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吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷


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001 2017/10/20(金) 18:12:43 ID:1KIFX9OrmY
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171020-OYT1T50071.h...
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねた。

東京消防庁によると、この事故で7人が負傷しているという。警視庁武蔵野署が詳しい状況を調べている。

現場は吉祥寺駅から約100メートルの百貨店やホテルが立ち並ぶ繁華街。

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221 2017/11/18(土) 13:55:57 ID:HRkA4gSGc2
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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225 2017/11/18(土) 14:00:12 ID:HRkA4gSGc2
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

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235 2017/11/18(土) 14:11:54 ID:HRkA4gSGc2
むしろ
HV/PHVの
黄金時代は
これから始まる

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237 2017/11/18(土) 14:16:15 ID:HRkA4gSGc2
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

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239 2017/11/18(土) 14:27:26 ID:HRkA4gSGc2
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実 - ディーゼル嫌気で需要集まる

トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

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241 2017/11/18(土) 14:33:55 ID:HRkA4gSGc2
ドイツ車が違法行為に手を染めたのは、
ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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243 2017/11/18(土) 14:36:53 ID:HRkA4gSGc2
>ガソリン・ディーゼル車全廃が欧州で急に宣言された真の事情

>欧州の大手自動車メーカー幹部は言う。「電動化について一番合理的で冷静なのは、日本の自動車メーカーだ。
>『電気が一番素晴らしいんだ』とヒステリックに叫ぶのではなく、エンジン車を含め、全部の技術について
>いいところと悪いところをきちんと見て、何をどう良くできるのかを考えながら少しずつ変わろうとしている。
>技術もちゃんと蓄積している。EVは間違いなく増えていくものの、自動車用の内燃機関は2040年になっても
>なくせない。
>もちろん、環境や資源のことは考えなければいけないのですが、許される範囲内であればクルマの使い方は
>顧客の自由。できるだけ安いクルマで済ませたい人もいるでしょうし、遠くまでバカンスに出かけたい人も
>いるでしょう。そういう人間の気持ちを無視した地球至上主義は、少し感情的なのではないかと思います」
http://diamond.jp/articles/-/13801...

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244 2017/11/18(土) 14:46:15 ID:C7MuDKcyD2
来年のルマンなら雑魚トヨタでも勝てるかも。
相手はアマチュアだけだから。
あっアマチュアのジャッキーにボロ負けしてたっけ(^ ^)

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245 2017/11/18(土) 14:47:57 ID:HRkA4gSGc2
EVは欧州車メーカーの救世主にならず

欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

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246 2017/11/18(土) 15:47:45 ID:HRkA4gSGc2
「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確に
なってきている。

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249 2017/11/18(土) 17:32:30 ID:i0rJjOaWNk
アロンソにGP2と馬鹿にされたのはホンダのF1エンジンじゃろ

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257 2017/11/18(土) 21:39:09 ID:dZoNc0gdKE
コンビニにぶつけて止まる
盗用多の似非自動ブレーキ 笑

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258 2017/11/18(土) 21:44:47 ID:HRkA4gSGc2
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

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261 2017/11/18(土) 21:56:31 ID:dZoNc0gdKE
そう、トヨタの事実を日本叩きとすり替えて、嘘も百回言えば真実になるんだと

←この精神異常者が毎日体現してるね  爆笑

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262 2017/11/18(土) 21:59:55 ID:HRkA4gSGc2
精神異常者 と言えば

アンチトヨタをこじらせると
こうなる
https://koiwai1030blog.wordpress.com/

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267 2017/11/19(日) 00:59:42 ID:hdxcmGSHoM
ロリコントヨタ信者は否認の病気

特長として自分が異常者であるとは気づかない、
指摘されると否定する事が挙げられる

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268 2017/11/19(日) 01:03:29 ID:RYthpVzxJg
プリウスの
ネガキャン潰され
オカンムリ 笑

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290 2017/11/19(日) 09:23:04 ID:hdxcmGSHoM
ID:RYthpVzxJg →ロリコントヨタ信者
精神障害者だから
きっと10分以内に青筋立ててレスしますよ 爆笑
 ↓

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291 2017/11/19(日) 09:36:38 ID:RYthpVzxJg
プリウスの
ネガキャン邪魔され
ご立腹 笑

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292 2017/11/19(日) 19:24:38 ID:WAlTUmjGCw
>>291
発狂するも、なんとか10分以上耐えたヤツw

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293 2017/11/19(日) 19:43:05 ID:RYthpVzxJg
朝鮮人による日本叩き と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ自動車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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298 2017/11/20(月) 11:03:26 ID:ujCxZaOZhw
>>290>>292
ブルブル震えながらレスを我慢してるロリコンくん
くっそわろたw

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299 2017/11/20(月) 11:04:56 ID:wuLOBMn4fM
プリウスの
ネガキャン邪魔され
再発火 笑

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300 2017/11/20(月) 11:07:44 ID:ujCxZaOZhw
ロリコンくん、10分以内の縛りがないからこの即レスw
くっそわろたw

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301 2017/11/20(月) 11:10:47 ID:wuLOBMn4fM
ヒートアップ 笑

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315 2017/11/20(月) 13:52:45 ID:wuLOBMn4fM
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

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317 2017/11/20(月) 13:58:40 ID:wuLOBMn4fM
そう、
あの憎きプリウスだ!

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

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