レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力


▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。

2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。

とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。

できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。

レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
556 2018/12/08(土) 11:23:06 ID:mDh27bk9jY
まあ何にしたって市販タイヤで500馬力とか制御できるわけないじゃんね
スリックタイヤでも履いて毎日交換しないと無理だわ

返信する

641 2019/02/10(日) 23:04:03 ID:HS9MjZUDqA
日本車のなかではずば抜けてカッコいいデザインだね。

返信する

649 2019/02/14(木) 07:07:19 ID:2FE7fMY7Nw
みんなパテとかブレゲしてる場所行って、グランドセイコーでオシャレ気取っても意味ないからね

返信する

653 2019/02/15(金) 16:29:52 ID:UpqxadYqcs
パテやブレゲとなると量産メーカーの傘下に下る前のロールスやベントレーだから
ちょっと違う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:314 削除レス数:467





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)