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吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷
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001
2017/10/20(金) 18:12:43 ID:1KIFX9OrmY
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171020-OYT1T50071.h...
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねた。
東京消防庁によると、この事故で7人が負傷しているという。警視庁武蔵野署が詳しい状況を調べている。
現場は吉祥寺駅から約100メートルの百貨店やホテルが立ち並ぶ繁華街。
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002
2017/10/20(金) 18:21:53 ID:JZi.PLLLXs
車を運転していて逮捕された85歳の男は、
「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれないが、よく覚えていない」
と供述している
以上。
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003
2017/10/20(金) 18:39:22 ID:iKUh7gyzww
重複
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1508482273/l5...
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004
2017/10/20(金) 19:01:05 ID:VcTbMEJVdA
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねました。
東京消防庁によりますと、これまでに2歳から80代の男女7人がけがをしましたが、いずれ
も意識はあるということです。
警視庁によりますと、プリウスは近くにあるデパートの地下駐車場から出て、JR吉祥寺駅方面に向かった
直後に事故を起こしたということです。
警視庁はプリウスを運転していた80代の男性から話を聞くなど、事故の詳しい状況を調べています。
以上。
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005
2017/10/20(金) 19:05:06 ID:jhMIYdTFcs
>>85歳?
マジかよ!
エンストしないクルマを後期高齢者に運転させるとこうなる。
後期高齢者はマニュアル車限定免許にしろ。
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006
2017/10/20(金) 19:07:00 ID:I5GtLTMsLk
>>5
ホントそれな
イージーに運転できるが故にイージーミスが大惨事につながる
高齢者は3ペダル限定にして3ペダル乗れないようなら免許剥奪した方がいい
返信する
007
2017/10/20(金) 19:45:23 ID:snf6HJB.sw
3ペダルは安全を保障する機構では無いわボケ。
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008
2017/10/20(金) 19:49:15 ID:fmW9xXyqk2
頼むからもういってくれ
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009
2017/10/20(金) 19:57:04 ID:Htonm59b1w
こういう突っ込む事故でスバル車の例は無いんだっけ?
返信する
011
2017/10/20(金) 20:33:38 ID:1UIwlHkFks
80歳以上はシニアカー限定にしてくれ
返信する
012
2017/10/20(金) 20:56:55 ID:I5GtLTMsLk
>>7
比較論って知ってる?
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013
2017/10/20(金) 22:07:12 ID:PcapvsIXQU
ゲート式のシフトレバーに戻せばいいだけなのにほんと馬鹿メーカー
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014
2017/10/20(金) 22:14:28 ID:4y3.s0hLzY
さすが三流会社の欠陥車
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015
2017/10/20(金) 22:17:54 ID:JZi.PLLLXs
85歳!
ケチらずにサポカーSまで付けていれば・・・
英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...
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016
2017/10/20(金) 22:41:18 ID:zKk3Ihkvz2
>>15
そのもっとも安全なんちゃらは乗ってる人にとってじゃないの?
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017
2017/10/20(金) 22:50:52 ID:JZi.PLLLXs
もちろん各種アクティブセーフティとパッシブセーフティの総合点
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018
2017/10/21(土) 13:45:34 ID:Lba5eTCKTY
プリウスは危険な車なので販売禁止
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019
2017/10/21(土) 13:54:20 ID:/chdpjf/DM
猛烈に売れたプリウスの台数が多くなるのは必然だが事故率が高いわけではない
>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...
返信する
020
2017/10/21(土) 14:00:09 ID:dZTU.trwOg
衝突防止装置って標準装備じゃないんだ?
返信する
021
2017/10/21(土) 14:09:17 ID:/chdpjf/DM
標準装備義務付けにするとまた価格が上がる
とりあえず高齢者から罰則付き義務に
返信する
022
2017/10/21(土) 14:58:29 ID:Q796c1QF76
>>19
さほど飛ばすヤツが多いとは言えない車両にしてはクラス料率高くない?
