車/自動車掲示板
明和水産TOP
|
車/自動車掲示板に戻る
|
投稿の削除
|
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
最新50
|
ログイン
|
このページへの訪問者数→
25529
レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
小
中
大
なぜ日本車の走りはドイツ車に及ばないのか
▼ページ最下部
001
2018/01/08(月) 14:37:00 ID:aXwusWrLVI
安物大衆車ならまだしも、
コストをかけた大型高級車ですら差がついている。
日本車は永遠に「安くて壊れない大衆車」路線なのか。。。
https://www.youtube.com/watch?v=mVaekXaLQfs
返信する
002
2018/01/08(月) 14:46:07 ID:UEqxuSycnY
メーカーもバカだけど買ってる奴がバカだからでしょ。
トヨタレクサスって法人とか指名買いなのでメーカーも甘えてるし市場が育たないんだよ。
売り上げだけは確保できるけどね。
走りにこだわるならスバルとかマツダの方がよっぽど良いでしょ。
返信する
003
2018/01/08(月) 14:53:18 ID:5jlBm5VWig
あーあ
またロリコントヨタが烈火の如く発狂して
レスしちゃうよ
返信する
004
2018/01/08(月) 14:56:52 ID:9.ZLSF72DA
「安くて壊れない大衆車」vs「高くて壊れる高級車」
返信する
005
2018/01/08(月) 14:57:27 ID:Bzd.tDUclk
マナブさんは
あのSEVを
絶賛してしまう
残念な人
返信する
006
2018/01/08(月) 15:07:35 ID:5jlBm5VWig
ID:Bzd.tDUclk
もうロリコントヨタが悔しがってる 笑
返信する
007
2018/01/08(月) 15:12:50 ID:Bzd.tDUclk
河口まなぶ
「取り付けられているSEVは多岐にわたっていて、総額で60万ほどか。
けれど、911のチューニングをするとして、その金額でなにができる?
これだけの変化を求めるとしたら、いくらかかる?」
返信する
008
2018/01/08(月) 15:38:04 ID:Vmzirr6m.g
ヒットラーの功績です
アウトバーンを作り
VW優遇してポルシェ博士に資金提供して戦車作らせた
技能資格ギルド性も良い仕事する
カール・ツァイスも軍用から磨かれて行った
日本は、まだまだ後進国です
先ずは制限速度無しの広い道路作りましょう
国際A級ライセンスと適合車種だけ通行可能
20年と2000兆円有れば宗谷岬から鹿児島ぐらいまで
一本道作れるでしょう道幅片側50メートル12車線
費用は、いっちに出させる
返信する
010
2018/01/08(月) 15:50:10 ID:Bzd.tDUclk
本年も、安定の
明和の売れる法則
レクサスLS激売れ
https://clicccar.com/2017/11/21/533717...
返信する
011
2018/01/08(月) 15:59:11 ID:uNe/XhlApk
←これ笑
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1512034017...
トヨタ車やドイツ車のスレが立つと即チェックしに来て
ドイツ車ネガキャン&トヨタ車ヨイショ&盗用多教の
布教活動をする毎度お馴染みロリコントヨタ信者が
見事に論破されて大敗北ギャフン糞ワロタ 爆笑
↓
029 名無しさん 2017/12/01(金) 09:31:13 ID:bOBrHQzgKA
>>28
売り上げとかどうでもよくて、単純に自分の好みと主観で車を語ればいいと思うの。
だってここ、車掲示板でしょ
明和の売れる法則?とやらが
あっさり論破されて 大爆笑
030 名無しさん 2017/12/01(金) 09:47:20 ID:6AiRWWGBXE
>>29
そういうこと。
良いクルマ=売れているクルマ
では必ずしもない
返信する
012
2018/01/08(月) 15:59:15 ID:nNbxUS9lng
何故朝鮮人はドイツの威を借り日本をディスろうとするのか?
答えを想像すると気の毒になってくる
返信する
013
2018/01/08(月) 16:00:53 ID:L.YBtPolhw
デザインなんとかならんかね
返信する
014
2018/01/08(月) 16:06:38 ID:Br//tPTsW2
大衆車だけなら日本の勝ち
高級車を含むとドイツの足元にも及ばない
高級車だけならイタリア、イギリスの足元にすら及ばない日本
返信する
015
2018/01/08(月) 16:09:53 ID:Bzd.tDUclk
輸入車を含めて日本で最も魅力が高いブランドは「レクサス」
6年連続首位
http://autoc-one.jp/news/2361589...
返信する
016
2018/01/08(月) 16:13:55 ID:uNe/XhlApk
レクサス(笑)
返信する
017
2018/01/08(月) 16:14:08 ID:EMb6AW7wOc
日本に住んで、家の近所を買い物に使ったり、休日に家族で外出する程度なら
わざわざドイツ車でなくても日本車でええがな。
返信する
018
2018/01/08(月) 16:24:59 ID:ZeRd2UNyTU
>>1
それぞれのお国柄、国民性があるので
なんでも世界一になる必要はない。
そもそも何を基準にするかで見方は変わる。
日本製品は優秀で安価で壊れなく細かな配慮があればいいというのがマジョリティ思考。
マイノリティが喜ぶ官能的で秀逸なデザインはマツダが担当しているからいいんでないの?
実際、日本は良いバランスで住み分けができていると思う。
返信する
019
2018/01/08(月) 16:28:19 ID:Bzd.tDUclk
>>1
むしろ、大衆車じみた売上至上主義に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...
