レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷


▼ページ最下部
001 2017/10/20(金) 18:12:43 ID:1KIFX9OrmY
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171020-OYT1T50071.h...
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねた。

東京消防庁によると、この事故で7人が負傷しているという。警視庁武蔵野署が詳しい状況を調べている。

現場は吉祥寺駅から約100メートルの百貨店やホテルが立ち並ぶ繁華街。

返信する

※省略されてます すべて表示...
162 2017/11/11(土) 04:09:41 ID:jPewY1MyVA
事故が多過ぎるプリウスはとにかく危険で迷惑な欠陥テロリスト車
他の車や歩行者だけでなく電車までプリウスのテロの標的にされる

返信する

163 2017/11/11(土) 09:47:44 ID:MZbMOXJ.z2
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされて印象操作の標的になる

英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

164 2017/11/11(土) 22:02:08 ID:uyBsaAx2yc
低劣なユーザー層が事故を連発し
車種別事故リスクを押し上げ
保険料算定も変わってくる。

返信する

168 2017/11/13(月) 03:24:49 ID:HgW4UI.P9g
プリウスは事故が多い欠陥車なので販売禁止にしろ

返信する

169 2017/11/13(月) 09:20:29 ID:KOHrHKOiyc
実際には
プリウスの料率クラスは平均的で
事故率が高くないことを証明している

返信する

170 2017/11/14(火) 03:37:15 ID:xCQ0H0LZhY
事故起こす バカに人気の 名車かな

返信する

173 2017/11/14(火) 12:07:12 ID:a90u.xTjO2
プリウスで事故するのは今の最先端の流行なのか

返信する

175 2017/11/14(火) 13:10:12 ID:hPqUMeuapQ
コンビニや民家にぶつけて止める
トヨタの安普請自動ブレーキ 笑

返信する

176 2017/11/14(火) 13:18:25 ID:7YEhrrTAg.
優秀すぎるプリウスは、とにかく目の敵にされネガティブキャンペーンの標的となる

同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

英国保険協会サッチャム
2017年の安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...

返信する

177 2017/11/14(火) 13:33:29 ID:hPqUMeuapQ
また老害が騙されて乗るプリウスの事故かよ

返信する

178 2017/11/14(火) 13:45:49 ID:7YEhrrTAg.
179 2017/11/14(火) 16:59:59 ID:aCCUF9eE52
「プリウス 危険」の検索数はぶっちぎり
アホが乗る危険な車 プリウス

返信する

180 2017/11/14(火) 17:02:14 ID:P2lDjCuqZQ
下手糞が多いプリウスには近づくな
世間の常識だな

返信する

181 2017/11/14(火) 17:12:32 ID:7YEhrrTAg.
[YouTubeで再生]
今、ぶっちぎりの検索数の
アホが乗る危険な車 と言えば

返信する

182 2017/11/15(水) 04:02:04 ID:z1V0BvoNps
今も昔も今後も、ぶっちぎりの事故数の
アホ盗用多が作った危険な欠陥車と言えば

返信する

183 2017/11/15(水) 09:28:39 ID:Rgs1XJA07.
ぶっちぎり と言えば

返信する

184 2017/11/16(木) 06:46:12 ID:xwkpQTTO1Y
痴呆症が来て迷惑だから車種名指しでオーナーも自衛手段

返信する

185 2017/11/16(木) 09:20:26 ID:drsUwh5vG.
実際にはプリウスの事故率はごく平均的

>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。

>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...

そう、有名税

返信する

186 2017/11/16(木) 10:12:36 ID:AqZktNuYxQ
またプリウスかw

返信する

187 2017/11/16(木) 10:45:53 ID:drsUwh5vG.
またプリウス

新車登録ランキング、プリウス が ノートを抑え2年連続トップ 2017年度上半期
https://response.jp/article/2017/10/05/300711.htm...

返信する

188 2017/11/16(木) 11:45:41 ID:8RiYjcUbPk
確かにプリウス乗りってバカだから
売れてると満足してユニクロ着てそうw

返信する

189 2017/11/16(木) 11:47:45 ID:drsUwh5vG.
プリウスのネガキャン と言えば

現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
      →800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
       トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
       電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
       ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート

返信する

190 2017/11/17(金) 04:17:09 ID:cppm7.EgRw
盗用多のプリウスと言えば

事故多発の致命的設計ミス欠陥車
電気自動車時代の世界的トレンドから
取り残された中途半端なガラパゴス化カー
ル・マンで故障が多発し高性能ドイツ車に敗北
した車と同じ仕様のオンボロ欠陥ハイブリッドカー
毎日どこかで事故を起こす危険で迷惑なテロリストカー

苦笑

返信する

193 2017/11/18(土) 04:42:14 ID:dZoNc0gdKE
EVが早く普及してインチキエコカーで痴呆症が好んで乗る
プリウスが無くなりますように

返信する

209 2017/11/18(土) 13:42:44 ID:HRkA4gSGc2
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

返信する

211 2017/11/18(土) 13:44:51 ID:HRkA4gSGc2
「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感

【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
ければならない」と訴えていたことが分かった。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...