よって事故率は高いと言えるだろ。
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023
2017/10/21(土) 15:25:53 ID:/chdpjf/DM
>>22
車両5、対人4はステップワゴン等と同じ
盗難被害が多く、修理代も高いHVのプリウスの割にはかなり平均的
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024
2017/10/21(土) 15:45:38 ID:hbw8eFG3jQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死に言い訳してるのが笑える、MTは安全を保障する機構では無いわ。
返信する
025
2017/10/21(土) 15:50:06 ID:/chdpjf/DM
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
026
2017/10/21(土) 16:36:46 ID:XjEgKz2RFA
ID:/chdpjf/DM
精神障がいのカッペ 笑
返信する
027
2017/10/21(土) 16:45:46 ID:/chdpjf/DM
プリウスのネガキャンを邪魔されて
発火 笑
返信する
028
2017/10/21(土) 17:02:19 ID:cyUbyF11cQ
吉祥寺は住んだことないけど、特に駅周辺は道も狭くて
歩道も狭いクセに、人の数はやたら多い印象だったな。
車の事故なら、いかにも歩行者への被害デカそう。
まあ、オシャレな都内の文化と合わせて下町の雰囲気があって、
地方出身者が憧れるのも分かる。
返信する
029
2017/10/21(土) 17:46:34 ID:XjEgKz2RFA
ID:/chdpjf/DM
悔しくて我慢できず予言通り出てきてやんの 笑
返信する
030
2017/10/21(土) 17:56:05 ID:XjEgKz2RFA
すでに車はテキトーでしょ。
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。
返信する
031
2017/10/21(土) 17:59:11 ID:/chdpjf/DM
優秀すぎるプリウスは、とにかく目のカタキにされてネガティブキャンペーンの標的になる
>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...
返信する
032
2017/10/21(土) 18:01:42 ID:XjEgKz2RFA
新型LS
外観BMWのシルエットにアウディとアストンマーティンの一部を融合。
内装メルセデスベンツをそのまま移植して飾り付けをアレンジ。
素晴らしいトヨタオリジナルのレクサスLS
返信する
033
2017/10/21(土) 18:14:18 ID:/chdpjf/DM
新型LSの内装 と言えば
レクサス新型「LS」が著名なインテリアデザインアワードを受賞!
"日本の伝統美"を巧みに採り入れたことが高評価を獲得
http://news.livedoor.com/article/detail/12568755...
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034
2017/10/21(土) 18:17:14 ID:XjEgKz2RFA
そうそう。アメリカ人は実質本位だよなw
だからFFの安物ESやRX/NXが売れて、レクサスのFRセダンには見向きもしないw
返信する
035
2017/10/21(土) 18:26:40 ID:XjEgKz2RFA
L マークの元祖、ロッテリア
朝鮮人と同レベルのセンスだからあんなマークをパクる
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036
2017/10/21(土) 18:37:14 ID:/chdpjf/DM
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要だ。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。
返信する
037
2017/10/21(土) 19:52:50 ID:XjEgKz2RFA
2Lエンジンを搭載したグレードを少しでも良く見せる為に、200tから300に改名した所に安っぽさを感じる
名前を300に変えても2Lエンジンは2Lエンジン。
しかもそれもBMWのパクリ
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038
2017/10/21(土) 19:57:31 ID:XjEgKz2RFA
レクサスのエンジンはスペックの割にショボショボだよね。
スペック詐欺じゃねえの。
隠して馬鹿に売りつけるために広告費だけはぶっちぎりなのも納得だわ。
≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円
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039
2017/10/21(土) 20:50:43 ID:/chdpjf/DM
>>37
エントリーモデルの話なら
298とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車のほうが酷い
返信する
040
2017/10/21(土) 21:27:31 ID:X3O/lN1KUU
ID:/chdpjf/DM = ロリコントヨタ工作員w
返信する
041
2017/10/21(土) 21:31:06 ID:/chdpjf/DM
感情がわかりやすい 笑
返信する
042
2017/10/21(土) 22:11:34 ID:X3O/lN1KUU
>>41
こんな顔して強がられてもww
返信する
043
2017/10/21(土) 22:20:56 ID:/chdpjf/DM
韓国人によるトヨタ下げ、日本下げのネガキャン と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
044
2017/10/21(土) 22:46:07 ID:hbw8eFG3jQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が箸で例える愚かさが惨めで笑える。
返信する
045
2017/10/21(土) 22:49:11 ID:/chdpjf/DM
最初にお箸にたとえて返り討ちにされたのは・・・
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1484641283/275-276...
返信する
046
2017/10/21(土) 22:51:22 ID:X3O/lN1KUU
しかし
>>25
はAT免許すらも持っていないという事実w
返信する
047
2017/10/21(土) 23:05:22 ID:/chdpjf/DM
感情がわかりやすい 笑
返信する
048
2017/10/21(土) 23:21:04 ID:XjEgKz2RFA
ドイツ車に勝負を挑み、ドイツ車をコピーし、常にドイツ車の二番煎じで迷走、
ネットではトヨタに乗った田舎者相手にブランドであるかのような印象操作。
≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円
返信する
049
2017/10/21(土) 23:31:25 ID:/chdpjf/DM
勝負を挑むどころか、コピーすることすらできず
不正に手を染めたのがドイツ車
>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...
