メルセデス・ベンツCクラスとクラウンロイヤル


▼ページ最下部
001 2017/12/07(木) 20:29:02 ID:NW3an9mA2c
維持費はどちらが多くかかるの?自動車の本体価格は同じくらい

返信する

002 2017/12/07(木) 20:34:10 ID:Vqk3mFi0GI
実際ベンツでもBMでも維持費なんてガソリン代以外かからない。
つまり壊れない。

返信する

003 2017/12/07(木) 20:38:44 ID:NW3an9mA2c
ディーラー整備だとクラウンクラスになればベンツと変わらないのかな

返信する

004 2017/12/07(木) 20:40:06 ID:I9RX.87Jqk
参考までに

維持費ベスト&ワースト ランキング
https://gigazine.net/news/20160616-car-mintain-cost...

返信する

005 2017/12/07(木) 20:58:03 ID:V02xUElzzw
AやCは安グレード買うと、クラウンと同じチンケな木目調パネルが付いてくる

返信する

006 2017/12/07(木) 21:08:14 ID:I9RX.87Jqk
今は安全上、本木目でもミクロン単位の薄皮1枚をアルミや樹脂のパネルに貼ってあるだけだからなあ

返信する

007 2017/12/07(木) 21:11:54 ID:V02xUElzzw
ならレクサスの上級モデルはやめといた方がいいよ
薄皮一枚貼ってあるだけだから

返信する

009 2017/12/07(木) 22:29:53 ID:I9RX.87Jqk
010 2017/12/07(木) 22:45:05 ID:2eJhO2EZSY
>>6
1ミクロンとは1000分の1ミリで0.001mmだけど
そこまで薄くないし その単位で制御できないんじゃない?
ていうか そこまで薄く加工できるかな?
加工できたとして 基材が透けないかな?

返信する

011 2017/12/07(木) 23:15:09 ID:I9RX.87Jqk
たしかに
100ミクロンはあるでしょうね

返信する

012 2017/12/07(木) 23:53:52 ID:cQ4c6OJYZ2
013 2017/12/08(金) 00:34:44 ID:ttVoV2u3DU
>>3
メルケアついてるから5年間は殆ど無料。
クラウンの方が金がかかる。
5年まではね。

返信する

014 2017/12/08(金) 00:56:53 ID:YdXXifxKF6
水野様に評価してもらいたい。
でもメーカーが水野(様)余計な事言うな!とか言ってきそう。笑

http://car-report.jp/blog-entry-1208.htm...

返信する

015 2017/12/08(金) 04:46:24 ID:eDJZWWnjv.
薄皮レクサス涙目 笑

返信する

016 2017/12/08(金) 10:50:33 ID:r84B4TSypA
5年5万km乗ってリセールまで考えると、だいぶクラウンはお得。

返信する

017 2017/12/08(金) 11:16:52 ID:et5QNLnzRE
安全じゃなくてコストの問題じゃないのか?リアルウッドがどう危険なんだ

返信する

018 2017/12/08(金) 12:02:59 ID:etgPI1rpUo
無料で貰えるとしたら
ベンツやビーエムを選択してみます。レクサスは欲しくありません。
トヨタのおっちゃん向けクルマによく似ていますすら。

返信する

019 2017/12/08(金) 12:27:17 ID:vBkM8OPc9A
実際、トヨタのおっちゃん向けクルマでしょ

返信する

020 2017/12/08(金) 12:27:31 ID:x7fVEwz2W2
アプローチャブルなトヨタほどではないけど
モテるよ

返信する

021 2017/12/08(金) 15:56:10 ID:9q5c7xd4js
メルケア切れるまで乗って、またメルケア付きの新車買えるならCクラス
リセールやメンテの手間を考えると間違いなくクラウン
走り、ブランドはメルセデスに劣っても堅実な印象を与えるのはクラウン

返信する

024 2017/12/08(金) 16:44:08 ID:nvkpvIb9bs
メルセデスケアの保証内容をよく知りたいな。
外装品は?例えばアンダーカバーとかエンジンカバーとか。
ブレーキパッドの交換は何回あるのか、交換時期にまだパッドが残ってる時はどうなるのかとか。
ちなみにアウディは条件が分かりにくい事がある。

返信する

025 2017/12/08(金) 17:51:21 ID:x7fVEwz2W2
>>17
事故で折れる→顔に刺さる

以前もリアルウッドとは言っても、表の化粧シート(ツキ板)
を貼ってある基板がベニアの合板というだけのことだからね

返信する

026 2017/12/08(金) 18:45:56 ID:QiVMF7B1bI
ならレクサスのインパネは顔に突き刺さるから
ボッタクリの癖にクラウンより危ない事になるなw

返信する

028 2017/12/08(金) 19:10:54 ID:x7fVEwz2W2
W124
レクサスはこれほど耐候性の悪い化粧合板は使っていない

返信する

029 2017/12/08(金) 19:21:48 ID:QiVMF7B1bI
W124時代のトヨタのインパネ出してみ?
だせねぇだろ?

