レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷
▼ページ最下部
001 2017/10/20(金) 18:12:43 ID:1KIFX9OrmY
045 2017/10/21(土) 22:49:11 ID:/chdpjf/DM
046 2017/10/21(土) 22:51:22 ID:X3O/lN1KUU
047 2017/10/21(土) 23:05:22 ID:/chdpjf/DM
048 2017/10/21(土) 23:21:04 ID:XjEgKz2RFA
ドイツ車に勝負を挑み、ドイツ車をコピーし、常にドイツ車の二番煎じで迷走、
ネットではトヨタに乗った田舎者相手にブランドであるかのような印象操作。
≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円
返信する
049 2017/10/21(土) 23:31:25 ID:/chdpjf/DM
050 2017/10/21(土) 23:36:17 ID:XjEgKz2RFA
トヨタのこだわりは昔から変わらん。高級車やスポ車は外車パクってお手軽な値段で出す。
ぱっと見のところだけを豪華にする。
あとは日本一の広告費で印象操作。
返信する
051 2017/10/22(日) 00:13:15 ID:YMcxHiWqWU
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
052 2017/10/22(日) 00:16:04 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタの安車をお化粧して外国産の高級車に近い値段で売ってる埋め合わせとして、サービスを良くしてるんだろ
アンケートとかも小まめにとって、満足度首位だと宣伝
返信する
053 2017/10/22(日) 00:18:15 ID:tDztcxbNqI
>>50 あとは国内外問わずライバルメーカーへの徹底的なネガキャンな。
返信する
054 2017/10/22(日) 00:22:55 ID:YMcxHiWqWU
エントリーモデルの話題なら
298万〜とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車のほうが酷い
返信する
055 2017/10/22(日) 00:30:04 ID:lZyvNNhj3Y
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。
返信する
056 2017/10/22(日) 00:33:15 ID:YMcxHiWqWU
もう自国の自動車メーカーを信用しない
ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。
返信する
057 2017/10/22(日) 00:36:40 ID:lZyvNNhj3Y
全部Sクラスの後追い。
まあブランドそのものが後追いだから仕方がないが。
外装のアイデンティティだけは何とかしtw早く構築しないとと苦し紛れにDQNスピンドルグリルに余計な装飾ライト類w
もう細部まで全てSクラスをパクった方がよっぽどマシだよ。
返信する
058 2017/10/22(日) 00:40:11 ID:YMcxHiWqWU
059 2017/10/22(日) 00:52:07 ID:lZyvNNhj3Y
それにすら遠く及ばないレクサスの存在価値って・・・
返信する
060 2017/10/22(日) 00:55:56 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が20万台を超え、
>44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... 結局、欧州は今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
061 2017/10/22(日) 01:09:49 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスの日本導入当初は
「トヨタ車のバッヂエンジニアリングはしない」とかなんとか豪語してたんだよな
(実際は当時出したクルマの中身も実質マークxやクラウンだったけど)
まんまSAIなHSを出して以降は本格的に化けの皮が剥がれた感じだよね
返信する
062 2017/10/22(日) 01:11:17 ID:YMcxHiWqWU
063 2017/10/22(日) 01:18:54 ID:lZyvNNhj3Y
アウディは会社だからなぁ
バッジだけ付け替えたトヨタ車のバッタものっぷりに比べたら可愛いものだよね。
返信する
064 2017/10/22(日) 01:27:40 ID:YMcxHiWqWU
Xアウディは会社だからなぁ
○アウディは会社なのになぁ
だよ
返信する
065 2017/10/22(日) 01:28:14 ID:lZyvNNhj3Y
大衆の一部はレクサスをなんちゃってではあるがブランドとして認識している→でも買えない
富裕層のほとんどがレクサスをブランドとは認識していない→だから買わない
すなわちマーケティング上の捻れがレクサスがさして売れない原因
返信する
066 2017/10/22(日) 01:31:19 ID:YMcxHiWqWU
067 2017/10/22(日) 01:34:38 ID:5Mr61t1Txk
ごめんまたかけなおーす!って言って「うわっ」ってなって
「良かったあ」ってなるんじゃないのか。
デミオのMazdaの安全CFと並ぶ説得力ないCFが誕生してしまった。
