ポルシェ・ミッションE 驚異の電動スーパーカー
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001 2017/12/15(金) 15:22:45 ID:Lw6nqZqvYE
脅威の充電能力!ポルシェ・ミッションEは、20分の充電で530km走行可能
ポルシェ初の市販EV『ミッションE』市販型プロトタイプが、厳冬のスカンジナビアで寒冷気候テストを開始しました。
エキゾーストパイプを始め、ヘッドライトやCピラーなど、未だ多くのダミーパーツを装着している開発車両ですが、
その驚異的性能が見えてきました。
目玉の一つはその充電能力です。現在主流の400Vではなく800Vシステムを採用することにより、約15分で80%の400km以上を走行します。
また約20分でフル充電を完了し、530kmの航続距離を実現するとレポートされています。
パワートレインには2基のモーターを搭載、最高出力は600psを発揮します。0-100km/h加速は3.5秒、
0-200km/h加速は11秒台とフェラーリ『F50』級の加速力と想定されます。
エクステリアは、2015年に公開されたコンセプトモデルからインスピレーションを得たクーペサルーンとなります。
ポルシェは今後、「パナメーラ」や「カイエン」にもEVモデルを投入する予定ですが、この「ミッションE」が市販EV第一号となるはずです。
ワールドプレミアは、2019年から2020年と見られています。
https://clicccar.com/2017/12/14/539215...
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018 2017/12/16(土) 18:10:59 ID:ixNmyYXKSs
バッテリー交換制度いいね。
交換スタンドはF1のピットインみたいにガショッ!キュルルル!ゴボッ!ズモッ!キュルルル!ガショッ!gogogo!という風にするとなお良い。
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019 2017/12/16(土) 18:19:17 ID:.c.FyN3K92
>バッテリー交換制度
非正規の交換所が現れ
中のセルが半分とか適当な粗悪バッテリーを準備して
まともな純正バッテリーと順次交換、車から回収したまともなバッテリーを販売して金にしそう
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020 2017/12/16(土) 18:31:40 ID:9U2Li3cWpo
簡単に交換可能になると、バッテリーの不法投棄が始まって環境・社会問題化するとおもう
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021 2017/12/16(土) 18:35:45 ID:BHqCtKiv9U
022 2017/12/16(土) 19:01:48 ID:vW4JIGRAHI
>>3 車種毎に形状も重さ(300kg〜1t以上)も異なるバッテリーへの対応が困難。
同一車種で、交換バッテリーや交換設備等全て丸抱えできるタクシー会社くらいしか無理。
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023 2017/12/16(土) 19:33:58 ID:umQzN.FY8I
024 2017/12/16(土) 22:05:30 ID:O8n4DOd2wI
>>9 同じWで800Vならという意味ではないのでは?
20分で充電するには800Vで何A必要なんだろうかという意味では、ないのかな
容量が書かれてなにのでね
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025 2017/12/16(土) 22:17:30 ID:kU5X5uI9UE
バッテリー交換方式は、メーカーがリースでとか、15年ぐらい前にCGで読んだけど
やっぱりインフラが問題なんだよね
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026 2017/12/16(土) 22:38:14 ID:cbsecwy/I.
交換のアイデアは良いが、交換作業の時間を考えたら電気スタンドで充電した方が時短になると思うぞ。
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027 2017/12/16(土) 23:47:53 ID:MP8OYxdMA.
>>19 また言ってる。
もし交換式なら、バッテリーは借りることになるってわからないのかなぁ。
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028 2017/12/17(日) 01:47:46 ID:5rLb4ZPwk2
>>24 テスラの100D航続536km仕様のスペックに近いので
バッテリー容量100kWhとすると
要求電力は300kW、損失考慮で350kW、
800Vで電流およそ440A
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029 2017/12/17(日) 02:02:59 ID:nTHjf.LCf6
>>27 車輌は個人が所有するんだよね?
電池だけ借りるってのは無理があるんじゃない?
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032 2017/12/18(月) 16:22:59 ID:H5FZXCNgdU
EV推進派(笑)やバッテリー交換(笑)が親もクズなのが通説って笑える。
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035 2017/12/19(火) 01:41:15 ID:UyEQli8EJ6
EV時代になったら・・・
時代遅れのプリウスは廃棄処分 笑
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036 2017/12/19(火) 01:41:24 ID:AypIKoUtdQ
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:.z0bKHnhIE
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
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038 2017/12/20(水) 05:07:06 ID:WmzZOF.U.g
039 2017/12/20(水) 09:46:54 ID:/4lntje8hA
040 2017/12/20(水) 10:36:09 ID:0bVG9Aq.u2
041 2017/12/20(水) 19:25:28 ID:M6mKFVU0W.
800V????
そんな高電圧引けるわけねーだろw
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042 2017/12/20(水) 21:22:26 ID:8YoA/5IW8o
EVの登場で、プリウスだの、ノートといったHV
(レンジエクステンダーも含む)が、すぐに鉄屑に
なるだの、喜んで書いているのは、車も持ってない上に、
免許なし。そして、車を所有している連中が、羨ましくって、
憎くて仕方のない、無職引き籠りじゃないかな。
予約金払って、予定通りにデリバリーされない、
テスラのモデル3待ちとかじゃないだろ?