返信する

221 2017/11/18(土) 13:55:57 ID:HRkA4gSGc2
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

225 2017/11/18(土) 14:00:12 ID:HRkA4gSGc2
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。

欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...

返信する

235 2017/11/18(土) 14:11:54 ID:HRkA4gSGc2
むしろ
HV/PHVの
黄金時代は
これから始まる

返信する

237 2017/11/18(土) 14:16:15 ID:HRkA4gSGc2
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。

>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...

結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・

返信する

239 2017/11/18(土) 14:27:26 ID:HRkA4gSGc2
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実 - ディーゼル嫌気で需要集まる

トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...

返信する

241 2017/11/18(土) 14:33:55 ID:HRkA4gSGc2
ドイツ車が違法行為に手を染めたのは、
ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...

返信する

243 2017/11/18(土) 14:36:53 ID:HRkA4gSGc2
>ガソリン・ディーゼル車全廃が欧州で急に宣言された真の事情

>欧州の大手自動車メーカー幹部は言う。「電動化について一番合理的で冷静なのは、日本の自動車メーカーだ。
>『電気が一番素晴らしいんだ』とヒステリックに叫ぶのではなく、エンジン車を含め、全部の技術について
>いいところと悪いところをきちんと見て、何をどう良くできるのかを考えながら少しずつ変わろうとしている。
>技術もちゃんと蓄積している。EVは間違いなく増えていくものの、自動車用の内燃機関は2040年になっても
>なくせない。
>もちろん、環境や資源のことは考えなければいけないのですが、許される範囲内であればクルマの使い方は
>顧客の自由。できるだけ安いクルマで済ませたい人もいるでしょうし、遠くまでバカンスに出かけたい人も
>いるでしょう。そういう人間の気持ちを無視した地球至上主義は、少し感情的なのではないかと思います」
http://diamond.jp/articles/-/13801...

返信する

244 2017/11/18(土) 14:46:15 ID:C7MuDKcyD2
来年のルマンなら雑魚トヨタでも勝てるかも。
相手はアマチュアだけだから。
あっアマチュアのジャッキーにボロ負けしてたっけ(^ ^)

返信する

245 2017/11/18(土) 14:47:57 ID:HRkA4gSGc2
EVは欧州車メーカーの救世主にならず

欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...

返信する

246 2017/11/18(土) 15:47:45 ID:HRkA4gSGc2
「世界的に押しなべて一般的な話しをすると、自動車業界には2020年問題があり、
2020年規制をクリヤーするためにはメーカーによっては「クリーンディーゼル」が
重要な解の一つでした。それがなくなるとすると、これからどうなるのか?」そう
話すのは世界的なエンジンのスペシャリスト会社であるAVLの幹部。
「プリウス」に代表される電気モーターやバッテリーをガソリンエンジンと併用する
ハイブリッド車、そのメーカーが短期的な勝者といえるという。
もちろん電気自動車のコスト低減、一回の充電で走行できる走行距離が大幅に向上さ
れ、EVが画期的に普及すれば、2020年問題は簡単に解決できる。ただし自動車関係
者の多くは(AVLの幹部も含め)その可能性が極めて低いことを指摘する。
2020年以降の規制をクリヤーするのに一番有効な技術は、従って電気自動車に限りな
く近いが小型のガソリンエンジンを発電機として搭載している通称「プラグインハイ
ブリッド」といわれる技術。さらに燃費規制、排ガス規制がさらに強化されれば、
水素を燃料として使用する燃料電池車だとAVL幹部はいう。

ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望であ
ること。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」
以降の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確に
なってきている。

返信する

249 2017/11/18(土) 17:32:30 ID:i0rJjOaWNk
アロンソにGP2と馬鹿にされたのはホンダのF1エンジンじゃろ

返信する

257 2017/11/18(土) 21:39:09 ID:dZoNc0gdKE
コンビニにぶつけて止まる
盗用多の似非自動ブレーキ 笑

返信する

258 2017/11/18(土) 21:44:47 ID:HRkA4gSGc2
日本を叩きたいならトヨタを叩け
トヨタを叩きたいならプリウスを叩け

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:370 KB 有効レス数:217 削除レス数:259





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)