ポルシェ・ミッションE 驚異の電動スーパーカー
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001 2017/12/15(金) 15:22:45 ID:Lw6nqZqvYE
脅威の充電能力!ポルシェ・ミッションEは、20分の充電で530km走行可能
ポルシェ初の市販EV『ミッションE』市販型プロトタイプが、厳冬のスカンジナビアで寒冷気候テストを開始しました。
エキゾーストパイプを始め、ヘッドライトやCピラーなど、未だ多くのダミーパーツを装着している開発車両ですが、
その驚異的性能が見えてきました。
目玉の一つはその充電能力です。現在主流の400Vではなく800Vシステムを採用することにより、約15分で80%の400km以上を走行します。
また約20分でフル充電を完了し、530kmの航続距離を実現するとレポートされています。
パワートレインには2基のモーターを搭載、最高出力は600psを発揮します。0-100km/h加速は3.5秒、
0-200km/h加速は11秒台とフェラーリ『F50』級の加速力と想定されます。
エクステリアは、2015年に公開されたコンセプトモデルからインスピレーションを得たクーペサルーンとなります。
ポルシェは今後、「パナメーラ」や「カイエン」にもEVモデルを投入する予定ですが、この「ミッションE」が市販EV第一号となるはずです。
ワールドプレミアは、2019年から2020年と見られています。
https://clicccar.com/2017/12/14/539215...
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050 2017/12/21(木) 01:11:18 ID:dp1RY00yv.
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... 結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
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051 2017/12/21(木) 03:34:15 ID:khxu3AxikY
054 2017/12/21(木) 12:04:51 ID:dp1RY00yv.
055 2017/12/22(金) 00:38:36 ID:Bg35VniOWs
049 名無しさん 2017/12/21(木) 00:48:32 ID:Zef4lMxado
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:dp1RY00yv
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
054 名無しさん 2017/12/21(木) 12:04:51 ID:dp1RY00yv. ←笑
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067 2018/08/26(日) 06:24:47 ID:5Lab.ytKk2
バッテリー交換システムの話題は絶対に荒れる。
このスレは全然穏やかな「指摘」レベルだよ。
否定する人たちの主張はもっともなんだけど、政治主導で強引にデファクトスタンダード化する可能性も無かぁないでしょ。
リーフが発売された時ぐらいが一番交換論争(交換派を袋叩き)がアツアツだったけど、その後
>>44みたいな例もいくつか出ているわけで。
と、自分で書いておきながら、現状レベルでは無理だと思う。何回かのムーブメントを経てから実用化されるんじゃない?
割とすんなり育った例…電子手帳→PDA→スマホ
未だにブレイクせず…3Dテレビ→いずれ当たり前になった時は、今とは全く違うアプローチ・技術だろうな。バッテリー交換システムはこっち。
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071 2018/08/29(水) 15:34:29 ID:yTwcvhlB1U
073 2018/08/30(木) 02:14:36 ID:E2XmNIr3yM
074 2018/08/30(木) 07:27:39 ID:VJxNHiss3U
075 2018/08/30(木) 08:06:56 ID:0DCSwKenu6
やっぱPHVやPHEVがいいんじゃない。
近所や通勤はEV走行(自宅充電)、長距離はEVとエンジン兼用。
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079 2018/09/07(金) 00:23:26 ID:2BTNZWNzJQ
そもそもだな、政府が庶民から金を巻き上げるに、ガソリンほど塩梅の良いものは他にないんだな。
量り売りしやすいので税金をかけやすいし、その税金だって期間限定税のくせに毎年更新で終わる気配が無い。
なんとそれに消費税もかかるダブル課税だ。
自動車税でも「排気量」で区切ることで税金をかけやすい
そして、輸出入利権、販売利権、貯蔵利権、取扱者利権、色々
電気だとこうはいかない。政府が電気自動車にあまり積極的ではない理由
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080 2018/09/07(金) 00:33:40 ID:kStypUfSZc
政府が電気自動車やインフラ整備にどれだけ税金投入したと思ってんだ。
補助金漬けにしても売れないのは単に商品力が無いからだよ。
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101 2018/10/26(金) 14:20:19 ID:9Px2t31tR.
105 2018/10/27(土) 00:34:45 ID:H.OEPcbm/Q
原油と違って電気は人工的に作らないといけない
発電量(電気の生産)が消費量を上回らないといけない
原油が枯渇したら、事実上核しかない
今のところ車毎に発電機搭載し、小さいバッテリーが現実的
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106 2018/10/27(土) 07:37:59 ID:wI7xYAK3ho
>>75 その分値段が高くなるから、普通の人の走行距離じゃ元取れないけどね。
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108 2018/10/27(土) 11:55:21 ID:gulXSPbhvk
テスラロードスターなら 0-100km 1.9秒
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111 2018/10/27(土) 21:43:25 ID:ehAubZGPXM
充電用の接続ケーブルが、使用中はかなりの温度になるらしい
今後充電電圧及び電流が増えると、ケーブルの中に冷媒を入れるとか
大変だね
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112 2018/10/27(土) 22:45:24 ID:FtUchBa2DE
充電時間が気になるなら2台以上買えばよいのだよ!
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116 2018/10/29(月) 11:26:35 ID:ZBXXn16ekw
120 2018/10/31(水) 14:53:52 ID:yrO8XtA1PY
>現在主流の400Vではなく800Vシステムを採用することにより
こういうのさらっと書くけどさ、だれがどこにどうやってその設備整えてくれるの?
200Vのコンセントに差し込むだけでアンペアそのまま800Vになる夢のシステムでも出来たのか?
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