返信する
020
2018/01/08(月) 16:57:17 ID:uNe/XhlApk
ドイツ車に強い憧れと憎しみを抱くロリコントヨタ信者=南朝鮮人
日頃からトヨタ車ヨイショでドイツ車を叩いてるのが南朝鮮人だと確信した
よかったね来年はあの憎き憎っくき日本車で唯一ル・マン優勝のマツダも
カミカゼ右京の追撃を振り切ったBMWもディーゼルの王者アウディも
無敵の帝王ポルシェも不在で悲願のル・マン優勝が果たせるよ 笑
返信する
021
2018/01/08(月) 17:03:16 ID:Bzd.tDUclk
南朝鮮によるレクサス下げ、日本下げ と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
022
2018/01/08(月) 17:14:41 ID:9gTBN45pdM
日本は大陸ではないし、時速100キロまでだからそれに耐えうる構造で自然と低レベルになる。
外国は高級車でなくとも200キロ以上を視野に入れてるから頑丈で作りのレベルが違う。
これは乗り比べてみるとハッキリよくわかる。 国産車はサスから車体剛性までグニャグニャだけど、外車はその点ガッチガチ。
頼りないテントより、プレハブのほうがいいように、こういう印象も外車を高級車と崇める傾向につながっているのだろう。
返信する
023
2018/01/08(月) 17:22:55 ID:Bzd.tDUclk
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
もちろん輸出仕様車は、仕向国の環境や好みに合わせたローカライズセッティングが
施され、たいへん評価の高い車に仕上がっている。
返信する
024
2018/01/08(月) 17:57:03 ID:7r496NftvM
ロリコンがドイツ車貶しに必死なのは
やっぱりルマンでトヨタが無様にボコボコにされて
0勝wなのが許せないから
返信する
025
2018/01/08(月) 18:02:47 ID:Bzd.tDUclk
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく輸入車は
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一割程度なのはちゃんと理由がある。
返信する
026
2018/01/08(月) 18:17:37 ID:uNe/XhlApk
https://www.asahi.com/sp/articles/ASKDC55GXKDCULFA01...
輸入車販売好調、ベンツ、BMW・・・ドイツ勢好調
2017年は輸入車市場が活況で、20年ぶりに年間販売が30万台を
超えることがほぼ確実となった。日本の消費者の好みに合わせた
商品展開が功を奏し、「日本カー・オブ・ザ・イヤー」も輸入車が獲得。
株価上昇も、富裕層による高級車消費を後押ししている。
返信する
027
2018/01/08(月) 19:12:36 ID:Bzd.tDUclk
30万台・・・
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一割程度なのはちゃんと理由がある。
返信する
028
2018/01/08(月) 20:03:00 ID:JuvXTKncR.
今時ドイツ車?
どこの田舎もんだ?
返信する
029
2018/01/08(月) 20:15:28 ID:l3QAVG4BTw
ドイツっても、オペルとかもあるよね
その差は・・・ゲゼルシャフト(機能体組織)←利益社会の対概念
裾野の広い自動車産業は、同じ価値観の大勢の人間が集まってうまく運営しないと
GMその他の二の舞になる(これは自動車に限らないけれども)
要するに組織が汚染( )されてりゃ無駄な部分に時間がかかって足を引っ張られやがてダメになるって事
この辺がブレブレの商品展開してるメーカーの不信感が拭えない部分なんだよね・・・
返信する
030
2018/01/08(月) 20:28:12 ID:uNe/XhlApk
トヨタのエンジニアもロリコントヨタ信者もドイツ車を意識し過ぎだよ 笑
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661...
↑
憬れの(と同時に憎き憎っくき)ドイツ車が気になって仕方が無いトヨタのエンジニア
憬れの(と同時に憎き憎っくき)日本人が気になって仕方が無い韓国人と全く同じ 笑
トヨタのエンジニアもトヨタ信者もベンツ、BMW、アウディ等の高性能で高品質な
ドイツ車勢に対して強いコンプレックスを持ち異常な対抗意識を燃やしているが
未だにドイツ車の壁を越えられずル・マンでも欠陥ハイブリッド車大敗北 笑
返信する
031
2018/01/08(月) 20:32:24 ID:Bzd.tDUclk
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
結局ドイツ車は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
032
2018/01/08(月) 20:38:23 ID:EMb6AW7wOc
近いうちにアウトバーンを走ることがあったらその時にはドイツ車購入も検討してみるよ。
返信する
033
2018/01/08(月) 20:43:31 ID:ZeRd2UNyTU
ハイブリッドって高速走ったら5分で放電しきって
ただの1500CCエンジンになるんだよねw
返信する
034
2018/01/08(月) 20:51:45 ID:Bzd.tDUclk
>>33
そんな性能だったらドイツ車は犯罪に手を出さなくても済んだはず。
「同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。」
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...
返信する
035
2018/01/08(月) 21:18:22 ID:uNe/XhlApk
プリウスの環境性能 失笑
返信する
036
2018/01/08(月) 21:19:50 ID:gSub1WQmQw
ドイツは、ハイブリッドに乗り遅れたからなあ。
ディーゼルで挽回したかったんだろうよ。
返信する
037
2018/01/08(月) 21:43:58 ID:Bzd.tDUclk
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
038
2018/01/08(月) 21:46:51 ID:rGHtHKgJnU
レクサス(笑)
返信する
039
2018/01/08(月) 21:54:00 ID:GBgbsH83mc
ディーゼルのBMWに乗ったことある人おる?
「あーん?」って感じ。
選ぶ意味なくって、ヤメた方がいいと思うけど、どうなんやろね。
返信する
040
2018/01/08(月) 23:48:21 ID:2GDfD3O79E
>>39
知り合いが乗ったらしいが、なんでも「トルクがモリモリと湧き上がる感じで面白かった」と吹いてたなあ。
返信する
041
2018/01/08(月) 23:59:54 ID:PcnZrGIPxE
BMWは近々アフリカだけでなく中国製を世界に輸出する
返信する
055
2018/01/09(火) 18:41:08 ID:VNxZEroMW.
