マツダが世界初のガソリン圧縮着火エンジン搭載
NGKの反発必至?
▼ページ最下部
001 2017/10/10(火) 21:07:47 ID:HSYrnlmVi2
011 2017/10/10(火) 23:20:27 ID:236XeMF0eA
軽油は燃焼速度が遅いから、高圧縮で混合気を同時着火燃焼させ
ガソリンは燃焼速度が速いので、プラグ着火の火炎伝搬燃焼を用いて
いる筈。
実際にディーゼルエンジンの自然着火点をガソリンに合わせても
早期に燃焼が終了し収束に転じてしまうので、充分な膨張力が得られない
と聞いた事があるのだけれど、どのように解決したのかな ?。
返信する
012 2017/10/10(火) 23:52:07 ID:EzlTeldiFA
チャッカチャッカ言ってるけど、これは発火では?
返信する
013 2017/10/11(水) 00:09:05 ID:gTxEEBqDjs
014 2017/10/11(水) 00:59:40 ID:Azv/Xl6db6
015 2017/10/11(水) 01:21:18 ID:iulGRaM3Tk
次はロリータ圧縮着火猿人と予想w
↓
返信する
016 2017/10/11(水) 03:17:06 ID:TE64qV3G86
最初の吸気時はリーンで、吸気バルブが閉じる直前だけリッチにして、スパークプラグでそこに点火。
リッチ域が膨張を開始した圧力でリーン域が圧縮着火するのかな?
返信する
017 2017/10/11(水) 09:24:53 ID:zpvy5t6OKM
018 2017/10/11(水) 09:59:46 ID:jWgMOc3hPY
エンジンに点火プラグがないので電気系の不具合が無くなる。
コレは素晴らしいことである。
返信する
019 2017/10/11(水) 10:34:17 ID:9E9i1U/igM
020 2017/10/11(水) 12:01:01 ID:45S2X0215s
ガス欠でエア噛みやったらディーゼル以上にメンドイことになるとか
返信する
021 2017/10/11(水) 18:27:36 ID:yTXAmFjkWA
>>10 免許取り立ての最初の車(練習用)でしか日産とは繋がり無いわ、バイトの底辺。
返信する
022 2017/10/11(水) 21:10:36 ID:KwT3mERDic
023 2017/10/11(水) 21:29:25 ID:LBQTtNMaQY
024 2017/10/12(木) 11:31:18 ID:Y4Lm.48B4g
025 2017/10/12(木) 13:53:35 ID:1QYwmxEToM
走る実験室=人身御供
闇に葬れる範囲で売っとくが吉
返信する
026 2017/10/12(木) 14:12:18 ID:SG1hEX/PwY
マツダ信者はあホンダ信者並みに汚らわしい。
返信する
027 2017/10/12(木) 17:37:39 ID:Mgx3xqM3lI
028 2017/10/12(木) 18:21:36 ID:yro.XrDDbg
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:28
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:マツダが世界初のガソリン圧縮着火エンジン搭載
レス投稿