アイドリングストップ!ワゴンRのCMでキュルキュル
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001 2017/11/07(火) 01:40:34 ID:InIFHFobCw
アイドリングストップが解除される時にワゴンRのCMでキュルキュルしないって言っています。
スズキの車は全車そうみたいです。
・・・がダイハツやホンダなど他のメーカーの車は、いま新車で購入してもアイドリングストップが解除される時キュルキュル音があるのでしょうか?
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002 2017/11/07(火) 03:02:01 ID:lbd3HMefzM
電話すれば済む話をいちいちここで聞くなアホ
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003 2017/11/07(火) 04:41:33 ID:nN/fQ7txB2
>>2 あなたも心で思っていればいい事をいちいちここに書くな、アホ。
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004 2017/11/07(火) 05:04:50 ID:3LVmcWjTLo
申し訳ないけどいつもアイスト切って乗ってますわ
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005 2017/11/07(火) 05:53:14 ID:p.wElk8GFM
紛いもんだな。
プリウスの紛いもん。
アイドリングストップさせること、その行為自体がプリウスへの憧れ。
紛いもんをいかにプリウスへ近づけるか。
少しでも近づいたものが勝ちって風潮があるのか、この手の車のユーザーは。
だったら普通にプリウス買っとけ。
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006 2017/11/07(火) 07:55:27 ID:N8n0DRY3Do
教習所で、停止する瞬間にブレーキを緩めるとフワッと止めらると教えてもらったんだけど
そのたびにアイドリングストップが働くのが鬱陶しい
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007 2017/11/07(火) 08:37:38 ID:D8ruj/stGg
EV補助モーターが付いてる車はそれ使って始動させられるんだよ
だから静かなんだよ
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008 2017/11/07(火) 10:51:06 ID:SybPzzlCQs
アコードハイブリッドは、エンジン始動時にかなりの音と振動がします。
まぁ、走行中ならわからないけど、停車時にはビクッとするぐらいの音が…。
しかも、エンジンがかかる時は発電が必要な時なので、回転数もアイドリングじゃないしねぇ…困ったもんです。
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009 2017/11/07(火) 11:11:04 ID:KDqimoy8oo
つながって走れば10台曲がれる矢印信号を、出遅れアイスト車のせいで8台しか曲がれない場合。
居残り2台が排出するCO2は・・右折レーンでついそんなこと考えた。
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010 2017/11/07(火) 12:25:14 ID:JFnVZwTQ2Q
そもそも現代の車が
始動時にキュルキュル言うか?
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011 2017/11/07(火) 12:55:56 ID:0FFk5ug35w
>>1 スズキのCMのキュルキュル音って
再始動のセル回してエンジンかける時の音のことだと思う、
表現に間違いありですね。
ダイハツのアイドリングストップも
セル回して再始動のキュルキュル音ってしますよ
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012 2017/11/07(火) 16:05:37 ID:7k1poUPeUE
013 2017/11/07(火) 20:24:10 ID:3r2r9enuYU
新型のN-BOXはどうなのかな?
ヤッパ一番最新だから再始動時に音なんかしないよね?
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014 2017/11/07(火) 20:40:06 ID:M1YILiL5iE
>>11 そっかそれだ、キュルキュル音って何かと思ってたけど信号待ちから発進する時のセル音のことだったんだ。
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015 2017/11/08(水) 01:51:25 ID:4MbipFtQTY
016 2017/11/08(水) 07:53:41 ID:4k.YwFCXy.
017 2017/11/08(水) 08:16:26 ID:M4E5.5EY5A
018 2017/11/08(水) 08:51:20 ID:Wk6sHHsKuI
019 2017/11/08(水) 12:19:14 ID:sbfbVp.MTw
020 2017/11/08(水) 22:15:59 ID:BSbG8PD9Ek
ワゴンRは発電機にセルモーター機能とアシストモーター機能をもたせたハイブリッドもどき
一台3役と理解したが間違ってる?
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021 2017/11/08(水) 22:58:34 ID:odz9m4Y39o
>>4 OFFしてるだけ立派。
友人が「 頻繁にアイストするからうっとおしい 」、と言うから
「 スイッチあるやん。切ればいいんやで 」と教えたら
「 めんどくさい 」 て言われて閉口したわ
でも実際アホなタイミングでアイストを繰り返す車が多いって事は、そういう人多いんだろうな
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022 2017/11/09(木) 18:05:51 ID:BNj7mhnyA.
専用バッテリーがいるからスズキ以外はいらない
>アイスト
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023 2017/11/09(木) 21:13:28 ID:8pcrMAKrmw
024 2017/11/09(木) 21:47:05 ID:8pcrMAKrmw
025 2017/11/09(木) 21:52:13 ID:brB7eBp5SM
アイドリングストップとかいう負の要素しかない謎システムを好き好んでつけるメーカーなんなの?