いやいやハイブリッドがどうとかじゃなくって
走りそのもので負けてんじゃん。
返信する
062
2018/01/09(火) 19:06:07 ID:lbuAf4UyLI
驕りと言えば
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
063
2018/01/09(火) 19:07:08 ID:Wd5Aeb0TFA
驕りと言えば
やはり伝説の負け犬・・その名はト・ヨ・タ 笑
何度見ても笑える永遠の負け犬トヨタの油断ハゲ親父がヘラヘラ
勝利を確信し満面の笑み→凍り付いた表情に変化する瞬間 大爆笑
まだレース途中なのに祝勝会気分でヘラヘラ笑ってる盗用多ピット
バスの中でテレメトリーシステムを監視していた村田久武モーター
スポーツユニット開発部長(赤い服)も祝勝会に備えピットに呼ばれ
居心地悪そうに(仕事放棄も同然)立っていた・・と、その時・・!
中嶋一貴「アイハブ・ノー・パワー!」衝撃の無線報告が入った!
村田氏は呼ばれてピットに来た事を後悔しつつ慌ててバスに戻った
遂にメインストレートでマシンがストップし凍り付く盗用多ピット
油断し勝利の女神にこんなレースを舐めてるふざけた連中にはまだ
勝たせるわけにはいかない勝者にはまだ相応しく無いと判断されて
また負け犬になる盗用多!古人曰く驕れる盗用多久しからず 失笑
返信する
064
2018/01/09(火) 19:09:59 ID:VNxZEroMW.
実際問題、500万円だせる人は輸入車試乗してみ。
運転感覚も乗り心地も日本車とは比べもんにならんくらい気持ちいいから。
もう日本車なんか戻れないわ。
ハイブリッドとかそんなもんユーザーからしたら
どーでもいいことだわ。
返信する
065
2018/01/09(火) 19:13:54 ID:lbuAf4UyLI
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく輸入車は
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一割程度なのはちゃんと理由がある。
返信する
066
2018/01/09(火) 19:16:16 ID:Wd5Aeb0TFA
https://www.asahi.com/sp/articles/ASKDC55GXKDCULFA01...
輸入車販売好調、ベンツ、BMW・・・ドイツ勢好調
2017年は輸入車市場が活況で、20年ぶりに年間販売が30万台を
超えることがほぼ確実となった。日本の消費者の好みに合わせた
商品展開が功を奏し、「日本カー・オブ・ザ・イヤー」も輸入車が獲得。
株価上昇も、富裕層による高級車消費を後押ししている。
返信する
067
2018/01/09(火) 19:18:13 ID:lbuAf4UyLI
30万台・・・
やはり
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一割程度なのはちゃんと理由がある。
返信する
068
2018/01/09(火) 19:20:13 ID:Wd5Aeb0TFA
←これ笑
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1512034017...
トヨタ車やドイツ車のスレが立つと即チェックしに来て
ドイツ車ネガキャン&トヨタ車ヨイショ&盗用多教の
布教活動をする毎度お馴染みロリコントヨタ信者が
見事に論破されて大敗北ギャフン糞ワロタ 爆笑
↓
029 名無しさん 2017/12/01(金) 09:31:13 ID:bOBrHQzgKA
>>28
売り上げとかどうでもよくて、単純に自分の好みと主観で車を語ればいいと思うの。
だってここ、車掲示板でしょ
明和の売れる法則?とやらが
あっさり論破されて 大爆笑
030 名無しさん 2017/12/01(金) 09:47:20 ID:6AiRWWGBXE
>>29
そういうこと。
良いクルマ=売れているクルマ
では必ずしもない
返信する
069
2018/01/09(火) 19:20:34 ID:VNxZEroMW.
もう安物大衆車とミニバン、法人登録車以外、日本車なんか売れてない。
そりゃそうだわ、ただ走れるってだけで
乗り味とか心地よさが輸入車とくらべ劣ってるんだから。
おまけにブランド力も。
高い車で日本車なんか買わないよ。
返信する
083
2018/01/09(火) 19:40:49 ID:FiEGw.CufQ
今日もドイツ車への嫉妬が止まらない
ロリコンID:lbuAf4UyLI
毎日嫉妬しすぎた結果
こんな惨めな毎日に…Orz
返信する
091
2018/01/09(火) 20:08:02 ID:lbuAf4UyLI
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
095
2018/01/09(火) 20:21:51 ID:lbuAf4UyLI
そんなに警戒しなくてもよいのでは
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/10/news...
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-831...
返信する
096
2018/01/09(火) 20:22:51 ID:Wd5Aeb0TFA
そんなに警戒しなくてもよいのでは
トヨタのエンジニアもロリコントヨタ信者もドイツ車を警戒し過ぎだよ 笑
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661...
↑
憬れの(と同時に憎き憎っくき)ドイツ車が気になって仕方が無いトヨタのエンジニア
憬れの(と同時に憎き憎っくき)日本人が気になって仕方が無い韓国人と全く同じ 笑
トヨタのエンジニアもトヨタ信者もベンツ、BMW、アウディ等の高性能で高品質な
ドイツ車勢に対して強いコンプレックスを持ち異常な対抗意識を燃やしているが
未だにドイツ車の壁を越えられずル・マンでも欠陥ハイブリッド車大敗北 笑
返信する
097
2018/01/09(火) 20:26:59 ID:lbuAf4UyLI
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
104
2018/01/09(火) 20:44:32 ID:Wd5Aeb0TFA
ル・マンで壊れ捲りドイツ車に敗れ世界中に恥を晒した
トヨタの中途半端なオンボロ欠陥ハイブリッド車は終了
時代のトレンドは電気自動車プリウスはもはや時代遅れ
世界中のメーカーがフォーミュラEに参戦するご時世に
悲願のル・マン制覇を狙うトヨタは今年もWEC参戦 笑
今年のル・マン予想→レース途中でマシントラブル発生
アロンソ「アイハブノーパワー!LMP2エンジンだ!!」
爆笑
返信する
105
2018/01/09(火) 21:07:07 ID:lbuAf4UyLI
トヨタハイブリッドの驚くべき信頼性
ドイツで最も故障の少ない車はトヨタのプリウス
https://europe.nna.jp/news/show/34711...