返信する
050
2017/10/21(土) 23:36:17 ID:XjEgKz2RFA
トヨタのこだわりは昔から変わらん。高級車やスポ車は外車パクってお手軽な値段で出す。
ぱっと見のところだけを豪華にする。
あとは日本一の広告費で印象操作。
返信する
051
2017/10/22(日) 00:13:15 ID:YMcxHiWqWU
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
052
2017/10/22(日) 00:16:04 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタの安車をお化粧して外国産の高級車に近い値段で売ってる埋め合わせとして、サービスを良くしてるんだろ
アンケートとかも小まめにとって、満足度首位だと宣伝
返信する
053
2017/10/22(日) 00:18:15 ID:tDztcxbNqI
>>50
あとは国内外問わずライバルメーカーへの徹底的なネガキャンな。
返信する
054
2017/10/22(日) 00:22:55 ID:YMcxHiWqWU
エントリーモデルの話題なら
298万〜とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車のほうが酷い
返信する
055
2017/10/22(日) 00:30:04 ID:lZyvNNhj3Y
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。
返信する
056
2017/10/22(日) 00:33:15 ID:YMcxHiWqWU
もう自国の自動車メーカーを信用しない
ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。
返信する
057
2017/10/22(日) 00:36:40 ID:lZyvNNhj3Y
全部Sクラスの後追い。
まあブランドそのものが後追いだから仕方がないが。
外装のアイデンティティだけは何とかしtw早く構築しないとと苦し紛れにDQNスピンドルグリルに余計な装飾ライト類w
もう細部まで全てSクラスをパクった方がよっぽどマシだよ。
返信する
058
2017/10/22(日) 00:40:11 ID:YMcxHiWqWU
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
059
2017/10/22(日) 00:52:07 ID:lZyvNNhj3Y
それにすら遠く及ばないレクサスの存在価値って・・・
返信する
060
2017/10/22(日) 00:55:56 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が20万台を超え、
>44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
結局、欧州は今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
061
2017/10/22(日) 01:09:49 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスの日本導入当初は
「トヨタ車のバッヂエンジニアリングはしない」とかなんとか豪語してたんだよな
(実際は当時出したクルマの中身も実質マークxやクラウンだったけど)
まんまSAIなHSを出して以降は本格的に化けの皮が剥がれた感じだよね
返信する
062
2017/10/22(日) 01:11:17 ID:YMcxHiWqWU
アウディの立場が・・・
返信する
063
2017/10/22(日) 01:18:54 ID:lZyvNNhj3Y
アウディは会社だからなぁ
バッジだけ付け替えたトヨタ車のバッタものっぷりに比べたら可愛いものだよね。
返信する
064
2017/10/22(日) 01:27:40 ID:YMcxHiWqWU
Xアウディは会社だからなぁ
○アウディは会社なのになぁ
だよ
返信する
065
2017/10/22(日) 01:28:14 ID:lZyvNNhj3Y
大衆の一部はレクサスをなんちゃってではあるがブランドとして認識している→でも買えない
富裕層のほとんどがレクサスをブランドとは認識していない→だから買わない
すなわちマーケティング上の捻れがレクサスがさして売れない原因
返信する
066
2017/10/22(日) 01:31:19 ID:YMcxHiWqWU
レクサス世界販売 4年連続 過去最高
返信する
067
2017/10/22(日) 01:34:38 ID:5Mr61t1Txk
ごめんまたかけなおーす!って言って「うわっ」ってなって
「良かったあ」ってなるんじゃないのか。
デミオのMazdaの安全CFと並ぶ説得力ないCFが誕生してしまった。
返信する
068
2017/10/22(日) 01:38:48 ID:lZyvNNhj3Y
>>66
本物より安値付けて、高い本物の1/10しか売れないゴミの
微増を誇らしげに語られても・・・
返信する
069
2017/10/22(日) 01:42:40 ID:YMcxHiWqWU
しかしてその実態は
本物が聞いて呆れる
偽クリーンディーゼル
返信する
070
2017/10/22(日) 01:47:39 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00
>>44
見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw
51 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:54:36.30 ID:Bhn/xZ9h0
