwM
だね。ドイツ車が欲しくても経済的事情で
購入出来ない人が多いからね。
返信する
330 2019/01/31(木) 21:37:00 ID:7ZUATYL446
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
もちろん輸出仕様車は、仕向国の速度域や好みに合わせたローカライズセッティング
が施され、たいへん評価の高い車に仕上がっている。
返信する
337 2019/02/02(土) 03:56:47 ID:rlrNNTR/jo
2018フランス販売台数
MB 65,808 憎きにっくき出過ぎた杭
BMW 57,537 憎きにっくき出過ぎた杭
LEXUS 6,101 ローカライズされて評価の高い割安ブランドもどき(爆笑)
返信する
338 2019/02/02(土) 09:33:29 ID:GUJFXicNbs
欧州市場の実態 その1
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
ドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
EPA発効されても、自動車にはあと8年も関税かけるんだってさ 笑
返信する
339 2019/02/02(土) 12:06:31 ID:WUxuQq/ye6
日本メーカーだってベンチマークしておりドイツ車の車体、
足回りと同じ事は出来るが、国内販売においてそこまで
する必要は無いし、価格が上がってしまうからね。
猫に小判だからやらないんだよ。
返信する
340 2019/02/02(土) 12:16:05 ID:GUJFXicNbs
各国の路面状態、速度域、道路整備などの交通環境に最適化している。
車体セッテイングをスパコンでシミュレート、モノコックでのいなしも
重要な要素。もちろん硬ければ良いというものではない。
エンジン駆動系含めた高度なボディセッティングでNVHの低減も果たし
ているのだ。
返信する
349 2019/02/06(水) 22:25:18 ID:Hezs1teejU
レクサスが御三家を気にするのは仕方が無い。
何せ目標だからね!
返信する
350 2019/02/06(水) 22:29:04 ID:jM3SJ1SzR6
とか言いながら
レクサスを気にしすぎ 笑
返信する
351 2019/02/06(水) 23:55:02 ID:nxUMHo1z/o
スープラみたいにドイツメーカーに丸投げすればいいんだよ
返信する
352 2019/02/07(木) 00:08:59 ID:xboHxviqdQ
364 2019/02/12(火) 13:08:45 ID:1KTCZWGwH2
普段乗りが出来てノーマルで300km/h以上出る車と比較することがおかしいってwww
返信する
365 2019/02/12(火) 13:31:20 ID:BIr2IrkrDs
そう
100km/h制限の道路に最適化された車の乗り心地に慣れた日本人のマジョリティが
300km/hにも対応しなければいけないドイツ車の常用域に不満が出るのは当たり前
返信する
368 2019/02/12(火) 23:48:02 ID:1KTCZWGwH2
369 2019/02/13(水) 00:22:19 ID:HHPXUpU3II
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
もちろん輸出仕様車は、仕向国の速度域や好みに合わせたローカライズセッティング
が施され、たいへん評価の高い車に仕上がっている。
返信する
393 2019/02/21(木) 22:47:30 ID:ZkMOI7LVAU
評価は高くてもドイツで御三家より大きく売れないレクサス
返信する
394 2019/02/21(木) 22:54:49 ID:GlSro/kf1c
欧州市場の実態 その1
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
ドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
EPA発効されても、日本からの自動車にはあと8年も関税かけるんだってさ 笑
返信する
399 2019/02/26(火) 21:55:20 ID:hUarNl.szs
最先端の技術満載で高品質のレクサスだっから
関税とかの問題は吹き飛ぶはずなんだけど、
売れなさすぎるんだよね、何故か。
返信する
400 2019/02/26(火) 21:59:42 ID:ZcrkAhVqq.
欧州市場の実態 その2
偽クリーンディーゼル
返信する
411 2019/03/10(日) 10:48:00 ID:.hqMcUxKlQ
ドイツ車は走る為に造られているが、国産車は移動する為に造られている。
この違いは大きい。
返信する
412 2019/03/10(日) 10:55:33 ID:h1VuQtpgck
414 2019/03/10(日) 12:04:00 ID:.hqMcUxKlQ
確かにBMWを抜いていてるね、でもベンツには敵わないな。
2018年新車販売台数
メルセデス・ベンツ:6万7554台
レクサス:5万5096台
BMW:5万0982台
返信する
416 2019/03/10(日) 12:24:04 ID:h1VuQtpgck
419 2019/03/10(日) 15:48:40 ID:.hqMcUxKlQ
422 2019/03/10(日) 18:57:10 ID:.hqMcUxKlQ
不正メーカーの車より売れないなんて、品質を誇るレクサスは恥ずかしい。
返信する
425 2019/03/10(日) 21:27:11 ID:.hqMcUxKlQ
信頼失墜しているメーカーの車より売れないなんて、品質を誇るレクサスは恥ずかしい。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:190 KB
有効レス数:197
削除レス数:372
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ日本車の走りはドイツ車に及ばないのか
レス投稿