レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
DQNあおり運転「一発免停」で事故防止 警察庁
▼ページ最下部
001 2017/12/18(月) 03:14:38 ID:K1pU8IYqsM
002 2017/12/18(月) 03:29:06 ID:g3CBQzoo/k
003 2017/12/18(月) 03:42:49 ID:iLaX4rNG6Q
アウトセーフの線引きはどうすんの?
本人が認めるかどうか?
誰かの主観だけで強引に決めちゃうのか?
実効性あんのか?
大いに揉めるだろうな。
返信する
004 2017/12/18(月) 04:46:23 ID:2dpVyi7I12
さっさとやれ。
どうせいつでもどこでもやるだろうから、検証するのは難しくなかろ。
テメーは警察にマークされてっからな?ってのを自覚させればいい。
問題は法定速度を大きく下回る速度で運行する車両だな。
あおらなくとも追い付いてしまう場合があるからな。
その辺の区別はつけられるんかいな?
返信する
005 2017/12/18(月) 06:57:45 ID:dOuuxGdTLw
>>3 トラック競技を見てても走路妨害はハッキリわかるよね
本人は分からないだろうと思ってるんだろうけど
君みたいのは一発免停で誰も異論はないと思う
返信する
007 2017/12/18(月) 07:23:32 ID:iLaX4rNG6Q
>>5 何のトラック競技や?
ちなみに陸上競技なら接触してないなら無罪。
返信する
008 2017/12/18(月) 08:06:30 ID:sJAUSJdNP6
>車を使って暴行事件を起こすなどして将来的に事故を発生させる可能性があると判断した運転者に対し
この条件ではほとんどの場合で認定不可能。
返信する
009 2017/12/18(月) 08:42:36 ID:VTXIrK5eMs
俺は一定速度で走ってるのに、前の車が意味不明な減速して近付いたり離れたりって状況は煽りになるのか?
返信する
010 2017/12/18(月) 09:23:32 ID:addc4noE3k
F1でたまに聞くセリフ
自分の前を走ってたドライバーのピットに
怒鳴り込んで「オイお前!さっきブレーキテストしただろ!!」
返信する
011 2017/12/18(月) 10:05:56 ID:qOrax9tip6
012 2017/12/18(月) 12:32:58 ID:vkEiRyugHY
013 2017/12/18(月) 12:37:59 ID:gOnIlbWNYE
>>12 >小麦粉から作る粒状の粉食、またその食材を利用して作る料理である
???
返信する
014 2017/12/18(月) 15:07:34 ID:dLEnsQMVkA
>>3 >将来的に事故を発生させる可能性があると判断した運転者に対し
って、あるから
警官のさじ加減一つだな
通常の『車間距離不保持』以上に密着していたり
蛇行や車線を跨いで威圧感を与え続けていたら完全にアウトだろう
『将来的に』って言うことから範囲はかなり広いと思う
『警官にやる気があれば』だけど・・・
返信する
015 2017/12/18(月) 22:15:36 ID:Tj5G0t/O4.
アオリ行為を誘発させるような低速走行も危険運転だと思うが。
日本国内は黄色のセンターラインの道が多すぎる。
いつになったら抜けるんだい??
返信する
017 2017/12/19(火) 10:13:29 ID:.z0bKHnhIE
021 2017/12/20(水) 10:04:49 ID:/4lntje8hA
026 2017/12/23(土) 21:16:04 ID:RRyveX3SGc
>>9 見通しの悪い交差点とか死角のある横断歩道ではとうぜん減速するわけだが
それがなんのための減速か理解できないドライバーが少なからず存在する
そういうのに後ろに付かれると車間距離がだんだん短くなり
しまいにはクラクションならされたりするけどこれもあおり運転なんだろうか
返信する
033 2018/01/01(月) 13:13:59 ID:Ql30xe.GXE
プリウスのネガキャン と言えば
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート
返信する
035 2018/01/01(月) 14:15:23 ID:5TQK0tQd9I
h ttps://twitter.com/kayakunn/status/763644443790422016
小学生みたいなプリウス 笑
返信する
036 2018/01/01(月) 14:18:16 ID:5TQK0tQd9I
038 2018/01/01(月) 14:46:36 ID:/JzGwcCFFM
アオリ運転の厳罰化は賛成だが、だからと言って追い越し車線を延々低速で走る“通行帯違反”も厳罰化して欲しい
アオリ運転の厳罰化=煽られてる下手糞の容認 では無いんタだからさぁ
返信する
051 2018/01/30(火) 10:22:08 ID:wU74bwDXV.