返信する
068 2017/10/22(日) 01:38:48 ID:lZyvNNhj3Y
>>66 本物より安値付けて、高い本物の1/10しか売れないゴミの
微増を誇らしげに語られても・・・
返信する
069 2017/10/22(日) 01:42:40 ID:YMcxHiWqWU
しかしてその実態は
本物が聞いて呆れる
偽クリーンディーゼル
返信する
070 2017/10/22(日) 01:47:39 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00
>>44 見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:54:36.30 ID:Bhn/xZ9h0
>>48 それは分かります
コピペネタくるくる回ってますし、ブランド論や四駆ネタで追い詰めつつ逃げられたこともありますので(笑)
馬鹿だからきっと指摘された通りコピペを貼るだろうロリコントヨタくん ID:lZyvNNhj3Y 笑
↓
返信する
071 2017/10/22(日) 02:18:11 ID:YMcxHiWqWU
072 2017/10/22(日) 02:21:10 ID:lZyvNNhj3Y
340 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:49:00.72 ID:9nV8mYAx0
>>338 ネット活動で印象操作を10年以上した結果、レクサスのイメージが酷いことになったよね。
特に各ドイツ車メーカーのオーナー達から総スカンくらってる。
そりゃ、ドイツ車を徹底的に貶めて、ドイツ車オーナーに成りすましてレクサスに乗り換えたとか、
そんなイメージ操作を繰り返されたらドイツ車オーナー達からレクサスが生理的に受け付けなくなるわねw
エンブレムをLにして見た目をドイツ車風にして大幅値上げしただけのセルシオになぜSクラスや7尻オーナーが乗り換えるかってw
341 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:52:23.55 ID:FiTR4+gk0
>>340 手も足も出せなくなった時によく有りがちな
妄想悔し紛れ
342 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:53:54.82 ID:9nV8mYAx0こいつ一人が妄想悔し紛れとコピペしても世間のみんなは知ってることw
レクサスネット工作失敗残念でしたw
343 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:56:41.96 ID:FiTR4+gk0
>>342 手も足も出せなくなった時によく有りがちな
強がり
344 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:57:40.58 ID:/ZE9kg/p0
>>342 失敗ばかりでも続けるのが謎ですよね(笑)
そこら中で笑いものにされるロリコントヨタくん 笑
返信する
073 2017/10/22(日) 02:28:36 ID:YMcxHiWqWU
自国民から総スカンを食らってるのは・・・
>ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
>
>半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
>調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
>ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
>さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
>独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
>自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。
返信する
074 2017/10/22(日) 02:28:56 ID:lZyvNNhj3Y
403 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/03(日) 09:10:11.88 ID:kxAWXzOY0むしろ完全アウェイの状況で上位を占めるドイツ車のすばらしさが強調される調査結果だね
ドイツでも日本でもない地域で調査するとその差は歴然
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20US%20... 1位 ポルシェ
2位 ジャガー
3位 BMW
4位 メルセデス・ベンツ
5位 アウディ
6位 ランドローバー
7位 リンカーン
8位 キャデラック
9位 インフィニティ
10位 レクサス
11位 ボルボ
12位 アキュラ
レクサスは負け組のブランド
404 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/03(日) 09:13:11.64 ID:kxAWXzOY02015年世界販売台数ランキング(カッコ内は対前年比)
1位 BMW 190万5234台( 5.2%)
2位 メルセデスベンツ 187万1511台(13.4%)
3位 アウディ 180万3250台( 3.6%)
4位 レクサス 約65万2000台(12.0%)
返信する
075 2017/10/22(日) 02:35:25 ID:YMcxHiWqWU