まあ、いいや。
ちなみにトヨタは40年後も、EVは
一割にも満たない生産台数の予定みたい。
EU連合の、エンジン付き車全面撤廃構想なんか、
40年経ってもできっこねーよ、と踏んでいるか。
トヨタは北米ほど、欧州じゃ売れていなくって、
評価よくなさそうだし、それでいいんだろうね。
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043 2017/12/20(水) 21:35:50 ID:/4lntje8hA
044 2017/12/20(水) 21:43:04 ID:w75VbVxhhg
045 2017/12/20(水) 21:50:13 ID:/4lntje8hA
メーカーどころか車種毎に形状も重さ(300kg〜1t以上)も異なるバッテリーへの対応が困難。
同一車種で、交換バッテリーや交換設備等全て丸抱えできるタクシー会社くらいしか無理だろう。
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048 2017/12/21(木) 00:47:43 ID:I9vc0PggY.
EV時代になったら・・・
時代遅れのプリウスは廃棄処分 笑
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049 2017/12/21(木) 00:48:32 ID:Zef4lMxado
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:dp1RY00yv
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
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050 2017/12/21(木) 01:11:18 ID:dp1RY00yv.
むしろ
ハイブリッドの
黄金時代は
これから
始まる
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... 結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
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051 2017/12/21(木) 03:34:15 ID:khxu3AxikY
054 2017/12/21(木) 12:04:51 ID:dp1RY00yv.
055 2017/12/22(金) 00:38:36 ID:Bg35VniOWs
049 名無しさん 2017/12/21(木) 00:48:32 ID:Zef4lMxado
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:dp1RY00yv
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
054 名無しさん 2017/12/21(木) 12:04:51 ID:dp1RY00yv. ←笑
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067 2018/08/26(日) 06:24:47 ID:5Lab.ytKk2
バッテリー交換システムの話題は絶対に荒れる。
このスレは全然穏やかな「指摘」レベルだよ。
否定する人たちの主張はもっともなんだけど、政治主導で強引にデファクトスタンダード化する可能性も無かぁないでしょ。
リーフが発売された時ぐらいが一番交換論争(交換派を袋叩き)がアツアツだったけど、その後
>>44みたいな例もいくつか出ているわけで。
と、自分で書いておきながら、現状レベルでは無理だと思う。何回かのムーブメントを経てから実用化されるんじゃない?
割とすんなり育った例…電子手帳→PDA→スマホ
未だにブレイクせず…3Dテレビ→いずれ当たり前になった時は、今とは全く違うアプローチ・技術だろうな。バッテリー交換システムはこっち。
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071 2018/08/29(水) 15:34:29 ID:yTwcvhlB1U
073 2018/08/30(木) 02:14:36 ID:E2XmNIr3yM
074 2018/08/30(木) 07:27:39 ID:VJxNHiss3U
075 2018/08/30(木) 08:06:56 ID:0DCSwKenu6
やっぱPHVやPHEVがいいんじゃない。
近所や通勤はEV走行(自宅充電)、長距離はEVとエンジン兼用。
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079 2018/09/07(金) 00:23:26 ID:2BTNZWNzJQ
そもそもだな、政府が庶民から金を巻き上げるに、ガソリンほど塩梅の良いものは他にないんだな。
量り売りしやすいので税金をかけやすいし、その税金だって期間限定税のくせに毎年更新で終わる気配が無い。
なんとそれに消費税もかかるダブル課税だ。
自動車税でも「排気量」で区切ることで税金をかけやすい
そして、輸出入利権、販売利権、貯蔵利権、取扱者利権、色々
電気だとこうはいかない。政府が電気自動車にあまり積極的ではない理由
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080 2018/09/07(金) 00:33:40 ID:kStypUfSZc
政府が電気自動車やインフラ整備にどれだけ税金投入したと思ってんだ。
補助金漬けにしても売れないのは単に商品力が無いからだよ。
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101 2018/10/26(金) 14:20:19 ID:9Px2t31tR.
105 2018/10/27(土) 00:34:45 ID:H.OEPcbm/Q
原油と違って電気は人工的に作らないといけない
発電量(電気の生産)が消費量を上回らないといけない
原油が枯渇したら、事実上核しかない
今のところ車毎に発電機搭載し、小さいバッテリーが現実的
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106 2018/10/27(土) 07:37:59 ID:wI7xYAK3ho
>>75 その分値段が高くなるから、普通の人の走行距離じゃ元取れないけどね。
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108 2018/10/27(土) 11:55:21 ID:gulXSPbhvk
テスラロードスターなら 0-100km 1.9秒
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111 2018/10/27(土) 21:43:25 ID:ehAubZGPXM
充電用の接続ケーブルが、使用中はかなりの温度になるらしい
今後充電電圧及び電流が増えると、ケーブルの中に冷媒を入れるとか
大変だね
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112 2018/10/27(土) 22:45:24 ID:FtUchBa2DE
充電時間が気になるなら2台以上買えばよいのだよ!
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116 2018/10/29(月) 11:26:35 ID:ZBXXn16ekw
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