レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力


▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。

2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。

とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。

できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。

レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

返信する

※省略されてます すべて表示...
259 2018/01/16(火) 14:57:21 ID:tGthh.1LNU
>>256
BMWやポルシェやマツダのイノブタ顔がキモくて不細工、だからと言ってスピンドルグリルが素晴らしいにはならんわ。
レクサスはスピンドルグリルで損をしてると自覚しないとな。

返信する

261 2018/01/16(火) 17:23:17 ID:DEUuboRqiY
263 2018/01/16(火) 18:29:52 ID:yrwDH60ozQ
>>261
うん、ID:Tq8/n2tNnk←この異常者ね 笑

返信する

265 2018/01/17(水) 02:29:51 ID:iaIMEVYSSk
>>119
涙目が無くなって良くなったけど

上の奴は某巨大ロボットアニメの
モビルアーマーを連想してしまう

下の奴は某スポ根アニメで変な技
を使う双子の顔を連想してしまう

返信する

266 2018/01/17(水) 02:31:17 ID:ipVT06wavw
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:hbuDdxuhQg

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

267 2018/01/17(水) 10:00:16 ID:hbuDdxuhQg
そんなに警戒しなくてもよいのでは

レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

返信する

268 2018/01/21(日) 12:55:05 ID:/0YcpzEayk
エンジン性能、スタイリング、ブランド、安心の日本製。

LC500は間違いなく世界最高のスポーツカーだ。

返信する

269 2018/01/21(日) 15:00:23 ID:FvDcN8AOz6
270 2018/01/27(土) 21:08:38 ID:GjjN5bqnZw
LC500は美しい。
競合するBMW6シリーズとメルセデスSクーペがイモっぽく糞ダサく見える。
まさに史上最強のラグジュアリスポーツクーペだ。

返信する

271 2018/01/27(土) 21:21:23 ID:XBMUyblCEE
>>253
ロリコン信者はネウヨということだけはわかった

返信する

272 2018/01/27(土) 21:43:30 ID:NvMR5LnV0I
初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。
2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。
とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。
レクサスの代表的なスピンドル・グリルは、そのシャープなノースに妙に合っているし、フロントのバンパーからテールに流れる曲線に無駄がなく美しい。
こんなにエッジが効いて滑らかな外観が、厳しいデザイン・プロセスをどう切り抜けられたのだろう。

返信する

273 2018/01/27(土) 22:03:31 ID:IdF3z0mSdk
ロリコントヨタ信者と連呼する奴が惨めで笑える。けどスピンドルグリルは止めた方がいい。

返信する

274 2018/01/27(土) 22:16:04 ID:NvMR5LnV0I
LCはスピンドルグリルありきでデザインされた車だね。

返信する

275 2018/01/27(土) 22:24:58 ID:UNy9gbGPJ2
レクサス LC
全幅 1920mm   最低地上高 135mm
タイムズ駐車場、平地大型車用車両規定
全幅 1900mm以下 最低地上高 150mm以上

どこ乗ってくの?

返信する

276 2018/01/27(土) 23:34:09 ID:SAkVjWFJNg
フェラやランボのオーナーがタイムズの寸法を気にしないのと一緒

返信する

277 2018/02/02(金) 23:13:22 ID:Q8apdKIKhc
日本の高級スポーツクーペが、世界に君臨するトップエンドのライバルたちと実力で肩を並べた。

それがレクサスLC500。

返信する

278 2018/02/18(日) 02:16:03 ID:TMSqY8TMFw
憧れのレクサスLC500のGTマシンを羨望の眼差しで観察するメルセデスDTMのクルー。

返信する

279 2018/02/18(日) 02:54:28 ID:aN5T/rBu.A

「パーツは金掛けてんのになぁ」
「な〜んでF1もルマンも無様に負け続けられるのかなぁ」

返信する

280 2018/02/18(日) 03:12:51 ID:t5MsCLxA8E
チャンピオンマシンに興味津々だね

返信する

283 2018/02/18(日) 03:55:42 ID:aN5T/rBu.A
ルマンは足掛け30年、後から来たアウディにも、復帰したポルシェにも先を越され0勝
F1は最大年間500億の金を使ってスパイまでして8年で0勝140連敗、F1史上最も弱いワークスの記録保持者
WRCはインチキでポイントはく奪、復帰した昨年はチョソダイにポイントで負ける恥さらし

金でどうにでもなる国内レースは勝てる内弁慶

返信する

284 2018/02/18(日) 04:11:16 ID:Wo9PysJbXM
ネウヨは強いものの味方だからね。大企業や与党が大好き

返信する

285 2018/02/18(日) 09:42:04 ID:t5MsCLxA8E
いくら泣いても喚いても
日本最強のF1コンストラクターも
世界選手権を最も多く制しているのも
日の丸がまた期待できそうなのも
憎き 憎っくき ト・ヨ・タ 笑