076 2017/10/22(日) 02:40:13 ID:lZyvNNhj3Y
なんとしてもレクサスのイメージを嵩上げしたい気持ちや切望感がいつも出過ぎ
コピペデータなんてなくても、レクサスは大衆層や車音痴以外には効力なしのナンチャッテブランドなのは共通認識
返信する
077 2017/10/22(日) 02:41:27 ID:YMcxHiWqWU
ドイツの自動車業界は今、一般の認識よりもかなり困難な状況に置かれている。
軽微なものから挙げると、まず罰金の支払いだ。各社に科される罰金が多額になることは間違いない。
しかもこれは、前述の不正ソフトウエアに起因する数十億ドルの罰金とは別枠だ。株主の利益は減り、
投資に回せる資源も減ってしまう。
2つ目の問題は、ドイツの自動車業界が誤ってディーゼル技術に注力したために、ハイブリッド車や
電気自動車などで後れを取っていることだ。
トヨタなどほかのメーカーはハイブリッド技術への投資を行った。今日ではグーグルのような新規参入
組が人工知能(AI)の技術開発を行っている。後者の2つの技術は、未来の私的な移動手段の性質を
根本的に変える可能性を秘めている。
3つ目の最も重要な問題は、消費者からの信頼を修復できないレベルまで損なってしまったことだ。
消費者が一段高い(プレミアムな)品質を手にするためではなく、違法なカルテルを支えるために割増
料金(プレミアム)を払っていたことが明らかになった。多くの顧客がインチキな排ガスデータにだま
されていた。
返信する
078 2017/10/22(日) 02:54:54 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00
>>44 見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw
あらゆる掲示板でペット扱いされてるYMcxHiWqWU 笑
返信する
079 2017/10/22(日) 02:55:57 ID:YMcxHiWqWU
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
返信する
080 2017/10/22(日) 03:01:37 ID:lZyvNNhj3Y
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。
返信する
081 2017/10/22(日) 03:04:21 ID:YMcxHiWqWU
082 2017/10/22(日) 03:14:48 ID:lZyvNNhj3Y
すごいね!レクサス
2016年6月のドイツ国内での販売が全車種でなんと174台!
各国の主要メーカーはもちろん、小メーカーのテスラの247台にすら負けてる
どうすんだろ。。。
※テスラも米国車で関税はかかっています
※お約束の販売台数に走ると。。。レベルでは言い訳にすらならない惨状です
※因みに高額スポーツのポルシェでも2853台、斜陽ブランドジャガーでも1086台売れています
一番安物のブランドだけど、関税のせいにしてドイツ車貶しをしないと
精神の安定が図れないのだろうね
返信する
083 2017/10/22(日) 03:33:12 ID:YMcxHiWqWU
そりゃ仕方ない
偽クリーンディーゼルが蔓延るドイツじゃ
専用ディーラーすら展開出来なかった状況
返信する
084 2017/10/22(日) 03:36:26 ID:lZyvNNhj3Y
そのコピペを貼るたびに、それに遠く及ばないレクサスは
それ以下の価値しかないことが証明されちゃって残念だね
返信する
085 2017/10/22(日) 03:39:04 ID:YMcxHiWqWU
ディーゼル凋落の今後、欧州はEVに大転換するしか術は無いのだが・・・
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
返信する
086 2017/10/22(日) 03:42:46 ID:lZyvNNhj3Y
087 2017/10/22(日) 03:49:59 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... 結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
088 2017/10/22(日) 03:58:08 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスを見た反応
車好き
相変わらずドイツ車パクって恥ずかしい車だな。車音痴御用達だろあれwww
車音痴
ドイツ車に似てて素敵。
いつまで経っても世界でまるで通用しない
安売りしてる癖に高いブランドより売れないのには、キチンとした理由がある
返信する
089 2017/10/22(日) 04:02:07 ID:YMcxHiWqWU
090 2017/10/22(日) 04:06:41 ID:lZyvNNhj3Y
2流ブランドの安物信者としては、同じ関税を払って全然高額なテスラに負けてる現実が悔しくて
関税のせいにしてドイツ車やテスラ貶しでもしないと、精神の安定が図れないのだろうね
返信する
091 2017/10/22(日) 04:09:14 ID:jBPExL2nq.
ハイブリッドの技術って、トヨタが特許でガチガチで
固めているのと、ブラックボックス化して、
バラしても、解析できないようにしてるんだっけ?
やっぱり、20年先見越した先行投資って大切なんだろうな。
あの企業と製品、あまり尊敬しているワケじゃないけど。
ところで、BMW のディーゼル車って乗って、運転してどうだった?