>>48
それは分かります
コピペネタくるくる回ってますし、ブランド論や四駆ネタで追い詰めつつ逃げられたこともありますので(笑)
馬鹿だからきっと指摘された通りコピペを貼るだろうロリコントヨタくん ID:lZyvNNhj3Y 笑
↓
返信する
071
2017/10/22(日) 02:18:11 ID:YMcxHiWqWU
プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド、メディア工作の怖さ
倫理さえ無視すれば、ネイティブアドの効果は通常広告の比ではないのだ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
返信する
072
2017/10/22(日) 02:21:10 ID:lZyvNNhj3Y
340 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:49:00.72 ID:9nV8mYAx0
>>338
ネット活動で印象操作を10年以上した結果、レクサスのイメージが酷いことになったよね。
特に各ドイツ車メーカーのオーナー達から総スカンくらってる。
そりゃ、ドイツ車を徹底的に貶めて、ドイツ車オーナーに成りすましてレクサスに乗り換えたとか、
そんなイメージ操作を繰り返されたらドイツ車オーナー達からレクサスが生理的に受け付けなくなるわねw
エンブレムをLにして見た目をドイツ車風にして大幅値上げしただけのセルシオになぜSクラスや7尻オーナーが乗り換えるかってw
341 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:52:23.55 ID:FiTR4+gk0
>>340
手も足も出せなくなった時によく有りがちな
妄想悔し紛れ
342 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:53:54.82 ID:9nV8mYAx0こいつ一人が妄想悔し紛れとコピペしても世間のみんなは知ってることw
レクサスネット工作失敗残念でしたw
343 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:56:41.96 ID:FiTR4+gk0
>>342
手も足も出せなくなった時によく有りがちな
強がり
344 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/02(土) 14:57:40.58 ID:/ZE9kg/p0
>>342
失敗ばかりでも続けるのが謎ですよね(笑)
そこら中で笑いものにされるロリコントヨタくん 笑
返信する
073
2017/10/22(日) 02:28:36 ID:YMcxHiWqWU
自国民から総スカンを食らってるのは・・・
>ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
>
>半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
>調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
>ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
>さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
>独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
>自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。
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074
2017/10/22(日) 02:28:56 ID:lZyvNNhj3Y
403 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/03(日) 09:10:11.88 ID:kxAWXzOY0むしろ完全アウェイの状況で上位を占めるドイツ車のすばらしさが強調される調査結果だね
ドイツでも日本でもない地域で調査するとその差は歴然
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20US%20...
1位 ポルシェ
2位 ジャガー
3位 BMW
4位 メルセデス・ベンツ
5位 アウディ
6位 ランドローバー
7位 リンカーン
8位 キャデラック
9位 インフィニティ
10位 レクサス
11位 ボルボ
12位 アキュラ
レクサスは負け組のブランド
404 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/03(日) 09:13:11.64 ID:kxAWXzOY02015年世界販売台数ランキング(カッコ内は対前年比)
1位 BMW 190万5234台( 5.2%)
2位 メルセデスベンツ 187万1511台(13.4%)
3位 アウディ 180万3250台( 3.6%)
4位 レクサス 約65万2000台(12.0%)
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075
2017/10/22(日) 02:35:25 ID:YMcxHiWqWU
200万円台からの大衆車攻勢で販売競争に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fa...
http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/596085...
