メルセデス・ベンツCクラスとクラウンロイヤル
▼ページ最下部
001 2017/12/07(木) 20:29:02 ID:NW3an9mA2c
維持費はどちらが多くかかるの?自動車の本体価格は同じくらい
返信する
002 2017/12/07(木) 20:34:10 ID:Vqk3mFi0GI
実際ベンツでもBMでも維持費なんてガソリン代以外かからない。
つまり壊れない。
返信する
003 2017/12/07(木) 20:38:44 ID:NW3an9mA2c
ディーラー整備だとクラウンクラスになればベンツと変わらないのかな
返信する
004 2017/12/07(木) 20:40:06 ID:I9RX.87Jqk
005 2017/12/07(木) 20:58:03 ID:V02xUElzzw
AやCは安グレード買うと、クラウンと同じチンケな木目調パネルが付いてくる
返信する
006 2017/12/07(木) 21:08:14 ID:I9RX.87Jqk
今は安全上、本木目でもミクロン単位の薄皮1枚をアルミや樹脂のパネルに貼ってあるだけだからなあ
返信する
007 2017/12/07(木) 21:11:54 ID:V02xUElzzw
ならレクサスの上級モデルはやめといた方がいいよ
薄皮一枚貼ってあるだけだから
返信する
009 2017/12/07(木) 22:29:53 ID:I9RX.87Jqk
010 2017/12/07(木) 22:45:05 ID:2eJhO2EZSY
>>6 1ミクロンとは1000分の1ミリで0.001mmだけど
そこまで薄くないし その単位で制御できないんじゃない?
ていうか そこまで薄く加工できるかな?
加工できたとして 基材が透けないかな?
返信する
011 2017/12/07(木) 23:15:09 ID:I9RX.87Jqk
たしかに
100ミクロンはあるでしょうね
返信する
012 2017/12/07(木) 23:53:52 ID:cQ4c6OJYZ2
013 2017/12/08(金) 00:34:44 ID:ttVoV2u3DU
>>3 メルケアついてるから5年間は殆ど無料。
クラウンの方が金がかかる。
5年まではね。
返信する
014 2017/12/08(金) 00:56:53 ID:YdXXifxKF6
015 2017/12/08(金) 04:46:24 ID:eDJZWWnjv.
016 2017/12/08(金) 10:50:33 ID:r84B4TSypA
5年5万km乗ってリセールまで考えると、だいぶクラウンはお得。
返信する
017 2017/12/08(金) 11:16:52 ID:et5QNLnzRE
安全じゃなくてコストの問題じゃないのか?リアルウッドがどう危険なんだ
返信する
018 2017/12/08(金) 12:02:59 ID:etgPI1rpUo
無料で貰えるとしたら
ベンツやビーエムを選択してみます。レクサスは欲しくありません。
トヨタのおっちゃん向けクルマによく似ていますすら。
返信する
019 2017/12/08(金) 12:27:17 ID:vBkM8OPc9A
実際、トヨタのおっちゃん向けクルマでしょ
返信する
020 2017/12/08(金) 12:27:31 ID:x7fVEwz2W2
アプローチャブルなトヨタほどではないけど
モテるよ
返信する
021 2017/12/08(金) 15:56:10 ID:9q5c7xd4js
メルケア切れるまで乗って、またメルケア付きの新車買えるならCクラス
リセールやメンテの手間を考えると間違いなくクラウン
走り、ブランドはメルセデスに劣っても堅実な印象を与えるのはクラウン
返信する
024 2017/12/08(金) 16:44:08 ID:nvkpvIb9bs
メルセデスケアの保証内容をよく知りたいな。
外装品は?例えばアンダーカバーとかエンジンカバーとか。
ブレーキパッドの交換は何回あるのか、交換時期にまだパッドが残ってる時はどうなるのかとか。
ちなみにアウディは条件が分かりにくい事がある。
返信する
025 2017/12/08(金) 17:51:21 ID:x7fVEwz2W2
>>17 事故で折れる→顔に刺さる
以前もリアルウッドとは言っても、表の化粧シート(ツキ板)
を貼ってある基板がベニアの合板というだけのことだからね
返信する
026 2017/12/08(金) 18:45:56 ID:QiVMF7B1bI
ならレクサスのインパネは顔に突き刺さるから
ボッタクリの癖にクラウンより危ない事になるなw
返信する
028 2017/12/08(金) 19:10:54 ID:x7fVEwz2W2
W124
レクサスはこれほど耐候性の悪い化粧合板は使っていない
返信する
029 2017/12/08(金) 19:21:48 ID:QiVMF7B1bI
W124時代のトヨタのインパネ出してみ?