とてもじゃないけど、自分は買う気おきなかったな。
エンジン屋だけど、所詮ディーゼルは・・・・って印象。
EV も当面は限定だろ。現行の下取り価格や、インフラ整備の
可能性も見たところね。まあ、変なのがここ10年程度で、EV が、
世界市場を席巻するとか、書き込んでいるがね。
返信する
092 2017/10/22(日) 04:14:05 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスの勘違い
http://www.daytradenet.com/Cool/archives/2012/02/191702.p... さらにアメリカでレクサスを買う層というのは、当時ウオール街の金融マンなどのユダヤ系が多かった。
彼らは本質的にドイツ車は好まない。
なぜなら旧ドイツ軍に全面協力したメルセデスやBMWには拒否反応を示すからだ。
こうしたニッチな隙間へ、時代という追い風を背に受け、レクサスは運良く「ハマッた」のだ。
それで勘違いしたトヨタは世界展開をしたわけだが、結果は周知のとおり全く通用せず
本物より常に安値を付け買い得感をアピールするという、プレミアムとはよほどかけ離れた
卑屈な商売を強いられているのが現状だ。
返信する
093 2017/10/22(日) 04:18:46 ID:YMcxHiWqWU
094 2017/10/22(日) 04:25:03 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00
>>44 見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw
あらゆる掲示板でペット扱いされてるYMcxHiWqWU 笑
返信する
095 2017/10/22(日) 04:26:37 ID:YMcxHiWqWU
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
返信する
096 2017/10/22(日) 04:30:06 ID:lZyvNNhj3Y
2流ブランドの安物信者としては、同じ関税を払って全然高額なテスラに負けてる現実が悔しくて
関税のせいにしてドイツ車やテスラ貶しでもしないと、精神の安定が図れないのだろうね
欧州でのライバルはマツダなのに・・
返信する
097 2017/10/22(日) 04:31:10 ID:YMcxHiWqWU
偽クリーンディーゼル凋落の今後、欧州はEVに大転換するしか術は無いのだが・・・
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
返信する
098 2017/10/22(日) 04:37:50 ID:lZyvNNhj3Y
安物レクサスが欧州でまるで売れない理由とはなんの関係もない印象操作
レクサスが世界で通用しない理由を端的に言えば
レクサスの勘違い
http://www.daytradenet.com/Cool/archives/2012/02/191702.p... さらにアメリカでレクサスを買う層というのは、当時ウオール街の金融マンなどのユダヤ系が多かった。
彼らは本質的にドイツ車は好まない。
なぜなら旧ドイツ軍に全面協力したメルセデスやBMWには拒否反応を示すからだ。
こうしたニッチな隙間へ、時代という追い風を背に受け、レクサスは運良く「ハマッた」のだ。
それで勘違いしたトヨタは世界展開をしたわけだが、結果は周知のとおり全く通用せず
本物より常に安値を付け買い得感をアピールするという、プレミアムとはよほどかけ離れた
卑屈な商売を強いられているのが現状だ。
返信する
099 2017/10/22(日) 04:40:49 ID:YMcxHiWqWU
100 2017/10/22(日) 04:44:27 ID:lZyvNNhj3Y
使い古しの提灯記事
イギリスでも全く売れない安車
ディーゼル問題で評価を落としたドイツ車>>>>>レクサス
という現実
返信する
101 2017/10/22(日) 04:51:34 ID:YMcxHiWqWU
102 2017/10/22(日) 04:59:00 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタに毛の生えた安車、レクサスの信者としては
そう思い込まないと精神の安定が図れないのだろうね 笑
返信する
103 2017/10/22(日) 05:02:40 ID:YMcxHiWqWU
298万〜とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車・・・
返信する
104 2017/10/22(日) 05:07:36 ID:lZyvNNhj3Y
安車と言ってしまうと、圧倒的にスーパーのチラシみたいな安車がレクサスの売れ筋モデルなのだから
藪蛇だよ 笑
返信する
105 2017/10/22(日) 05:12:27 ID:YMcxHiWqWU
106 2017/10/22(日) 05:17:16 ID:lZyvNNhj3Y
裾野を広げる戦略だろうがあまり成功してないね
安車が売れ筋のレクサスより、メルセデスは遥かに高額モデルが売れ筋だからね
