加速でGTRに勝つ テスラ 0−100M 2.7秒
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001 2017/10/12(木) 19:26:57 ID:7lPygSaKhM
002 2017/10/12(木) 19:37:19 ID:6.T5RymoC2
だがサーキットで全開で走ると瞬く間にバッテリーが加熱し
2分足らずで出力制限がかかる
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003 2017/10/12(木) 19:42:37 ID:7lPygSaKhM
004 2017/10/12(木) 19:44:59 ID:6.T5RymoC2
005 2017/10/12(木) 20:02:04 ID:7lPygSaKhM
>>4 0-100M 加速 の文字がお前さんには見えんのか?
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006 2017/10/12(木) 20:03:05 ID:EEzPgSO8mY
007 2017/10/12(木) 20:07:36 ID:1QYwmxEToM
008 2017/10/12(木) 20:11:30 ID:T3XvWOJXMQ
人間は100メートル10秒きるのも難しいのに
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009 2017/10/12(木) 20:13:21 ID:o2ivGWUi0A
010 2017/10/12(木) 20:29:52 ID:eB9atWy.po
10ある性能項目のうち1つだけ秀でているところを上げて、未来の車をアピールするのは使い古された手段。
まだエンジン車のほうが秀でている項目が多いだろう。電気自動車はデメリットが少ない分メリットも少ない。
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011 2017/10/12(木) 20:42:40 ID:onoqTG/KVo
加速だけ良くても・・・・。
車は、バランスだよ。
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012 2017/10/12(木) 20:55:35 ID:odsNGTkZ5g
013 2017/10/12(木) 21:05:04 ID:jtVgYP6zng
EVのメリットは燃費(電費)のよさ
数年でバッテリーの重量が半減するから
そしたら燃費はさらに良くなる
そのうえ車両価格が下がったら、その時が買い時
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014 2017/10/12(木) 21:09:18 ID:JVj8EPtqJU
015 2017/10/12(木) 21:12:29 ID:Wb1QVLPwag
電気自動車とかいくら速くてもいらんわ
エンジン無いのは車とは認めない
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016 2017/10/12(木) 21:15:37 ID:LcVNBrCxGg
州から補助金貰って製造している車メーカーが、民間に負けちゃだめだろ。
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017 2017/10/12(木) 21:17:35 ID:pn/EW99zf6
018 2017/10/12(木) 21:21:06 ID:WmaaN7tKsk
019 2017/10/12(木) 21:25:18 ID:snzsPldvyc
加速で内燃機関は電気モーターに絶対勝てない
この電気自動車が特に優れてるわけじゃない
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020 2017/10/12(木) 21:32:56 ID:6.T5RymoC2
ランチアデルタS4の0-100km/h加速1.7秒は
やっぱり速かったんだな
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021 2017/10/12(木) 21:34:39 ID:NPq5508jDM
内燃機関つーても色々あるからなぁ
ロケットエンジンなら勝てる自信がある
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022 2017/10/12(木) 22:35:22 ID:1QYwmxEToM
もともとEVの電費は、内燃機関車ほど重量の影響を受けない。
現状で最大2.5トンを上回るテスラの様な車にとって
バッテリーの小型化は車体構造の面で大きなメリットがあるが
テスラは小型化よりも量産効果による低価格化を目指し、最大級のバッテリー工場を新設し
「普及型バッテリーを大量に積む」という当初からの方針を貫く姿勢を見せたが
資源の入手先もままならず、新工場は早くも頓挫気味。
これでは次世代をリードする事を自ら捨てたに等しいと、一気に投資家の評価を下げた。
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023 2017/10/12(木) 22:49:22 ID:U8vjx6eY7I
>>20 >0-100km/h加速1.7秒
当時のF1より速かったからね。
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024 2017/10/12(木) 22:52:22 ID:4PV5SUZDAA
ド・ドドンパは1.8秒で180km/hになるけどな
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025 2017/10/12(木) 23:04:05 ID:vfR77HXWuU
026 2017/10/12(木) 23:30:43 ID:7lPygSaKhM
027 2017/10/12(木) 23:49:30 ID:7y.sCYsFqc
日本のEV車はどんな要素でテスラに勝てるの?
