メルセデス・ベンツCクラスとクラウンロイヤル
▼ページ最下部
001 2017/12/07(木) 20:29:02 ID:NW3an9mA2c
維持費はどちらが多くかかるの?自動車の本体価格は同じくらい
返信する
002 2017/12/07(木) 20:34:10 ID:Vqk3mFi0GI
実際ベンツでもBMでも維持費なんてガソリン代以外かからない。
つまり壊れない。
返信する
003 2017/12/07(木) 20:38:44 ID:NW3an9mA2c
ディーラー整備だとクラウンクラスになればベンツと変わらないのかな
返信する
004 2017/12/07(木) 20:40:06 ID:I9RX.87Jqk
005 2017/12/07(木) 20:58:03 ID:V02xUElzzw
AやCは安グレード買うと、クラウンと同じチンケな木目調パネルが付いてくる
返信する
006 2017/12/07(木) 21:08:14 ID:I9RX.87Jqk
今は安全上、本木目でもミクロン単位の薄皮1枚をアルミや樹脂のパネルに貼ってあるだけだからなあ
返信する
007 2017/12/07(木) 21:11:54 ID:V02xUElzzw
ならレクサスの上級モデルはやめといた方がいいよ
薄皮一枚貼ってあるだけだから
返信する
009 2017/12/07(木) 22:29:53 ID:I9RX.87Jqk
010 2017/12/07(木) 22:45:05 ID:2eJhO2EZSY
>>6 1ミクロンとは1000分の1ミリで0.001mmだけど
そこまで薄くないし その単位で制御できないんじゃない?
ていうか そこまで薄く加工できるかな?
加工できたとして 基材が透けないかな?
返信する
011 2017/12/07(木) 23:15:09 ID:I9RX.87Jqk
たしかに
100ミクロンはあるでしょうね
返信する
012 2017/12/07(木) 23:53:52 ID:cQ4c6OJYZ2
013 2017/12/08(金) 00:34:44 ID:ttVoV2u3DU
>>3 メルケアついてるから5年間は殆ど無料。
クラウンの方が金がかかる。
5年まではね。
返信する
014 2017/12/08(金) 00:56:53 ID:YdXXifxKF6
015 2017/12/08(金) 04:46:24 ID:eDJZWWnjv.
016 2017/12/08(金) 10:50:33 ID:r84B4TSypA
5年5万km乗ってリセールまで考えると、だいぶクラウンはお得。
返信する
017 2017/12/08(金) 11:16:52 ID:et5QNLnzRE
安全じゃなくてコストの問題じゃないのか?リアルウッドがどう危険なんだ
返信する
018 2017/12/08(金) 12:02:59 ID:etgPI1rpUo
無料で貰えるとしたら
ベンツやビーエムを選択してみます。レクサスは欲しくありません。
トヨタのおっちゃん向けクルマによく似ていますすら。
返信する
019 2017/12/08(金) 12:27:17 ID:vBkM8OPc9A
実際、トヨタのおっちゃん向けクルマでしょ
返信する
020 2017/12/08(金) 12:27:31 ID:x7fVEwz2W2
アプローチャブルなトヨタほどではないけど
モテるよ
返信する
021 2017/12/08(金) 15:56:10 ID:9q5c7xd4js
メルケア切れるまで乗って、またメルケア付きの新車買えるならCクラス
リセールやメンテの手間を考えると間違いなくクラウン
走り、ブランドはメルセデスに劣っても堅実な印象を与えるのはクラウン
返信する
024 2017/12/08(金) 16:44:08 ID:nvkpvIb9bs
メルセデスケアの保証内容をよく知りたいな。
外装品は?例えばアンダーカバーとかエンジンカバーとか。
ブレーキパッドの交換は何回あるのか、交換時期にまだパッドが残ってる時はどうなるのかとか。
ちなみにアウディは条件が分かりにくい事がある。
返信する
025 2017/12/08(金) 17:51:21 ID:x7fVEwz2W2
>>17 事故で折れる→顔に刺さる
以前もリアルウッドとは言っても、表の化粧シート(ツキ板)
を貼ってある基板がベニアの合板というだけのことだからね
返信する
026 2017/12/08(金) 18:45:56 ID:QiVMF7B1bI
ならレクサスのインパネは顔に突き刺さるから
ボッタクリの癖にクラウンより危ない事になるなw
返信する
028 2017/12/08(金) 19:10:54 ID:x7fVEwz2W2
W124
レクサスはこれほど耐候性の悪い化粧合板は使っていない
返信する
029 2017/12/08(金) 19:21:48 ID:QiVMF7B1bI
W124時代のトヨタのインパネ出してみ?
だせねぇだろ?
