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吉祥寺でプリウス暴走、歩行者を次々はね7人負傷
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001
2017/10/20(金) 18:12:43 ID:1KIFX9OrmY
http://www.yomiuri.co.jp/national/20171020-OYT1T50071.h...
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねた。
東京消防庁によると、この事故で7人が負傷しているという。警視庁武蔵野署が詳しい状況を調べている。
現場は吉祥寺駅から約100メートルの百貨店やホテルが立ち並ぶ繁華街。
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002
2017/10/20(金) 18:21:53 ID:JZi.PLLLXs
車を運転していて逮捕された85歳の男は、
「アクセルとブレーキを踏み間違えたかもしれないが、よく覚えていない」
と供述している
以上。
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003
2017/10/20(金) 18:39:22 ID:iKUh7gyzww
重複
http://bbs68.meiwasuisan.com/news/1508482273/l5...
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004
2017/10/20(金) 19:01:05 ID:VcTbMEJVdA
20日午後2時過ぎ、東京都武蔵野市吉祥寺本町でプリウスが暴走し、歩行者を次々とはねました。
東京消防庁によりますと、これまでに2歳から80代の男女7人がけがをしましたが、いずれ
も意識はあるということです。
警視庁によりますと、プリウスは近くにあるデパートの地下駐車場から出て、JR吉祥寺駅方面に向かった
直後に事故を起こしたということです。
警視庁はプリウスを運転していた80代の男性から話を聞くなど、事故の詳しい状況を調べています。
以上。
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005
2017/10/20(金) 19:05:06 ID:jhMIYdTFcs
>>85歳?
マジかよ!
エンストしないクルマを後期高齢者に運転させるとこうなる。
後期高齢者はマニュアル車限定免許にしろ。
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006
2017/10/20(金) 19:07:00 ID:I5GtLTMsLk
>>5
ホントそれな
イージーに運転できるが故にイージーミスが大惨事につながる
高齢者は3ペダル限定にして3ペダル乗れないようなら免許剥奪した方がいい
返信する
007
2017/10/20(金) 19:45:23 ID:snf6HJB.sw
3ペダルは安全を保障する機構では無いわボケ。
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008
2017/10/20(金) 19:49:15 ID:fmW9xXyqk2
頼むからもういってくれ
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009
2017/10/20(金) 19:57:04 ID:Htonm59b1w
こういう突っ込む事故でスバル車の例は無いんだっけ?
返信する
011
2017/10/20(金) 20:33:38 ID:1UIwlHkFks
80歳以上はシニアカー限定にしてくれ
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012
2017/10/20(金) 20:56:55 ID:I5GtLTMsLk
>>7
比較論って知ってる?
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013
2017/10/20(金) 22:07:12 ID:PcapvsIXQU
ゲート式のシフトレバーに戻せばいいだけなのにほんと馬鹿メーカー
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014
2017/10/20(金) 22:14:28 ID:4y3.s0hLzY
さすが三流会社の欠陥車
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015
2017/10/20(金) 22:17:54 ID:JZi.PLLLXs
85歳!
ケチらずにサポカーSまで付けていれば・・・
英国保険協会サッチャム
2017年の最も安全な車 総合首位にプリウス
https://www.thatcham.org/car-safety/what-car-safety-awa...
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016
2017/10/20(金) 22:41:18 ID:zKk3Ihkvz2
>>15
そのもっとも安全なんちゃらは乗ってる人にとってじゃないの?
