スバルは水平対向エンジンで何がやりたいの?
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001 2017/12/22(金) 22:03:01 ID:OT7kcingmY
車高を上げたいの下げたいのどっちよ?
水平対向でもインテRやcivicよりボンネット高いのにさ
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002 2017/12/22(金) 22:13:38 ID:3vJHHo25uQ
003 2017/12/22(金) 22:22:58 ID:owQfwNjJX.
乗った事ないだろう? 乗ったことがあったり所有している人は判っていることだね。くだらないな。
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004 2017/12/22(金) 22:23:12 ID:zw6avHFwKA
水平対向エンジンをやめると売れなくなってしまうから
他にも当時は先進的だったCVTもこだわってしまったから今更やめられない
スバルは色々詰んでるね
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005 2017/12/22(金) 22:30:41 ID:9yMisLgHI6
006 2017/12/22(金) 22:36:38 ID:EWkBMfokcY
マツダがロータリーやめたら存在意義が無くなるのと同じ
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007 2017/12/22(金) 22:36:40 ID:OT7kcingmY
>>3 あるよ
1ヶ月位乗ったけど、特別何も感じなかったな
ボディがギシギシ言って建付け悪い車だな思った位。
キー抜いたらライトが消灯するのは良かったな
後は特に・・別に
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008 2017/12/22(金) 23:01:56 ID:UcMOPDyBTE
他メーカーよりもボンネット高いから
その分エンジン下げたいんだろ。
そんな事くらい分かれ。
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009 2017/12/22(金) 23:12:16 ID:pAn/DChryo
指差して笑って欲しいんじゃないの?
うは!バタバタエンジンがきた!ダセェ〜ガハハハハ
とか。
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010 2017/12/22(金) 23:36:43 ID:oH5CbY.69o
011 2017/12/22(金) 23:50:32 ID:TXaPqsTOgg
外観的な車高じゃなくて重心を下げる目的じゃねーの?
よく知らねーけど
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012 2017/12/22(金) 23:56:56 ID:bRRgmYFcXw
インプ、レガシーと長年乗ってたけどこれと言ったメリットは感じられなかったけどなぁ
メーカーとして何らかのこだわりは必要かと思うけど、個人的に直4.サスペンションも独立懸架じゃなくて普通のリジットサスでもいいんだけど
もう少しコストを下げるべき
プレミアムブランドじゃないんだからさ!
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013 2017/12/23(土) 00:20:08 ID:3DgOXKkB.E
スバルは水平対向エンジンで何がやりたいの?って
秘密だぞー
ちょとだけ教えるからねー
フロントからプロペラ出して
サイドから翼出して
あ!! これ以上は企業秘密な
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014 2017/12/23(土) 02:05:10 ID:bV3MGHNp7c
ポルシェと同じ水平対向なんだぞ
4発だけどおんなじだぞ
と言いたいだけ。
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015 2017/12/23(土) 03:13:24 ID:.hDfIVowZA
エンジンが低位置にあるから低重心ってゆーけど
重たい補機類がごっそり上に乗っかってるんだよな…結局意味あんの?
オルタ交換が楽ってゆーやつ居るけど
そんなとこよりもプラグ外すのすげー面倒臭い困ったレイアウト。
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016 2017/12/23(土) 03:17:18 ID:zg2lIz014E
017 2017/12/23(土) 03:32:15 ID:bKdvOnABko
良いエンジンやけれでも、内外装がいまいち。
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018 2017/12/23(土) 03:36:33 ID:96eX39JVlI
019 2017/12/23(土) 04:48:51 ID:XhABmtvE6E
020 2017/12/23(土) 05:21:26 ID:IkZTJiWJ0M
be5乗ってたけどボクサーサウンドは良かったな でもエンジンプラグとか抜くときは手の甲擦りむいたわ
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021 2017/12/23(土) 06:27:28 ID:ozcpguQUVs
022 2017/12/23(土) 06:49:54 ID:V7ref2zjkA
ドドンガドン
ドドンガドン
ドドンガドン?
