レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷
▼ページ最下部
001 2017/10/20(金) 18:12:43 ID:1KIFX9OrmY
144 2017/11/05(日) 03:26:58 ID:1omMGIxAQ2
145 2017/11/05(日) 10:32:56 ID:HBzr5NlGKo
146 2017/11/05(日) 12:31:51 ID:DAUBFlru6k
147 2017/11/05(日) 12:49:38 ID:HBzr5NlGKo
149 2017/11/06(月) 09:33:27 ID:J.0s/JB8gA
150 2017/11/07(火) 03:39:40 ID:7JSaatziyE
151 2017/11/07(火) 09:30:03 ID:RZy2xwZol.
152 2017/11/08(水) 03:02:28 ID:mMZ8m4rwzU
153 2017/11/08(水) 11:15:27 ID:HBzr5NlGKo
154 2017/11/08(水) 13:12:37 ID:MAz.kqWFH2
ID:RZy2xwZol
ID:HBzr5NlGKo
毎日ロリコン異常者が悔しがる 笑
返信する
155 2017/11/08(水) 13:30:36 ID:HBzr5NlGKo
156 2017/11/08(水) 15:02:15 ID:MAz.kqWFH2
←ID:HBzr5NlGKo 爆笑
返信する
157 2017/11/08(水) 15:24:33 ID:HBzr5NlGKo
162 2017/11/11(土) 04:09:41 ID:jPewY1MyVA
事故が多過ぎるプリウスはとにかく危険で迷惑な欠陥テロリスト車
他の車や歩行者だけでなく電車までプリウスのテロの標的にされる
返信する
163 2017/11/11(土) 09:47:44 ID:MZbMOXJ.z2
164 2017/11/11(土) 22:02:08 ID:uyBsaAx2yc
低劣なユーザー層が事故を連発し
車種別事故リスクを押し上げ
保険料算定も変わってくる。
返信する
168 2017/11/13(月) 03:24:49 ID:HgW4UI.P9g
プリウスは事故が多い欠陥車なので販売禁止にしろ
返信する
169 2017/11/13(月) 09:20:29 ID:KOHrHKOiyc
実際には
プリウスの料率クラスは平均的で
事故率が高くないことを証明している
返信する
170 2017/11/14(火) 03:37:15 ID:xCQ0H0LZhY
事故起こす バカに人気の 名車かな
返信する
173 2017/11/14(火) 12:07:12 ID:a90u.xTjO2
プリウスで事故するのは今の最先端の流行なのか
返信する
175 2017/11/14(火) 13:10:12 ID:hPqUMeuapQ
コンビニや民家にぶつけて止める
トヨタの安普請自動ブレーキ 笑
返信する
176 2017/11/14(火) 13:18:25 ID:7YEhrrTAg.
177 2017/11/14(火) 13:33:29 ID:hPqUMeuapQ
また老害が騙されて乗るプリウスの事故かよ
返信する
178 2017/11/14(火) 13:45:49 ID:7YEhrrTAg.
179 2017/11/14(火) 16:59:59 ID:aCCUF9eE52
「プリウス 危険」の検索数はぶっちぎり
アホが乗る危険な車 プリウス
返信する
180 2017/11/14(火) 17:02:14 ID:P2lDjCuqZQ
下手糞が多いプリウスには近づくな
世間の常識だな
返信する
181 2017/11/14(火) 17:12:32 ID:7YEhrrTAg.
182 2017/11/15(水) 04:02:04 ID:z1V0BvoNps
今も昔も今後も、ぶっちぎりの事故数の
アホ盗用多が作った危険な欠陥車と言えば
返信する
183 2017/11/15(水) 09:28:39 ID:Rgs1XJA07.
184 2017/11/16(木) 06:46:12 ID:xwkpQTTO1Y
痴呆症が来て迷惑だから車種名指しでオーナーも自衛手段
返信する
185 2017/11/16(木) 09:20:26 ID:drsUwh5vG.
実際にはプリウスの事故率はごく平均的
>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068... そう、有名税
返信する
186 2017/11/16(木) 10:12:36 ID:AqZktNuYxQ
187 2017/11/16(木) 10:45:53 ID:drsUwh5vG.
188 2017/11/16(木) 11:45:41 ID:8RiYjcUbPk
確かにプリウス乗りってバカだから
売れてると満足してユニクロ着てそうw
返信する
189 2017/11/16(木) 11:47:45 ID:drsUwh5vG.
