レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力
▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652... 初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。
2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。
とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。
できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。
レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。
返信する
520 2018/11/04(日) 00:01:36 ID:owPOqPMPhU
立木の高さ方向のダメージ痕
横転状態の車体姿勢
ルーフの外れた画像
やはりルーフ部への衝突の可能性が高いだろうね
返信する
521 2018/11/04(日) 01:27:12 ID:l6b5CaHFBE
だから、ルーフ(屋根)については、
事故後に人取り出すために切ったのでは、って書いたろ。
別の写真見れば、運転席側フェンダーからドアあたりが潰れているの
確認できるよ。運転席側の前もつぶれているし。
木の傷はフェンダーだかドアだかめくれ上がった時かな。
このクルマ、そもそもAピラーが強くないと思うよ。
デザイン優先かも知れないが。
職なし免許なしクルマなしで、運転したことないのには
これ以上は理解できないだろうけどな。
ちゃんと働いて、免許取ってクルマ所有してから、
これから書き込もうな。
返信する
522 2018/11/04(日) 01:39:36 ID:owPOqPMPhU
単なる衝突なら
高さ方向にダメージ痕が残ることはないからね
横転状態の車体姿勢を鑑みても
やはりルーフ部への衝突の可能性が高いだろうね
返信する
531 2018/11/17(土) 00:47:37 ID:Ac60HBRo/o
輸入車のネガキャンに励んでるキティが居ると聞いてきました
返信する
532 2018/11/17(土) 00:59:48 ID:IDZQuKl/fA
一部には 優秀だと信じられている輸入車でも
絶対安全はありえないのだから、無茶は禁物
という啓発だよ
返信する
539 2018/11/24(土) 11:24:34 ID:OddLY2OfYI
よくコンセプトカーのまま発売出来たな。
リアフェンダーのふくらみとか量産車では普通出来ないだろ。
返信する
549 2018/12/06(木) 21:39:47 ID:4oyTiR5k86
幅広でデカくて低い。
高給なコルベットみたいな印象だった。
返信する
553 2018/12/08(土) 00:10:20 ID:8S3Ycnr5Qs
日本でスポーツカーと呼ぶにふさわしい唯一無二の車。
返信する
555 2018/12/08(土) 10:30:04 ID:.kLtLnUu1I
>>553 553 2018/12/08(土) 00:10:20 ID:8S3Ycnr5Qs
日本でスポーツカーと呼ぶにふさわしい唯一無二の車。
返信する
556 2018/12/08(土) 11:23:06 ID:mDh27bk9jY
まあ何にしたって市販タイヤで500馬力とか制御できるわけないじゃんね
スリックタイヤでも履いて毎日交換しないと無理だわ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:247 KB
有効レス数:314
削除レス数:467
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力
レス投稿