マツダが世界初のガソリン圧縮着火エンジン搭載
NGKの反発必至?
▼ページ最下部
001 2017/10/10(火) 21:07:47 ID:HSYrnlmVi2
002 2017/10/10(火) 21:11:05 ID:2COgogT7tI
003 2017/10/10(火) 21:14:53 ID:FasNSxhl7c
この新方式エンジンでどのような不具合が出るのか気になるなぁ
完全な人柱だと思うね
マツダコネクトでの不具合対応からして怖い
返信する
004 2017/10/10(火) 21:27:18 ID:9lDrFdiKB6
005 2017/10/10(火) 21:27:38 ID:Im3L3jQjAo
エンジンそのものにメスを入れる。。。思考は日本人として誇りたいネ。
返信する
006 2017/10/10(火) 22:12:10 ID:2anqSgS8Q6
007 2017/10/10(火) 22:13:07 ID:yxa2FPCIFc
まじか!?
あ、ほんまや!!
凄いわ、マツダ!! 最近技術力がすごいわな
株買おうかな
返信する
008 2017/10/10(火) 22:19:03 ID:N30zYY9EO2
スカイアクティブGの煤問題すら解決出来ないのに何してんだか、あホンダと同時に潰れろ。
存在が迷惑だ。
返信する
009 2017/10/10(火) 23:14:50 ID:Tjdmlyi1Nk
全回転域で圧縮着火してるわけではないんだろうけど
振動とか大きければ着火ミスが起きてるから全域で回転がスムーズかどうかで出来を判断できると思う
返信する
010 2017/10/10(火) 23:20:13 ID:5ZkrVvx4lQ
011 2017/10/10(火) 23:20:27 ID:236XeMF0eA
軽油は燃焼速度が遅いから、高圧縮で混合気を同時着火燃焼させ
ガソリンは燃焼速度が速いので、プラグ着火の火炎伝搬燃焼を用いて
いる筈。
実際にディーゼルエンジンの自然着火点をガソリンに合わせても
早期に燃焼が終了し収束に転じてしまうので、充分な膨張力が得られない
と聞いた事があるのだけれど、どのように解決したのかな ?。
返信する
012 2017/10/10(火) 23:52:07 ID:EzlTeldiFA
チャッカチャッカ言ってるけど、これは発火では?
返信する
013 2017/10/11(水) 00:09:05 ID:gTxEEBqDjs
014 2017/10/11(水) 00:59:40 ID:Azv/Xl6db6
015 2017/10/11(水) 01:21:18 ID:iulGRaM3Tk
次はロリータ圧縮着火猿人と予想w
↓
返信する
016 2017/10/11(水) 03:17:06 ID:TE64qV3G86
最初の吸気時はリーンで、吸気バルブが閉じる直前だけリッチにして、スパークプラグでそこに点火。
リッチ域が膨張を開始した圧力でリーン域が圧縮着火するのかな?
返信する
017 2017/10/11(水) 09:24:53 ID:zpvy5t6OKM
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:28
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:マツダが世界初のガソリン圧縮着火エンジン搭載
レス投稿