053 2018/01/30(火) 10:52:48 ID:pDwEocjc3c
警察の主観でいいよ。
どんなことでも「そんなつもりはなかった」という奴は出てくる。
どんどん取り締まればいい。
返信する
055 2018/01/30(火) 11:27:41 ID:CVH4iqciyQ
056 2018/01/30(火) 11:45:45 ID:AABwzSNkBU
>>55 ドラレコが充分に普及して、後続や対向車の複数台で同じ動画が得られたら
全ての動画を加工・改竄して一致させる事は難しいから、証拠能力が高まるね
返信する
061 2018/01/30(火) 13:06:14 ID:7ir9lc1WYA
で、警察はどんなエギングメソッドを使うの?
まさか今時オトリアジを使ったヤエンや泳がせ仕掛けなんてないよねw
返信する
062 2018/01/30(火) 13:58:06 ID:.tx3CKHzXI
煽られたといって通報してくるヘタクソを炙り出すのもこれの一環
返信する
063 2018/01/30(火) 14:03:02 ID:xsm628Va3I
064 2018/01/30(火) 21:07:09 ID:0M07iALnpY
流れに乗ってるだけなのに煽る馬鹿もいる
前が詰まってるのにどないしろいうねん
高速の左車線でも煽る馬鹿が居る
流れに乗って普通に走りたいから左車線に居るのにどないしろいうねん
返信する
065 2018/01/30(火) 23:32:05 ID:DKNX6Fbn0I
066 2018/01/31(水) 03:25:27 ID:sZksqp049s
そんなHSに煽られたんだって 笑
ESじゃないよ 笑
返信する
067 2018/01/31(水) 10:01:13 ID:ePbOZZjsV2
煽るほうと煽られるほうの両者とも邪魔な存在
掲示板でも
トヨタ最高!ってノロノロ・とヨタとヨタしている奴と
ロリコントヨタwって闇雲に煽りだす奴の両者は共に邪魔
両者とも、自分の事しか見えてないよね
返信する
068 2018/01/31(水) 13:25:09 ID:HccDZcOn32
069 2018/01/31(水) 17:16:42 ID:6O6vKK6Fns
悪質ドライバーに煽られましたドラレコ動画
の、2台後ろの車の10分前からのドラレコ動画を見てみたい。
返信する
070 2018/01/31(水) 18:30:05 ID:mAQA.pc55A
わざと煽られる状況を作って撮影し、ユーチューブに投稿する奴絶対現れる。
返信する
076 2018/02/12(月) 20:39:49 ID:qqkzP62p4U
>>64 だったら、そんな莫迦に道譲ればいいじゃん
いつまでもミラー観ながらストレス抱える運転しなくても、さっさと道譲って、目の前で莫迦がイライラしてる運転を観察して指さして笑ってやれば良いだけ
莫迦が1台前に行こうが大勢には影響無いが、莫迦が何時までも自分の後ろでイライラしてるのか、前でイライラしてるのかは大きな違いだし、頻繁に後ろを確認しなくなるだけ、運転の負担も減る
前が空いて様が、詰まって様が、莫迦は後ろに置くよか前に置いて観察する方がストレスも負担も減る
そんな莫迦をわざわざ後ろに置いてミラーで観察する方が自爆のリスクを背負うだけ
何の得も無いわ
返信する
077 2018/02/12(月) 21:01:07 ID:zGpJ.wA0U2
>>76 高速の一番左車線でどうやって後続に譲ればいいのでしょうか?
これ以上左には車線がありません
抜きたい車が右の車線に出るしかないと思うのですが
返信する
078 2018/02/12(月) 21:51:13 ID:qqkzP62p4U
>>77 貴方は、煽ってるDQNと同じ位のドン臭い運転手ですか?
一番左車線なら、左に寄せて左ウィンカーかハザード焚けば済む話でしょ?
なんで、リスクしか無いDQNと意地張って、同じ土俵で喧嘩したいの?