古すぎw

返信する

030 2017/12/08(金) 19:30:15 ID:GPW18bAlHE
薄い方がいいものもあるのさ

返信する

031 2017/12/08(金) 19:35:21 ID:x7fVEwz2W2
そう、合板内装はもう時代遅れ

返信する

032 2017/12/08(金) 19:39:47 ID:QiVMF7B1bI
ロリコンくんもやはりレクサスの木目パネルは時代遅れだと思ってたんだw

返信する

034 2017/12/08(金) 19:46:32 ID:x7fVEwz2W2
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑

返信する

035 2017/12/08(金) 19:47:47 ID:QiVMF7B1bI
現行車の木目パネルはどこもベニヤじゃない
とすると結局クラウンみたいな木目にあこがれた安物プラスチックが
一番恥ずかしいなw

返信する

036 2017/12/08(金) 19:49:42 ID:x7fVEwz2W2
メルセデスも薄皮1枚貼ったプラスチックだけど・・

返信する

037 2017/12/08(金) 19:53:05 ID:o7yi2In.Jw
レクサスも同じ薄皮1枚貼っただけだぞ
そんな事も知らないのかね

返信する

038 2017/12/08(金) 19:54:53 ID:x7fVEwz2W2
>>37
始めから読み直したほうが良いのでは・・

返信する

039 2017/12/08(金) 19:58:38 ID:QiVMF7B1bI
結局盲目的にトヨタ賞賛してるだけだから無理が出るんだよ
木目が時代遅れならドイツ車もレクサスも時代遅れ
高級車には木目ならクラウンは手を抜いた安普請

どっちかロリコンくんには答えられないんだよなw
だから矛盾した事しか言えない

返信する

040 2017/12/08(金) 19:59:28 ID:x7fVEwz2W2
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑

返信する

041 2017/12/08(金) 20:02:14 ID:o7yi2In.Jw
>>38
読み直したよ
レクサスの木目だけは作りが特別で高級というのならソース出して

返信する

042 2017/12/08(金) 20:04:03 ID:x7fVEwz2W2
>>41
再度始めから読み直したほうが良いのでは・・

返信する

043 2017/12/08(金) 20:07:32 ID:sgwIELnL.E
>>39
それな。
レクサスも薄っぺらい皮一枚のパネルの癖に
矛盾突かれて答えらないロリコンw

返信する

044 2017/12/08(金) 20:09:19 ID:x7fVEwz2W2
何度言えばわかるのだ 笑
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑

返信する

045 2017/12/08(金) 20:10:17 ID:h95Yz8g61I
W140のウッドパネルは裏面が金属だったな

事故っても木が折れて刺さらないようにだそうだ

返信する

046 2017/12/08(金) 20:13:07 ID:x7fVEwz2W2
たとえ金属は折れなくでも木は折れてしまう・・

返信する

047 2017/12/08(金) 20:13:52 ID:sgwIELnL.E
じゃあベニヤ板パネルじゃない現行ドイツ車は
クラウンよりは高級って事でw

返信する

048 2017/12/08(金) 20:18:57 ID:x7fVEwz2W2
クラウンはベニヤ板パネルじゃないよ フフッ

返信する

049 2017/12/08(金) 20:21:43 ID:QiVMF7B1bI
ま、必死にブランディングしてるけどやり方はアウディの真似
トヨタレクサスとワーゲンアウディだな
エンジン一緒、部品もトヨタの刻印、低グレードはトヨタのガワ着せ替え

返信する

050 2017/12/08(金) 20:23:12 ID:x7fVEwz2W2
どちらかと言えば"レクサスショック"で最も影響を受けたのが
アウディ

返信する

051 2017/12/08(金) 20:24:50 ID:sgwIELnL.E
クラウンは何の手間も掛けてない安物プラスチックだからなw
やはり「レクサスと同じ」木目パネルのドイツ車の方が
クラウンよりは高級ってことでw

返信する

052 2017/12/08(金) 20:32:07 ID:QiVMF7B1bI
>>50
さすがに当時のトヨタが金払って喧伝した作り話を今信じてるのは
よほどの馬鹿だけだよw

返信する

053 2017/12/08(金) 20:33:31 ID:x7fVEwz2W2
スレ主的には
薄皮一枚の木目か耐候性優先の木目印刷か だね、

返信する

054 2017/12/08(金) 20:36:34 ID:x7fVEwz2W2
>>52
メルセデスは真似しようとして失敗した

返信する

055 2017/12/08(金) 20:47:54 ID:sgwIELnL.E
>>54
失敗ではなくやめたが正解
節穴のトヨタ顧客と違って目の肥えてる客層にコストダウンを見抜かれたからね
そして今や安いレクサスの100倍以上売れちゃう結果にw

