プラグインハイブリッド
この先行方は・・・
▼ページ最下部
001 2017/12/08(金) 06:01:12 ID:eDe1IXvUSY
街中では、EV走行
遠距離は、HV走行
EVバッテリーが無くなったら、ガソリンでも走れます。
タブレットディスプレイ型ナビは操作しずらいけれど・・・・SDカードが必要
返信する
002 2017/12/08(金) 10:04:40 ID:IQQAq.7oyU
俺は、日産の「PURE DRIVE」が好き。
特に大した技術を投入したわけでもないのに、エンブレムだけハイブリッドみたいに見せてる姑息さ・・・。
三菱からのOEMにすら、このエンブレムを付けるあざとさ・・・。
さすが、技術の日産やわw
返信する
003 2017/12/08(金) 17:39:13 ID:zX9d01Ymz2
プラグインハイブリットの走行バッテリーをエンジンの発電だけで充電出来るようにして欲しい。
返信する
004 2017/12/08(金) 19:14:53 ID:NBqDAJvtzU
>>3 その充電モードあった筈、8割充電までガソリン2.5L使うのがね。
メンテナンスモードからの強制充電もあると。
返信する
005 2017/12/08(金) 20:03:03 ID:kbvbipYTuI
006 2017/12/09(土) 00:34:26 ID:42AceNUEUc
欧州等の外国勢はこの値段でこんな車を作る技術
は無しか
返信する
007 2017/12/09(土) 13:47:19 ID:rhsAZj0UHQ
「PLUGIN」とか「HYBRID」とかのエンブレムって10年もすれば恥ずかしくなるんだろうな。
かつては「パワーステアリング付」とかのステッカーが憧れだった時代もある。
返信する
008 2018/02/24(土) 10:23:03 ID:MqYf5YrIAI
私は今のご時世なので、プラグインハイブリッド車をイチ押しです。
災害時(特に最近よくニュースになる大規模停電時)には、電気自動車は充電出来なくなります。
停電の時間が長引けば、停電してない地域の充電設備迄走るか停電が回復するのを待つしかありません。
回復したとしても、充電待ち渋滞になり、待ってる間もしくは充電出来る設備に向かってる最中に電池切れで鉄くず同然になってしまうかもしれません。
その事を考えると、ハイブリッド車かプラグインハイブリッド車となりますが、ハイブリッド車だとシガーソケットから家庭用コンセントに切り替える用品を準備しなければならないですし、電気を使う容量によっては頻繁にヒューズ切れを起こしたりバッテリー上がりの症状になってしまいます。
その辺を考えると、プラグインハイブリッド車は、走る自家発電装置とでも言いましょうか?
スマートハウスならガソリンがある限り車で発電しながら家に電気を供給出来ます。
又、家庭用コンセントが標準装備されてるので、車で避難した際には避難先で数台のスマホを充電しながら小型テレビで情報収集とか、大容量でなければ投光器にて辺りを照らす事も、炊飯器でご飯を炊いた後、IHクッキングヒーターで簡単な物を調理とか、お湯を沸かしてお茶やコーヒーにカップ麺等々用途が広がります。
そんなこんなで、私はプラグインハイブリッド車をイチ押しと考えてます。
ただこれは私個人の考え方ですので、
このような考え方もありますよ。
程度で、頭の片隅にでも…。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:8
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プラグインハイブリッド
レス投稿