返信する
106
2018/01/09(火) 22:48:55 ID:BsgiTROTLM
心底国産が好きでそれで満足している人はそれで良い。
本当はドイツ車が欲しいがなんらかの事情で所有できず、
国産で妥協し、モンスター的にドイツ車をディスっている
人がタチ悪い。
返信する
107
2018/01/09(火) 22:59:26 ID:lbuAf4UyLI
>>106
ここはモンスター的に日本車をディスっている人のスレです。
返信する
109
2018/01/10(水) 00:11:23 ID:PUPTLufDSg
日本を叩きたいなら世界トップのトヨタを叩け
返信する
110
2018/01/10(水) 00:31:50 ID:3tPDl23Ts6
世界一メンテナンスコストが安い&高い自動車ブランドは?
https://gigazine.net/news/20160616-car-mintain-cost...
買った後に泣きを見る。
返信する
111
2018/01/10(水) 04:48:40 ID:G.dzgiIYt.
トヨタ信者の脳内では
日本車=トヨタ車 笑
返信する
112
2018/01/10(水) 07:09:24 ID:RN5wHhpVgM
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:PUPTLufDSg
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
返信する
113
2018/01/10(水) 09:49:18 ID:z.4jqhYJ2A
しかし、マツダはよくやったよ、トヨタは反省しろ
返信する
114
2018/01/10(水) 09:59:02 ID:G.dzgiIYt.
トヨタ信者の脳内では
日本車=トヨタ車 笑
←トヨタ信者との漫才が面白い 笑
返信する
115
2018/01/10(水) 10:03:22 ID:PUPTLufDSg
マツダはトヨタという後ろ盾を得て
トヨタのパイロットブランドとして、これまで通り
ニッチを狙って隙間産業的に活路を見出していけば
生き残っていけるはず。
返信する
117
2018/01/10(水) 10:14:08 ID:PUPTLufDSg
[YouTubeで再生]
トヨタハイブリッドは「遅くて勝てない」のではなく「恐ろしく速いのに勝てない」
これはマイナスイメージにはなっていないようだ。もちろんプラクティスだけではなく
レース中のスピードでも一昨年は23時間57分、去年は10時間ポルシェを圧倒。
プリウスアクアに通じるトヨタ式ハイブリッドがスポーツカーメーカーポルシェを
「速さ」で凌駕するというのはやはりインパクトが大きかった。
もちろんそれも
日頃の市販車の圧倒的な耐久性や信頼性あればこそだが
ドイツで最も故障の少ない車はトヨタのプリウス
https://europe.nna.jp/news/show/34711...
返信する
118
2018/01/10(水) 10:19:36 ID:z.4jqhYJ2A
>>117
でもマツダに勝てないんでしょ?
所詮結果だよ結果w
返信する
119
2018/01/10(水) 10:19:47 ID:G.dzgiIYt.
>レース中のスピードでも一去年は23時間57分、去年は10時間ポルシェを圧倒。
>一去年は23時間57分、去年は10時間ポルシェを圧倒。
・・・ん?
一去年は23時間57分、去年は10時間・・・?
・・・オイ!ロリコントヨタ信者!!
プリウスに通じるトヨタ式ハイブリッドが
進化するどころか逆に退化してるじゃねーか!!! 笑
ダメじゃん!アヒャヒャヒャヒャ
・・・ん?てゆーことは今年は約4時間ぐらいで
プリウスに通じるトヨタ式ハイブリッドがぶっ壊れて
ロリコントヨタ信者がまた大号泣するわけだな 爆笑
返信する
120
2018/01/10(水) 10:22:34 ID:z.4jqhYJ2A
レースに勝てなきゃねw
マツダすんごいわ!
返信する
122
2018/01/10(水) 10:36:43 ID:G.dzgiIYt.
トヨタ信者が嫌いなメーカー
それは・・あの忌々しいメーカー
負け犬トヨタが未だ果たせずにいる
あの憧れの悲願の栄光のル・マン制覇を
何と先に果たしやがった憎き憎っくきメーカー
日本のメーカーで唯一無二の優勝という空前絶後の
超絶偉業を先に成し遂げやがった憎き憎っくきメーカー
その糞腹立つ忌々しいメーカーの名は・・・マ・ツ・ダ 笑
返信する
123
2018/01/10(水) 10:38:16 ID:Mj38fk3VO.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:PUPTLufDSg
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
返信する
124
2018/01/10(水) 10:44:14 ID:PUPTLufDSg
実際には
日本のF1コンストラクターとして最強なのも
日本のメーカーで世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなのも
そう、あの憎き 憎っくき ト ・ ヨ ・ タ
返信する
125
2018/01/10(水) 12:32:51 ID:IuKVRlgTrM
ロリコン君、旗色悪いねw
返信する
126
2018/01/10(水) 12:37:05 ID:PUPTLufDSg
旗色が悪い時によく有りがちなレス
返信する
127
2018/01/10(水) 12:43:22 ID:IuKVRlgTrM
>>126
返信する
128
2018/01/10(水) 12:48:05 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られた恨みは
深い
返信する
129
2018/01/10(水) 12:53:29 ID:IuKVRlgTrM
>>128
?
返信する
130
2018/01/10(水) 12:57:34 ID:IuKVRlgTrM
ん?