返信する

286 2018/02/18(日) 10:08:43 ID:IGUFb4dwwQ
>>284
良いものを素直に良いと言えない歪んだ心は確かに民進、社民、共産党に通づるものがありますね、アンチの人達。

返信する

287 2018/02/18(日) 10:13:17 ID:aN5T/rBu.A
>>日の丸がまた期待できそうなのも

マツダやホンダの方が期待できるね
だってトヨタが何年やってもいくら金を使っても勝てないレースに
なにせ勝っちゃってるからw

返信する

289 2018/02/18(日) 14:30:20 ID:aN5T/rBu.A
やはりマツダやホンダの方が期待できるね
だってトヨタが何年やってもいくら金を使っても勝てないレースに
なにせ勝っちゃってるからw

返信する

290 2018/02/18(日) 15:02:30 ID:t5MsCLxA8E
また日の丸を揚げたのは
やはり、トヨタでした

返信する

291 2018/03/03(土) 09:57:36 ID:6aA3AbEHis
金持ちが買う車だから値段が高すぎるとかどうでもいい、というかむしろ高い方が買ってもらえるんじゃね。
欧州車のデザインに飽きた金持ちがLC500に流れそう。

返信する

292 2018/03/03(土) 13:09:49 ID:p7cl0H3YsE
>>291
今年、新しい欧州車のデザインが中華寄りなのがイヤなんだよな、でも今の日本車は気持ち悪いデザインと走りよりゴージャスさを前に押し出し過ぎてウンザリ。
2000万円位で良いクルマを作って欲しい。ただし、NSXは却下。

返信する

293 2018/03/10(土) 11:30:24 ID:VyrF4Kb7HI
メルセデス・ベンツ SLクラスやBMW 6シリーズ グランクーペ、ポルシェ・911 GTSといったドイツの高級スポーツカーに肩を並べる日本車がついに登場したって感じだよね。
日本人として嬉しいよ(^^)/

返信する

297 2018/03/28(水) 17:38:33 ID:joPCyjPjgk
[YouTubeで再生]
メッタ斬りにされてる

返信する

298 2018/03/28(水) 20:51:43 ID:WeU.WrIsPU
中谷的平常運転

返信する

299 2018/03/29(木) 15:13:59 ID:R/aujghugE
初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。
2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。
とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

返信する

301 2018/04/01(日) 16:23:56 ID:vTC0kAdw1E
「かっこいい車」は欧州車だけだったがついにレクサスLC500が割って入った感があるよね

返信する

302 2018/04/01(日) 17:58:02 ID:oKLsJvE6ug
>>301
日本辺りの風景には合わないけどね。
アメリカ西海岸やNYで乗ってたらカッケー!

返信する

303 2018/04/01(日) 19:12:42 ID:3VYS027qO6
>>278
足でドア開けてんのかと思った

返信する

305 2018/04/06(金) 00:32:09 ID:1u7KRf90ZQ
レクサス国内累計50万台記念仕様
モルフォ蝶 特別色
http://www.webcg.net/articles/-/3859...

返信する

311 2018/04/06(金) 14:08:29 ID:gsdZ.TzMUY
>>297前都知事、車にも詳しいのか

返信する

314 2018/04/06(金) 16:06:24 ID:Ds0moaNUjo
わが社は青山一丁目と赤坂見附の中間にあるんだけど、窓から見える青山通りでLC500をよく見るよ。
色は白が多いみたいだね。でもランポやフェラーリに比べると、オーラがイマイチかな。
まあ、値段がランボなんかよりお手頃だから、あんな感じでいいのかなって思う。

お手頃で思いついたんだが、赤坂近辺ではアルファロメオの2ドアクーペをよく見るんだわ。
ミッドシップのデザインで、かなりスーパーカー・オーラが出ているが、850万円くらいで買えるんだってね。
LC500を買うんだったら、アルファの方が車高もメチャ低いし、宝くじでも当たればアルファかな?
あーあ、白日夢を見てしまった。

返信する

315 2018/04/06(金) 16:19:19 ID:1u7KRf90ZQ
ランボやフェラーリと同列で語られるとはレクサスLCも大したものだね。
アルファロメオは4cではなく2000万の8cのことだろうね。

返信する

327 2018/05/13(日) 16:55:33 ID:5KzsASUcvI
おいらのライトバンより遅いと聞いて飛んで来ましたwwww

返信する

336 2018/05/15(火) 03:19:12 ID:8u3QOybCRs
初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。 →でも買わない
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。 →でも買わない
2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。 →でも買わない
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。 →でも買わない
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。 →でも買わない
とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。 →でも買わない
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。 →でも買わない
できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。 →でも買わない
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。 →でも買わない
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。 →でも買わない


このジャーナリストは正直だな。

返信する

337 2018/05/15(火) 10:49:19 ID:BcZGZxSpb.
悔しそう 笑

返信する

339 2018/05/15(火) 16:26:44 ID:54clQAu.3k
なんで明和の車板って、
ワゴンとかトヨタとかのスレばっかなの?
ジジイしか居ないの?