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026 2017/11/09(木) 21:53:01 ID:a5vIfhXqEw
冬場のボロ日産車はキュルキュルが標準装備だ。
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027 2017/11/09(木) 22:06:17 ID:ChPzNMewM6
>>25 2分以上停まる踏切でもアイドリングストップしないバカのためだろ
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028 2017/11/09(木) 22:24:02 ID:nZdPBnbW32
セルモーターとオルタネーターが兼用のタイプならキュルらないんじゃね?
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029 2017/11/10(金) 02:30:49 ID:BjGe9BqrqU
030 2017/11/10(金) 12:21:48 ID:MEIejFAPWg
031 2017/11/10(金) 17:32:18 ID:cJlSh4t32A
路線バスにもこういう車両あって、発進したくてもエンジンかからなくなったりしないのかなって心配になる。
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032 2017/11/10(金) 18:24:58 ID:MEIejFAPWg
033 2017/11/10(金) 18:35:23 ID:efpmaskiGg
>>29 カッコいいですね!乗り味を確かめたい!
↑
これは酷いw軽自動車だよね?ww
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034 2017/11/10(金) 20:03:02 ID:3WV3w/kR1U
>>29 細い道を飛ばしちゃって、まぁ・・・危ない。
こういうのって動画から摘発できないのかね?
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035 2017/11/11(土) 02:22:17 ID:OAltjcuvNo
>>32 エネチャージの時は正直馬鹿にしてたけど進化したS-エネチャージは良い物と考えます。
ただ何故ほかのメーカーが真似をしないのかが不思議だけど特許の問題かな。
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036 2017/11/11(土) 07:51:37 ID:AgJUmDHiMg
037 2017/11/11(土) 09:20:55 ID:vr.i.nin6Q
039 2017/11/12(日) 17:17:06 ID:2UZ4V6uuKc
>>25 慣れるとアイドリングストップしないとバッテリーに何かあったのかと心配になる時があるw
もちろんかなり走った途中での話。
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040 2017/11/12(日) 22:56:06 ID:PZWKNz3ShI
いつまでも開かない踏切でいつまでもアイドリングしている
馬鹿らしさに気付くヨ
ま、GSが儲かるんだからイイんだよな、自分がいくら損したところで
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041 2017/11/13(月) 19:55:40 ID:3wx25f7RYI
>>40 アイドリングストップなんて長くても2分だから踏切が開くまでにエンジンが起動するって知らないのかな?
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042 2017/11/13(月) 20:23:30 ID:cZ3DXFjCQU
043 2017/11/14(火) 13:19:24 ID:PNsKiNaPPw
たかが2分のアイドリングのガソリン代に、、
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045 2017/12/14(木) 16:36:07 ID:ITYUS9uN2Y
そういえば最近は交差点で、あまりセル音をきかなくなったね。
スズキだけではなくて他社の車もアイドリングストップ解除時にキュルキュル音を出さないようにしたのかな?
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046 2017/12/14(木) 16:46:11 ID:98mPO.Hkf6
信号だらけの都会で毎日通勤する人ならば車両価格分は10年も乗れば元取れるかもしれないが
信号もないど田舎で必要な機能じゃない
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047 2017/12/14(木) 18:11:23 ID:zuyPod3J3.
43
むきになるな
お前が年間に2回しか車を乗らないことを自慢してどーすんだ
馬鹿W 恥ずかしくない? なぁ
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048 2017/12/14(木) 20:42:09 ID:AAO12A4U/.
>>4>>21 せっかくのアイストをワザワザ切るなんてのは
始動時にキュルキュル鳴るか、エアコンが効かなくなるかの不便がつきまとう車なんだな
デメリットが無い車ならそんな事すら無駄だもんな
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049 2017/12/15(金) 12:22:21 ID:B7ajv6sGxU
051 2017/12/16(土) 18:50:38 ID:s8MqsZzGvQ
キュルキュルってセルの音だと思うけどスズキ以外はどうやって音を出さない様にしているんだろう?
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052 2017/12/17(日) 13:41:31 ID:/KGj04Cu5Q
053 2017/12/17(日) 15:34:38 ID:56bK.Bhesg
>>51 全てに乗った事は無いけど、ハイブリッド車はほとんどが鳴らないよね?
走行用に使うトルクのあるモーターを使ってエンジンをかけるタイプならモーターがユックリ回るからキュルキュル鳴らない
逆に言うと、小さなセルモーターで一生懸命エンジンを回そうとする従来の始動方式はモーターが高速で回転するからキュルキュル鳴って当然
マツダはエンジンを膨張行程で止めて、スムーズな再始動を図ってるらしいけど、それでもモーター音は鳴るらしい?
(現行ロードスター6MTに試乗した時は意識していなかったから覚えていない・・・アイストが装備されていたかどうかも未確認だったし)
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055 2017/12/19(火) 09:12:14 ID:WJHEuzvLWY
056 2017/12/20(水) 22:31:29 ID:tKwJqCHAdo
>>52 でも最近はセル音が気にならなくなったよなぁ?
セル音が小さくなったのかな?
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