コテが見えてる?ちゃんとコテでレスしてよ、腰抜けって言われちゃうよwww
返信する
131
2018/01/10(水) 13:01:51 ID:PUPTLufDSg
当たってしまった・・・
返信する
132
2018/01/10(水) 13:35:17 ID:IuKVRlgTrM
>>131
答えになってないわw
返信する
133
2018/01/10(水) 13:39:52 ID:PUPTLufDSg
有り体に言えば・・
図星
返信する
134
2018/01/10(水) 14:36:42 ID:Jux7wAiWQ6
HSってガンさんに本音でボロクソ言われて廃盤になったサイの、
バッジ付け替えただけの低性能車のことだね
返信する
135
2018/01/10(水) 15:12:31 ID:z.4jqhYJ2A
あれ?HSだっけ?なんか違うような???
返信する
136
2018/01/10(水) 16:13:19 ID:PUPTLufDSg
そんなHSに煽られて
レクサスに恨みを募らせている人がいる
返信する
137
2018/01/10(水) 17:14:53 ID:z.4jqhYJ2A
ロリコンは頭悪いから、いや痴呆だから車種を忘れてるね。
オレでも憶えてるのに可愛そうなオツムだこと (爆笑)
返信する
138
2018/01/10(水) 17:18:43 ID:fIMwIzqPVs
ポルシェがMR-Sをパクったのは有名、その時点でドイツ車は日本車に完膚なまでに敗北したんだよ。
下らん画貼る奴が必死になってるのがその証だな(笑)軽乗りが他人の高級外車の画像を使うなよ(失笑)
返信する
139
2018/01/10(水) 17:21:11 ID:KDhphnCLtg
>>137
だなぁ♪トヨタ好きにバカが多いことの証だわ 笑い
返信する
140
2018/01/10(水) 17:23:13 ID:2bJgsw7N9E
ロリコントヨタ、思い出したか? 大爆笑
返信する
142
2018/01/10(水) 17:40:40 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
恨みが募る
返信する
143
2018/01/10(水) 17:52:21 ID:z.4jqhYJ2A
情けない頭だな、長谷川式検査受けてこいバ〜〜〜カ 笑
ヒント、ウィンダム
貸しにしとくぜ 大爆笑
返信する
144
2018/01/10(水) 18:01:39 ID:IuKVRlgTrM
おまえら何憶えてんだよwww
ま、ロリコン君が恥晒して楽しいからいいけど。キャプっておこっとw
返信する
145
2018/01/10(水) 18:02:52 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
激おこ
返信する
146
2018/01/10(水) 18:06:07 ID:IuKVRlgTrM
ま、勝ち逃げされて誰かも激オコってるねぇ。
返信する
147
2018/01/10(水) 18:08:14 ID:KDhphnCLtg
ル・マンで壊れ捲りドイツ車に敗れ世界中に恥を晒した
トヨタの中途半端なオンボロ欠陥ハイブリッド車は終了
時代のトレンドは電気自動車プリウスはもはや時代遅れ
世界中のメーカーがフォーミュラEに参戦するご時世に
悲願のル・マン制覇を狙うトヨタは今年もWEC参戦 笑
今年のル・マン予想→レース途中でマシントラブル発生
アロンソ「アイハブノーパワー!LMP2エンジンだ!!」
爆笑
返信する
148
2018/01/10(水) 18:09:04 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
ぷんぷん丸
返信する
149
2018/01/10(水) 18:09:30 ID:2bJgsw7N9E
トヨタ信者が嫌いなメーカー
それは・・あの忌々しいメーカー
負け犬トヨタが未だ果たせずにいる
あの憧れの悲願の栄光のル・マン制覇を
何と先に果たしやがった憎き憎っくきメーカー
日本のメーカーで唯一無二の優勝という空前絶後の
超絶偉業を先に成し遂げやがった憎き憎っくきメーカー
その糞腹立つ忌々しいメーカーの名は・・・マ・ツ・ダ 笑
返信する
150
2018/01/10(水) 18:11:10 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
怒髪天を衝く
返信する
151
2018/01/10(水) 18:12:04 ID:IuKVRlgTrM
ぷっw
返信する
152
2018/01/10(水) 18:13:25 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られるって・・
ぷっ
返信する
153
2018/01/10(水) 18:14:23 ID:ZfpvyCPvUE
ここで煽るために変なキャラの画像を一生懸命画像集めてるん?
恥ずかしくならない? は!?何してるんだろ俺って思ったりしない?
返信する
154
2018/01/10(水) 18:15:47 ID:IuKVRlgTrM
名前違っても今さら、プッw
キャプしてるから、プッw
返信する
155
2018/01/10(水) 18:17:20 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
積年の恨み
返信する
156
2018/01/10(水) 18:18:04 ID:IuKVRlgTrM
>>153
返信する
157
2018/01/10(水) 18:20:06 ID:IuKVRlgTrM
>>155
返信する
158
2018/01/10(水) 18:20:59 ID:PUPTLufDSg
よりによって
HSに煽られる
返信する
159
2018/01/10(水) 18:22:15 ID:ZfpvyCPvUE
OCDの診断貰ったりしてる人かな?