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023 2017/12/23(土) 07:11:37 ID:2E1qrWxoCc
ボクサーサウンドは技術で消せなかっただけ
今は技術進歩で軽減されている
消せない音は良い特徴として宣伝していたのさ
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024 2017/12/23(土) 07:44:57 ID:ilLJzGCSII
>>15まぁ、ミーのレベルまで来ればプラグ交換は難なく出来る。
ヒント:エンジンを傾ける。
こういうプラグで整備性悪いと悪評だが、俺的には最近のスバルは整備性良くなっていると思っている。
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025 2017/12/23(土) 08:36:38 ID:027NVl0Irk
運動性能を上げるってのは全体に地面に近づけることなのだけど
スバルはまるでわかっちゃいねー
ポルシェは水平対向の特性をよく理解している
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026 2017/12/23(土) 09:16:02 ID:61sVKUftoU
フロントパイプを等長にすると、ドコドコ音が無くなる記憶が……
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027 2017/12/23(土) 09:21:50 ID:vJKtNJuG52
>>15 重たい補機類がごっそり上に?
エンジンブロックやカムシャフトやクランクより重い補機って何だ?
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028 2017/12/23(土) 10:37:28 ID:hrZDr3jXAw
衝突安全性能がフルフラップの時代はエンジンが床下に潜り込んで安全て、カタログか何かに
唄ってた記憶があるな〜。
今どきの小ラップだとどうなんだろう?
どちらにしてもエンジンブロックが左右に分かれ、冷却系のロスも多いんで省燃費エンジン
とすればハンデが大きすぎる。
あとは5ナンバーの制約はなくなったが相変わらず、ハンドル切れ角は厳しいかな。
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029 2017/12/23(土) 10:49:59 ID:F8qUiUJvA2
フロントオーバーハングが長くてカッコ悪い
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030 2017/12/23(土) 11:37:20 ID:qqE8ZTNVvk
>>25 ポルシェと正反対なのがフェラーリBB
低重心になるはずの水平対向エンジンを
ギアボックスの上に搭載して車の重心が
高くなってしまったw
しかもミッドシップのくせにエンジンの
一部が後輪軸より後ろになる位置に搭載
リアヘビーにw以上2点の理由によって
ハンドリングが良くないw
BBはクーペと水平対向を意味しているが
実際はバンク180度のV型エンジンだった
当時のフェラーリF1マシンとイメージを
重ねる為の姑息な販売戦略w
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031 2017/12/23(土) 11:50:38 ID:qqE8ZTNVvk
あ、そういや当時のフェラーリF1マシンの
エンジンも名称は水平対向だが実はバンク
180度のV型エンジンだったなw
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032 2017/12/23(土) 12:12:09 ID:027NVl0Irk
確かにランクルとかエクストレイルと違って
一番重いエンジンを限りなく低くマウントして
水平対向エンジンでエンジン単体の振動が限りなく
少ないが故、静かで安定した乗り味は堪能できるが
運転していてその差を感じることは無いな。
直6エンジンとかは「ああ、やっぱいいなぁ」って思う
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033 2017/12/23(土) 12:14:43 ID:yqyTCyDaW.
販売手法上のイメージくらいの利点。 H4+AWDのレガシー3代目に乗ってみたけどH4の良さが全く目立つことはなかった。
操舵性能ならホンダやマツダのほうが数倍まし。 トヨタの車に乗ったほうが無難。 日産と三菱はEV。
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034 2017/12/23(土) 12:44:26 ID:/cbJDkCpDM
035 2017/12/23(土) 13:29:25 ID:E82veRlLG6
そもそもスバル1000の開発のときに
担当者が参考に買ったポルシェ356に乗って
えらい感銘を受けたから
ってのがそもそも
そのあとは直4にしたら他メーカーに敵わないからってのが理由
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