古すぎw
返信する
030 2017/12/08(金) 19:30:15 ID:GPW18bAlHE
031 2017/12/08(金) 19:35:21 ID:x7fVEwz2W2
032 2017/12/08(金) 19:39:47 ID:QiVMF7B1bI
ロリコンくんもやはりレクサスの木目パネルは時代遅れだと思ってたんだw
返信する
034 2017/12/08(金) 19:46:32 ID:x7fVEwz2W2
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑
返信する
035 2017/12/08(金) 19:47:47 ID:QiVMF7B1bI
現行車の木目パネルはどこもベニヤじゃない
とすると結局クラウンみたいな木目にあこがれた安物プラスチックが
一番恥ずかしいなw
返信する
036 2017/12/08(金) 19:49:42 ID:x7fVEwz2W2
メルセデスも薄皮1枚貼ったプラスチックだけど・・
返信する
037 2017/12/08(金) 19:53:05 ID:o7yi2In.Jw
レクサスも同じ薄皮1枚貼っただけだぞ
そんな事も知らないのかね
返信する
038 2017/12/08(金) 19:54:53 ID:x7fVEwz2W2
039 2017/12/08(金) 19:58:38 ID:QiVMF7B1bI
結局盲目的にトヨタ賞賛してるだけだから無理が出るんだよ
木目が時代遅れならドイツ車もレクサスも時代遅れ
高級車には木目ならクラウンは手を抜いた安普請
どっちかロリコンくんには答えられないんだよなw
だから矛盾した事しか言えない
返信する
040 2017/12/08(金) 19:59:28 ID:x7fVEwz2W2
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑
返信する
041 2017/12/08(金) 20:02:14 ID:o7yi2In.Jw
>>38 読み直したよ
レクサスの木目だけは作りが特別で高級というのならソース出して
返信する
042 2017/12/08(金) 20:04:03 ID:x7fVEwz2W2
043 2017/12/08(金) 20:07:32 ID:sgwIELnL.E
>>39 それな。
レクサスも薄っぺらい皮一枚のパネルの癖に
矛盾突かれて答えらないロリコンw
返信する
044 2017/12/08(金) 20:09:19 ID:x7fVEwz2W2
何度言えばわかるのだ 笑
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑
返信する
045 2017/12/08(金) 20:10:17 ID:h95Yz8g61I
W140のウッドパネルは裏面が金属だったな
事故っても木が折れて刺さらないようにだそうだ
返信する
046 2017/12/08(金) 20:13:07 ID:x7fVEwz2W2
たとえ金属は折れなくでも木は折れてしまう・・
返信する
047 2017/12/08(金) 20:13:52 ID:sgwIELnL.E
じゃあベニヤ板パネルじゃない現行ドイツ車は
クラウンよりは高級って事でw
返信する
048 2017/12/08(金) 20:18:57 ID:x7fVEwz2W2
クラウンはベニヤ板パネルじゃないよ フフッ
返信する
049 2017/12/08(金) 20:21:43 ID:QiVMF7B1bI
ま、必死にブランディングしてるけどやり方はアウディの真似
トヨタレクサスとワーゲンアウディだな
エンジン一緒、部品もトヨタの刻印、低グレードはトヨタのガワ着せ替え
返信する
050 2017/12/08(金) 20:23:12 ID:x7fVEwz2W2
どちらかと言えば"レクサスショック"で最も影響を受けたのが
アウディ
返信する
051 2017/12/08(金) 20:24:50 ID:sgwIELnL.E
クラウンは何の手間も掛けてない安物プラスチックだからなw
やはり「レクサスと同じ」木目パネルのドイツ車の方が
クラウンよりは高級ってことでw
返信する
052 2017/12/08(金) 20:32:07 ID:QiVMF7B1bI
>>50 さすがに当時のトヨタが金払って喧伝した作り話を今信じてるのは
よほどの馬鹿だけだよw
返信する
053 2017/12/08(金) 20:33:31 ID:x7fVEwz2W2
スレ主的には
薄皮一枚の木目か耐候性優先の木目印刷か だね、
返信する
054 2017/12/08(金) 20:36:34 ID:x7fVEwz2W2
055 2017/12/08(金) 20:47:54 ID:sgwIELnL.E
>>54 失敗ではなくやめたが正解
節穴のトヨタ顧客と違って目の肥えてる客層にコストダウンを見抜かれたからね
そして今や安いレクサスの100倍以上売れちゃう結果にw
ドイツでの販売台数
Mercedes 合計 27,674 BMW 合計 24,317 Lexus 合計 165
返信する
056 2017/12/08(金) 20:50:15 ID:x7fVEwz2W2
メルセデスが真似したら、ただのコストダウンになっちゃった 笑
欧州市場の1つ目の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑
返信する
057 2017/12/08(金) 20:56:53 ID:sgwIELnL.E
ドイツでの販売台数
Mercedes 合計 27,674 BMW 合計 24,317 Lexus 合計 165
レクサスが全然売れない理由と何の関係もないw
返信する
058 2017/12/08(金) 20:58:46 ID:x7fVEwz2W2
メルケル「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
ますます中国依存度が高まるね。ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存
そして、
欧州市場のドイツ車の実態その2
偽クリーンディーゼル
返信する
059 2017/12/08(金) 21:01:45 ID:nvkpvIb9bs
ロリコンくん、これ見て落ち着けw
返信する
060 2017/12/08(金) 21:02:09 ID:sgwIELnL.E
061 2017/12/08(金) 21:04:30 ID:x7fVEwz2W2
062 2017/12/08(金) 21:08:23 ID:QiVMF7B1bI
レクサスが売れない理由とは全っ然関係ないよねw
返信する
063 2017/12/08(金) 21:13:03 ID:x7fVEwz2W2
偽クリーンディーゼルさえ作っていれば・・・笑
返信する
064 2017/12/08(金) 21:20:07 ID:nvkpvIb9bs
静まれwロリコンくん!