返信する
160
2018/01/10(水) 18:23:48 ID:IuKVRlgTrM
>>158
返信する
161
2018/01/10(水) 18:27:15 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られても
ドンマイ
返信する
162
2018/01/10(水) 18:31:09 ID:Jux7wAiWQ6
おい、ロリコンw
と呼ばれて名乗り出るトヨタ教の知的障害者
ロリコン 笑
返信する
163
2018/01/10(水) 18:35:29 ID:IuKVRlgTrM
>>161
んなことしてもル・マンに勝てないよ。
今年はライバル無しだから勝てて良かったと言うのかな?あえてw
返信する
164
2018/01/10(水) 18:36:07 ID:PUPTLufDSg
IGNITION lol
返信する
165
2018/01/10(水) 18:50:55 ID:IuKVRlgTrM
>>164
返信する
166
2018/01/10(水) 18:58:24 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
永久に消えぬ恨み
返信する
167
2018/01/10(水) 19:07:00 ID:IuKVRlgTrM
>>166
返信する
168
2018/01/10(水) 19:39:50 ID:z.4jqhYJ2A
ロリコン 笑
返信する
169
2018/01/10(水) 19:42:02 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
「怨霊となり永遠に祟る」
返信する
170
2018/01/10(水) 20:17:40 ID:RN5wHhpVgM
[YouTubeで再生]
10:05〜
←トヨタ車の低レベル与太足で車を煽った日には、タイヤがこんなになっちゃうよ 笑
そしてまたロリコンID:PUPTLufDSg が発狂しちゃうよ 笑
↓
返信する
171
2018/01/10(水) 20:35:19 ID:PUPTLufDSg
「セダンを限界走行で評価するようなメディアは全部怪しいと思え」
なんて言われなくても、知能さえあれば騙されません。
>レーシングジャーナリスト中谷明彦がベスモを抜けた理由
>2011 年 4 月 27 日 11:56 PM
>
>ベストモータリングでは「バトル」という名でその願いは実践され多くの真実を伝えることができた。
>しかし後年、映像媒体の持つ危険因子である「編集」や脚色、脚本による「情報操作」が生まれ娯楽性は
>高まったと思うけど真実を正確に映し出せなくなってきていたことに大きな不満を抱いた。
>僕は妥協も迎合もしないことを理念としてベスモを去った。
>最後のロケを見に行ったけど、帰りに初代編集長正岡さんが「こんなベスモなら無くなって当然。
>毎月見てくれていた読者に申し訳なかった」と言われたのが象徴的だったね。
返信する
172
2018/01/10(水) 21:46:08 ID:IuKVRlgTrM
極度の痴呆でESをHSと連呼www
実に楽しい奴だよ、ロリコン君。
返信する
173
2018/01/10(水) 21:59:54 ID:PUPTLufDSg
日本未発売のESに・・・
HSに煽られた屈辱を
無き事にしたいようで
返信する
174
2018/01/10(水) 22:07:42 ID:IuKVRlgTrM
日本名でなくESと自分で連呼してたのにw
これは重症www
返信する
175
2018/01/10(水) 22:11:17 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
消えぬ恨み
返信する
176
2018/01/10(水) 22:13:26 ID:IuKVRlgTrM
>>175
さすが、トヨタの軽自動車も知らないお言葉www
返信する
177
2018/01/10(水) 22:15:34 ID:PUPTLufDSg
HSに煽られて
消せぬ屈辱
返信する
178
2018/01/10(水) 22:18:46 ID:IuKVRlgTrM
>>177
実にかわいそうですねw
返信する
179
2018/01/10(水) 22:20:09 ID:PUPTLufDSg
>>143
実に面白い
返信する
180
2018/01/10(水) 22:23:16 ID:IuKVRlgTrM
>>179
www
よしよし
返信する
181
2018/01/10(水) 23:44:27 ID:RN5wHhpVgM
>>171
ハイ、発狂 爆笑
返信する
182
2018/01/11(木) 00:23:31 ID:nPl72xJGgg
ロリコントヨタ着火 笑
返信する
183
2018/01/11(木) 00:27:03 ID:cP/.LwK46E
IGNITION lol
返信する
184
2018/01/11(木) 06:17:03 ID:u1lMLZSiS6
おい、ロリコンw
と呼ばれて名乗り出るトヨタ教の知的障害者
ID:cP/.LwK46E 笑
返信する
185
2018/01/11(木) 11:05:23 ID:cP/.LwK46E
本年も、安定の
明和の売れる法則
レクサスLS激売れ
https://clicccar.com/2017/11/21/533717...
返信する
186
2018/01/11(木) 12:32:22 ID:nXPXK1pwjE
安物安値のLSの数自慢されても。。。
ま、ブランドでない大衆トヨタだからか
返信する
187
2018/01/11(木) 13:38:07 ID:cP/.LwK46E
安物安値 と言えば
298万円‾などスーパーのチラシのような、大衆車じみた売上至上主義に走って
しまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...
返信する
188
2018/01/12(金) 07:30:55 ID:7DuZodZrfU
盗用多レクサスの値付けは自分達では出来ない
メルセデス様のお値段を見て決めさせて頂いてるだけ
本物のMBに対してレクサスはいつも安値、世界中どこでも安値w(←ここ重要)
同じ値段では誰も偽ブランドのレクサスなんて買わない事を盗用多が知ってるからw
ロリコンはそれが悔しくて堪らないからドイツ車貶しに必死なんだねw
返信する
189
2018/01/12(金) 14:03:36 ID:UzP/mWsTLw
ヒント:ボッタクリ
メルセデスは以前、レクサスの手法を真似ようとしたが
評価を落とすだけに終わった過去がある
返信する
190
2018/01/12(金) 21:46:28 ID:7DuZodZrfU
>>189
そうだな、
確かにレクサスはトヨタのボッタクリ版
返信する
192
2018/01/13(土) 00:32:22 ID:d436V9EwpI
メルセデスベンツは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランド。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは仕方がない。
返信する
201
2018/08/21(火) 11:00:25 ID:rqTziwno8k
その通り。
メルセデスベンツは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランド。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは仕方がない。
イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...