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017
2017/10/20(金) 22:50:52 ID:JZi.PLLLXs
もちろん各種アクティブセーフティとパッシブセーフティの総合点
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018
2017/10/21(土) 13:45:34 ID:Lba5eTCKTY
プリウスは危険な車なので販売禁止
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019
2017/10/21(土) 13:54:20 ID:/chdpjf/DM
猛烈に売れたプリウスの台数が多くなるのは必然だが事故率が高いわけではない
>本当にプリウスは誤発進事故が多いのか
>プリウスが他のクルマに比べて、特別に事故が多いというデータを、少なくとも筆者は見たことが
>ない。保険会社の資料を見ても、プリウスの型式別料率は9段階のうち、車両でランク5、対人では
>ランク4とごく普通の料率で、特に事故が起きやすいクルマとは考えていないことが分かる。
>要するに、
>ある種の有名税だと考えていい。
http://president.jp/articles/-/2068...
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020
2017/10/21(土) 14:00:09 ID:dZTU.trwOg
衝突防止装置って標準装備じゃないんだ?
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021
2017/10/21(土) 14:09:17 ID:/chdpjf/DM
標準装備義務付けにするとまた価格が上がる
とりあえず高齢者から罰則付き義務に
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022
2017/10/21(土) 14:58:29 ID:Q796c1QF76
>>19
さほど飛ばすヤツが多いとは言えない車両にしてはクラス料率高くない?
よって事故率は高いと言えるだろ。
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023
2017/10/21(土) 15:25:53 ID:/chdpjf/DM
>>22
車両5、対人4はステップワゴン等と同じ
盗難被害が多く、修理代も高いHVのプリウスの割にはかなり平均的
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024
2017/10/21(土) 15:45:38 ID:hbw8eFG3jQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が必死に言い訳してるのが笑える、MTは安全を保障する機構では無いわ。
返信する
025
2017/10/21(土) 15:50:06 ID:/chdpjf/DM
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもないよ
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
026
2017/10/21(土) 16:36:46 ID:XjEgKz2RFA
ID:/chdpjf/DM
精神障がいのカッペ 笑
返信する
027
2017/10/21(土) 16:45:46 ID:/chdpjf/DM
プリウスのネガキャンを邪魔されて
発火 笑
返信する
028
2017/10/21(土) 17:02:19 ID:cyUbyF11cQ
吉祥寺は住んだことないけど、特に駅周辺は道も狭くて
歩道も狭いクセに、人の数はやたら多い印象だったな。
車の事故なら、いかにも歩行者への被害デカそう。
まあ、オシャレな都内の文化と合わせて下町の雰囲気があって、
地方出身者が憧れるのも分かる。
返信する
029
2017/10/21(土) 17:46:34 ID:XjEgKz2RFA
ID:/chdpjf/DM
悔しくて我慢できず予言通り出てきてやんの 笑
返信する
030
2017/10/21(土) 17:56:05 ID:XjEgKz2RFA
すでに車はテキトーでしょ。
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。
返信する
031
2017/10/21(土) 17:59:11 ID:/chdpjf/DM
優秀すぎるプリウスは、とにかく目のカタキにされてネガティブキャンペーンの標的になる
>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...
返信する
032
2017/10/21(土) 18:01:42 ID:XjEgKz2RFA
新型LS
外観BMWのシルエットにアウディとアストンマーティンの一部を融合。
内装メルセデスベンツをそのまま移植して飾り付けをアレンジ。
素晴らしいトヨタオリジナルのレクサスLS
返信する
033
2017/10/21(土) 18:14:18 ID:/chdpjf/DM
新型LSの内装 と言えば
レクサス新型「LS」が著名なインテリアデザインアワードを受賞!
"日本の伝統美"を巧みに採り入れたことが高評価を獲得
http://news.livedoor.com/article/detail/12568755...