ドイツでの販売台数
Mercedes 合計 27,674 BMW 合計 24,317 Lexus 合計 165

返信する

056 2017/12/08(金) 20:50:15 ID:x7fVEwz2W2
メルセデスが真似したら、ただのコストダウンになっちゃった 笑

欧州市場の1つ目の実態は・・・
関税やNTBによる保護貿易により脅威である日本車の、特に日本生産に拘っているレクサスの
競争力を奪っているのが現状。ドイツの担当大臣自らが苦言を呈するほどだ。

イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

返信する

057 2017/12/08(金) 20:56:53 ID:sgwIELnL.E
ドイツでの販売台数
Mercedes 合計 27,674 BMW 合計 24,317 Lexus 合計 165

レクサスが全然売れない理由と何の関係もないw

返信する

058 2017/12/08(金) 20:58:46 ID:x7fVEwz2W2
メルケル「自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
ますます中国依存度が高まるね。ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存

そして、
欧州市場のドイツ車の実態その2
偽クリーンディーゼル

返信する

059 2017/12/08(金) 21:01:45 ID:nvkpvIb9bs
ロリコンくん、これ見て落ち着けw

返信する

060 2017/12/08(金) 21:02:09 ID:sgwIELnL.E
https://www.sbbit.jp/article/cont1/3386...
トヨタは世界最大市場で敗北か

相当焦ってるようだね

返信する

061 2017/12/08(金) 21:04:30 ID:x7fVEwz2W2
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

062 2017/12/08(金) 21:08:23 ID:QiVMF7B1bI
レクサスが売れない理由とは全っ然関係ないよねw

返信する

063 2017/12/08(金) 21:13:03 ID:x7fVEwz2W2
偽クリーンディーゼルさえ作っていれば・・・笑

返信する

064 2017/12/08(金) 21:20:07 ID:nvkpvIb9bs
静まれwロリコンくん!
これでも見てさw

返信する

066 2017/12/08(金) 21:45:31 ID:x7fVEwz2W2
自らのロリコン画像フォルダーから繰り出してカッペ君また墓穴 笑

返信する

067 2017/12/08(金) 22:24:41 ID:nvkpvIb9bs
ロリコンくんが静まったwww

返信する

068 2017/12/08(金) 22:33:50 ID:x7fVEwz2W2
ガソリン車も・・・

汚い排ガスと
http://www.nies.go.jp/whatsnew/2013/20131216/fig1.jp...
燃費も誤魔化した見せかけの動力性能
http://jp.autoblog.com/2014/11/12/mercedes-named-numb...

実はディーゼル不正より悪質。
今後、排ガス規制もいよいよ厳しくなり、不正も許されないとなれば
欧州車メーカーの行方は・・・

返信する

069 2017/12/08(金) 22:41:51 ID:RHxoK5tLM2
>>67
ロリコントヨタまだゴウゴウと燃焼しとるがな 爆笑

返信する

070 2017/12/08(金) 22:47:52 ID:x7fVEwz2W2
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

ドイツ車メーカーの行方は・・・

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

返信する

071 2017/12/08(金) 23:07:22 ID:E6Jtyb3lQE
>>70
そんな下らない事はどうでも良いのだよ。

クラウンとCクラスではセグメントが違う。クラウンが上。
ただ同じ値段で比べるなら、やはりベンツが良いよ。

返信する

072 2017/12/08(金) 23:14:56 ID:x7fVEwz2W2
下らない事だけど重要なのはこっち

返信する

073 2017/12/08(金) 23:31:56 ID:sgwIELnL.E
自らのロリコン画像フォルダーw

返信する

074 2017/12/08(金) 23:40:00 ID:x7fVEwz2W2
着火 笑

返信する

075 2017/12/09(土) 00:08:28 ID:t8L79JZPGY
090 2017/12/11(月) 09:22:11 ID:vQZyaVubFI
明和の売れる法則 効き過ぎ 笑

トヨタ「C-HR」が快挙 SUVの首位は初めて
トヨタ自動車の小型SUV(スポーツ用多目的車)の「C-HR」が、月間の新車販売台数で首位に立った。
日本自動車販売協会連合会(自販連)の広報担当者は2017年5月10日、J‐CASTニュースの取材に、
「SUVが月間販売で首位となるのも1968年の統計開始以来、初めてです」と明かした。
https://www.j-cast.com/kaisha/2017/05/11297561.htm...

返信する

091 2017/12/11(月) 09:37:13 ID:kIT0baMXDc
1980年代や縦目のベンツなら考えるが
現行メルツェデスならクラウンのほうが断然いいよ。
たかがレシプロでいらない苦労はしたくない。
足が硬くてしょっちゅう壊れるのでは論外。
道具として失格。

返信する

092 2017/12/11(月) 23:03:46 ID:VmtXeCtqGc
>>91
ベンツの足が硬くてしょっちゅう壊れる?
何年式の話なのでしょうか。新型乗ったことない?

返信する

093 2017/12/11(月) 23:29:49 ID:Sf8GZigKmY
Cクラスの足回りが硬い?
壊れる?
クラウンと比較?
>>92の言うように、一度乗ったほうがいいよ。(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:113 削除レス数:238





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:メルセデス・ベンツCクラスとクラウンロイヤル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)