返信する
207
2018/08/27(月) 11:30:34 ID:kZGbATNNRA
鈴鹿10時間すごかった。
返信する
208
2018/08/27(月) 18:19:01 ID:8wSgtkS/VA
トヨタ27位www
返信する
209
2018/08/27(月) 18:28:08 ID:Cu7nDoyatA
トヨタというか中古パーツ屋のアップガレージの86
トヨタワークスは草レースではなく2つの世界選手権に出ている
返信する
221
2018/10/17(水) 09:23:22 ID:TPDiZA97eA
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。
元カーグラフィック編集長・熊倉重春
返信する
233
2018/11/23(金) 11:59:13 ID:HISuqoBm1M
やればできちゃう
返信する
262
2018/12/26(水) 22:43:11 ID:ci4aoQY5Fk
数値じゃなんだよね。
高速で飛ばしている時の安心感が全く違うw
返信する
263
2018/12/26(水) 22:48:58 ID:f2Jrk.NHKY
まさに
>>221
の境地だね
信仰のパワー、暗示力
返信する
264
2018/12/26(水) 23:09:52 ID:0OO8CmSG6w
だからアウトバーンみたいなのを日本に造れよ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1536569708/l5...
自動車メーカーは内部留保せずに国内超高速道路建設に投資すべき
返信する
285
2019/01/20(日) 09:31:24 ID:vpPQN67JLA
>>64
私も今まで日本車贔屓でしたが、いざドイツ車を所有したら考えが変わりました。
返信する
286
2019/01/20(日) 10:43:14 ID:1IJ/IhICW.
>>65
私は今までドイツ車贔屓でしたが、いざ最新の日本車を所有したら目から鱗が落ちました。
返信する
305
2019/01/25(金) 21:52:14 ID:g418ndvRdM
何故か分からないが、ドイツ車の乗り心地が好みだね。
コクサン車は乗り心地がショボイw
返信する
310
2019/01/27(日) 10:14:37 ID:fmAzdmZUzg
日本人としては少数派だな
返信する
329
2019/01/31(木) 21:13:07 ID:7eEBB0bKwM
だね。ドイツ車が欲しくても経済的事情で
購入出来ない人が多いからね。
返信する
330
2019/01/31(木) 21:37:00 ID:7ZUATYL446
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
もちろん輸出仕様車は、仕向国の速度域や好みに合わせたローカライズセッティング
が施され、たいへん評価の高い車に仕上がっている。
返信する
337
2019/02/02(土) 03:56:47 ID:rlrNNTR/jo
2018フランス販売台数
MB 65,808 憎きにっくき出過ぎた杭
BMW 57,537 憎きにっくき出過ぎた杭
LEXUS 6,101 ローカライズされて評価の高い割安ブランドもどき(爆笑)
返信する
338
2019/02/02(土) 09:33:29 ID:GUJFXicNbs
欧州市場の実態 その1
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
ドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
EPA発効されても、自動車にはあと8年も関税かけるんだってさ 笑
返信する
339
2019/02/02(土) 12:06:31 ID:WUxuQq/ye6
日本メーカーだってベンチマークしておりドイツ車の車体、
足回りと同じ事は出来るが、国内販売においてそこまで
する必要は無いし、価格が上がってしまうからね。
猫に小判だからやらないんだよ。
返信する
340
2019/02/02(土) 12:16:05 ID:GUJFXicNbs
各国の路面状態、速度域、道路整備などの交通環境に最適化している。
車体セッテイングをスパコンでシミュレート、モノコックでのいなしも
重要な要素。もちろん硬ければ良いというものではない。
エンジン駆動系含めた高度なボディセッティングでNVHの低減も果たし
ているのだ。
返信する
349
2019/02/06(水) 22:25:18 ID:Hezs1teejU
レクサスが御三家を気にするのは仕方が無い。
何せ目標だからね!
返信する
350
2019/02/06(水) 22:29:04 ID:jM3SJ1SzR6
とか言いながら
レクサスを気にしすぎ 笑
返信する
351
2019/02/06(水) 23:55:02 ID:nxUMHo1z/o
スープラみたいにドイツメーカーに丸投げすればいいんだよ
返信する
352
2019/02/07(木) 00:08:59 ID:xboHxviqdQ
>>351
姉妹車のBMW Z4もオーストリアのメーカーに丸投げだよ
返信する
364
2019/02/12(火) 13:08:45 ID:1KTCZWGwH2
普段乗りが出来てノーマルで300km/h以上出る車と比較することがおかしいってwww
返信する
365
2019/02/12(火) 13:31:20 ID:BIr2IrkrDs
そう
100km/h制限の道路に最適化された車の乗り心地に慣れた日本人のマジョリティが
300km/hにも対応しなければいけないドイツ車の常用域に不満が出るのは当たり前
返信する
368
2019/02/12(火) 23:48:02 ID:1KTCZWGwH2
>>365
なんだトヨタ車の欠点を理解してるんだw
返信する
369
2019/02/13(水) 00:22:19 ID:HHPXUpU3II
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
もちろん輸出仕様車は、仕向国の速度域や好みに合わせたローカライズセッティング
が施され、たいへん評価の高い車に仕上がっている。
返信する
393
2019/02/21(木) 22:47:30 ID:ZkMOI7LVAU
評価は高くてもドイツで御三家より大きく売れないレクサス
返信する
394
2019/02/21(木) 22:54:49 ID:GlSro/kf1c
欧州市場の実態 その1
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
ドイツメルケル首相のコメント
「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
EPA発効されても、日本からの自動車にはあと8年も関税かけるんだってさ 笑
返信する
399
2019/02/26(火) 21:55:20 ID:hUarNl.szs
最先端の技術満載で高品質のレクサスだっから
関税とかの問題は吹き飛ぶはずなんだけど、
売れなさすぎるんだよね、何故か。
返信する
400
2019/02/26(火) 21:59:42 ID:ZcrkAhVqq.
欧州市場の実態 その2
偽クリーンディーゼル
返信する
411
2019/03/10(日) 10:48:00 ID:.hqMcUxKlQ
ドイツ車は走る為に造られているが、国産車は移動する為に造られている。
この違いは大きい。
返信する
412
2019/03/10(日) 10:55:33 ID:h1VuQtpgck
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...
