ATシフトパターンについて考えてみよう


▼ページ最下部
001 2017/10/21(土) 13:12:08 ID:YHPFIyxXPg
人間が安心して間違いなく使えるのは、どんな方式なんですかね?
(最初に断っておきますが、別にT社のPという車種をディスってるわけではありません)

返信する

※省略されてます すべて表示...
152 2018/01/04(木) 10:39:33 ID:HQil3Uegpg
コレでよかねーか?
プラスマイナスで加速減速で必要十分よ

返信する

153 2018/01/04(木) 10:47:47 ID:HQil3Uegpg
トヨタって馬鹿を喜ばせる転載だと思うわ
下手にマニュアル気取るのなら
ルノートゥインゴみたいな
クラッチレスMTでよかねーか?

トヨタが色々残念なのは
ユーザーが馬鹿だからなんだろうな^^
馬鹿相手の商売人って印象しかない
資源の無駄遣い、有能な人材の無駄遣い
ホント勿体無いわ 

返信する

154 2018/01/04(木) 11:25:55 ID:F8JlRIHpvI
>>153
MR-Sで大失敗しているから、もう採用されないと思うよ

返信する

155 2018/01/04(木) 11:29:13 ID:ZlE8GaWqH2
手の動きのパターンで操作できるのはプリウス式もゲート式も同様。
慣れなくても視線を落とさず操作や確認が可能でミスに気づきやすく、
尚且つ、モーメンタリでホームポジションが一定のプリウス式が最も
優れているのは明白。
実際にプリウスの普及に伴って踏み間違いも交通事故も減少している。

返信する

156 2018/01/04(木) 13:53:16 ID:fQnKTDHRCI
>>155
パーキングが別なのは大失敗
スポーツモード/パワーモード等の設定がある車種でスイッチが別なのも失敗作

せっかくアピールしているホームポジションも手を持ち変える必要性がある事で、全てを無駄にしている

返信する

157 2018/01/04(木) 17:10:40 ID:ZlE8GaWqH2
もちろんパーキングは一連操作ではない別系統が望ましい。
線を落とさず操作や確認が可能でミスに気づきやすく、尚且つ、
モーメンタリでホームポジションが一定のプリウス式が最も
優れている。
実際にプリウスの普及に伴って踏み間違いも交通事故も減少している。

返信する

158 2018/01/04(木) 17:23:50 ID:HQil3Uegpg
プリウスよりあとに出たC-HRは
普通のATシフトパターンに
コソッと戻してるやんwwww

トヨタは基本全部共有化するから
暗に自らの過ちを認めた格好になったな!

ロリコン様ご苦労様!

やっぱりプリウスは欠陥車確定だな

しかし欠陥車をあと2〜3年乗らないといけないのは辛いね

返信する

159 2018/01/04(木) 17:26:43 ID:ZlE8GaWqH2
単純に
人間工学と慣れ のどちらに重きを置くか の裁量であり採択の違いだよ。

返信する

160 2018/01/04(木) 18:33:01 ID:M/XCdMnrcc
そのうちプリウスのモデルチェンジでATシフトレバーに変更になっても
ロリコン氏は「慣れを優先した結果。人間工学とは研究過程のナントカカントカ〜」
とか煙に巻いてしれっと答えるのだろうなぁ…
糠に釘、暖簾に腕押し、吐いた唾平気で飲み込める性格なんだろうが、人としてどうなんだ…

返信する

161 2018/01/04(木) 18:50:36 ID:ZlE8GaWqH2
>操作系は絶対にメーカーの都合で変えちゃ駄目なんですよ
>昔ながらので何がいけないの?

いつの世も、進化とは、こうした固定観念、既成概念、ステレオタイプ、先入観、コンサバとの戦い。
世界で2番目に売れた自動車の操作系が、現在とは全く異なっていたことは周知の事実。
一進一退しながらも決して諦めず、より良い方法を探求することが進化であり、止むことのない改善の
歴史と結果が最新の自動車の姿なのである。

返信する

162 2018/01/04(木) 21:23:25 ID:af1PidGhy6
ATシフトで見ないで分かるようにするのに、スマホみたくバイブ機能つけたら良いのにと思う。
バックは音なるのに、Dは鳴らないのは何故なのか。(なりっぱじゃなく)

ギヤ変更する時に、振動の速さみたいなので、何速に入ったか分かるシステムだと
良いなぁといつも思ってる。

返信する

163 2018/01/04(木) 22:08:20 ID:lqVh76m/hU
ヨタ信者がどんなにプリウスのシフトパターンは安全だとほざいても無駄だ。
普通のゲート式のアクアですらコンビニアタックすんだからな、プリウスなど論外だボケ。

最初の練習用の車以外トヨタ車しか乗って無い(信者では決して無い)のが言うんだからよ。

返信する

164 2018/01/04(木) 22:28:20 ID:ZlE8GaWqH2
そう、
つまり 、コンビニアタックはシフト方式とは関連性が無い
ということだね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

165 2018/01/04(木) 22:52:07 ID:HQil3Uegpg
>>164

コイツには狂気を感じるわ

返信する

166 2018/01/05(金) 07:35:48 ID:TylWcJ.mAA
ID:gMJTpdEwpI =トヨタロリコン 笑

返信する

167 2018/01/05(金) 09:11:14 ID:gMJTpdEwpI
本年も
私怨が
募ってるね 笑

返信する

168 2018/01/05(金) 10:08:59 ID:jO1uPBKwE6
いつも
プリウスが
事故ってるね 笑

返信する

170 2018/01/05(金) 17:58:47 ID:gMJTpdEwpI
もちろんプリウスとは限らない

返信する

172 2018/01/06(土) 07:31:36 ID:PCfd5v/KqQ

▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:148 削除レス数:25





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ATシフトパターンについて考えてみよう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)