BMWがついにワイヤレス充電
▼ページ最下部
001 2017/10/09(月) 20:14:44 ID:OrdKKoZFfE
005 2017/10/09(月) 21:01:50 ID:gZo7dGIrSk
006 2017/10/09(月) 21:06:40 ID:zFbYRpM0dU
電子レンジの中に入れた猫みたいに電磁波障害が怖いね
返信する
007 2017/10/09(月) 21:09:51 ID:zuIfs.Y3cg
008 2017/10/09(月) 21:18:43 ID:jVFvCZtG5I
電磁波が気になるならWiFi飛んでる所は避けるべき
返信する
009 2017/10/09(月) 21:19:38 ID:dJRPtih4FY
道路や駐車場に埋め込めとほざく軽乗りが多いな(笑)
これ等の機材の整備点検をどうすんだよアホ。
返信する
010 2017/10/09(月) 22:31:29 ID:Z43NpY1LDc
これよりロボット的なヤツが
ルンバの要領でプラグコード持ってきて
車と繋げた方が電気のロスが少ないだろ
返信する
011 2017/10/09(月) 23:08:08 ID:o8zH6wyTqk
電磁波が怖いなら電気製品、携帯電話、車等使うなよ。
電線の通ってない山奥かジャングルで暮らせよ。
返信する
012 2017/10/09(月) 23:13:07 ID:CqJWGfrlaE
>電線の通ってない山奥かジャングルで暮らせよ
いっつも極端なんだよなあ
電気の無い生活はもう無理っしょ。
それを理解した上で、過剰な電気依存しない自然な生活が一番最高だと思うんだよね。
極論言っても何も良い事なんて起きないよ。
電磁波はもう完全に防ぐ事はできないだろうけど、それでも少ないに越した事はないよ。
返信する
013 2017/10/10(火) 02:40:33 ID:PpsVtOjNBA
せやな。
ある程度現代社会なりの便利さを享受しながらも
自然さを損なわない洗練された社会が望ましいな。
家電でもそうだがワイヤレス充電はやり過ぎ。
電磁波も怖いし、コードさす事も億劫になっては人間としては「退化」だろう。
どんどん便利になる世の中だが、その分害も増えるし人間も堕落する。
返信する
014 2017/10/10(火) 04:15:05 ID:7TGT0A7dVw
015 2017/10/10(火) 04:42:26 ID:vbwe.aBhS.
016 2017/10/10(火) 08:27:51 ID:wVIObuGA86
>>5 >自動車向けのワイヤレス給電を巡っては現在、標準化の議論が盛んに進められており、2015年ごろの規格策定を目指している。
規格策定は出来たんだろうか?
続報も無いみたいだし関連記事にも見あたらない?
返信する
017 2017/10/10(火) 12:24:26 ID:gPIKU5y.lY
車庫の充電器の上に鉄板乗せると焼肉できて便利かもしれないw
上に乗った車の中は電子レンジと同じで
調理出来るかもw
上で電磁波がと言ったら、必死になってる人が何人か居るが
どうやっても反対するやつは反対するんだよ
ここで力んでも何の役にも立たないw
Wi-Fiがーとか言ってる人も
そのパワーの差はぜんぜん違う
安全の問題や反対者への対応など
問題はたくさんあるね。
返信する
018 2017/10/10(火) 14:27:32 ID:aSmIawyzms
多分コイルを向かい合わせにして、電磁誘導で間は磁力が働くだけじゃないの。
周波数も50/60Hzをそのまま使うんでしょ。
電磁波つってもマイクロ波とか出さんだろうと思うけど。
適合の車が定位置に付かない限り作動しないようにすれば、鉄製品が吸い付けられたり、電子機器のコイルが焼けるなんて事故もないだろ。
返信する
019 2017/10/10(火) 14:49:42 ID:FhHA6iTjK6
充電、給電しながら走れるようにして設備を
幹線道路や高速道路に埋め込んじまえばいいのに
返信する
020 2017/10/10(火) 15:05:20 ID:1bN2uADxME
何か新しいモノが作り始められると同時に、どうやってそれを盗もうかって考えるヤツも現れる。
「なんだか最近ウチの電気料金上がったなぁ」とか。
返信する
021 2017/10/10(火) 19:56:22 ID:uv7sCJ1QSE
022 2017/10/10(火) 20:05:12 ID:BbCDqQzMP2
充電がー、電池がーって難癖つけてた奴らダンマリw
結局、時間と技術が解決すんだよ。
あと数年で内燃機関がバカくさく思えてくるよ。
返信する
023 2017/10/10(火) 20:16:49 ID:tIvbmgl5LU
EVは欧州車メーカーの救世主にならず
欧州でディーゼル車の販売台数が急落するなか、ディーゼル技術に巨額を投資してきた欧州自動車メーカーは減少分を急いで補おうとしている。
業界の未来とうたわれる電気自動車(EV)は解決策にはならない。少なくとも現時点では無理だ。
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が欧州自動車メーカーを対象に行った調査で、EVは依然として需要が小さく、ディーゼル車にすぐ
に取って代わることはないと各社がみていることが明らかになった。
http://jp.wsj.com/articles/SB1210286344016988384...
