次期クラウンはEクラス、5シリーズがライバルw
▼ページ最下部
001 2017/11/02(木) 08:00:57 ID:il5hxSqlyE
東京モーターショーで世界初披露されている次期「クラウン」は、世界的に需要がSUVなどに取って代わられようとしている「セダン復権」へ向け、
トヨタの高級車としてのあるべき方向を目指したものだ。
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661...
返信する
077 2017/11/04(土) 11:12:06 ID:atjKBfP66E
乗り比べてみれば一発でわかりそうなもんなんだがね。 試乗車でもレンタカーでも。 あほくさい。
シチズンの高級時計とブルガリやピアジェを比べてライバルだっていうようなもの。
お互いそんなことは考えてないわ。 きちんとすみ分けている。
返信する
078 2017/11/04(土) 11:23:19 ID:MOCiZpw8uI
そう、棲み分けはできている。
実際メルセデスやBMWに人を乗せた時に「硬い」「乗り心地が良くない」と言われる
ことは、まだ少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラウンで
育った日本人のマジョリティが好むセッティングになっている。
日本車の黎明期、高級車の基準は大きく重く柔らかいロールスやキャデラックであり
国産車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。だから日本国民
の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの100km/h
制限の日本の道路は「まだ硬すぎる」ということになるわけ。
返信する
079 2017/11/04(土) 14:46:50 ID:YqEjBa3Wxo
速度制限のある国でもレクサスは売れてないね
安物なのにねw
返信する
080 2017/11/04(土) 14:47:12 ID:BT./1873Ng
プレミアムランキング(乗用車部門) 最終版
SSS-ロールスロイス、ベントレー
-----‐‐‐‐‐富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
SS‐ マセラッティ
S‐ メルセデスAMG、BMW M、アウディRS
-----‐‐‐‐‐準富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
AAA‐ メルセデス、BMW
AA アウディ、ジャガー
----‐‐‐‐‐アッパーマス層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A- アルファロメオ、インフィニティ、アキュラ 、レクサス、ボルボ
B‐ VW、ホンダ、日産 、トヨタ
C- マツダ、スバル
‐‐‐‐‐-----‐‐貧困層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
D‐ スズキ、ダイハツ 、三菱
E‐ タタ、ヒュンダイ
返信する
082 2017/11/04(土) 18:39:19 ID:BT./1873Ng
プレミアムランキング(乗用車部門) 決定版
SSS-ロールスロイス、ベントレー
-----‐‐‐‐‐富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
SS‐ マセラッティ
S‐ メルセデスAMG、BMW M、アウディRS、BMWアルピナ
-----‐‐‐‐‐準富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
AAA‐ メルセデス、BMW
AA アウディ、ジャガー
----‐‐‐‐‐アッパーマス層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A- アルファロメオ、インフィニティ、アキュラ 、レクサス、ボルボ
B‐ VW、ホンダ、日産 、トヨタ 、プジョー
C- マツダ、スバル
‐‐‐‐‐-----‐‐貧困層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
D‐ スズキ、ダイハツ 、三菱
E‐ タタ、ヒュンダイ
返信する
084 2017/11/04(土) 18:49:55 ID:3yY/u4fcoQ
ここの11月2日のロリコン君の
フルボッコがマジウケるんですがww
返信する
085 2017/11/04(土) 18:56:27 ID:MOCiZpw8uI
クラウンの
ネガキャン邪魔され
お冠 笑
返信する
086 2017/11/05(日) 03:21:38 ID:MAz.kqWFH2
プレミアムランキング(乗用車部門) 決定版
SSS-ロールスロイス、ベントレー
-----‐‐‐‐‐富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
SS‐ マセラッティ
