加速でGTRに勝つ テスラ 0−100M 2.7秒


▼ページ最下部
001 2017/10/12(木) 19:26:57 ID:7lPygSaKhM
電気自動車

返信する

※省略されてます すべて表示...
052 2017/10/17(火) 09:30:35 ID:J.0s/JB8gA
モデルS - 75  :  $69,500 ¥10,633,680
モデルS - P100D : $140,000 ¥20,460,600
この日米価格差からすると
モデル3(航続350km仕様)$35,000の日本価格は500万円くらいからだね
しかもこれは何も付いてないベース価格。

>テスラ「モデル3」をベース価格で買う人は、ほとんどいないと思われる理由
http://jp.autoblog.com/2017/08/07/tesla-model-3-prici...

返信する

053 2017/10/17(火) 12:07:58 ID:VnihU.Rz2M
>>52
テスラに限らず、
自動車メーカーは「オプション」で利益を上げている

https://nikkan-spa.jp/179...

100万円の自動車を売って利益は1割!? 案外儲からないビジネスだ。

「ここにはカラクリがあって、先ほど紹介したのは基本モデルの場合で、オプションをつけることで利益率が劇的
に変わる。例えば、20万円のカーナビの原価は2万円程度、ドアミラーにつけるウインカーのLEDは1つ100円くら
いなのに付属品や組み立て作業などのセットで5万円くらい高くなるというふうに、自動車はオプションで儲ける
ビジネスで、特においしいのは革シート。4万円くらいで調達したものを30万円くらいでつけていますから」

結局、自動車メーカーにとってもサイドメニューが生命線のようだ。

返信する

054 2017/10/17(火) 12:32:23 ID:J.0s/JB8gA
そこじゃないよ
航続距離僅か350kmのベース車500万円やオプション付800万円じゃ
とても「普及価格」とは言えない

返信する

055 2017/10/17(火) 13:38:08 ID:Bi9nBo9.2k
>>100万円の自動車を売って利益は1割!? 

某メーカー勤務の同級生から聞いたけど、
普通の車の製造コストは15%くらいだそうだ。

返信する

056 2017/10/18(水) 10:33:39 ID:.9MyZYcc7I
日本の一般的な駐車場 全長5.0m以下 車幅1.9m以下
早く着いても駐車場が・・・

返信する

057 2017/10/19(木) 21:54:03 ID:wob95ALzUs
テスラ3予約した人に納車されるのは何年先だろう?
その頃には日欧自動車メーカーからそれ以上のEVが発売されてそうだな。
というか、納車されるのとテスラが消えるのどっちが先かな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:56 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:加速でGTRに勝つ テスラ 0−100M 2.7秒

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)