だせねぇだろ?
古すぎw
返信する
030 2017/12/08(金) 19:30:15 ID:GPW18bAlHE
031 2017/12/08(金) 19:35:21 ID:x7fVEwz2W2
032 2017/12/08(金) 19:39:47 ID:QiVMF7B1bI
ロリコンくんもやはりレクサスの木目パネルは時代遅れだと思ってたんだw
返信する
034 2017/12/08(金) 19:46:32 ID:x7fVEwz2W2
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑
返信する
035 2017/12/08(金) 19:47:47 ID:QiVMF7B1bI
現行車の木目パネルはどこもベニヤじゃない
とすると結局クラウンみたいな木目にあこがれた安物プラスチックが
一番恥ずかしいなw
返信する
036 2017/12/08(金) 19:49:42 ID:x7fVEwz2W2
メルセデスも薄皮1枚貼ったプラスチックだけど・・
返信する
037 2017/12/08(金) 19:53:05 ID:o7yi2In.Jw
レクサスも同じ薄皮1枚貼っただけだぞ
そんな事も知らないのかね
返信する
038 2017/12/08(金) 19:54:53 ID:x7fVEwz2W2
039 2017/12/08(金) 19:58:38 ID:QiVMF7B1bI
結局盲目的にトヨタ賞賛してるだけだから無理が出るんだよ
木目が時代遅れならドイツ車もレクサスも時代遅れ
高級車には木目ならクラウンは手を抜いた安普請
どっちかロリコンくんには答えられないんだよなw
だから矛盾した事しか言えない
返信する
040 2017/12/08(金) 19:59:28 ID:x7fVEwz2W2
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑
返信する
041 2017/12/08(金) 20:02:14 ID:o7yi2In.Jw
>>38 読み直したよ
レクサスの木目だけは作りが特別で高級というのならソース出して
返信する
042 2017/12/08(金) 20:04:03 ID:x7fVEwz2W2
043 2017/12/08(金) 20:07:32 ID:sgwIELnL.E
>>39 それな。
レクサスも薄っぺらい皮一枚のパネルの癖に
矛盾突かれて答えらないロリコンw
返信する
044 2017/12/08(金) 20:09:19 ID:x7fVEwz2W2
何度言えばわかるのだ 笑
時代遅れは木目じゃなくてベニア板パネルね 笑
返信する
045 2017/12/08(金) 20:10:17 ID:h95Yz8g61I
W140のウッドパネルは裏面が金属だったな
事故っても木が折れて刺さらないようにだそうだ
返信する
046 2017/12/08(金) 20:13:07 ID:x7fVEwz2W2
たとえ金属は折れなくでも木は折れてしまう・・
返信する
047 2017/12/08(金) 20:13:52 ID:sgwIELnL.E
じゃあベニヤ板パネルじゃない現行ドイツ車は
クラウンよりは高級って事でw
返信する
048 2017/12/08(金) 20:18:57 ID:x7fVEwz2W2
クラウンはベニヤ板パネルじゃないよ フフッ
返信する
049 2017/12/08(金) 20:21:43 ID:QiVMF7B1bI
ま、必死にブランディングしてるけどやり方はアウディの真似
トヨタレクサスとワーゲンアウディだな
エンジン一緒、部品もトヨタの刻印、低グレードはトヨタのガワ着せ替え
返信する
050 2017/12/08(金) 20:23:12 ID:x7fVEwz2W2
どちらかと言えば"レクサスショック"で最も影響を受けたのが
アウディ
返信する
051 2017/12/08(金) 20:24:50 ID:sgwIELnL.E
クラウンは何の手間も掛けてない安物プラスチックだからなw
やはり「レクサスと同じ」木目パネルのドイツ車の方が
クラウンよりは高級ってことでw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:115 KB
有効レス数:113
削除レス数:238
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:メルセデス・ベンツCクラスとクラウンロイヤル
レス投稿