マトモに考えても勝手にリスクしか与えない莫迦相手に喧嘩仕掛ける理由とリスクコントロールが分からんわ
俺なら、そんな莫迦DNQ相手なら、さっさと前出して、その莫迦と同じ様に煽ってやるけどね
車止めて詰め寄ったら、『あれぇ…貴方と同じ運転してただけなんですけどね…煽られたと思うなら、貴方も、私に対して“煽って”たんでしょ?…煽られた気分はどうですか?』って言ってやるけどね…
喧嘩するなら、同じ土俵で喧嘩するより、優位な立場でするのが鉄則でしょ
わざわざ、莫迦なDNQと同じレベルに降りなきゃならん理由が分からんわ…
下らんメンツで莫迦を前に出さないとか、DNQと同じレベルで喧嘩したい、貴方の思考が理解出来無いわ
リスクヘッジを考えるなら、莫迦は前に出して、煽り倒す方が何倍もこっちが優位になる話だと思うけどね…
まぁ…
煽るだけの技術が無いなら、“煽られて”文句は言うなよ
それは、只々、下手なんだからさぁ…
返信する
079 2018/02/12(月) 22:01:19 ID:h/W3AVDTM.
>>78 煽るのは技術じゃねえ。
技術が無いから煽ってしまうのよ。
根本的に間違っとるよ。
返信する
080 2018/02/12(月) 22:18:13 ID:qqkzP62p4U
>>79 ごめん、下手糞の負け惜しみしか、聞こえない
DNQと同じ位ド下手糞だから、同じ土俵で喧嘩してる様しか思えないわ
精神的にも技術的にも…
むしろ、煽るだけの技術が無い分だけ、莫迦DNQよりタチ悪いわ
お前…
返信する
082 2018/02/13(火) 08:25:31 ID:iEGRGvdLG.
083 2018/02/13(火) 12:36:22 ID:eFTn6XY6jo
煽るほうも煽られるほうも両方運転が下手なんだけど・・・
煽られるほうは状況を判断して
前が詰まっていてどうしようもないのに車間を詰められているようなら、ブレーキペダルに軽く触れて数回ポンピング(この時、車速が落ちるまでは踏まない事、車速を落とすような下手なポンピングをすると余計な反感を買う)
をして、車間を開けさせる工夫を
前が空いていて車間を詰められている状況なら、直線で対向車のいないタイミングをみて左ウインカー&速度を大きく落とさないポンピング
(イメージとしては長めのエンブレで車速を落とす感じ、アクセルの踏み足しは不要)
特に車線を越えての追い越し禁止区間では、ウインカーを必ず出して、抜いてくれ!って意思表示をする事が重要
端から見て、違法な追い越しと判断されるような状況だと、先を急ぎたい車でもいつまでも後ろに張り付いたままってのが多い
ただ、追い越す意志がなくて単純に車間が狭いだけの金魚の糞も多いから、そこら辺の違いは車線内でのラインの取り方で判断したほうがいいね
遅い車の後ろにいつまでも張り付いていないでスッと抜くのが一番スムーズだけど、片側1車線で追い越し禁止区間だと抜くに抜けないっていう状況が増えるんだよね
お互い気持ちがいい運転、気持ちがいい意思表示が出来るドライバーが増えると良いんだけど、AT限定ドライバーとかレベルの低いのが多いとそれも難しい
返信する
084 2018/02/13(火) 20:10:00 ID:ymLWRlDqps
てか、普通車やVIPのDQNってノロノロ走ってね?
ヤバいのは軽四DQNと箱DQNじゃね?
返信する
085 2018/02/13(火) 22:34:35 ID:wZ9WRU5yE6
相手の非を責めて、自らの非を認めない糞が一番のガン…
煽られて被害者面して、自らの行動の非を正当化してる糞が一番のガンだわ
“被害者なら”どんな要求ですら通ると思ってる事が一番おかしい…
道交法上で事故料率によって全ては判断されるのに、勝手に下手糞の感情論で勝手な判断してる時点で糞過ぎ
どんだけ屁理屈並べても、過去から積み上げられた判例により、“事故料率”は覆らないんだけどね…
その辺の理屈が理解出来ない糞が体勢を可変出来ない癖に喚いてるだけ…
…莫迦糞が、もう少し大人になれば、不要な諍いを防ぎ、任意保険ももう少し安価に成るににな…
ホント、下手の糞が交通社会の害悪でしかないわ…
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:107 KB
有効レス数:90
削除レス数:485
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:DQNあおり運転「一発免停」で事故防止 警察庁
レス投稿