自動車保険
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001 2017/10/21(土) 21:14:15 ID:ehpT7N7vDg
保険会社によって同じ事故でも過失相殺は千差万別。
みんなの体験談をよせあって一番いい保険会社はどこか決めよう。
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002 2017/10/21(土) 21:32:13 ID:4cfRClzQig
003 2017/10/21(土) 21:40:22 ID:0AEi3Q2Iso
保険会社がよこす事故調査会社には要注意。
あいつら保険会社の100%子会社なので、
親会社が有利になるように証拠捏造でも
保険会社同士の裏取引も平気でやる。
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004 2017/10/21(土) 23:08:05 ID:6tgITs8z6I
ドラレコが標準装備されないのは、過失割合が曖昧なほうが、保険金の支払いを安くできるから。
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005 2017/10/22(日) 10:22:17 ID:pSQwyJ2DE.
相手に対して支払いの渋いとされる保険会社は自分に対しても渋いので要注意。
自分的には損保※ャパンとかIOIの印象だが、合併等でどうなったかな?
昔契約していたソ※ー損保は人数絞ってやってるせいもあるのか、ややこしい案件は
ほとんど相手保険会社の言いなりになっても、さっさと片付けたい様子。
ダイレクト系の「弱い」イメージはこういう部分かと認識した。
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006 2017/10/22(日) 12:14:56 ID:8.LdYy65rc
007 2017/10/22(日) 16:01:14 ID:59nGS.AG8.
最低、クズ、うんこレベルと言われていたのは…
あ○お○ おいおい損保とか言われていた
損○ジ○パ○ ちんぽとか言われていた
ア○サダ○レ○ト やくざ
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008 2017/10/22(日) 16:21:14 ID:yFpQY.AgCs
チューリッ○とか外資系はどう?
うわさでは金払い良いと聞いたけど?
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009 2017/10/22(日) 16:30:49 ID:VkuzeMlink
ニッセイ同和は最悪。
バイクに乗っていて、ジジイのスーパーカブに突っ込まれたんだが、
こっちから電話を掛けるまで、2週間も音沙汰無し。
黙っていれば、そのうち忘れると思っているのだろうか?
電話するたびに担当者が「退職」「移動」とかいう理由で代わり、話が振り出しに戻る。
1ヶ月で3人も代わった。
過失割合は8:2でジジイが悪いんだが、
俺のバイクはカウル+ウインカー+ミラーの交換で修理代5万、
ジジイは転倒したから、カブの修理代+ヘルメット+こけた時に壊れた補聴器(30万とかいいやがった)+擦り傷の治療費と検査代で50万とかぬかし、
俺がジジイに10万払い、ジジイは俺に4万払う事になりますとか言い出した。
あまりにナメてるので、ジジイの家に行き現金で5万払わせたが、それから保険屋からは何も連絡も無い。
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010 2017/10/22(日) 19:16:21 ID:pSQwyJ2DE.
>>9 過失相殺の考えで、別にそれで問題無いじゃん。
むしろよく後から5万も取れたな。
恐喝で訴えられなかったの?
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011 2017/10/22(日) 22:34:02 ID:yFpQY.AgCs
共栄は糞だった。
親戚はソ○ーでぶち切れた。
やっぱり一番交渉能力は東京海上なのか?
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012 2017/10/22(日) 22:54:03 ID:f6hohwGmKY
自分、東京海上、相手、東京海上、
100対0で自分過失無しで直接相手東京海上と話したが
営利企業なので当然だが、徹底的に支払額を渋ってくる。
今思い出しても腹が立ってしょうがない
昨日言った事と、今日言ったことも違うなんてざら、
今度から録音する
もともと保険なんて信用してなかったが、さらに嫌いになった。
が、こちらの提示どおりポンと払ったのはaiuだったが18年前の話なので今は知らない
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013 2017/10/22(日) 23:38:01 ID:mUcg.Gi7UM
>>10 最近主流の「示談交渉サービス」なんかだと、サービスとは言っても 交渉権を保険会社に託す訳だから
個人的に行う交渉は、謝罪・お見舞いなど 誠意を見せる行為を除き 保険会社の了解無しでは出来ないからね。
勝手に金銭を要求したり ましてやそれを受け取ると、たとえ相手側が了解して 警察等に訴えはしなくても
相手側の保険会社が それを知れば、かなりヤバいよ。
>>11 保険会社の多くが加盟している 組合のようなものがあって「供託金」みたいに出資しているから、顧客数の
多い保険会社が 出資額も多く、顧客数の少ない保険会社が 保険金の過剰支出で破綻することを防いでいる。
要するに 小口出資しか出来ない保険会社の損益を、供託金から補填している訳で、それ故に 東京海上のような
大口出資の保険会社の言い分が、互いに過失のある事故の場合には強くなるって事ですね。
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014 2017/10/23(月) 17:24:36 ID:mD.Uq0bOgI
>>9 変わった時点でメールでのやりとりにしない方が馬鹿だろw
相手イラつかせて出費少なくしようなんて保健屋の常套手段だわ。
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015 2017/10/24(火) 10:52:10 ID:YAmFM4wn22
農協はすごい
事故担当者が店頭で米売ってた。
示談は相手の言いなり
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016 2017/10/24(火) 11:23:54 ID:NvH093ouYU
017 2017/10/24(火) 16:23:36 ID:2IWrFQSP.Q
>>11 うちも共栄はクソだった。
ソニーは親戚が入ってたがクソだった。
やっぱり東京海上一択なのか?
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018 2017/10/24(火) 18:52:11 ID:YAmFM4wn22
東京海上同士で事故って正常な示談のような気がする
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019 2017/10/24(火) 20:33:48 ID:gF4wRuCFnI
保険屋の友人曰く、農協は論外らしい。回答を求めても他の保険屋よりも数日経ってから帰ってくるし、対応も雑。
餅は餅屋なんだね。
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020 2017/10/24(火) 20:42:27 ID:gF4wRuCFnI
021 2017/10/24(火) 21:33:31 ID:DdCZxtTx/c
>>12 100対0 の場合は、加害者 被害者ともに 対応は どんな保険屋でも いい加減なものですよ。
被害者側には「保険として」これが限度だと納得さて 業務上の保険交渉を終了させてしまい、後は当事者示談だと逃げますよ。
その言い訳のように設けたのが、弁護士費用担保特約です。
過去に友人が、その日 卸したての新車に追突してしまったのですが、相手の要求は「新車弁済」でしたが 対物無制限
100対0 でも、保険査定は「修理費担保」としかならず、結局 新車を再購入する為の差額は 友人が自費で弁済しました。
保険査定が裁判でも通用する筈でしたが、友人は 裁判・弁護士費用と その間の欠勤損益を考慮した末の判断でした。
示談交渉サービス「事故解決まで 責任をもって お客様をサポート」とは謳うものの、「解決します」とは断言しないところが
落とし穴でしょうね。
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022 2017/10/24(火) 21:39:28 ID:2IWrFQSP.Q
>>21 >示談交渉サービス「事故解決まで 責任をもって お客様をサポート」とは謳うものの、「解決します」とは断言しないところが
落とし穴でしょうね。
なるほど、そうなんですね。
落とし穴だな。
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