ポルシェ・ミッションE 驚異の電動スーパーカー


▼ページ最下部
001 2017/12/15(金) 15:22:45 ID:Lw6nqZqvYE
脅威の充電能力!ポルシェ・ミッションEは、20分の充電で530km走行可能

ポルシェ初の市販EV『ミッションE』市販型プロトタイプが、厳冬のスカンジナビアで寒冷気候テストを開始しました。
エキゾーストパイプを始め、ヘッドライトやCピラーなど、未だ多くのダミーパーツを装着している開発車両ですが、
その驚異的性能が見えてきました。
目玉の一つはその充電能力です。現在主流の400Vではなく800Vシステムを採用することにより、約15分で80%の400km以上を走行します。
また約20分でフル充電を完了し、530kmの航続距離を実現するとレポートされています。
パワートレインには2基のモーターを搭載、最高出力は600psを発揮します。0-100km/h加速は3.5秒、
0-200km/h加速は11秒台とフェラーリ『F50』級の加速力と想定されます。

エクステリアは、2015年に公開されたコンセプトモデルからインスピレーションを得たクーペサルーンとなります。

ポルシェは今後、「パナメーラ」や「カイエン」にもEVモデルを投入する予定ですが、この「ミッションE」が市販EV第一号となるはずです。
ワールドプレミアは、2019年から2020年と見られています。
https://clicccar.com/2017/12/14/539215...

返信する

002 2017/12/15(金) 15:50:38 ID:aF0Op0yDnw
初代リーフでさえ充電に100Vで30Aが必要。
テスラのトラックは論外。
さて、このポルシェの充電には何Wが必要?

返信する

003 2017/12/15(金) 16:05:29 ID:JN.pUXNDVA
なんで電気自動車って、電池交換するみたいな方式にしないで時間かけて充電しようとするのかね
あらかじめ充電済みの大きな電池と交換して補給完了なら簡単じゃん
将来的には電池の規格を統一してGSやコンビニで交換するようにしたらいいと思う

返信する

004 2017/12/15(金) 16:18:53 ID:s0i53upcPw
そりゃ電動アシストバイクみたく、
人手で簡単に持ち運びできるような重量なら
そうするんじゃね?

返信する

005 2017/12/15(金) 17:07:20 ID:LUNvbUbjbs
>>3
新車で航続距離400kmの電池が劣化した航続距離200kmの電池に交換された時のことを考えてみろ

返信する

006 2017/12/15(金) 17:47:51 ID:MwkBYZc7gY
>>3
バッテリーリフトでさえ交換は難儀なのに。
ちょっと失敗してぶつけられてみろ。
泣くぞ!!

返信する

007 2017/12/15(金) 18:25:15 ID:brdl.DxQA.
ポルシェの電車

返信する

008 2017/12/15(金) 19:36:17 ID:lvA.BjfmVI
>>3
少しは頭を使えよボケ、人が簡単に扱えるサイズにまで小型化出来るかよカス。
自動車メーカーでお前みたいなのは即首になるわボケ。

親もクズなんだろうな…

返信する

009 2017/12/15(金) 19:54:22 ID:KktVJBaV1I
>>2
> 100Vで30A
スレ文からすると、同じ電力を単純比較すると
800Vで3.75A
と言う事になるから、太くて重いケーブルは不要になるね
あるいはケーブルに余裕があるぶん電流を増せば、充電量を増やす事も容易そうだから充電時間の短縮も出来るね

ってか、今時100vで充電しようと考える人はいないよね?

返信する

010 2017/12/15(金) 20:05:46 ID:mfMDfNAWDo
>>3
お前の言いたい事は判るが浅はか過ぎて可哀相なくらい袋叩きされててワロタ

まあドンマイw

返信する

011 2017/12/16(土) 07:01:56 ID:5OiwFUbedY
>>8 >>10

バッテリーをレンタル契約にして、オートで交換できるようにすればできるでしょ。
理想的だけど、規格の統一とインフラ投資のハードルが高い。500km走れるようになれば不要だしね。
ただ、アメリカにそういう会社もあったし、少なくとも掲示板で発想してみるレベルではある。

そんなちょっとした提案に、親もクズとかいう>>8は間違いなくクズだし、その親も本当にクズの可能性が高い。

返信する

013 2017/12/16(土) 11:05:34 ID:GpiWB2SiUQ
新技術は小さなアイデアから生まれるものだ。
俺は3の言うような提案を大切にしたい。

返信する

015 2017/12/16(土) 13:41:20 ID:WbWJoINT.I
>>2
350kW 電子レンジ700台分同時稼働の電力

返信する

016 2017/12/16(土) 16:26:00 ID:xKXJokc3xM
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ID:WbWJoINT.I

本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ

ニュース二面板のEV車スレが気になるロリコントヨタ信者
http://bbs76.meiwasuisan.com/news2...

ニュース二面板と自動車板を行ったり来たり
往復を繰り返して忙しいロリコントヨタ信者

EV車を意識し過ぎだよ 笑

返信する

018 2017/12/16(土) 18:10:59 ID:ixNmyYXKSs
バッテリー交換制度いいね。
交換スタンドはF1のピットインみたいにガショッ!キュルルル!ゴボッ!ズモッ!キュルルル!ガショッ!gogogo!という風にするとなお良い。

返信する

019 2017/12/16(土) 18:19:17 ID:.c.FyN3K92
>バッテリー交換制度

非正規の交換所が現れ
中のセルが半分とか適当な粗悪バッテリーを準備して
まともな純正バッテリーと順次交換、車から回収したまともなバッテリーを販売して金にしそう

返信する

020 2017/12/16(土) 18:31:40 ID:9U2Li3cWpo
簡単に交換可能になると、バッテリーの不法投棄が始まって環境・社会問題化するとおもう

返信する

021 2017/12/16(土) 18:35:45 ID:BHqCtKiv9U
>>18
交換作業はともかく充電間に合うと思いますか

返信する

022 2017/12/16(土) 19:01:48 ID:vW4JIGRAHI
>>3
車種毎に形状も重さ(300kg〜1t以上)も異なるバッテリーへの対応が困難。
同一車種で、交換バッテリーや交換設備等全て丸抱えできるタクシー会社くらいしか無理。

返信する

023 2017/12/16(土) 19:33:58 ID:umQzN.FY8I
ベタープレイス破綻で電気自動車の発展は遠のくのか
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1306/05/news014.ht...

返信する

024 2017/12/16(土) 22:05:30 ID:O8n4DOd2wI
>>9 同じWで800Vならという意味ではないのでは?
20分で充電するには800Vで何A必要なんだろうかという意味では、ないのかな
容量が書かれてなにのでね

返信する

025 2017/12/16(土) 22:17:30 ID:kU5X5uI9UE
バッテリー交換方式は、メーカーがリースでとか、15年ぐらい前にCGで読んだけど
やっぱりインフラが問題なんだよね

返信する

026 2017/12/16(土) 22:38:14 ID:cbsecwy/I.
交換のアイデアは良いが、交換作業の時間を考えたら電気スタンドで充電した方が時短になると思うぞ。

返信する

027 2017/12/16(土) 23:47:53 ID:MP8OYxdMA.
>>19
また言ってる。
もし交換式なら、バッテリーは借りることになるってわからないのかなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:64 削除レス数:250





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ポルシェ・ミッションE 驚異の電動スーパーカー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)