渋滞吸収運転 してる?
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001 2017/10/08(日) 12:31:45 ID:9Cr8j7AIy2
055 2017/10/10(火) 21:57:19 ID:wVIObuGA86
>>50 >(後ろで交差道路を詰めちゃう馬鹿ドライバーが居た時に、更に前に詰めて後ろのスペースを空けてあげる事も可能)
と同様に、後ろを見れば充分に対応出来る
確かに交差点に詰めて居座ってしまう奴もいる
で、予め自分の前は大きく空けておけばそういうときに対応出来るってか
それは単に都合の良い理由付けだな
後ろで交差点に詰めたと解ればいいが、現実は交差点から離れていた場合はそれすらわからない事もあるでしょ
何もぴったり張り付くようにすることもない
普通の常識的な車間距離でいいのだ
車1〜1.5台分もの間を空けてる奴がいるが、やり過ぎ
メリットなど無くデメリットしかない
>>48 せいぜい2メートルまでだな3メートルは空けすぎ
その、あと1メートルを5台の車が詰めてくれれば1台は入って来られる
あとウインカーの話だがついでに
何をいちいち節約した気になっているのか、ウインカーなるべく短時間しか出そうとしない奴も多すぎる
右折帯への車線変更も出さなかったりそのくせ謎のブレーキは踏んだり
赤信号停車中の右左折でもウインカー出さないで青信号になってから出す奴
ウインカーは意思表示になるから事故予防にもなる
赤信号停車中に自分の直後の車がウインカー出してなかったら右折帯に入らないのだなという判断はわかるが、
例えば自分の2台後ろ3台後ろの車が右折帯に入りたがっているかもしれないが、そこまでは見えない
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056 2017/10/10(火) 22:32:49 ID:Zp2PlawWHg
>>55 あれっ?ID被ってるな??w
>>48に書いたけど
スペースを開け過ぎるのは非常識だが、2〜3m程度なら開けても問題ないよ
軽自動車が入らないくらいの車間までなら充分許容
大型取る時に3m取るように指導され、自分でも3mは取りすぎとは思いつつも経験積むとそれくらいは必要だと気が付く
(おかげで大型二種は試験場一発合格)
特に同意見で嫌ってると思われる『発進までウインカーを出さない(出せない)無神経な車』に遭遇しても、左側を側方通過出来る余裕が生まれる
ただ、
>例えば自分の2台後ろ3台後ろの車が右折帯に入りたがっているかもしれないが、そこまでは見えない
コレは右に行きたいのに右に寄ることが出来ないドライバーにいえるね、自業自得
右にいきたいなら事前にウインカー出して右に寄れよって感じ
周りを気遣った運転が出来ないから、自分も周りに気が付かれないんだよ
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057 2017/10/10(火) 22:36:51 ID:Zp2PlawWHg
あれっ?
俺のIDが変わってるなw
仕事終わって移動したからか?
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059 2017/10/11(水) 00:13:16 ID:gTxEEBqDjs
060 2017/11/19(日) 01:38:46 ID:gPWJPZ5znU
運転指南スレになると運転の上手い下手が判るレスがあるから面白いね
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