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034
2017/10/21(土) 18:17:14 ID:XjEgKz2RFA
そうそう。アメリカ人は実質本位だよなw
だからFFの安物ESやRX/NXが売れて、レクサスのFRセダンには見向きもしないw
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035
2017/10/21(土) 18:26:40 ID:XjEgKz2RFA
L マークの元祖、ロッテリア
朝鮮人と同レベルのセンスだからあんなマークをパクる
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036
2017/10/21(土) 18:37:14 ID:/chdpjf/DM
新興ブランドとしてブランド名を直ぐに連想させるエンブレムは重要だ。
レクサス躍進の一因だったかもしれないね。
L字モチーフを随所に反復訴求できるレクサス。他社のデザイナーも羨むポイントだ。
返信する
037
2017/10/21(土) 19:52:50 ID:XjEgKz2RFA
2Lエンジンを搭載したグレードを少しでも良く見せる為に、200tから300に改名した所に安っぽさを感じる
名前を300に変えても2Lエンジンは2Lエンジン。
しかもそれもBMWのパクリ
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038
2017/10/21(土) 19:57:31 ID:XjEgKz2RFA
レクサスのエンジンはスペックの割にショボショボだよね。
スペック詐欺じゃねえの。
隠して馬鹿に売りつけるために広告費だけはぶっちぎりなのも納得だわ。
≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円
返信する
039
2017/10/21(土) 20:50:43 ID:/chdpjf/DM
>>37
エントリーモデルの話なら
298とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車のほうが酷い
返信する
040
2017/10/21(土) 21:27:31 ID:X3O/lN1KUU
ID:/chdpjf/DM = ロリコントヨタ工作員w
返信する
041
2017/10/21(土) 21:31:06 ID:/chdpjf/DM
感情がわかりやすい 笑
返信する
042
2017/10/21(土) 22:11:34 ID:X3O/lN1KUU
>>41
こんな顔して強がられてもww
返信する
043
2017/10/21(土) 22:20:56 ID:/chdpjf/DM
韓国人によるトヨタ下げ、日本下げのネガキャン と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
044
2017/10/21(土) 22:46:07 ID:hbw8eFG3jQ
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が箸で例える愚かさが惨めで笑える。
返信する
045
2017/10/21(土) 22:49:11 ID:/chdpjf/DM
最初にお箸にたとえて返り討ちにされたのは・・・
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1484641283/275-276...
返信する
046
2017/10/21(土) 22:51:22 ID:X3O/lN1KUU
しかし
>>25
はAT免許すらも持っていないという事実w
返信する
047
2017/10/21(土) 23:05:22 ID:/chdpjf/DM
感情がわかりやすい 笑
返信する
048
2017/10/21(土) 23:21:04 ID:XjEgKz2RFA
ドイツ車に勝負を挑み、ドイツ車をコピーし、常にドイツ車の二番煎じで迷走、
ネットではトヨタに乗った田舎者相手にブランドであるかのような印象操作。
≫「広告宣伝費」が多いトップ300社ランキング
≫1位はトヨタ、2位に大差つける4487億円
返信する
049
2017/10/21(土) 23:31:25 ID:/chdpjf/DM
勝負を挑むどころか、コピーすることすらできず
不正に手を染めたのがドイツ車
>同社が違法行為に手を染めたのは、ライバル視したプリウスの環境性能があまりにも優れていたためだった。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO20622530R30C17A8...
