ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ


▼ページ最下部
001 2017/11/15(水) 18:04:19 ID:4VITtXtlPg
車重わずか899キロ!  ホンダが本格ライトウエイト・スポーツカーを提案

 「ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ」には、同社の「人間中心」(Human Center Design)という考え方が、
クルマの骨格を決定する人の乗せ方やエンジン、タイヤの配置といったパッケージデザインに活かされています。

 空力については、コンピューターを活用したシミュレーションに加え、原寸モデルを使った風洞テストまで実施するなど、
実車さながらの開発が行なわれたそうで、これによりボディ、アンダーフロアをはじめ、室内やエンジンルーム内の流速、
排気に至るまで、理想的な空力性能を達成。

 ボディには軽量なカーボン材を多用し、車重は僅か899kgに抑えられています。

 ミッドシップに搭載される2.0Lエンジンは、直列4気筒ターボとホンダ伝統のDOHC-VTECにより、410ps/7500rpmを発生、
そのパワーは8速DCTにより、余すところなく路面に伝えられます。
https://www.zakzak.co.jp/eco/news/171114/eco1711140009-...

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2017/11/16(木) 20:44:22 ID:d/r2MnHpzk
018 2017/11/16(木) 21:04:13 ID:b3Z9fHWwkE
直4、横置き、縦置き、どっちやろ?
Exige, Elise の対抗馬になると、ええね〜。
と、オモタけど、MTあらへんの?

返信する

019 2017/11/16(木) 22:13:08 ID:7ynYfkdleA
ゲームの中のオモチャ
カーボン多用してたらNSXより高価になるわ
しかも今から作るスーパーカーはモーターの巨大なトルクのアシストなしでは話にならんよ

返信する

020 2017/11/17(金) 00:19:46 ID:4WFqardRqc
ボディを樹脂パネルで作ればどんな複雑な形でも可能だろうよ。

問題はホンダ伝統のクソ塗装技術よ

返信する

021 2017/11/18(土) 02:01:59 ID:26LUnsMKJw
これも横置き直4のFFなの?

返信する

023 2017/11/18(土) 10:06:08 ID:OtUcJ5dQBc
>>21
ちゃんと読んだら?
NSXよりかっこいいな。
あくまでコンセプト状態では。

返信する

024 2017/11/18(土) 14:46:09 ID:0ETO46kPsA
世界のホンダ

返信する

025 2017/11/18(土) 18:48:21 ID:krT/E3Hj8c
デュアルノートの焼き直し?

返信する

026 2017/11/22(水) 16:32:13 ID:tPJPt.3UfI
NSXより全然いい。むしろこれで出すべきだったくらい。
でもこれも10年寝かせられたら陳腐化するぞ。急げホンダ

返信する

027 2017/11/22(水) 19:47:31 ID:3MpWlF666.
>>21 そうだけどあなたの車より速いと思う

返信する

028 2017/11/29(水) 23:07:03 ID:z0DE5Ipers
1000?なら200psでいいからもっと安くして。

返信する

029 2017/11/29(水) 23:56:11 ID:XCAAMNUils
貧乏人はスズキにでも乗ってろ

返信する

030 2017/11/30(木) 00:00:05 ID:5dSEnbHDFc
>>20
飛び石食らって放置したんだろ、それ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ スポーツ ビジョン グランツーリスモ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)