レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力
▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652... 初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。
2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。
とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。
できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。
レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。
返信する
472 2018/09/09(日) 15:48:47 ID:MkOcrCfiuQ
ヘッドライトのカバーは1年位で黄ばむのかな?
ま、黄ばんだら違う車買えばいいだけか
返信する
473 2018/09/09(日) 16:00:12 ID:/UMa8dKCAw
478 2018/09/10(月) 01:45:35 ID:qxBOWzGZiU
ダサいエンブレムが事故って消えてよかったじゃないですか
元よりカッコよくなったかもよ
返信する
479 2018/09/10(月) 02:05:25 ID:gCcTrCu3Z.
506 2018/11/03(土) 18:40:03 ID:GB/OMGvlzI
>>444 エライ亀レスで申し訳ないが、繰り返すようだが、
木に追突して直撃受けたのは運転席側。
屋根飛んでる?
人引っ張り出すんで、事故後に切ったのでは?
そうだな、お医者さんなら無難にベンツSクラス
乗っときゃよかったかもね。
もっとも、一般道を100km/h 以上出していたのは
明白なんで、クルマよか本人が悪いんだけど。
返信する
507 2018/11/03(土) 19:29:00 ID:ba.QXuI5JE
妄想に過ぎないよ
ベンツでもBMWでもアウディでも
絶対に死なない なんて車は無い
無茶は禁物
返信する
508 2018/11/03(土) 20:28:37 ID:GB/OMGvlzI
妄想?
何が言いたいのかね。
論点は、直撃食らっていない助手席側まで
なんでこのクラスで死ぬの?って話。
都合が悪くなると逃げているのかな?
案外クルマ所有していないんじゃないの?
免許すらなかったりして。
返信する
509 2018/11/03(土) 20:41:18 ID:ba.QXuI5JE
同乗者が直撃を食らっていないなんて
妄想に過ぎないよ
ベンツでもBMWでもアウディでも
絶対に死なない なんて車は無いのだ
無茶は禁物
返信する
510 2018/11/03(土) 20:52:00 ID:STJJHxz3F2
ID:ba.QXuI5JE
「妄想に過ぎないよ」
妄想と言えばw
←
そしてロリコン発狂w
↓
返信する
511 2018/11/03(土) 20:54:29 ID:ba.QXuI5JE
レクサスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑
返信する
512 2018/11/03(土) 22:21:44 ID:GB/OMGvlzI
妄想と言い切れる理由は何をもって?
ついでに、ベンツなら絶対死なないとか書いていないんだけど。
免許もクルマも持っていない引き籠りの成れの果てかね。
確かに社会参加は無理そうだ。
まあ、レクサスのオーナーじゃないけど、
自分の乗ってるクルマに対して
こんな奴がネットで吠えていたら迷惑だな。
LCはベンツSクラスより衝突安全性能は明らかに低いが、
いいところもあるので、購入を検討される方は
よく考えてください。
これでいいだろ?
返信する
513 2018/11/03(土) 22:30:04 ID:ba.QXuI5JE
言うまでもなく、君は当事者でも目撃者でもないのだから
同乗者が直撃を食らっていないなんて妄想に過ぎないよ。
ベンツでもBMWでもアウディでも、絶対に死なない なんて
車は無いのだから。無茶は禁物だよ。
返信する
515 2018/11/03(土) 23:21:46 ID:GB/OMGvlzI
衝突時後にあった事故画像で判別つくだろ。
無職無能の引き籠りの免許およびクルマなしの廃人には
理解不能だろうがね。
返信する
516 2018/11/03(土) 23:25:27 ID:ba.QXuI5JE
画像からは
立木のダメージ痕から、一般的な衝突事故とは違うイレギュラーな
ルーフ部への衝突であったことが窺えるね
返信する
517 2018/11/03(土) 23:34:11 ID:GB/OMGvlzI
天井への直撃という妄想をしましたというオチか。
返信する
518 2018/11/03(土) 23:38:53 ID:ba.QXuI5JE
単なる衝突なら
高さ方向にダメージ痕が残ることはないからね
返信する
519 2018/11/03(土) 23:48:21 ID:GB/OMGvlzI
はあ。木の痕からは天井から追突したとは
特定はできないんだけど。
まあいいや、職なし免許なしクルマなしでいいな?
返信する
520 2018/11/04(日) 00:01:36 ID:owPOqPMPhU
立木の高さ方向のダメージ痕
横転状態の車体姿勢
ルーフの外れた画像
やはりルーフ部への衝突の可能性が高いだろうね
返信する
521 2018/11/04(日) 01:27:12 ID:l6b5CaHFBE
だから、ルーフ(屋根)については、
事故後に人取り出すために切ったのでは、って書いたろ。
別の写真見れば、運転席側フェンダーからドアあたりが潰れているの
確認できるよ。運転席側の前もつぶれているし。
木の傷はフェンダーだかドアだかめくれ上がった時かな。
このクルマ、そもそもAピラーが強くないと思うよ。
デザイン優先かも知れないが。
職なし免許なしクルマなしで、運転したことないのには
これ以上は理解できないだろうけどな。
ちゃんと働いて、免許取ってクルマ所有してから、
これから書き込もうな。
返信する
522 2018/11/04(日) 01:39:36 ID:owPOqPMPhU
単なる衝突なら
高さ方向にダメージ痕が残ることはないからね
横転状態の車体姿勢を鑑みても
やはりルーフ部への衝突の可能性が高いだろうね
返信する
531 2018/11/17(土) 00:47:37 ID:Ac60HBRo/o
輸入車のネガキャンに励んでるキティが居ると聞いてきました
返信する
532 2018/11/17(土) 00:59:48 ID:IDZQuKl/fA
一部には 優秀だと信じられている輸入車でも
絶対安全はありえないのだから、無茶は禁物
という啓発だよ
返信する
539 2018/11/24(土) 11:24:34 ID:OddLY2OfYI
よくコンセプトカーのまま発売出来たな。
リアフェンダーのふくらみとか量産車では普通出来ないだろ。
返信する
549 2018/12/06(木) 21:39:47 ID:4oyTiR5k86
幅広でデカくて低い。
高給なコルベットみたいな印象だった。
返信する
553 2018/12/08(土) 00:10:20 ID:8S3Ycnr5Qs
日本でスポーツカーと呼ぶにふさわしい唯一無二の車。
返信する
555 2018/12/08(土) 10:30:04 ID:.kLtLnUu1I
>>553 553 2018/12/08(土) 00:10:20 ID:8S3Ycnr5Qs
日本でスポーツカーと呼ぶにふさわしい唯一無二の車。
返信する
556 2018/12/08(土) 11:23:06 ID:mDh27bk9jY
まあ何にしたって市販タイヤで500馬力とか制御できるわけないじゃんね
スリックタイヤでも履いて毎日交換しないと無理だわ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:247 KB
有効レス数:314
削除レス数:467
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力
レス投稿