プリウスのネガキャン と言えば
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の技術移転を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッド車の共同開発/OEM販売を提案
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタにハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→断る
現代自動車→トヨタに保守交換部品としてハイブリッドメカニズムの販売を要求
トヨタの回答→弊社のハイブリッド車ユーザに対してならば当然可能と回答
現代自動車→部品リストを元に一台分のハイブリッドメカニズムのみの合計価格を試算
→800万円以上になることが判明 激怒
現代自動車→腹立ちまぎれに韓国内の新聞でトヨタを詐欺企業として非難
トヨタのハイブリッド車は500V以上の高圧電流を使っているので感電死や
電磁波に侵される可能性が高いという噂を流布
トヨタの反応→無視
ネット上のトヨタバッシング、ネガティブキャンペーンがエスカレート
返信する
190 2017/11/17(金) 04:17:09 ID:cppm7.EgRw
盗用多のプリウスと言えば
事故多発の致命的設計ミス欠陥車
電気自動車時代の世界的トレンドから
取り残された中途半端なガラパゴス化カー
ル・マンで故障が多発し高性能ドイツ車に敗北
した車と同じ仕様のオンボロ欠陥ハイブリッドカー
毎日どこかで事故を起こす危険で迷惑なテロリストカー
苦笑
返信する
193 2017/11/18(土) 04:42:14 ID:dZoNc0gdKE
EVが早く普及してインチキエコカーで痴呆症が好んで乗る
プリウスが無くなりますように
返信する
209 2017/11/18(土) 13:42:44 ID:HRkA4gSGc2
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
返信する
211 2017/11/18(土) 13:44:51 ID:HRkA4gSGc2
221 2017/11/18(土) 13:55:57 ID:HRkA4gSGc2
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
225 2017/11/18(土) 14:00:12 ID:HRkA4gSGc2
235 2017/11/18(土) 14:11:54 ID:HRkA4gSGc2
むしろ
HV/PHVの
黄金時代は
これから始まる
返信する
237 2017/11/18(土) 14:16:15 ID:HRkA4gSGc2
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... 結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
239 2017/11/18(土) 14:27:26 ID:HRkA4gSGc2
トヨタ、ハイブリッド戦略が欧州で結実 - ディーゼル嫌気で需要集まる
トヨタ自動車はフォルクスワーゲン(VW)などディーゼルエンジンで攻勢をかける競合他社に対し、ディーゼルで対抗することを長年にわたり避け、ハイブリッドモデルの推進を欧州では注力してきた。この戦略が、ついに実を結びつつある。
VWの排ガススキャンダルが明るみに出てから最初の1−12月で、トヨタの欧州ハイブリッド車販売は前年比約40%増加する勢い。
VWの広報担当、エリック・フェルバー氏はディーゼル車に変わってハイブリッド車の販売が伸びていることについて、コメントを拒否した。
UBSのアナリストらは今月発表したリポートで、ディーゼル車は2025年までにほぼ姿を消し、ハイブリッドや電気自動車が取って代わるだろうと予想。アテネ、マドリード、メキシコ市、パリの各都市は大気汚染抑制のため同年までにディーゼル車を段階的に禁止する方針を打ち出している。
「ディーゼル車は消えゆく方向へと向かっている。われわれが目にしているのは終わりの始まりだ。排ガス規制がさらに厳しくなれば、ディーゼル車は極めて高価になる。現在でもすでにそれが起きている」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-12-28/OIWFL...
返信する
241 2017/11/18(土) 14:33:55 ID:HRkA4gSGc2
243 2017/11/18(土) 14:36:53 ID:HRkA4gSGc2
>ガソリン・ディーゼル車全廃が欧州で急に宣言された真の事情
>欧州の大手自動車メーカー幹部は言う。「電動化について一番合理的で冷静なのは、日本の自動車メーカーだ。
>『電気が一番素晴らしいんだ』とヒステリックに叫ぶのではなく、エンジン車を含め、全部の技術について
>いいところと悪いところをきちんと見て、何をどう良くできるのかを考えながら少しずつ変わろうとしている。
>技術もちゃんと蓄積している。EVは間違いなく増えていくものの、自動車用の内燃機関は2040年になっても
>なくせない。
>もちろん、環境や資源のことは考えなければいけないのですが、許される範囲内であればクルマの使い方は
>顧客の自由。できるだけ安いクルマで済ませたい人もいるでしょうし、遠くまでバカンスに出かけたい人も
>いるでしょう。そういう人間の気持ちを無視した地球至上主義は、少し感情的なのではないかと思います」
http://diamond.jp/articles/-/13801...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:370 KB
有効レス数:217
削除レス数:259
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷
レス投稿