なぜレクサスは高級ブランドになれなかったのか?


▼ページ最下部
001 2017/10/29(日) 12:56:21 ID:5ZcFZSBgkw
高いトヨタ車だからです。

ユニクロの高価格商品みたいなもの。

返信する

002 2017/10/29(日) 12:59:48 ID:J7Ix5aD7HU
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

003 2017/10/29(日) 13:00:26 ID:.60mHd53Vo
マツダがライバルのブランドもどき

返信する

004 2017/10/29(日) 13:26:44 ID:XPS.iNVp/A
歴史が無いから

返信する

005 2017/10/29(日) 13:30:06 ID:J7Ix5aD7HU
マツダがレクサスを倣いたいのはわかる
https://www.webcartop.jp/2014/09/77...
だが
過去の多チャンネル化失敗の教訓を忘れてはならない

返信する

006 2017/10/29(日) 13:37:19 ID:dxSrmz5gIc
CTとHSがラインナップにあるところに胡散臭さがあるね。

返信する

007 2017/10/29(日) 13:51:14 ID:J7Ix5aD7HU
298万円〜とか、スーパーのチラシのような安車があるドイツ車の立場が・・・

返信する

008 2017/10/29(日) 14:35:15 ID:HjKNICpCIw
ヤマハに頼りきりだからでしょ
寧ろLじゃなくてヤマハのマークにした方がカッコイイよね

返信する

009 2017/10/29(日) 15:00:52 ID:J7Ix5aD7HU
レクサス-トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ているね
現在主流となったアウトソーシングも企業コラボも半世紀以上前から実践している
トヨタグループの強力で膨大な技術力

返信する

010 2017/10/29(日) 15:25:05 ID:iSUdds/YC6
電気アクセサリを使って高級を演出してるだけだから

返信する

011 2017/10/29(日) 15:37:28 ID:J7Ix5aD7HU
立ち遅れた基幹技術を
見てくれの装飾技術で誤魔化しているのは・・
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5072...

返信する

012 2017/10/29(日) 15:58:54 ID:5hifsrLNyk
名古屋ブランドで高級は無い

返信する

013 2017/10/29(日) 16:12:07 ID:J7Ix5aD7HU
014 2017/10/29(日) 16:25:23 ID:.60mHd53Vo
ロリコンがムキになってレスするスレは
都合の悪い事実ばかりが書かれてるスレ

それが明和ロリコンの法則

返信する

015 2017/10/29(日) 16:26:55 ID:34J3MZcWPU
トヨタはグランパスエイトみたいなもの
ポンコツJ2チームのくせにプライドだけは世界一。
名古屋だと試合中継されてるんだぜwww

返信する

016 2017/10/29(日) 16:40:44 ID:J7Ix5aD7HU
そんなにレクサスを警戒しなくてもよいのでは
http://www.excite.co.jp/News/car/20170418/Autocone_328...

返信する

017 2017/10/29(日) 16:52:18 ID:.60mHd53Vo
トヨタレクサスのスレで、ムキになってドイツ車の名をあげすぎ 笑

返信する

018 2017/10/29(日) 17:05:01 ID:J7Ix5aD7HU
高級ブランドがスレテーマなので仕方がない

返信する

019 2017/10/29(日) 17:06:44 ID:zYklKxQcD2
ユニクロで一足千円の靴下を買うか?
しまむらで1着五千円のTシャツ買うか?
素材も柄も同じでマークを代えただけなのに。

返信する

020 2017/10/29(日) 17:20:25 ID:J7Ix5aD7HU
298万円〜とか、スーパーのチラシのような安車があるドイツ車の立場が・・・

返信する

021 2017/10/29(日) 17:52:00 ID:9l42KObOGU
レクサスはトヨタのコンプレックスから産まれた会社であって、フェラーリのように自社に確固たる自信を持っていない表れだから。
トヨタは誤魔化し騙しイカサマを繰り返し、己のプライドを自傷し富を築いてきたツケを、レクサスの不人気によって支払わされているんだろうね。

返信する

022 2017/10/29(日) 18:02:32 ID:J7Ix5aD7HU
実際には、
レクサス/トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカーは他に存在しない。

品質コンペティション40年間の歩み
http://www.autooninfo.net/ReliabilityCharts/QualityRanks...

全産業で世界一の研究開発投資
http://blog-imgs-53.fc2.com/1/0/r/10rank/201303281414398bc...

お陰でレクサス/トヨタは将来も磐石
http://www.patentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.pn...

返信する

023 2017/10/29(日) 18:03:26 ID:xQBPrOXHIo
レクサス(笑)

返信する

024 2017/10/29(日) 18:09:36 ID:RPEk1x42DE
レクサスでブランド気分の田舎者
日本一のトヨタの広告費に踊る馬鹿
事実を書いたのでロリコンがムキになって参上

返信する

025 2017/10/29(日) 18:23:25 ID:J7Ix5aD7HU
対照的に、過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車だ。
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

026 2017/10/29(日) 19:39:56 ID:mnKiIfFfos
ID:J7Ix5aD7HU

反論出来ず子供騙しの曲解コピペ 笑

本当に子供騙したら駄目だよ、君、異常者なんだから 笑

返信する

027 2017/10/29(日) 19:43:54 ID:J7Ix5aD7HU
レクサスの
ネガキャン邪魔され
オカンムリ 笑

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:56 削除レス数:73





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜレクサスは高級ブランドになれなかったのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)