これでも見てさw
返信する
066 2017/12/08(金) 21:45:31 ID:x7fVEwz2W2
自らのロリコン画像フォルダーから繰り出してカッペ君また墓穴 笑
返信する
067 2017/12/08(金) 22:24:41 ID:nvkpvIb9bs
068 2017/12/08(金) 22:33:50 ID:x7fVEwz2W2
069 2017/12/08(金) 22:41:51 ID:RHxoK5tLM2
070 2017/12/08(金) 22:47:52 ID:x7fVEwz2W2
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
ドイツ車メーカーの行方は・・・
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... 結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
071 2017/12/08(金) 23:07:22 ID:E6Jtyb3lQE
>>70 そんな下らない事はどうでも良いのだよ。
クラウンとCクラスではセグメントが違う。クラウンが上。
ただ同じ値段で比べるなら、やはりベンツが良いよ。
返信する
072 2017/12/08(金) 23:14:56 ID:x7fVEwz2W2
下らない事だけど重要なのはこっち
返信する
073 2017/12/08(金) 23:31:56 ID:sgwIELnL.E
自らのロリコン画像フォルダーw
返信する
074 2017/12/08(金) 23:40:00 ID:x7fVEwz2W2
075 2017/12/09(土) 00:08:28 ID:t8L79JZPGY
090 2017/12/11(月) 09:22:11 ID:vQZyaVubFI
091 2017/12/11(月) 09:37:13 ID:kIT0baMXDc
1980年代や縦目のベンツなら考えるが
現行メルツェデスならクラウンのほうが断然いいよ。
たかがレシプロでいらない苦労はしたくない。
足が硬くてしょっちゅう壊れるのでは論外。
道具として失格。
返信する
092 2017/12/11(月) 23:03:46 ID:VmtXeCtqGc
>>91 ベンツの足が硬くてしょっちゅう壊れる?
何年式の話なのでしょうか。新型乗ったことない?
返信する
093 2017/12/11(月) 23:29:49 ID:Sf8GZigKmY
Cクラスの足回りが硬い?
壊れる?
クラウンと比較?
>>92の言うように、一度乗ったほうがいいよ。(笑)
返信する
094 2017/12/11(月) 23:50:33 ID:vQZyaVubFI
そりゃ、まあ・・
クラウンに比べればまだまだ硬いし
クラウンに比べれば明らかに壊れる
返信する
095 2017/12/12(火) 00:51:12 ID:fbQc0xB1tY
>>93 まぁ、気軽に一度乗ったほうがいいよとは言うものの
俺も、W205までに4台を要したからねぇ
PSA、VW、PSA、VOLVOときて、やっとこさW205だものw
試乗や借りて乗るのと実際にオーナーになるとではフィットやヴィッツ程度でも
大違いだから、少しばかり乗ったからと多くを語れるものではないでしょ?
やっぱりオーナーとして乗らないとね…少しばかり敷居は高いと思うよ
>一度乗ったほうがいいよ
あと、オーナーになってメルケアの素晴らしさを実感した
知らない人はメルケア込みで評価しないとダメよ
返信する
096 2017/12/12(火) 02:57:08 ID:SlJDBhZSOY
←これ笑
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1512034017... トヨタ車やドイツ車のスレが立つと即チェックしに来て
ドイツ車ネガキャン&トヨタ車ヨイショ&盗用多教の
布教活動をする毎度お馴染みロリコントヨタ信者が
見事に論破されて大敗北ギャフン糞ワロタ 爆笑
↓
029 名無しさん 2017/12/01(金) 09:31:13 ID:bOBrHQzgKA
>>28 売り上げとかどうでもよくて、単純に自分の好みと主観で車を語ればいいと思うの。
だってここ、車掲示板でしょ
明和の売れる法則?とやらが
あっさり論破されて 大爆笑
030 名無しさん 2017/12/01(金) 09:47:20 ID:6AiRWWGBXE
>>29 そういうこと。
良いクルマ=売れているクルマ
では必ずしもない
返信する
097 2017/12/12(火) 08:24:21 ID:IRZe6XeuAc
098 2017/12/12(火) 10:50:36 ID:2HDhiIgfLY
▲ページ最上部
ログサイズ:115 KB
有効レス数:113
削除レス数:238
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:メルセデス・ベンツCクラスとクラウンロイヤル
レス投稿