ATシフトパターンについて考えてみよう
▼ページ最下部
001 2017/10/21(土) 13:12:08 ID:YHPFIyxXPg
人間が安心して間違いなく使えるのは、どんな方式なんですかね?
(最初に断っておきますが、別にT社のPという車種をディスってるわけではありません)
返信する
160 2018/01/04(木) 18:33:01 ID:M/XCdMnrcc
そのうちプリウスのモデルチェンジでATシフトレバーに変更になっても
ロリコン氏は「慣れを優先した結果。人間工学とは研究過程のナントカカントカ〜」
とか煙に巻いてしれっと答えるのだろうなぁ…
糠に釘、暖簾に腕押し、吐いた唾平気で飲み込める性格なんだろうが、人としてどうなんだ…
返信する
161 2018/01/04(木) 18:50:36 ID:ZlE8GaWqH2
>操作系は絶対にメーカーの都合で変えちゃ駄目なんですよ
>昔ながらので何がいけないの?
いつの世も、進化とは、こうした固定観念、既成概念、ステレオタイプ、先入観、コンサバとの戦い。
世界で2番目に売れた自動車の操作系が、現在とは全く異なっていたことは周知の事実。
一進一退しながらも決して諦めず、より良い方法を探求することが進化であり、止むことのない改善の
歴史と結果が最新の自動車の姿なのである。
返信する
162 2018/01/04(木) 21:23:25 ID:af1PidGhy6
ATシフトで見ないで分かるようにするのに、スマホみたくバイブ機能つけたら良いのにと思う。
バックは音なるのに、Dは鳴らないのは何故なのか。(なりっぱじゃなく)
ギヤ変更する時に、振動の速さみたいなので、何速に入ったか分かるシステムだと
良いなぁといつも思ってる。
返信する
163 2018/01/04(木) 22:08:20 ID:lqVh76m/hU
ヨタ信者がどんなにプリウスのシフトパターンは安全だとほざいても無駄だ。
普通のゲート式のアクアですらコンビニアタックすんだからな、プリウスなど論外だボケ。
最初の練習用の車以外トヨタ車しか乗って無い(信者では決して無い)のが言うんだからよ。
返信する
164 2018/01/04(木) 22:28:20 ID:ZlE8GaWqH2
165 2018/01/04(木) 22:52:07 ID:HQil3Uegpg
166 2018/01/05(金) 07:35:48 ID:TylWcJ.mAA
ID:gMJTpdEwpI =トヨタロリコン 笑
返信する
167 2018/01/05(金) 09:11:14 ID:gMJTpdEwpI
168 2018/01/05(金) 10:08:59 ID:jO1uPBKwE6
いつも
プリウスが
事故ってるね 笑
返信する
170 2018/01/05(金) 17:58:47 ID:gMJTpdEwpI
172 2018/01/06(土) 07:31:36 ID:PCfd5v/KqQ
▲ページ最上部
ログサイズ:73 KB
有効レス数:148
削除レス数:25
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ATシフトパターンについて考えてみよう
レス投稿