日産新型パラメディック救急車
▼ページ最下部
001 2017/10/19(木) 21:16:54 ID:yMC2pkGnU6
014 2017/10/25(水) 20:13:29 ID:grpm9oWVmI
キャラバンの4WDはパートタイムでセンターデフなしの直結四駆だから嫌い。
四駆のまま小回りさせると内輪差を吸収しないのでタイヤがキューキュー言うし、交差点で無理に曲がるとスピンする。
現行ハイエースの4WDはフルタイム4WDでセンターデフがビスカスLSD標準で付いてて、オプションでリアLSDも選べる。
これって実はスバルのAWDと同じ構造でそれを知ってインプレッサからハイエースに乗り換えた。
返信する
015 2017/10/26(木) 11:13:15 ID:4aJWmcdqUI
つか日産って商用車ナメてるでしょ?
1ナンバーのEVバン、あいかわらず乗用車の廉価版設計な商用車ラインナップ
極めつけがこの、ハイエースに3世代遅れたキャラバンの4駆。
どうせユーザーは金出さない雇われ人、奴らの声なんて聞く必要ないとでも思ってるのかな?
安い筈なのに、オーナーもハンドル握る個人事業主や零細企業の人気は圧倒的にトヨタなのはそのせいじゃなかろうか。
返信する
016 2017/10/27(金) 11:53:52 ID:6Hu.L4gJSc
現状ハイエースとキャラバンは
同じ価格帯でキャラバンの方が安全装備付けて同価格帯。
実際問題、ハイエースからキャラバンへ代替が増えてきた為
トヨタは新型発売まで持たないと思って急遽来月マイナー(1月デリバリー開始予定)決めました。
しかし現行プラドのディーゼル乗せるので尿素給油などの負担、販売価格の上昇。
プリウスもだけどハイエースもヤバイってのが現状です。
返信する
017 2017/10/27(金) 16:46:55 ID:iLz7L7iVYI
>>11 直線は速かったけどまっすぐ走らないし、雪国の坂道は登れないハイオク仕様のゴミ。
グランビアタイプは狭いけど、速くて4WSもあるから狭いとこは得意、スイッチの配置が異常で使いにくい。
ハイエースタイプは遅いけど最近のは乗り心地もマシになったし広い。
エルグランドからキャラバンタイプになって期待できるとこは???
返信する
018 2017/10/27(金) 20:37:50 ID:f7BJM16tzU
排気量だけで走らないのは前のマツダみたいだな
返信する
019 2017/11/01(水) 23:38:03 ID:WkMI9B/pkQ
パラメディックみて喜ぶのはGKNの中の人ぐらいだね
返信する
020 2017/11/02(木) 01:48:17 ID:uCqCpACTn.
信号無視のエルグランドに轢かれて
グランビア救急車に乗せられた事が有る。
ちょっとゴツゴツした乗り心地だった。
不摂生を極めてメタボオヤジ一直線だったけど、
轢かれてからのリハビリで20キロ近く減量して、
アスリート体型を取り戻した。
もっと早くやればよかった。
返信する
021 2017/11/11(土) 00:28:29 ID:.00dnL9CXc
>>18 走るんだけど、まっすぐじゃないから怖い
2個1じゃなくて3個1だって話、車の前後で幅が違う
四駆がゴミだから北の国から廃止になったゴミ
マツダの救急車みてみたいけど怖すぎ、乗りたくない!
返信する
022 2017/11/11(土) 03:30:32 ID:Uy0GiBWLiM
>>13 結構以前にフレーム自体はサファリで
それにアテーサとエルグランドの前半分と
E24キャラバンの後ろを拡幅して載せたと聞いた。
ZD30積んでジャンボタクシーとかキャンパーの特装ベースとして
売ってた時もあったな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日産新型パラメディック救急車
レス投稿