返信する
024 2017/10/10(火) 20:17:38 ID:uv7sCJ1QSE
>時間と技術
+金+場所(土地)+お役所
>あと数年
↑十
返信する
025 2017/10/10(火) 20:25:21 ID:BbCDqQzMP2
2020年以降発売される新車は一気にEVにいくぞ。
ガソリンスタンドに行かなくてよくて、
価格もHVよりもはるかに安くなるから
雪崩打ってEVだな。
ガソリン臭い車なんか中古車だけになるよ。
返信する
026 2017/10/10(火) 20:33:02 ID:o1suBgih8I
送電線問題も90年代に騒ぎになったけど結局有耶無耶だしなあ。
鉛、水銀、アスベスト、その時代には使って良い物とされてても次世代には否定される物も有るし。
Qi位なら使い勝手良いよなと思ってても効率はまだまだって感じたし
まあ好奇心の塊みたいな人種が人柱になってくれるだろう。
結果が出るのはもっと先の話だな。
返信する
027 2017/10/10(火) 20:36:04 ID:tIvbmgl5LU
>「ドイツ勢はトヨタに電動化で遅れたことを深く反省している」(独部品大手の開発担当者)。
>皮肉にもディーゼル車はもともと、トヨタの「プリウス」に燃費効率で後れを取ったドイツ自動車業界の秘策だった。
>欧州勢は、中長期的にはEVやプラグインHV(PHV)を競争の軸に据える。過渡的な手段として、足元では停車・発進
>をモーターが補助する「マイルドHV」の採用を進める。
>日本勢が得意なフルHVは避け、マイルドHVで独完成車5社と部品メーカーが協調し、急場をしのぐ。
>開発資源を将来のEVとPHVに集中させるためだ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2017/08/ev-2_... とりあえずはなんちゃってハイブリッド
返信する
028 2017/10/11(水) 22:58:10 ID:wCc3TJkOAo
029 2017/10/11(水) 23:03:51 ID:BU5xr1x9vI
これだけ携帯が普及している時代に電磁波がー言ってる奴ってなんなの?w
返信する
030 2017/10/12(木) 08:41:53 ID:vJ16FbMmx2
>>29 だからみんな頭おかしくなってるんじゃね?w
まあそれはさて置き、
携帯の高周波と
>>1の低周波ではエネルギーが全然違うっしょ
流石にこれは怖いわ
返信する
031 2017/10/12(木) 09:56:19 ID:7y.sCYsFqc
032 2017/10/12(木) 19:49:46 ID:JVj8EPtqJU
033 2017/10/12(木) 21:21:39 ID:M3ujOvxLuU
一気にEVとかいうけどさ、集合住宅や青空パーキングでのインフラはまずできないでしょ。
そこまでする家主や管理組合がいるとは到底思えない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:BMWがついにワイヤレス充電
レス投稿