S‐ メルセデスAMG、BMW M、アウディRS、BMWアルピナ
-----‐‐‐‐‐準富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
AAA‐ メルセデス、BMW
AA アウディ、ジャガー
----‐‐‐‐‐アッパーマス層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A- アルファロメオ、インフィニティ、アキュラ 、レクサス、ボルボ
B‐ VW、ホンダ、日産 、トヨタ 、プジョー
C- マツダ、スバル
‐‐‐‐‐-----‐‐貧困層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
D‐ スズキ、ダイハツ 、三菱
E‐ タタ、ヒュンダイ
返信する
088 2017/11/05(日) 16:21:52 ID:MAz.kqWFH2
プレミアムランキング(乗用車部門) 最終版
SSS-ロールスロイス、ベントレー
-----‐‐‐‐‐富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
SS‐ マセラッティ
S‐ メルセデスAMG、BMW M、アウディRS
-----‐‐‐‐‐準富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
AAA‐ メルセデス、BMW
AA アウディ、ジャガー
----‐‐‐‐‐アッパーマス層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A- アルファロメオ、インフィニティ、アキュラ 、レクサス、ボルボ
B‐ VW、ホンダ、日産 、トヨタ
C- マツダ、スバル
‐‐‐‐‐-----‐‐貧困層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
D‐ スズキ、ダイハツ 、三菱
E‐ タタ、ヒュンダイ
返信する
090 2017/11/06(月) 12:07:42 ID:YX5NqgksDk
プレミアムランキング(乗用車部門) 最終版
SSS-ロールスロイス、ベントレー
-----‐‐‐‐‐富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
SS‐ マセラッティ
S‐ メルセデスAMG、BMW M、アウディRS
-----‐‐‐‐‐準富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
AAA‐ メルセデス、BMW
AA アウディ、ジャガー
----‐‐‐‐‐アッパーマス層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A- アルファロメオ、インフィニティ、アキュラ 、レクサス、ボルボ
B‐ VW、ホンダ、日産 、トヨタ
C- マツダ、スバル
‐‐‐‐‐-----‐‐貧困層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
D‐ スズキ、ダイハツ 、三菱
E‐ タタ、ヒュンダイ
返信する
095 2017/11/24(金) 09:04:19 ID:spU4tyFp5A
>>77 お前、時計のこと知らないだろ?
欧州車選ぶ奴って、ほとんどがこんな感じのカッコだけ馬鹿だよね。
返信する
097 2017/11/24(金) 10:24:36 ID:PudvOSyVz6
プレミアムランキング(乗用車部門) 最終版
SSS-ロールスロイス、ベントレー
-----‐‐‐‐‐富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
SS‐ マセラッティ
S‐ メルセデスAMG、BMW M、アウディRS
-----‐‐‐‐‐準富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
AAA‐ メルセデス、BMW
AA アウディ、ジャガー
----‐‐‐‐‐アッパーマス層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A- アルファロメオ、インフィニティ、アキュラ 、レクサス、ボルボ
B‐ VW、ホンダ、日産 、トヨタ
C- マツダ、スバル
‐‐‐‐‐-----‐‐貧困層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
D‐ スズキ、ダイハツ 、三菱
E‐ タタ、ヒュンダイ
返信する
099 2017/11/24(金) 17:01:03 ID:giJ6xisn2E
日本をライバル視しているどこぞの国みたいやな
返信する
100 2017/11/24(金) 18:31:46 ID:qXd0oPmdBA
101 2017/11/25(土) 00:01:07 ID:jp3WH0gWlo
今更トヨタは何をしたいんだか。
セルシオを出しレクサスを出し自らクラウンを低俗な車にしておきながら訳の分からないしがみ付き?
