普通の会社のサラリーマンだけど、ゼロクラウンからアスリートを3台乗り継いでしまった。
他に思い当たるような競合車も無いし、試乗したら2.5でもなんかスポーティだし、
即決してしまった。私も「クラウンなんて」という系のアンチ・クラウン派だったんだけど、
まさか買ってしまうとは自分でも驚き。
買った理由は、なんとなく抱いていた日本人オジン向けナヨナヨ車というイメージが、試乗しただけで吹っ飛んだ。
足回りは良いしオートマのつながりの良さ。湾岸でベイブリッジから都心方面への直線でメーターを簡単に振り切る。
オマーリに捕まらなくてよかった。リミターが効くまでの加速感が気持ち良いんだもん。
剛性感もしっかりしてるのが乗り心地の良さに繋がって、メーター振り切っても、片手で運転できるほど安楽。
しかも結構楽しい。
定年になったのを機に、マツダのスポーツカー「風」二人乗り車に買い替えたけど、マツダも高取りしてくれたし、
マジな話、マツダのスポーツカー「風」二人乗り車より、クラウンアスリートの方が、何故かスポーティだったように感じてしまうんだなあ。
マツダのリトラクタブル・ルーフは、車高が低いからスポーツカー「風」に思えるだけで、屋根も頭ぎりぎりだし、
クラウンの安楽さには及ばない。しかしマツダの車高低や狭いルームも雰囲気が演出されてて、これはこれで良いもんだ。スレチ勝ちになってゴメン。
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