返信する
414
2019/03/10(日) 12:04:00 ID:.hqMcUxKlQ
確かにBMWを抜いていてるね、でもベンツには敵わないな。
2018年新車販売台数
メルセデス・ベンツ:6万7554台
レクサス:5万5096台
BMW:5万0982台
返信する
416
2019/03/10(日) 12:24:04 ID:h1VuQtpgck
まあメルセデスは、298〜とかスーパーのチラシのような値付けの安車売ってたしね。
メンタリティが韓国人っぽい人達なんだろうね。
「米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・」
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...
返信する
419
2019/03/10(日) 15:48:40 ID:.hqMcUxKlQ
さぞ悔しかろうw
返信する
422
2019/03/10(日) 18:57:10 ID:.hqMcUxKlQ
不正メーカーの車より売れないなんて、品質を誇るレクサスは恥ずかしい。
返信する
425
2019/03/10(日) 21:27:11 ID:.hqMcUxKlQ
信頼失墜しているメーカーの車より売れないなんて、品質を誇るレクサスは恥ずかしい。
返信する
427
2019/03/10(日) 21:53:04 ID:.hqMcUxKlQ
データでは品質も良く、魅力も有るののに何故か日本でもベンツより
売れないレクサス。ドイツに至ってはスズメの涙ほどしか売れない。
何故なんだろう。
返信する
431
2019/03/12(火) 22:49:47 ID:lgTW5cYsFI
お金が無い人は無理してトラブルも多く高い輸入車を買う事は無い。
安っぽい国産で十分なんだよ、高性能な輸入車は日本では不要w
返信する
432
2019/03/12(火) 22:53:44 ID:IH/1755HOQ
まさに
「無知は罪」
だね
https://response.jp/article/img/2018/06/13/310773/...
返信する
436
2019/03/13(水) 06:13:32 ID:H/fKu7BtUk
不正メーカーでも、トラブルが多くても高級車は輸入車が売れる。
返信する
439
2019/03/13(水) 09:18:02 ID:U1Q638HhK.
メンタリティの問題だね
「米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・」
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...
返信する
440
2019/03/14(木) 21:30:27 ID:7yg1oPENPQ
メンタリティの問題でも何の問題でも高級車は輸入車が売れる。
台数と品質しか取り柄が無いトヨタGとしては痛い話だ。
返信する
441
2019/03/14(木) 21:49:32 ID:fmYP/GksBM
台数 と言えば
248万円‾などスーパーのチラシのような、大衆車じみた売上至上主義に走って
しまったのがドイツ勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向に技術とクオリティを落とすことなく成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...
極めつきは、度を越した中国依存と詐欺犯罪である。
返信する
442
2019/03/14(木) 22:20:34 ID:7yg1oPENPQ
直向に技術とクオリティを落とすことなく成長してもメルセデスより売れない。
台数と品質しか取り柄が無いトヨタGとしては痛い話だ。
返信する
443
2019/03/14(木) 22:31:57 ID:fmYP/GksBM
まさに
「無知は罪」
だね
https://biz-journal.jp/2018/07/post_23922.htm...
返信する
446
2019/03/15(金) 21:59:34 ID:76cBlXY7Hg
レクサスよりメルセデスが売れているのは無知ではなく事実。
返信する
447
2019/03/15(金) 22:03:36 ID:3kr6TFusa6
メンタリティの問題だね
「米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・」
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...
返信する
448
2019/03/15(金) 22:16:11 ID:76cBlXY7Hg
メンタリティの問題が有ったとしても、
レクサスよりメルセデスが売れているのは事実。
何を言っても、どう足掻いても変わらない。
返信する
452
2019/03/16(土) 21:20:55 ID:5y2uNOTXUw
まさに 「無知は罪」でも、 レクサスよりメルセデスが売れているのは事実。
何を言っても、どう足掻いても変わらない。
返信する
453
2019/03/16(土) 21:29:52 ID:oxzn6EYtKo
たしかに
「無知は罪」
だね
https://response.jp/article/img/2018/06/13/310773/...
返信する
471
2019/03/24(日) 16:02:34 ID:DO3S6lI6XI
ドイツ車は工芸品で、国産車は民芸品だからじゃないか。
返信する
473
2019/03/24(日) 20:28:39 ID:KGdOvgZY2g
ただの思い込み
返信する
476
2019/03/25(月) 22:06:14 ID:t6HkVPNzbw
オーディオでも余裕があるアンプの方が良い音がする。
同じことじゃないか。
まぁ、無知には判らない事なんだけどね。
返信する
534
2019/04/27(土) 10:00:57 ID:iTi6Bedw8g
当のドイツでは
ローカライズセッティングされた日本車の
オーナー評価は高い
返信する
535
2019/04/27(土) 18:11:26 ID:8NhzbLKEBo
安くて壊れないが上位に来るのは当たり前。
返信する
536
2019/04/27(土) 19:09:57 ID:iTi6Bedw8g
そして、楽しさも
BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...
返信する
569
2019/06/23(日) 12:38:13 ID:eJw7KM1rA6
近年ではむしろ
「BMWはトヨタから走りの楽しさを学んだほうがいいのでは」
というような記事を度々見かけるようになった。
https://www.autoguide.com/auto-news/2018/02/even-mazda-i...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:190 KB
有効レス数:197
削除レス数:372
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の
マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る
全部
次100
最新50
スレッドタイトル:なぜ日本車の走りはドイツ車に及ばないのか
レス投稿
固定ハンドル
未ログイン
(
ログイン
)
名前
メアド
削除KEY
コメント
Sage
ファイル種類
画像
音声
YouTube
ファイル
↑画像ファイル(jpg,gif,png)
書き込む
投稿規制チェック
"); // -->