返信する

341 2018/05/15(火) 22:48:48 ID:LY7k2EZ2K2
>>339
明和の車板と言えばこの人w
約半分がこの人のレスだよw
60歳近いジジイが何やってんだろねw

そして安定の発火w

返信する

342 2018/05/15(火) 23:17:51 ID:BcZGZxSpb.
白旗 笑

返信する

344 2018/05/25(金) 19:13:02 ID:GR1Jy5sX4U
レクサスLCかっこいい

返信する

347 2018/05/27(日) 11:07:20 ID:Y470htnpF.
加速自慢のLC500Hの0-100キロ加速は
トヨタが発表しているのは4.7秒なのに、
ベストカーが実測値したら6.263秒。
なんとメーカー発表値の4/3倍。
33%以上もサバ読みwww

インチキしてまで速く見せたかったのかトヨタは 笑
それにしても
遅っそ 笑

返信する

349 2018/05/27(日) 11:42:54 ID:Y470htnpF.
>>348
馬鹿(トヨタ信者)のためにもう一度言うよw

トヨタが発表しているのは4.7秒なのに、
ベストカーが実測値したら6.263秒。
なんとメーカー発表値の4/3倍。
33%以上もサバ読みwww

つまり「 誇 張 詐 欺 」ww

返信する

351 2018/05/27(日) 12:15:18 ID:Y470htnpF.
>>350
350 2018/05/27(日) 12:02:17 ID:IHya5v.nLg
下手糞でも初心者でも踏むだけでスピード出せるAWDとは違うからね。
2駆のレクサスは加速競争で喜ぶような幼稚なブランドではないが、速いのが
好きなら環境車LC500hやLC500ではなく、600psオーバーのスポーツモデル
LC-Fを待てば良いだろうね。

馬鹿(トヨタ信者)のためにもう一度言うよw

トヨタが発表しているのは4.7秒なのに、
ベストカーが実測値したら6.263秒。
なんとメーカー発表値の4/3倍。
33%以上もサバ読みwww

つまり「 誇 張 詐 欺 」ww

返信する

353 2018/05/27(日) 12:36:42 ID:Y470htnpF.
350 2018/05/27(日) 12:02:17 ID:IHya5v.nLg
下手糞でも初心者でも踏むだけでスピード出せるAWDとは違うからね。
2駆のレクサスは加速競争で喜ぶような幼稚なブランドではないが、速いのが
好きなら環境車LC500hやLC500ではなく、600psオーバーのスポーツモデル
LC-Fを待てば良いだろうね。

馬鹿(トヨタ信者)のためにもう一度言うよw

トヨタが発表しているのは4.7秒なのに、
ベストカーが実測値したら6.263秒。
なんとメーカー発表値の4/3倍。
33%以上もサバ読みwww

つまり「 誇 張 詐 欺 」ww

返信する

355 2018/05/27(日) 12:47:42 ID:Y470htnpF.
350 2018/05/27(日) 12:02:17 ID:IHya5v.nLg
下手糞でも初心者でも踏むだけでスピード出せるAWDとは違うからね。
2駆のレクサスは加速競争で喜ぶような幼稚なブランドではないが、速いのが
好きなら環境車LC500hやLC500ではなく、600psオーバーのスポーツモデル
LC-Fを待てば良いだろうね。

消しては同文を貼るという意味不明な
苦し紛れを繰り返すことしかできない馬鹿(ロリコントヨタ信者)のためにもう一度言うよw

トヨタが発表しているのは4.7秒なのに、
ベストカーが実測値したら6.263秒。
なんとメーカー発表値の4/3倍。
33%以上もサバ読みwww

つまり「 誇 張 詐 欺 」ww

返信する

356 2018/05/27(日) 12:49:22 ID:IHya5v.nLg
そう、下手糞でも初心者でも踏むだけでスピード出せるAWDとは違うからね。
2駆のレクサスは加速競争で喜ぶような幼稚なブランドではないが、速いのが
好きなら環境車LC500hやLC500ではなく、600psオーバーのスポーツモデル
LC-Fを待てば良いだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:314 削除レス数:467





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)