それなら最初からクラウンを「いつかはクラウン」のままプライドを保っていれば良いものを。若い頃クラウンに憧れていた自分としてはがっかりで、本当に馬鹿丸出しだな。
返信する
102 2017/11/25(土) 00:06:46 ID:txiajmhNNQ
104 2017/11/25(土) 09:47:02 ID:txiajmhNNQ
105 2017/11/25(土) 11:46:29 ID:Wdu3oO8u1M
プレミアムランキング(乗用車部門) 最終版
SSS-ロールスロイス、ベントレー
-----‐‐‐‐‐富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
SS‐ マセラッティ
S‐ メルセデスAMG、BMW M、アウディRS
-----‐‐‐‐‐準富裕層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
AAA‐ メルセデス、BMW
AA アウディ、ジャガー
----‐‐‐‐‐アッパーマス層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
A- アルファロメオ、インフィニティ、アキュラ 、レクサス、ボルボ
B‐ VW、ホンダ、日産 、トヨタ
C- マツダ、スバル
‐‐‐‐‐-----‐‐貧困層の壁‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
D‐ スズキ、ダイハツ 、三菱
E‐ タタ、ヒュンダイ
返信する
106 2017/11/25(土) 14:06:37 ID:txiajmhNNQ
107 2017/11/25(土) 21:03:36 ID:vYn5D8INpQ
本当にこれ格好いいと思う?
サイドはいいけど、フロントのアイーンとしたグリル、好きになれない。
ナンバープレートが付けばもっと良くなる?
大体、なぜ今そんなにグリルを大きくする必要があるんだ?
返信する
153 2017/12/11(月) 06:44:19 ID:.UkEEYpt/M
そもそも5シリーズやEクラスを買える層が
クラウンなんか相手にするかっての。
返信する
155 2017/12/11(月) 20:53:14 ID:c35xxsAoh2
コンセプトだろ?これw
トヨタお得意のコンセプトからの総崩れデザインになるのは間違いないわw
返信する
156 2017/12/11(月) 21:33:56 ID:vQZyaVubFI
168 2017/12/16(土) 09:25:05 ID:WbWJoINT.I
170 2017/12/16(土) 10:16:17 ID:NyjtAgv1FI
クラウン・コンフォート
クラウン・セダン
以下
クーペ
カブリオレ
type-R
SUV
メルツェデスの手口に学ぶのもいい。
あんなスズメバチみたいなのはいらない。
返信する
171 2017/12/16(土) 17:08:06 ID:xKXJokc3xM
トヨタのエンジニアもロリコントヨタ信者もドイツ車を意識し過ぎだよ 笑
「トヨタの高級車として、ドイツのベンツ、BMW、アウディに負けない走りとスタイリングはニュルブルクリンクサーキットで徹底的な走行テストを行い、
デザインもスポーティ化を意識して若者層の吸収へ」と秋山チーフエンジニアも強調する。ライバルは、メルセデス・ベンツ「Eクラス」、BMW「5シリーズ」、
アウディ「A6」といったドイツ御三家であり、かつ陣営内の「レクサス」でもあるとする。
http://news.livedoor.com/article/detail/13834661... ↑
憬れの(と同時に憎き憎っくき)ドイツ車が気になって仕方が無いトヨタのエンジニア
憬れの(と同時に憎き憎っくき)日本人が気になって仕方が無い韓国人と全く同じ 笑
トヨタのエンジニアもトヨタ信者もベンツ、BMW、アウディ等の高性能で高品質な
ドイツ車勢に対して強いコンプレックスを持ち異常な対抗意識を燃やしているが
未だにドイツ車の壁を越えられずル・マンでも欠陥ハイブリッド車大敗北 笑
返信する
172 2017/12/16(土) 17:08:10 ID:/KfDurazXU
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:WbWJoINT.I
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
返信する
173 2017/12/16(土) 21:27:03 ID:WbWJoINT.I
品質 と言えば
トヨタを気にし過ぎ 笑
返信する
174 2017/12/18(月) 06:00:07 ID:cWq/AsnYgk
175 2017/12/18(月) 10:59:07 ID:Q8lYqQ/bvs
176 2017/12/18(月) 23:52:08 ID:uqR9XBY.FM
▲ページ最上部
ログサイズ:154 KB
有効レス数:136
削除レス数:284
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:次期クラウンはEクラス、5シリーズがライバルw
レス投稿