安いことくらいしかなさそう。
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028 2017/10/13(金) 00:05:11 ID:ntPFH9/v0s
いつからバッテリー開発が、そんなムーアの法則まがいの楽観的な世界になったんだ。
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029 2017/10/13(金) 00:34:09 ID:Q5jxeh5DJc
新型電池が実用化されても
価格が下がるまでにまた15年ほどかかる
かつてのリチウムイオンのように
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030 2017/10/13(金) 05:07:50 ID:F.7bSV6dxs
>>29 新型電池つってもリチウムイオン電池の改良型だったり延長線上にある電池だから
むしろ市場投入と同時に容量当たりの価格を破壊するんじゃないの?
【市場投入予定】
東芝(2倍)…2019年の製品化
GSユアサ(2倍)…2020年の製品化
トヨタ&東工大(2倍)…2022年から新車に搭載
東電(3.3倍)…2020年代前半の事業化
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031 2017/10/13(金) 05:19:44 ID:R6AcrgIWks
とにかくバッテリー技術のブレークスルーが起こらないと
電気自動車は金持ちのオモチャでしかない
自動車が発明されて100年以上たってもバッテリーはほとんど進化していない
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032 2017/10/13(金) 12:15:10 ID:F4k0JJy8CE
イーロン・マスクはとうとう頭が狂ったみたいだぞ。
奇行が出始めてる。
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033 2017/10/13(金) 13:02:16 ID:D2Rwc4N5xo
>>31 鉛蓄電池…60〜75Wh/L
↓
リチウムイオン二次電池…250〜730Wh/L(2015年)
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035 2017/10/13(金) 15:17:32 ID:D2Rwc4N5xo
>>34 ガソリンの軽さはエンジン・ミッションその他の重さで台無しになってる
だからガソリン車とEVの車両重量はほとんど変わらない
・テスラ・モデルS…4979×1950 「2.14〜2.24トン」 電費:実燃費で26〜52km/L相当 ※0-96km:3.5〜5.4秒
・レクサスLS600h…5090×1875 「2.25〜2.32トン」 燃費:実燃費で7〜8km/L(これでも一応ハイブリッド)
ちなみに、バッテリーの重量は数年後には半分になるから
EVはもっと軽くなり、燃費がよくなり、航続距離も伸びる
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036 2017/10/13(金) 15:26:43 ID:Q5jxeh5DJc
エネルギー密度がガソリンの僅か3%の電池が
10年後にようやく普及価格で2倍や3倍になっても、
焼け石に水。
盆暮れ正月行楽シーズンのせっかくの遠出で待ち受けるのは
地獄の充電待ちの列。
やはり、従来のものよりズバ抜けた利便性や性能がなければ
本格普及は無理。
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037 2017/10/13(金) 15:30:44 ID:1if64ifX2o
0→100mって陸上の記録みたいなやつかい?
それとも釣りwww
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038 2017/10/13(金) 18:24:03 ID:GZ/SWHMh72
039 2017/10/13(金) 20:02:10 ID:R9XzFkvqtM
>ガソリン車とEVの車両重量はほとんど変わらない
>テスラ・モデルS…4979×1950 「2.14〜2.24トン」 $ 69,200〜$ 136,200
CADILLAC CTS SEDAN 3.6L TWIN TURBO V-SPORT PREMIUM LUXURY 4970×1840 1.81t $70,795(日本未導入モデル)
ベンツ Eクラス E350e アバンギャルド スポーツ 4950x1850 1.98t 798万円
BMW 530e iPerformance Luxury 4945×1870 1.845t 793万円
1〜2割重いし、まだまだ高いよね。
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040 2017/10/13(金) 20:41:09 ID:V/zAPZ2Q36
GTRでもランチャでも車種は何でもいいけどさ、
ガソリンエンジン車で、極限の最大出力で0-100kmを走らせたら変な匂いとかすると思う。
そんなのを1日に10回とかを毎日繰り返したら、すぐ壊れると思う。
EVだとそんなことないのかしらん?
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041 2017/10/13(金) 21:22:23 ID:Q5jxeh5DJc
EVの高負荷運転は大電流が流れるので、急速充電の繰り返しと同様
熱に弱いリチウムイオン電池の劣化が急速に進む
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042 2017/10/14(土) 05:51:29 ID:eZv5jvCuqU
ちなみにテスラのバッテリーは水冷式
単三電池よりひと回り大いパナソニック製電池を
水冷式モジュールにこんな風に数千本セット
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043 2017/10/14(土) 10:21:21 ID:QIUeX4.dgw
[YouTubeで再生]
結局EVも水冷装置を手放せない
衝撃や変形、熱に弱いリチウムイオン電池をなんと6500本以上も床に敷き詰めている
発火に必ずと言っていいほど爆発が伴うところが致命的
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