チェーンとスタッドレス、どっちを選べばよいの?
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001 2017/12/29(金) 22:25:32 ID:hZr.dLSy7o
装着の手間を考えるとスタッドレスが良いが、価格が高いのがネック。
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090 2018/01/22(月) 18:18:11 ID:x4EYlArdm.
>>89 オールシーズンといっても重要なのはスノーマークの有無だよね
オールシーズンといっても夏タイヤに対して劣るのだから、シーズン以外は夏タイヤ
冬季の『降るかも知れないシーズン』になったらオールシーズン(スノーマーク付き)という使い方が良いかも
スタッドレスを準備したけど、スタッドレスは積雪の無いウエット性能が格段に低下するから
みんなが未対策の夏タイヤのなか、スタッドレスを履いていると雨の日に怖い思いをする事になる
参考
『[メリット・デメリット]オールシーズンタイヤの性能比較』
https://www.aihiro.com/blog/2017/01/allseason-tir...
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091 2018/01/22(月) 19:53:58 ID:rtWj9PdXMI
深い雪からの緊急脱出が金属チェーン
圧雪の山道走行がラダー型
高速も走りたい 雪道はそこそこ ヨーロッパメーカーのスタッドレスタイヤ
凍結路 ブラックアイス国産メーカーのハイグレードスタッドレスタイヤ
今日明日程度の関東での四駆ならマッド&スノー
死にたい人 軽 ノーマルタイヤ
逝きたい人 FRターボノーマルタイヤでドリコン
生きて痛い人 ハイメカ四駆RV車 スタッドレスにチェーン四輪巻
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092 2018/01/22(月) 20:33:05 ID:rNWD5AJlY.
093 2018/01/22(月) 21:23:45 ID:x4EYlArdm.
>>92 装備が行き届かないとそうなるな
スタッドレスを持っていない貧乏人にもつきまとうタイミングの悪さ
ギリギリまで付けるタイミングを遅らせると積雪道路で夏タイヤ
装着後に雪が無くなったら、今度は外すタイミングで悩んでしばらく意味も無いのにガタガタ・ジャラジャラ
動画のは上からのお達し(他のドライバーへの周知を狙ってチェーン着用厳守・・・ネガティブキャンペーンかも知れないがw)とか、不毛な環境に置かれたのかも知れないけど
スタッドレス(上のレスのスノー対応オールシーズン)を準備出来ないドライバーはみんなこういう面倒なタイミングに悩まされる事になる
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094 2018/01/22(月) 22:11:15 ID:8AnCPn1YBI
夏タイヤで緩い坂を上がれなくなったらなぁ
タイヤの空気抜けヨ パンク?って間違うくらいに
そうすりゃぁ、緩い坂くらいはFFでも上がれるから
何にも知らねぇでJAF呼んだって 来ないから
それからなぁ、アクアラインの橋で強風に煽られたら
風下側の窓を1/3開けろヨ うるさいのは我慢しろ
ファンベルトが切れたらなぁ、助手席の彼女のパンスト脱がせてorz
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095 2018/01/22(月) 22:36:56 ID:nlutTSSP9w
スタッドレス履けばギューンと走れて、キュッと停まれる。
そんなCMも罪作りだと思う。
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096 2018/01/22(月) 22:50:20 ID:0E8Ka6gEe.
097 2018/01/23(火) 00:28:27 ID:N80E7ojLbY
通勤路や仕事の経路に坂があるならスタッドレスやオールシーズンも無理と思った方が安全。
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098 2018/01/24(水) 14:05:32 ID:Pd1VZwu2uA
>>55 普通の路線バスは前が軽くて坂で曲がれないとまらないんだよ。
雨の日運転してみ
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099 2018/01/24(水) 20:33:36 ID:J7MWGUDumM
>>98 さん、詳しいんですね。
普通のリアエンジン路線バスの 前前軸重と後後軸重の対比は、どの位 違うんですか ?。
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