返信する
050
2017/10/21(土) 23:36:17 ID:XjEgKz2RFA
トヨタのこだわりは昔から変わらん。高級車やスポ車は外車パクってお手軽な値段で出す。
ぱっと見のところだけを豪華にする。
あとは日本一の広告費で印象操作。
返信する
051
2017/10/22(日) 00:13:15 ID:YMcxHiWqWU
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
052
2017/10/22(日) 00:16:04 ID:lZyvNNhj3Y
トヨタの安車をお化粧して外国産の高級車に近い値段で売ってる埋め合わせとして、サービスを良くしてるんだろ
アンケートとかも小まめにとって、満足度首位だと宣伝
返信する
053
2017/10/22(日) 00:18:15 ID:tDztcxbNqI
>>50
あとは国内外問わずライバルメーカーへの徹底的なネガキャンな。
返信する
054
2017/10/22(日) 00:22:55 ID:YMcxHiWqWU
エントリーモデルの話題なら
298万〜とかスーパーのチラシのほうな安車を出しているドイツ車のほうが酷い
返信する
055
2017/10/22(日) 00:30:04 ID:lZyvNNhj3Y
変なグリル付けたトヨタの厚化粧兄弟車で、
車自体は何のみどころもないし。
ホスピタリティはもうやってるよ。
JDパワーのサービス首位何年連続!とか
さかんに宣伝してる。
車メーカーなのに異様だよ。
返信する
056
2017/10/22(日) 00:33:15 ID:YMcxHiWqWU
もう自国の自動車メーカーを信用しない
ドイツ市民はもう自国の自動車メーカーを信用しない=世論調査
半数以上のドイツ人は、同国の自動車メーカーがもはや信頼に値しないと見ている。
調査結果によると、回答者の53%が不信を示した。一方、フォルクスワーゲンやBMW、アウディなど
ドイツブランドが「非常に信頼のおける」ものであり続けていると答えたのは回答者のわずか5%だった。
さらに、75%の回答者は法を犯した自動車メーカーへの責任を厳格化することに賛成した。
独誌シュピーゲルは先週、フォルクスワーゲンやアウディ、ポルシェ、BMW、ダイムラーといったドイツ
自動車市場のトッププレーヤーが不正なカルテルを結んでいた疑いがあると報じた。
返信する
057
2017/10/22(日) 00:36:40 ID:lZyvNNhj3Y
全部Sクラスの後追い。
まあブランドそのものが後追いだから仕方がないが。
外装のアイデンティティだけは何とかしtw早く構築しないとと苦し紛れにDQNスピンドルグリルに余計な装飾ライト類w
もう細部まで全てSクラスをパクった方がよっぽどマシだよ。
返信する
058
2017/10/22(日) 00:40:11 ID:YMcxHiWqWU
>「ブランド力」への驕り
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかになった。
>結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ側面は否定できないだろう。
>端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
059
2017/10/22(日) 00:52:07 ID:lZyvNNhj3Y
それにすら遠く及ばないレクサスの存在価値って・・・
返信する
060
2017/10/22(日) 00:55:56 ID:YMcxHiWqWU
>ディーゼル逆風の中、波に乗るのがトヨタ自動車だ。今年1〜6月、欧州でのHV販売が20万台を超え、
>44%増と高い伸びを見せた。
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州では2021年に、世界で最も厳しい燃費規制が導入される。ディーゼルが凋落した今、電気自動車(EV)などの
>開発は急務だ。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_...
結局、欧州は今更ながらの なんちゃってハイブリッド化・・・
返信する
061
2017/10/22(日) 01:09:49 ID:lZyvNNhj3Y
レクサスの日本導入当初は
「トヨタ車のバッヂエンジニアリングはしない」とかなんとか豪語してたんだよな
(実際は当時出したクルマの中身も実質マークxやクラウンだったけど)
まんまSAIなHSを出して以降は本格的に化けの皮が剥がれた感じだよね
返信する
062
2017/10/22(日) 01:11:17 ID:YMcxHiWqWU
アウディの立場が・・・
返信する
063
2017/10/22(日) 01:18:54 ID:lZyvNNhj3Y
アウディは会社だからなぁ
バッジだけ付け替えたトヨタ車のバッタものっぷりに比べたら可愛いものだよね。
返信する
064
2017/10/22(日) 01:27:40 ID:YMcxHiWqWU
Xアウディは会社だからなぁ
○アウディは会社なのになぁ
だよ
返信する
065
2017/10/22(日) 01:28:14 ID:lZyvNNhj3Y
大衆の一部はレクサスをなんちゃってではあるがブランドとして認識している→でも買えない
富裕層のほとんどがレクサスをブランドとは認識していない→だから買わない
すなわちマーケティング上の捻れがレクサスがさして売れない原因
返信する
066
2017/10/22(日) 01:31:19 ID:YMcxHiWqWU
レクサス世界販売 4年連続 過去最高
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