そのうちパクリ商法のレクサスが後追い展開するのは確実だから、もともと安車しか売れないレクサスなら
成功するかも
返信する
107 2017/10/22(日) 05:21:54 ID:YMcxHiWqWU
108 2017/10/22(日) 05:23:39 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタに毛の生えた安車、レクサスの信者としては
そう思い込まないと精神の安定が図れないのだろうね 笑
返信する
109 2017/10/22(日) 05:49:43 ID:YMcxHiWqWU
110 2017/10/22(日) 08:40:01 ID:p.R/GYNUBg
電気自動車が主流になれば「ハイブリッド車」はトヨタ博物館でしか見られないだろう
返信する
111 2017/10/22(日) 09:19:01 ID:YMcxHiWqWU
112 2017/10/22(日) 09:52:57 ID:tDztcxbNqI
日本で1500万で販売してるLC500もアメリカでは1000万で売ってるし収入が高いアメリカで物価換算すれば800万程度で買える車。
トヨタから見て日本なんてその程度の認識。
ヨタ信者はバカだからボッタクリウマーとしか見てない。
返信する
114 2017/10/22(日) 10:12:56 ID:YMcxHiWqWU
アメリカではどのメーカーも3割安4割安は当たり前〜
返信する
115 2017/10/25(水) 04:00:34 ID:eCJ4YL61ws
116 2017/10/26(木) 03:19:36 ID:XEBkyZKdiQ
プリウスは危険な車なので販売禁止にするべき
返信する
117 2017/10/26(木) 08:18:23 ID:PQDgD7VIE6
ID:RLrsa4XC4o = ロリコンが
またムキになってレスしますよ 笑
↓
返信する
118 2017/10/26(木) 09:29:40 ID:4yFodGcq2g
猛烈に売れたプリウスの台数が多くなるのは必然だが事故率が高いわけではないよ
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...
返信する
119 2017/10/27(金) 07:50:13 ID:vT0pwtDhRM
暴走事故のほとんどはプリウスだからな。
何か構造的な問題を隠してるはずだ。
返信する
120 2017/10/27(金) 10:08:25 ID:0Exgg3Bsp.
プリウスの暴走事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ
返信する
121 2017/10/28(土) 07:16:49 ID:8SWW8FzBzQ
もういい加減に殺人車プリウスは廃止して欲しい。
豊田社長に法的責任は無いのか。
返信する
122 2017/10/28(土) 09:46:40 ID:la55xfC9JA
結局
プリウスの事故率が高いというエビデンスがどこにも無い。
あるのはプリウスの普及とともに交通事故も踏み間違い事故も
減少しているという事実だけ
返信する
123 2017/10/29(日) 07:22:57 ID:.60mHd53Vo
125 2017/10/29(日) 12:41:23 ID:RPEk1x42DE
ネット巡回で仕事気分に浸る変質者 笑
返信する
126 2017/10/29(日) 17:24:44 ID:J7Ix5aD7HU
プリウスのネガキャン と言えば
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート
返信する
127 2017/10/30(月) 04:01:27 ID:02Y1iu7YjQ
プリウスのニュース と言えば
事故のニュースばかり 笑
返信する
128 2017/10/30(月) 09:31:13 ID:C1m2uS1Ndw
129 2017/10/30(月) 11:01:03 ID:eZXicNVx5A
いまだに情報源がテレビという情弱馬鹿が
広告に踊らされて乗る安普請
返信する
130 2017/10/30(月) 12:34:05 ID:C1m2uS1Ndw
133 2017/10/31(火) 10:31:56 ID:Wjm4I0W/Eg
134 2017/10/31(火) 13:38:39 ID:rNdKPkqy02
135 2017/10/31(火) 15:02:14 ID:Wjm4I0W/Eg
137 2017/11/01(水) 09:23:02 ID:chMUUTS4ps
139 2017/11/02(木) 09:56:25 ID:GhPkH/lFaY
141 2017/11/03(金) 09:10:08 ID:aaGUkZisqs
143 2017/11/05(日) 01:40:48 ID:HBzr5NlGKo
144 2017/11/05(日) 03:26:58 ID:1omMGIxAQ2
▲ページ最上部
ログサイズ:370 KB
有効レス数:217
削除レス数:259
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷
レス投稿