レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力


▼ページ最下部
001 2018/01/02(火) 05:30:18 ID:JHN0Yn1VDw
https://forbesjapan.com/articles/detail/1652...

初めてレクサスLCの市販車を見たときに、鳥肌が立った。
そのV8エンジンのうなり声を胸に感じたときも、背筋に電流が走った─。

2012年のデトロイト・モーター・ショーにデビューしたコンセプトカーそのままじゃないか。
レクサスがこれまで出した中で一番美しいクルマに違いない。
日本の新車と出会ってこんなに感動することはめったにない。

とにかく迫力満点のレクサスLCは、不可能を可能にした不思議なクルマだ。
今回は、なかなか日本車のスタイリングを褒めない僕の海外の同僚たちも、あまりのショックで唖然とした。
そのシャープでエッジな外観は賛否両論で好き嫌いははっきりするが、僕は好きだ。

できあがったデザインとレクサスの美しさへの挑戦を褒める同僚は多かった。
「カッコいい! いったい、このデザインはどこから湧いてきたんだ?」と、辛口のドイツ人ジャーナリストも衝撃を受けていた。

レクサスのライナップの中で、限定スーパーカーのLFAやRCなどはスポーツ系でシャープな外観ではあるもののカ
ッコイイとまでは言えず、残りのラインアップは、正直なところ外観がかなりシンプルで保守的と言える。
LCは、そんなレクサスのデザイナーの夢の中から現実世界に現れたかのようなクルマなのだ。

返信する

002 2018/01/02(火) 06:40:54 ID:q4wuT9VKpo
グリルがダサすぎてすべて台無し

返信する

003 2018/01/02(火) 07:06:01 ID:jxOOA7WhzM

それはオマエのデザインを捕らえる感覚が時代についてきていないだけ。
それを否定したいならヨタやレクサスが売れてる理由を書かないとな。

返信する

004 2018/01/02(火) 07:18:54 ID:iPVkTPzIfk
俺も糸巻きグリルはかっこ悪いと思う

返信する

005 2018/01/02(火) 07:20:59 ID:OAPxo1jUPQ
>>2
レクサスは雑なアメ公に安いSUVが売れてるだけで
世界中では全然相手にされてないけど 笑
トヨタのブランド気取りの広告に踊らされすぎ

返信する

006 2018/01/02(火) 07:36:22 ID:DVNrhshUWE
どんな突拍子もないデザインでも、時間が経てば見慣れてくるもんだ。

でもコレは未だに慣れないな。
独特の特徴あるデザインだとは理解出来るけどね。
グリルさえ違えばカッコ良いと思う。

返信する

007 2018/01/02(火) 07:40:04 ID:SLK4KueJq6
>>4
こういう人はゴーン以前の古臭い日産のデザインを好む

返信する

008 2018/01/02(火) 07:41:14 ID:1TQluhp6Zg
オレは逆にフロントデザインがめっさ好きだけど
リヤのデザインが嫌いだから買わない

返信する

009 2018/01/02(火) 08:06:58 ID:Ebwxm.dmtU
自称高級車で不当に高価。だから買わん

返信する

010 2018/01/02(火) 08:32:29 ID:SutpATfvyQ
これでグリルがシュッとしてたら、アストンマーチンとかジャガーFタイプの
ライバルになり得たかな?

返信する

011 2018/01/02(火) 08:49:23 ID:cRcAbbVmWY
スタイルは好きだが性能は平凡かそれ以下。
特にハイブリッドはシステム出力359馬力程度しかなく
エンジンは5000回転を超えて30kg程度の最大トルク
が出るのを、同等の最大トルクを持つモ−タ−が補う。
メルセデスS550なら1600回転以上でで70kgのトルクを出して
いるのを比べると低中速でトルクがたいしたことない。
LC500でも477馬力あるがタ-ボにすればいいのに自然吸気だから
低速トルクが弱い

返信する

012 2018/01/02(火) 09:00:23 ID:dWMpicbfS.
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:s7HHm7/AU6

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

返信する

013 2018/01/02(火) 09:34:49 ID:s7HHm7/AU6
レクサスはカタログ値や速さを追い求めるような子供っぽいブランドではない。
LC500は公道でセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。

返信する

014 2018/01/02(火) 09:57:37 ID:wgm9Y6/Ndg
この糸巻きグリルが駄目なのはモノグリルありきで糸巻きは後付の理由だから
ユーザーはバカじゃない

返信する

015 2018/01/02(火) 10:02:06 ID:s7HHm7/AU6
レクサスLC、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を独占
https://www.autoblog.com/2016/01/13/lexus-lc-500-2016-e...

今や
時代より先を走るデザインを創造しているのはレクサスだけ
と言っても過言ではない

返信する

016 2018/01/02(火) 10:18:20 ID:KPZ72xVS2.
なんか、シド・ミードの流れを汲んだ、
如何にもアメリカン〜な印象だな。
デザイン決定権はアッチの連中だろうな。
動力性能云々はひとまず置いてのクルマだろ。
EU文化圏は難しいだろうけど、北米では
それなりの当たるだろ。
ついでに日本市場ではオマケ扱いじゃないのかな。
なかなかいい戦略だと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:247 KB 有効レス数:314 削除レス数:467





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:辛口ジャーナリストもうなる「レクサスLC500」の実力

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)