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076
2017/10/22(日) 02:40:13 ID:lZyvNNhj3Y
なんとしてもレクサスのイメージを嵩上げしたい気持ちや切望感がいつも出過ぎ
コピペデータなんてなくても、レクサスは大衆層や車音痴以外には効力なしのナンチャッテブランドなのは共通認識
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077
2017/10/22(日) 02:41:27 ID:YMcxHiWqWU
ドイツの自動車業界は今、一般の認識よりもかなり困難な状況に置かれている。
軽微なものから挙げると、まず罰金の支払いだ。各社に科される罰金が多額になることは間違いない。
しかもこれは、前述の不正ソフトウエアに起因する数十億ドルの罰金とは別枠だ。株主の利益は減り、
投資に回せる資源も減ってしまう。
2つ目の問題は、ドイツの自動車業界が誤ってディーゼル技術に注力したために、ハイブリッド車や
電気自動車などで後れを取っていることだ。
トヨタなどほかのメーカーはハイブリッド技術への投資を行った。今日ではグーグルのような新規参入
組が人工知能(AI)の技術開発を行っている。後者の2つの技術は、未来の私的な移動手段の性質を
根本的に変える可能性を秘めている。
3つ目の最も重要な問題は、消費者からの信頼を修復できないレベルまで損なってしまったことだ。
消費者が一段高い(プレミアムな)品質を手にするためではなく、違法なカルテルを支えるために割増
料金(プレミアム)を払っていたことが明らかになった。多くの顧客がインチキな排ガスデータにだま
されていた。
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078
2017/10/22(日) 02:54:54 ID:lZyvNNhj3Y
48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/01(金) 01:50:41.56 ID:NRenS4C00
>>44
見てたらわかるよ。
都合悪くなると提灯記事や捏造コピペの長文でスレ流し。
他にも朝鮮人認定したり、定型文の罵声コピペで逃げ惑う。
極めつけはIP出るスレには絶対に寄り付かないよ。
オールトヨタネットワーク分科会のIP出てしまうからねw
あらゆる掲示板でペット扱いされてるYMcxHiWqWU 笑
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079
2017/10/22(日) 02:55:57 ID:YMcxHiWqWU
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
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080
2017/10/22(日) 03:01:37 ID:lZyvNNhj3Y
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。
返信する
081
2017/10/22(日) 03:04:21 ID:YMcxHiWqWU
もちろん車自体も
http://autoc-one.jp/news/2361589...
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082
2017/10/22(日) 03:14:48 ID:lZyvNNhj3Y
すごいね!レクサス
2016年6月のドイツ国内での販売が全車種でなんと174台!
各国の主要メーカーはもちろん、小メーカーのテスラの247台にすら負けてる
どうすんだろ。。。
※テスラも米国車で関税はかかっています
※お約束の販売台数に走ると。。。レベルでは言い訳にすらならない惨状です
※因みに高額スポーツのポルシェでも2853台、斜陽ブランドジャガーでも1086台売れています
一番安物のブランドだけど、関税のせいにしてドイツ車貶しをしないと
精神の安定が図れないのだろうね
返信する
083
2017/10/22(日) 03:33:12 ID:YMcxHiWqWU
そりゃ仕方ない
偽クリーンディーゼルが蔓延るドイツじゃ
専用ディーラーすら展開出来なかった状況
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084
2017/10/22(日) 03:36:26 ID:lZyvNNhj3Y
そのコピペを貼るたびに、それに遠く及ばないレクサスは
それ以下の価値しかないことが証明されちゃって残念だね
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085
2017/10/22(日) 03:39:04 ID:YMcxHiWqWU
ディーゼル凋落の今後、欧州はEVに大転換するしか術は無いのだが・・・
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
返信する
086
2017/10/22(日) 03:42:46 ID:lZyvNNhj3Y
861 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/07(木) 09:52:43.26 ID:PNIjj9tZ0マツダがレクサス化を進める理由 販売台数が半減
ブランドのプレミアム化で利益率を向上させ生き残り [無断転載禁止]?2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1467802149...
レクサスvsマツダであってジャーマン3vsレクサスではないのだよ
862 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2016/07/07(木) 09:56:00.92 ID:0eCN93iT0
>>861
マツダVSレクサスが1番お似合いかもな
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087
2017/10/22(日) 03:49:59 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
結局欧州は、今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
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088
2017/10/22(日) 03:58:08 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスを見た反応
車好き
相変わらずドイツ車パクって恥ずかしい車だな。車音痴御用達だろあれwww
車音痴
ドイツ車に似てて素敵。
いつまで経っても世界でまるで通用しない
安売りしてる癖に高いブランドより売れないのには、キチンとした理由がある
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089
2017/10/22(日) 04:02:07 ID:YMcxHiWqWU
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。
「現状のままでは生き残れない」メルケル首相、ドイツ車の将来に危機感
【ハンブルク共同】ドイツのメルケル首相が6月末の欧州連合(EU)首脳会議でドイツの自動車業界が
現状のままでは生き残れないとの認識を示し、「今後数年間、自動車業界の構造の変化を見守り支援しな
ければならない」と訴えていたことが分かった。
https://mainichi.jp/articles/20170709/ddm/008/020/...
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090
2017/10/22(日) 04:06:41 ID:lZyvNNhj3Y
2流ブランドの安物信者としては、同じ関税を払って全然高額なテスラに負けてる現実が悔しくて
関税のせいにしてドイツ車やテスラ貶しでもしないと、精神の安定が図れないのだろうね
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